DIARY

2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
地震はこえーよ / 2007年03月25日(日)
地震がありましたね。
俺はちょうどコメダでモーニングしてる時で、
オバチャン達が大騒ぎしてました。
俺は俺で、絶対に東海大地震の前触れだと思って
ドコに隠れるかとか必死でシミュレーションしてました。

テレビで知ったけど石川県で随分大きい地震だったのね。
亡くなった方もいるそうで・・・。大変な被害。
火事があまり出なかったのがまだ救いなのかな。

石川って愛知からそう遠くないし、関連があるのかと思って
自分なりにネットで調べてみたけど、東海地震とは
発生のタイプがちょっと違うみたいです。すこし安心かな?
でもプレートの境界図を見ると石川あたりから静岡を通ってるのもあって
ひょっとしたら何か影響があるんじゃなかろうか…とも思う。

前々から言われてる事だけど、真剣に備えをしとこうかと思う。
地震はこえーよ地震はよ。
 
   
Posted at 23:36/ この記事のURL
コメント(2)
はなくそ / 2007年03月20日(火)
ここ三日くらいずっと気になっていることがあります。
ズバリ「ハナクソの正式名称は何か?」これです。

目くそは医学的には「眼脂(がんし)」と言うらしいし、
耳くそには一応耳垢(みみあか)って呼び名があります。
そんな中、ハナクソは・・・?
もし「ハナクソ」しか呼び名がないとすると、
なんだか「剛田ジャイ子」と同じ感じがして悲しい気持ちになります。
誰かそんなハナクソ君の正式名称、
もしくはもっと上品な呼び名を教えてください・・・。


さて。
昨日先輩とカラオケに行って来ました。
2徹した後でも参加して下さって感謝っす。
しかしなー、もう先輩も卒業なのかぁ。
うちらが最高学年ですよ。2年も早かったな・・・。

あ、デメント返さなきゃ;
 
   
Posted at 01:57/ この記事のURL
コメント(2)
ギガント / 2007年03月15日(木)
学校からの帰り、気がついたらプラモ屋にいた。

眠くてボンヤリした頭で
「あれ、ダメだ、お金がないから出なきゃ‥」
「あ、でも体験のバイトやったから少しはあるな‥」
「なんかセールやってる‥」
「モスキート‥フォッケウルフ‥」

とか考えた(?)末、節約の心を失って買ってしまいました。
ドイツの超重輸送機、ギガントのプラモ。
未来少年コナンとかナウシカにも出てくる
宮崎駿も大好きな飛行機デス。

ホントはウーフーが欲しいと思ってたんだけど、
この迫力に圧されて即購入してしまった。
プラモ自体もかなりデカいし。作りがいがありそう‥ワクワク。

ちなみに値札の5500円から色々値引きされて、
ナント2000円ちょいで買えました。バカ安!

 
   
Posted at 01:36/ この記事のURL
コメント(2)
久しぶりに / 2007年03月07日(水)
日記を更新。実に一ヶ月ぶり・・・。

とりあえず今更ながらクリ博レポでも書くか。
俺は映像系の企業ブースをしらみつぶしに回りました。
意外と時間がかかって、残り2社でクリ博終わってしまったけど。
まぁでも「こりゃー行きたいわ!」と思える企業が見つかったので(やっとか)
それなりに収穫はあったと思います。
まぁ実際行けるかは別問題なんだけどな!
俺作品数少ないしな!スゲー危機感!!

そういえば、クリ博の時に実家帰ったけどトンボ帰りしてきちゃったんだよなぁ。
なんつーか「休んでられん!」と思って帰ってきたんだけど
今考えるともうちょっと休んでくれば良かったかな。
猫に顔を忘れられそうだ。
 
   
Posted at 20:24/ この記事のURL
コメント(4)
寝つき悪すぎ / 2007年01月27日(土)
寝ようとするとカーブエディタが浮かび上がってきて眠れん。
しかも何故か「今まさに俺が寝ようとしているキーフレーム」があって、
そこ付近のカーブが滅茶苦茶になってんの。寝れるか!!

今日オカモチ先生と面談してきました。
俺の性格とかを思ったより把握してもらえてるみたいでチョット安心。
しかしなぁ・・・就活かぁ。色々と悩みます。
まぁ出来ることやるしかないか。頑張ろ。
 
   
Posted at 02:40/ この記事のURL
コメント(2)
寝言 / 2007年01月17日(水)
寝言を言ったらしいです。俺。
この前寝不足がたたってトミ部屋で寝てしまったんだけど、その時に

「こんな所で寝れるなんてっ!」

って感激してたらしい。
何回もそこで寝てるだろ俺‥。


睡眠繋がりでもう一つ。
俺はドナルドダックの目覚ましを愛用していて、
毎朝あの素敵ハスキーボイスで起きていたんだけど
それが壊れました。声がスロー再生になったんです。
今まで「Wake up! Wake up!」と快活に叫んでいたのが、
「ぅウぇイクアァァッ ぅウぇイガアァァアァァァ   っプッ」
って。リアルなデスボイス。
低くて、もうホントに人が叫んでるみたいなんだよね‥。
おかげで朝、誰か侵入してきたか!?と思ってビビる。
その分起きる可能性は高いんだけどさ。
不便なんだか便利なんだか。
 
   
Posted at 02:53/ この記事のURL
コメント(0)
ただいま名古屋 / 2007年01月05日(金)
昨日大学時代の友人と飲んで来ました。
内容の薄い腐った話ばっかして、
もう頬の筋肉が痛くなるくらい笑いました。
みんな性格は相変わらずだったな、良くも悪くも(笑)
でも皆就職は意外と良くて、銀行員とかいます。すげぇ。

んで、今日名古屋に帰ってきました。
実家は居心地が大変良かったので名残惜しいけど、まぁ仕方ないな。
1キロほど脂肪を蓄えてきたから、しばらく持つだろ。

写メは千葉のナウなヤングに大人気(らしい)、キュピえもん。
2枚目はキュピえもんの4足歩行形態。トランスフォーム!!


 
   
Posted at 22:15/ この記事のURL
コメント(5)
あけまして / 2007年01月02日(火)
皆様明けましておめでとうございます。元日過ぎちゃったけども。
今年もよろしくお願いします。

例年通り、実家に帰って正月を迎えました。
お雑煮食って、お世話になってるお稲荷さんにご挨拶に行き
その後はおせちと酒に溺れました。
一人暮らしをしているせいか、実家のご飯も
ひたすら早く、かつ多く食べてしまいます。
胃がはちきれそう…。

おみくじは今年も末吉でした。いつも末吉か小吉。
ついでに俺は今年前厄なので、母ちゃんが破魔矢を買ってくれました。
感謝感謝。

年賀状はついに来ず。年賀メールは3通。
しかもそのうち一通は誰だか分からず…誰だろ;

実家だとタバコの本数が激減します。
一日一箱吸ってたのが、一箱で3日くらい持つ。
家の中で吸えないのが原因なんだけど。
このまま止められないかなぁ…。

と、言うわけで。正月早々まとまりのない日記だけども。
今年一年、良い年になりますように。
 
   
Posted at 02:37/ この記事のURL
コメント(1)
鉄コン試写会 / 2006年12月19日(火)
鉄コンの試写会に行ってきました。
良かったです。っていうかかなりヒット。
以下、思ったことをダーっと書いてみます。
人によって感じる事が違う作品かもしれんので、
先入観を植え付けたくない人は読み飛ばしてね。

----------------------------------------------------------------
個人的に一番印象に残ったのは「街」。
監督の話が頭に残ってたからかも知れないけど、
確かに宝町が中心にある印象を受けた。
町関係のセリフもいっぱい出てきたし。
だから町並みにあんなにこだわったのかなぁ、とも思ったり。
ストーリーの方は案外淡々としてた気もするけど、
それで実はいいバランスだったんじゃないかと思います。
キャラも立ってたし。色もいい感じだったし。
あぁ、今思ったけど、世界観から絵柄からすんげぇゴッタ煮だったよなぁ。
でも不愉快にならない程度にまとまってるような。妙なバランス感覚。
それをまとめてるのが宝町っていう要素だったのかなぁ。ううむ。
いかん、考え出したら止まらなくなってきた。
とにかく、「アニメ映画を観てる」っていうより「映像作品を観てる」って感じで
ふかーーーく印象に残りました。
ネズミが渋くてカッコよかったです。
クロがどこでTシャツを買っているのか気になります。
フィルムが一回中断したのは何だったんだろう。
司会やってた人、クリスマスも仕事頑張れ。
----------------------------------------------------------------

みんな書いてると思うけど書く。
試写会のあと、みんなでUFOらしきモノを目撃した。
みんなが「えー?何だあれ?」とか言ってる間、実はオカルト大好きな俺は
(UFOだ!絶対UFOだ!初めて見たよスッゲェーーー!!)と思ってました。
実家に帰ったら飛行物体に詳しい兄貴に聞いてみよう。

さぁて。窓の外がオレンジに光らないうちに寝ようっと。
 
   
Posted at 01:58/ この記事のURL
コメント(3)
買いました / 2006年12月14日(木)

遂に念願のポータブルハードディスクを購入!
いやー嬉しいね。嬉しくて意味もなくデータを往復させちゃうね。
うん。出費は痛かったけど、きっとその分働いてくれるはず。
という訳で、働かせるために制作頑張ろう、自分。

 
   
Posted at 02:24/ この記事のURL
コメント(5)
P R
最新コメント
アイコン画像ひげ
地震はこえーよ (2007年03月29日)
アイコン画像タイツ
地震はこえーよ (2007年03月26日)
アイコン画像ひげ
はなくそ (2007年03月21日)
アイコン画像K
はなくそ (2007年03月20日)
アイコン画像ひげ
ギガント (2007年03月20日)
アイコン画像TsunKo
ギガント (2007年03月16日)
アイコン画像ひげ
久しぶりに (2007年03月15日)
アイコン画像エテ
久しぶりに (2007年03月08日)
アイコン画像
久しぶりに (2007年03月08日)
アイコン画像タイツ
久しぶりに (2007年03月07日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.