転校生の出会いについて 

December 26 [Wed], 2007, 19:04
私は小さい頃からずっと転校ばかりしてました。
転校することが決まると、まずみんながサイン帳を書いてくれ、お別れ会をしてくれ、学校でもさよなら会をしてもらえ、一人ひとりの顔をを見ながら挨拶をして別れます。
新しい学校に行くと、新たな同世代に出会い、挨拶をし、休み時間にやってくる興味津々の顔に出会い、その口から発せられる質問に答えます。中学生になると、ヤンキーの暇つぶしに周りを囲まれ、なんだかんだと前の学校のヤンキーの話を聞かれ、家に帰ると隣の家のおばさんと出会い、挨拶をし、新たな自分の部屋の壁にあるあやしいシミに出会い、初めての地で、初めての夜を迎えます。

転校すると一度に40人もの年賀状の相手が出来、大変ですが、それが積み重なり現在では200人近い、これまで出会った友たちと年賀状を交わしてます。

女同士はなんか陰険な出会いもあるけれど、素敵な男性と出会えたときなんかは、転校に感謝したりと、気まぐれな日々を過ごすことになります。

転校は小さい時に体験した、多くの出会いを生んだ良い経験だったと感じてます。

blogとの出会い 

December 20 [Thu], 2007, 18:08
パソコンと出会いが、今から2年前で、今回ブログっていうものと出会ったのでちょっといろいろなブログサイトとの出会いを求めてさまよってみたら、こんなに増えちゃいました^^

cururu   http://myhome.cururu.jp/deai88
269g   http://deai88.269g.net/
doblog  http://www.doblog.com/weblog/myblog/81938
ウェブリブログ http://deai88.at.webry.info/
yaplog  http://yaplog.jp/deai88/
jugem   http://deai88.jugem.jp
excite  http://deai88.exblog.jp
oricon  http://blog.oricon.co.jp/deai88/
Yahoo   http://blogs.yahoo.co.jp/deai88deai/
楽天   http://plaza.rakuten.co.jp/deai88/
FC2    http://deai88deai.blog28.fc2.com/
ドリコム http://deai88.blog.drecom.jp/
goo    http://blog.goo.ne.jp/deai88/
ameba http://ameblo.jp/deai88/
HATENA http://d.hatena.ne.jp/deai88/
Seesaa http://deai88.seesaa.net/


今後色々と使ってみて、自分に合ったブログに絞っていこうかななんて考えてます。
でも、ちょっと多すぎたかな^^

これからも素敵な出会いがありますように。

出会いについて 

December 20 [Thu], 2007, 10:03
出会いは突然やってきますね。
今まで生きてきて、たぶんいろんな物や、人に出会ったんだけど、その時の驚きや喜びは時が経つに連れて忘れていき、やがて当たり前の存在になっちゃいますよね。

なんかそれって寂しいななんて思って。。。出会いは大切にしないとなんて思っております。

出会いの場は色々とあるけれど、日常ふとした時にやってきますね。あんなの初めて見たなぁとか、あんな人、初めて会ったななんて考えながら夜寝る時に一人でにやついたりしながら、その出会いを振り返ってます。

出会いにはいろんなものがあって、

突然の出会い

物との出会い

人との出会い

恋人との出会い

奥さんとの出会い

産まれてきた子供との出会い

大切なものとの出会い

生涯の師となった人との出会い

親友との出会い

テレビ番組との出会い

本との出会い

書いているときりが無いのでとりあえずこの辺で。

ブログは初めてなので、いろんなブログとの出会いを大切にしながら、いろんなブログサービスも使ってみようかと思ってます。

たまに見てくだされば嬉しいですね。



出会い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ワクワクとハッピー
» 転校生の出会いについて (2008年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる