切り干し大根 

February 25 [Mon], 2008, 20:46
 '''(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ!!!!'''



  ご飯の時間〜♪っていってもまだ作って待ってるだけ〜Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



  作り置きに便利な'''切り干し大根'''ですー♪



  



  '''<<材料>>'''
           きり干し大根・・・・40〜50g
           人参・・・・・・・・3〜5cm
           しいたけ・・・・・・2、3個
           こんにゃく・・・・・1/5
          ●しょうゆ・・・・・・大さじ3
          ●みりん・・・・・・・大さじ2
          ●砂糖・・・・・・・・大さじ1
          ●粉末だし・・・・・・大さじ1




  '''<<作り方>>'''



       〓 切り干し大根は、ひたひたになるくらいの水で戻す
        (切り干し大根を戻した汁も使うので捨てないでください!)
         人参、しいたけ、こんにゃくは千切りにしておく



       〓 なべに〓と●の調味料を加え、10分くらい煮る



マキマキ一言後記ε=(。・д・。)フー





おなか減ったよー壁 |дT)o エーン

   我慢ですぅ・・・[壁]ロ゜)ハッ!!!一言後記のお時間です(≧∇≦)ノ ハーイ♪



   しいたけの美味しい季節ですね♪'''ないときは乾燥しいたけでもOK♪'''
   その場合も、切り干し大根と一緒の器に水で戻して、もちろん、その汁を使ってください♪

10/9夜 チキン南蛮スペシャル 

February 15 [Fri], 2008, 17:09
ほっかほっか亭



何かね〜
揚げ物が食べたくなったのよぉー
チキン南蛮スペシャル。
チキン南蛮に
鳥の唐揚げも入っているのが…
何か不思議。






もちもちLink



烏山フライヤー.jpもちフライヤーもちもち写真館.jp
空撮ビデオパラグライダー日記写真日記

おもろい 

February 08 [Fri], 2008, 12:06
今日、豚しゃぶ食べに行ったら、おもろいもん見ちゃった、。食べてる途中に店員さんが、入口で靴脱いだかた?って言って回ってたんだけど、意味わかんなくて・・。で入り口のレジ行って分かった!段差あったから土足禁止だと思ったんだよね。この靴かーって笑ってたら本人がきてビックリ!!土足OKのとこを裸足でトイレ行ってたんだから!若い女の子だよ。イマイチ、面白さが文章じゃ上手く伝わらんな〜(笑)

う〜む…… 

January 30 [Wed], 2008, 13:31
なんだか鼻がムズムズして止まらないな…と思ったら、完璧風邪引いた様ですな……。



流石にそろそろ夜の風は冷たかった……


眠気冷ましとは言え、窓開けて走ってたからな……当たり前か………


このまま、熱出して仕事休んでしまいたい気分です……。。。(〃_ _)σ‖


どうにか成らんかね……ほんと…………

FF〓〓 壁紙 

January 16 [Wed], 2008, 7:15
ファイナルファンタジー〓〓の壁紙です

今日のお弁当 

January 05 [Sat], 2008, 4:47
今日のメニューは
・インゲンの豚肉巻き
・卵焼き
・かぼちゃのグラッセ
・鶏レバーの甘辛煮
・プチトマト
・ごはん
・みかん



気がつけば 自動車免許更新期限まで 後数日になっていた

今日行くことに

その前に 5年間も使う免許証なので 髪の毛をカットしに・・・

美容院へ行くと 「カラーはどうしますか?」っと言われ カットだけのつもりが
 
鏡を見ると 頭のてっぺんが黒い・・・

カラーもお願いすることに

免許の更新に行くことを言うと きれいにストレートアイロンまでかけてくれて

マユカットまでしていただいた

気合十分!!!

しかし 写真撮影は あっという間

まぁ 現実以上には写らないか・・・o( _ _ )o

バルド ソドル第2章、バルドの第3段階 

December 20 [Thu], 2007, 9:37
カルマの幻覚
 原初のクリアーライトが認識されずとも、第2のバルドのクリアーライトが
 認識されれば開放が得られる。
 それでも開放されなかったときは、第3のバルドであるチョエニバルドが
 次第に明らかになる。
 バルドの第3段階では、カルマが作り出す幻覚が現れ始める。
 チョエニバルドがの導きが重要となる。
 死者は、食べ物が横におかれ、洗い清められ、寝床に寝かされているのが見える。
 そして、親族が泣き、友人が嘆くさまを見、聞くことができるが、しかし、彼らには
 彼の呼びかける声は聞くことが出来ない。そのためね彼は怒りだすだろう。
 
 其のとき、次のように正確、かつ明瞭に説き聞かせよ。
 (オー 気高く生まれたものよ、惑わされず十分注意して聞け。
 バルドに、6つの状態がある。子宮の中にいる間の自然な状態のバルド、
 夢の状態、深い瞑想の中にいる恍惚的な、平静なバルド、死の瞬間、
 リアリティー「実在}を経験している状態、菩薩の敵存在の逆のプロセス
 の6つである。

 死に行く者よ、汝はこの世を去ろうとしている。この世に心を残すな。
 次の言葉を忘れるな。
 「アラス、私にリアリティーの不確かな経験が次第に明らかになるとき、
 妖怪のような幻覚への畏怖やおびえの念を除いてどのようなビィジョンが
 現れてこようとも、それらを私自身の意識のかげとして認識しますように。
 そして決して怖がりませんように。」
 今の汝の体は性癖で作られた思考体とよばれるものである。
 汝の体が肉体でなくなって以来何がやってこようとも、なんじの体を
 傷つけることは出来ない。汝は死ぬことはない。
 それは汝の思考である。

 よって恐れることはない。)このことを知らなければならない。
 これによって開放を得られない場合は再誕生へと向かう。

 其の場合の1日目は次回。 
  

ふと思った事・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 7:09
この前、夢に“王子様”が出てきた&#9829

た〜は行で書いてみるの巻 

December 08 [Sat], 2007, 3:58
た 旅に出ようと思うんだ

ち 小さくったっていい

つ 繋がっていたい

て 手紙を書くよ

と とまどい屋だけど

な ナニモノだろう

に ニセモノじゃないよね

ぬ 塗り絵が好き

ね 根っこを伸ばすよ

の のんびりしたい

は 歯の優良生徒でした

ひ 左側を歩くのが癖

ふ 不思議なものに惹かれる

へ 変人とよく言われる

ほ 褒められると伸びるのかもしれないね



オモシロス

松坂、洗礼乗り越え世界一へ王手だ!“特別球”での練習出来ず 

December 05 [Wed], 2007, 10:59
10月27日8時1分配信 サンケイスポーツ


 【ボストン25日(日本時間26日)】レッドソックスの松坂大輔投手(27)が27日(日本時間28日午前9時35分開始)、敵地クアーズ・フィールドでの第3戦に先発して世界一に王手をかける。この日は全体練習開始前にコロラド州デンバーへ移動。事前に敵地で使用されている湿気を含んだ“飛距離抑制球”での練習を希望したが、断られてしまうロードでの洗礼を受けた。

 ワールドシリーズ(WS)での先発デビューへ万全を期す。敵地での初戦に先発する松坂が第2戦前に早出練習を行い、早々にデンバーへと移動した。

 「何度もやっていることだから。練習は通常のメニューをこなした」

 ジョン・ファレル投手コーチ(45)が、松坂の“先乗り”を明かした。インディアンスとの優勝決定シリーズでも敵地初戦の第3戦を任されたが、このときはチームと同じく第2戦終了後に移動した。

 しかし、今回のデンバーはボストンから飛行機で約4時間半。マイナス2時間の時差もある。チーム本隊に帯同すれば、到着は試合前日の午前6時ころ。これでは体力的にも厳しいため、投球に悪影響を及ぼさないよう準備万端、先乗りした。

 そんな気合の松坂の前にロ軍側の“ロードの洗礼”が待ち受けていた。敵地クアーズ・フィールドは標高1600メートルの高地で空気抵抗が少なく、他球場よりボールが飛びすぎるため、使用球は湿気を含ませた“特別球”となっている。

 さっそく松坂側が練習で“特別球”の使用をロ軍関係者に頼んだところ「それはできないですよ」と、にべもなく断られたという。“触感”に大差はないが、指先の感覚で勝負する投手にとってボールの違いは生命線。本番を前に少しでもなじんでおこう、という思いも完全にシャットアウトされた。

 「ダイスケのいつものピッチングをしてくれたらいい。ボールはよく飛ぶのかもしれないが、(投球の)基本は変わらない」

 それでもファレル投手コーチは松坂に信頼を寄せた。初対戦のロ軍から“ロードの洗礼”を浴びた松坂だが、これも試練。大舞台に強い投球を披露し、世界一へ王手をかけてみせる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deanbu1273
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 切り干し大根 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 切り干し大根 (2008年10月11日)
アイコン画像ikumi
» 切り干し大根 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 切り干し大根 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 切り干し大根 (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 切り干し大根 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 10/9夜 チキン南蛮スペシャル (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 10/9夜 チキン南蛮スペシャル (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» ふと思った事・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ふと思った事・・・ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる