隣人の突然の来訪にビックリ

August 07 [Thu], 2014, 22:36
我が家のアパートは、同じ階に2軒並んでいます。

でも、隣の家に住んでいる人は、
ものすごく性格が悪い感じなので、
今まで、まったく話をしてきませんでした。

しょっちゅう夜中までドンチャン騒ぎをして、
タバコも吸いまくって、その煙がどんどん
我が家に流れ込んで来ますし、
昼夜が逆転しているみたいで、夜中ずっとテレビを
見ている音が聞こえてきます。

電気代やガス代も払っていないらしく
ポストを見ると、いつも催促状がいっぱい

あと、もしかしたら銃も持っているかもしれない

そんな感じの隣人です。


でも、そんな時、私の妻が田舎からもらった
ジャガイモを上げたんですね。

本当に妻はすごいなあとその時は感心しました。

それから2〜3日後、


妻と家にいたら、ドンドン家のドアを叩く音がするのです。

「隣の家のものでーす」

という声が聞こえます。


「えっ、なんだろう?」

と我が家にピーンとした緊張感が走りました。

もしかして、銃を持って襲ってきたのかな・・・


そんなビクビクした思いをしながら、おそるおそる
ドアを掛けてみました。

すると、

「先日は、どうもありがとうございました。
これお礼です」

と魚をくれたのです。
(ちなみにお隣さんは魚屋さんで働いている人^^)



本当にビックリしました。


改めて、妻のすごさに感服した次第です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deaitohakken5
読者になる
ブログランキング
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/deaitohakken5/index1_0.rdf