10年来の幼馴染2人組み、アコースティックバンド「nowhere」のブログです
思った事や、感じた事・・・活動近況などを随時更新していきます
当ブログは、主にPiano&Vocalのケイが運営しています

涸れない花 / 2005年10月06日(木)
【涸れない花】

 そうさこれは涸れない花
 この蕾はもう開かない
 蕾の願いは叶わない

 夢も希望も失った
 “明日は明日の風が吹く”
 明日の僕はどこにいる?

 涸れない花の行く先は
 夢も希望も無いところ
 昨日の僕は何処にいた?
 “きっと確かに此処にいた”

 自分を見失ったかい?
 まだ大丈夫、そこにいる
 今なら時計は動いてる
 君ならきっと大丈夫

 僕の願いが叶う時
 世界の螺子は弾けとぶ
 涸れない花は風に揺れ
 僕を黙って睨んでる

 いくらやっても無駄だって
 こんな僕でも分かるけど
 それでも水をあげるのは
 これは涸れない花だから

 錆びれた鍵が開け放つ
 ひとつも指紋の無い扉
 涸れない花の行く先は
 死にぞこないの住まう場所


・・・テスト勉強からの逃亡。逃げてどーする大馬鹿者。
軽く英検とテストどっちを優先すべきかで悩むケイでした。
社会と理科の気象さえコンプリートすればどうにかなると思ってる人。
数学はもうやる気すらない。この前「やってられっかー!!」とか言って教室飛び出した記憶が。

で、別の数学の時間に書いた詞がこれです。
リズムがいい詞を書こうと思ったらこうなってしまった。
涸れない花、本当は「枯れない花」なんだけど、こっちの字の方が好きだから。

とりあえず、根性見せなきゃね。お馬鹿はお馬鹿なりに。
今日のから揚げ、美味しかったなぁ。
 
   
Posted at 19:29 / 小言 / この記事のURL
コメント(2)
40過ぎて今更…。 / 2005年10月04日(火)
いやね、過ぎてるのは言うまでもなく私では無いですが。

うちのパパンたら、いい年して水疱瘡にかかりました。

水疱瘡っつったら、私が小6の時に体験した病ではありませんかい?
卒業式の5日前に発症してね。でもそのお陰でいい事もあったよ。感動物だった。

で、話は水疱瘡に戻る。

嫌だよなぁ…うん。痒いわ、頭痛いわ、風呂には入れないわ、塗り薬は臭いわで大変なんだよね。
その所為で10日くらい風呂に入れなかったのよ。ハッキリ言って地獄だってば。
風呂入っちゃダメって…私だって女の子なのよ!?と思わず泣きたくなるような体験でした。

それで恵さんたら耳の中に水疱が出来ちゃってね、プチ中耳炎みたいになっちゃってね。
寝返り打てば激痛が走るし、耳掃除をすれば血雑じりの膿が大量に出てくるし…
まさか耳の中に薬は塗れないしねぇ。そもそもどこら辺に水疱があるのかも分かんないし。

そんなこんなで大変だったのですよ。とりあえず今日はこの辺で。

…て言うか今、英検やらテストやらで大忙しなんですが。看病なんてしてらんないんだけど。
水疱瘡のウィルスなんて、どっからもらって来たんだよ馬鹿親父…!!
 
   
Posted at 16:40 / 近況 / この記事のURL
コメント(1)
教科書が見つからない。 / 2005年10月02日(日)
困りました。「勉強しよう!」と早速意気込んではみたものの、社会の教科書が見当たりません。

某ショッピングセンターで“奴ら”に会った。いや、前に組んでたバンドのメンバーなんですがね。
宮城と神崎の2人で。お前らホモか何かか?と思わずツッこみたくなる程に密着してるし。
そこで、エロさなら誰にも負けなかったドラマー・神崎君が一言。

「…ところでお前、何でここにいんの?」

そりゃこっちの台詞だ!!何でお前ら東京都民なのにこんな所にいるのよ!?
明らかにおかしいだろ、こんな所に来たって別に特別な物無いでしょ!?
まぁ町田だからそんなに遠くはないかもしれないけど…でも東急とかあんじゃん!!
思わず「いや、いけないですかィ?」とか変な口調になっちゃったし。
そしたら、超絶天然帰国子女・宮城君は謎の発言。

「違うのよ。横浜行くはずが鶴間で止まっちゃったのよ」

いや、別に小田急線じゃなくとも来れた筈ですが?て言うか…各停で来たの!!?
聞いた話だと大和で乗り換えて相鉄で横浜へ行こうと思ったらしい。えぇえ…?
この人たち正真正銘、です。何がしたいんだアンタらは…!高校生にもなってよくもまぁ…。

東京かぁ…文京区なら1回電車で行った事あるなぁ。友達とラクーアに行くために。
町田ってイトコの姉ちゃんと兄ちゃんが住んでるんだよなぁ。東京、いいなぁ。
もう1回ラクーアに行きたい。クリスマスにラクーア行くか!と意気込んでみる。

今、会ってみたい人がいます。なんかね、ものすごーく会いたいって言うか。
顔も知らないのに、ここまで親しくなった人っていないんだよね…すごく不思議な気分なの。

とりあえず今は、目の前の壁ぶっ壊すために頑張ってみようと思う。

地名バリバリ出してるけど、大丈夫だったかしら…?(ドキドキ)
 
   
Posted at 21:07 / 近況 / この記事のURL
コメント(1)
相当機嫌悪かったのね。 / 2005年10月02日(日)
昨日の記事を読み返して、「こりゃ相当機嫌悪かったんだなぁ…」と他人事のように思ってしまいました。
何が私をそんなにイライラさせるのか…自己嫌悪ってのもあるのかね。

イライラしてる時に日記は書くもんじゃない。
↑恵さんの様に感情が表に出やすい人間は特に。

キレやすいワケじゃないの。だって普段、大声出して怒鳴ったりなんてしないもん。
性格が形成されるのは遺伝(血液型も関係?)育った環境って言うしね。
だから、後者の方が及ぼす影響も大きいと思うのよ。枝分かれの元は此処?
同じBO型でも、ブチ切れたら殴りかかる奴もいれば、私みたいに其処までは至らない奴もいる。

まぁ、私だってブチッといっちゃったら何するか分かんないけど。
我ながら自分の性格が分からんてどういう事だろうか…客観的に見る事は出来たって。
かなりの変わり者だと思う。まさに誇り高き変人ですよ。そこんとこは自覚してる。
 
 ・・・続き、見ちゃう?  
Posted at 10:43 / 小言 / この記事のURL
コメント(1)
掲げる証明、ほら見てみろ。 / 2005年10月01日(土)
…なんか、結局TOP画また変えてしまった。
「しばらくはこれで」とか言ってたクセに。自分から宣言した事を真っ先にぶっ壊す勝手なザマ。
毛糸玉みたいにコロコロと気分が変わる子なんです。ここら辺はちょっと見逃してやってくれると嬉しい。
浮かんだメロディはポーンと忘却の彼方へ…ありえない。全然思い出せない。

全く詞のリズムが合わなくなっちゃったよ。あれ、どんなメロディだったっけな…

なんか気分が乗らなくなってきたので寝ます。きっとね、アレよアレ。
母親に「テスト勉強しなさいよ」とか言われたのが原因だと思う。つくづくガキだなぁと思ってしまうよ。
いや、自分が・って事ね。だって嫌だったんだもん。そう言うこと言われると、余計な事考えちゃうから。

誰もアンタのために勉強すんじゃねーんだよ、って。
他人に言われて実行する→その人のためにやってる気がする→たちまち嫌になる→放棄
こんな一方的な等式みたいなのがが出来上がってるの。少なくとも自分の頭の中では。
強制されると自動的に反発モードに入っちゃう。なんて悪循環。
 
 ・・・続き、見ちゃう?  
Posted at 19:20 / 徒然 / この記事のURL
コメント(2)
大体のコードが掴めたかも。 / 2005年09月30日(金)
エリと話し合った結果、現在の最優先する曲は『君がくれたもの(仮)』と言う事になりました。
昨日のうちに大体のメロディと歌詞は出来てて、今日は歌詞の修正とかメロディの振り分けとか色々…

早速だけど、コードの大部分が出来ました!!\( ̄∀ ̄)/
興味ある分野に関しては仕事が早い恵さんです。他の事はさっぱりですが。

でもいざコードを振ってみるとなると、やっぱ流石鼻歌から出来た曲って感じ。
似通ったモノばっかりよ。とかとかC♯mとか…圧倒的に多いのはやっぱ系のコードかしら。
うおっ、2つだけがあった!でもこれホントに合ってるのか微妙なんだけど…大丈夫なんだろうか。

Aメロサビは出来たけど、Bメロはまだ旋律が曖昧って事で先送り。
大丈夫なのかな。12月までに間に合うだろうか…ムチャクチャ不安なんだけど…!!
練習とか云々やってると、少なくとも12月の上旬には完成しなきゃマズいよね。
録音はいつだって出来るし、後日郵送する事も出来るじゃない。CDだって。

問題は12月までに歌いながら弾けるまでにならなきゃいけない事。
その前にギターアレンジもしなくちゃ。急ピッチで進めなきゃ間に合わない!!
げ、10月中旬に中間試験と英検あるじゃん!!何でこう言う時に限ってそんなモンが…ッ!!!
 
 ・・・続き、見ちゃう?  
Posted at 22:43 / 近況 / この記事のURL
コメント(1)
ちょっとショックな事。 / 2005年09月29日(木)
tomoが、冬休みに埼玉へ引っ越すらしい。(tomoは、エリとケイ共通のお友達)

…聞いてねェよ!!! Σ( ̄□ ̄;)
なんだかなぁ。ムチャクチャ凹んでるんだけど…恵さん久しぶりに撃沈。
ヒミツで歌でもプレゼントしたい・とか思っても、こう言う時に限ってメロディは浮かんでこない。
客観的に自分を見てみると、相当凹んでるなぁこれって感じなワケです。
その事を思い出すたびに「メロディーフラッグ」「車輪の唄」が脳内をかけめぐる…!
浮かんでほしいのはそっちじゃない!!(オリジナルよ、オリジナル!)

だって、冬休みまであと3ヶ月も無いんだよ!?嘘でしょ、マジなのか!!?
「別れ」よりも「友情」っぽい歌を書きたい…だってこれで最後なんて嫌だもん。
ちょっとここら辺、エリと話し合って決めてみたいと思う。マジ、どうしよう。

君がくれたもの、人を信じる勇気
僕があげるもの、沢山のありがとう
これしか言えないけど きっと、今度は僕が君を
そっと優しく、支える番だから

…結構明るめのメロディがたった今、ポッと浮かんできました。
「聴いてみたい!!」って思った方のために!アップします。よかったら聴いてみて下さい。

仮タイトル『君がくれたもの』を聴く!
ちなみにmp3なので重いよ。22秒くらい、恵さん本人が歌ってます。覚悟して下さい。
記憶用(自分がメロディを忘れないように録音したもの)なので、良くても悪くても一発勝負です。

バンドのブログなのに、音源1つも載せないってのも如何なものかと思って。
とりあえず第1号がこんなもんでごめんなさい。怖いけどご意見お待ちしております。
 
   
Posted at 17:39 / 近況 / この記事のURL
コメント(3)
皮剥けちゃったい。 / 2005年09月27日(火)
選択美術の時間にエリペンキ「ろいちゃん」を描かれました。(ろいちゃん=エリの持ちキャラ)
しかも右腕に。(白いペンキで)
固まっちゃってさぁ〜、洗っても落ちなくてさぁ〜、仕方ないから爪で引っ掻いたの。
剥がれたっ!なんだよ俺って頭いいじゃん!!そう思ったケイでしたが、次の瞬間…

「あぁっ、皮も一緒に剥けてる!!?」

予想外の展開。…( ̄∀ ̄;)
日に焼けた薄汚い薄皮が…べろり、と剥けているではありませんか!!
結局、マザーに除光液でとってもらった。痛いのなんのって…チクチクしみる!!
なんて事すんだよエリー!お前の所為で皮は剥けるわ、痛いわで散々だったんだぞー!!(涙)
腕がピリピリします。ムチャクチャ痛いです。多分、これお風呂で地獄を味わうと思う…。

そう言えば、左手の甲に描いた「ニコル」はどうしよう…(可愛いんだよ、ニコル!)
ちなみにケイの持ちキャラは「キオ」です。多分、誰も見た事ないよね…キオ

そのうち、自作ヤプ画とかで公開できたらいいな…ろいちゃんキオ
 
 ・・・続き、見ちゃう?  
Posted at 20:14 / 小言 / この記事のURL
コメント(3)
カラオケでした。 / 2005年09月25日(日)
First Love
天体観測
アルエ
ブラックアウト
Sailing day
車輪の唄
ほうき星
ダンデライオン

本日のセットリスト。(違います)
私と、マナと、コバちゃんの3人で行って来ました。
どうしてこんなに少ないかってのは、敢えて聞かなかった事にして下さい。
俺は誘われた側だから…みんな用事があって、これなかったらしいですよ。
て言うかバンプ多くない!?半分以上がバンプです。

そこら辺は敢えてツッこまないで…あぁ、そう言えば。
3人で22曲歌いました。そのうち、ケイは8曲歌わせてもらいました!
順番に回してたんですよ。少人数だとこう言う事も出来ちゃうわけで…。
「最後はコバだね〜」とか言ってたら「いやシメはお前だよ!」と言われて。
2人より1曲多く歌いました。ちょっと悪いような…うん、でもありがとう!

お昼ご飯はコンビニで買って、コバのお家で食べました。
マナもコバもよく食べる…!流石現役運動部!!(←あんまり関係無い)
「お前、食細すぎんだよ!」と言われてしまった…いや、そんな事無いよ。
そもそもお前らが食いすぎなんだよ!!スパゲティ+コロッケ+おにぎり+麦茶って…!!
そんなおケイはサンドイッチ(2個入り)+コロッケ+ジュース(250ml)。いや普通ですってば。

…うん、絶対に普通な筈。

まだ食える!とか言ったマナにはビックリ。うん、それだけ食ってその体型はかなり羨ましい。
楽しかった〜。それと、帰りに昨日行けなかった"電気屋"でCDを買いました。

終了。(以下、カラオケの曲解説。普通の感想みたいだけど…)
 
 ・・・続き、見ちゃう?  
Posted at 18:38 / 日記 / この記事のURL
コメント(2)
生ける屍と化してます。 / 2005年09月24日(土)
今日は電気屋CDコーナーに行くつもりだったのに…強烈にダルくて、眠い!!
軽く指慣らしでピアノを弾いて、布団に直行。11時から15時まで爆睡しました…メチャメチャ眠い!!
起きたんだけど、あっちへフラフラこっちへフラフラ…さっきは壁に激突しました(痛)
これこそTHE LIVING DEAD、生ける屍だと思った。(バンプの2ndアルバムのタイトルじゃん)

今から行こうか、否か…ムチャクチャ悩むところです。雨降ってきたらどうしようとか、色々。
あ、当ブログの看板(ヤプ画)募集企画について質問があったので、ここで発表します!

看板募集企画、第1弾のしめきりは10月15日!!(当日必着)

メールでのお問い合わせも受け付けています。詳しくはescross58k☆yahoo.co.jpまで!(☆=@)
応募待ってます!!
 
 ・・・続き、見ちゃう?  
Posted at 16:38 / 小言 / この記事のURL
コメント(2)
P R
Menber profile
ケイ (Vocal & Piano)
 05月08日生まれ おうし座
 ピアノと主な作曲作詞を担当
 どうしても食えないものは豆腐
 最近オサレ でもかなり自己流
 視力は最悪なのに裸眼生活主義
 ブログの管理を担当

エリ (Guitar)
 09月16日生まれ おとめ座
 ギター担当 たまに作詞も担当
 なるべく食いたくないものはカレー
 読書が大好き 机は本で埋没
 写真撮影では空をよく撮っている
 HPの管理を担当 現在準備中
Recent Comments
アイコン画像♪みき♪
涸れない花 (2005年10月22日)
アイコン画像♪みき♪
40過ぎて今更…。 (2005年10月06日)
アイコン画像♪みき♪
教科書が見つからない。 (2005年10月04日)
アイコン画像♪みき♪
相当機嫌悪かったのね。 (2005年10月04日)
アイコン画像♪みき♪
掲げる証明、ほら見てみろ。 (2005年10月04日)
アイコン画像佳辰
掲げる証明、ほら見てみろ。 (2005年10月02日)
アイコン画像♪みき♪
大体のコードが掴めたかも。 (2005年10月01日)
アイコン画像佳辰
ちょっとショックな事。 (2005年09月29日)
アイコン画像♪みき♪
ちょっとショックな事。 (2005年09月29日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.