馬を喰ふ 

January 30 [Wed], 2008, 19:42
こんばんは
風邪をひいてしまったDealです。きっとスキーが寒かったんだろうなぁ。。
そうそう、スキーは10年ぶりだったにも関わらず、とっても上手にできました
やっぱり・・・道具の進化の賜物だよ
UPできる写真はないけど・・・でもまた行くからその時はちゃんとUPできるものを
撮りますね

さてさて、昨日は恵比寿で馬を食べました
お店を紹介しましょう!
【ニッポン馬肉道場 馬喰ろう 恵比寿】
http://r.gnavi.co.jp/b814501/
です。
お店の雰囲気はレトロだし、なかなかよかったです。
僕たちは。。。

 ・馬刺し 黒帯(5種盛り)
 ・馬レバー刺し
 ・馬握り(6貫)
 ・冷やしトマト
 ・馬たけのこ(大動脈) ← これサービス品^^
そして飲み物は
 ・生ビール
 ・焼酎(ロックで)

でした。
焼酎の種類も比較的多く、よかったです

馬レバーは独特の食感で味も濃厚!
握りもとろけるばかりのおいしさでした

とても満足な夜でしたよ!







まぁ帰りは最悪だったけど(笑)。





僕は何だかんだと飲みに行く機会が多く、特に生肉類は大好きなので・・・
おいしいお店はここでもどんどん紹介しちゃおうと思います!


そういえば・・・僕の元彼女が作っているブログに僕のことが書いてあったなぁ。。

改めて幸せになってほしい、そう心から思いました(とさ)。

危機感 

January 24 [Thu], 2008, 14:46
会社のマネージャに不意に質問されました。


 『Dealさん(仮名)って入社して以来”こりゃだめだ><”っていう危機的状況って何回くらいありましたか?』

だそうです。



僕は考えました。

 えーーーー


 いつだろう・・・・


 どんな時なんだろう・・・


で、答えました。



  毎日だよ



ってね。



きっとその危機的状況にはどうも”耐性”ができるみたいで、昨日の危機感は今日の危機感ではないんですよ(笑)。悪く言えば図々しくなってるという・・・

一日にかく冷や汗の量ってどのくらいなのかな??(笑)。




さて、今週末はスキーに行きます。何年振りだろう。。。
肉離れとか起こさないように気をつけますね!

できたら写真なんかも・・・UPしたいですな

とりあえずスタート! 

January 22 [Tue], 2008, 19:26
さて、今日からまたヤプログでブログを書き始めます
前の時は泣いたり笑ったり・・・いろいろあったからなぁ。。
今回は穏やかに行きたいものです。


どんなことを書こうかなぁ。。。


 仕事?


 趣味??


 恋愛???(笑)



まぁ好き勝手に書かせていただきます





なんか株価の下落が止まらないですねぇ。。。
困ったものです。
僕も一応会社の経営者なので(おい、笑うなー)、株価とかは気になるのです。
僕の予感ではもうしばらく下がるかなぁ・・・と。

会社の経営もそうなんだけど、悪い時こそ攻めないといけないんだよね。
でもどうしても内向きになってしまう。
殻に閉じこもって自分を守ろうとしちゃうんだなー(反省)。

日本もこんな時期だからこそもっともっと外に向けてメッセージを発信しなきゃいけない
のではないかって思います。
日本にはまだまだ元気な企業はいっぱいあるし、高度な技術力を持っている企業だって
いっぱいあるんだからさ

今の株価下落の原因のすべてがサブプライム問題ばかりじゃないと思うんだよね。
もう少し根本的に考えてみようよー。
って・・・・誰かに言いたい



でもさ・・・・株、今が買い時???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deal
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-陸上競技と水泳が大好き!
    ・お酒-焼酎がかなり好き!
    ・グルメ-お刺身には目がありません!
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 馬を喰ふ (2009年05月11日)
アイコン画像うみ
» 馬を喰ふ (2008年02月09日)
アイコン画像うみ
» 馬を喰ふ (2008年02月07日)
アイコン画像Deal
» 馬を喰ふ (2008年01月31日)
アイコン画像ゆい
» 馬を喰ふ (2008年01月30日)
アイコン画像うみ
» とりあえずスタート! (2008年01月24日)
アイコン画像Deal
» とりあえずスタート! (2008年01月24日)
アイコン画像うみ
» とりあえずスタート! (2008年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる