「かわいい」っていうか…?! 

April 29 [Sat], 2006, 17:56
最近、バイトでいっしょの子に良く言われるコトがある。
その子はあたしと同じ年だけど妊娠してて(若!)もうそろそろやめるんだけど…。
「MIOって sweet で cute だね」って。
「…はい?」
あたしはまぁ礼儀が正しい方だから良く思わず「Thank you」だとか使うんだけど、
それが可愛いらしい
あと、喋り方がもっと皆みたいになまってなくてもっと…綺麗(?)な英語だから。
「ニュースの人みたいな喋り方するね」って前に大学の友達に言われたこともあるし
だからそれも cute らしいけど、逆に、
「MIOってなんかお金持ちの家に住んでいるイメージがする」と言われた。
それってあたしってお嬢様みたいってコトですか?!?!
「ウチらよりもっと『上』っと思ってるんでしょ?」ともからかわれた。
ちがうし。
なぜこういう喋り方になったのかな;
プライベートな女子高に通ってたからって理由もあるけど、
その高校も結構なまってて英語が「汚い」子も結構いたし;;
...やっぱり自分が綺麗な英語で喋りたいからかも。
時々思わず綺麗な発音(??)で喋って友達にからかわれたり恥ずかしくなったりはするけど、結局なまってるよりこういう喋り方のが良いな。
だから別に皆より「上」だとかそういう気持ちになりたいとかじゃなくて
やっぱり聞くほうも綺麗なほうが分かりやすくて聞き良い(?)んじゃないかな?
若い子にだと笑われることもあるだろうけど…。
ウチの住んでる Wolverhampton なまりは大嫌いだから良いの!!
なまってなくて嬉しく思ってるもん!

日本語も綺麗にしたい(?)とも思ってる。
実は前に「日本語が綺麗」とほめられたこともあるんだ
「若者言葉」が知らないからね。笑。
丁寧語とかそういうのはまだ分からないのが多くて使うのが下手だけど…。
でも最近「超〜」とか「マジで」って言う時が増えてきた
前は冗談(?)で使ってたけどそれがだんだん口癖になってきた;;
いやぁ〜!
ギャルにゎなりたくね→って感じぃ〜!
↑爆笑。

ちょっとがっかり。 

April 26 [Wed], 2006, 16:59
この間、ずっと会っていなかった前の学校の友達と遊園地に遊びに行って、
すごく楽しい思い出つくれたというのに、家に帰ってきたらちょっとガクっときた
なぜなら、「ICU」大学から手紙がきてて…
「Summer Course」にははいれなかったって。


期待してたのにぃ〜!!
はぁ。
ま、それはそれでしょうがないと思うんだけど、
せっかく日本語の良い勉強になったと思うんだよ…。
日本の大学もどういうのか知りたかったし。
でもきっとこういうチャンスもまたいつかあると思うし。
とりあえず今年はバイトがんばってお金ためて夏に日本に遊べるように…笑。
そして今度こそちゃんと10月から大学を「やり直して」3年間がんばるもん!!
いつまでたっても「ダメ人間」はもう嫌…

ここで話がいきなり変わるけど先週の木曜日「Arctic Monkeys」のライブに行きました。
前からなんか好きだったけどライブが思ったより良かったので嬉しかった。笑。
大ファンの人といっしょに行ったのでせっかく初めて一番前まで行けたのにステージがメチャクチャ遠かった
バンドのメンバー一人も触れなかったのだ。(おいおい)
得にヴォーカルの子が可愛いかったので余計に悲しかった。(ぇ
「あぁぁ〜、もったいない」って感じ。(??)笑。

んではがっかりだったコト二つの日記かきこでした。
ワケの分からないままさよならです。

ただいまぁ〜(遅) 

April 16 [Sun], 2006, 20:45
スペイン旅行から無事(?)帰ってきました。
帰ってきたからもう一週間以上たつんだけどね

スペインは良かったよ!
まず一番嬉しかったコトは天気!笑。
イギリスと違って「春」はちゃんと温かかったよぉ〜
暑すぎじゃなかったし、寒すぎでもなかった感じ。最高〜♪
ウチらが行った場所は「Costa Blanca」の「Benidorm」でした。
泊まったホテルは海から歩いて5分ぐらい。
その海もまたすごく綺麗でした
あと一つびっくりっていうか「ぇ」っと思ったのは…
ホテルだけではなく、そこの場所事態には太目の年寄りスペイン人夫婦ばっかり!(ヒド)
短いショーツとタンクトップで平気で走れ回れたのは始めてだったぜぃ。(オイ 笑。
でもマジでウチの家族全員がすごく細く見えた感じだった!!
あたしにとっては嬉しいコトだったけどw 
(だって普段ぜんぜんはかないけど持っていったミニスカートまで人前ではけちゃった。死。)
でもイギリスに帰ってきたらダイエットしなきゃとまた思い始めました
バカにダイエットするつもりはないけど…
ただもっと運動して甘いものはあまり食べないように程度なんだけど…

だから今のバイトが嫌い。
前に言ってたあのクッキー屋さんでのバイトがはいりました!
そこの人達も皆すごく良い人達で楽しいです
でも最後に売れないクッキーをぜんぶ捨てるのでもったいないと思う私はぜんぶもって帰ってきちゃうんです。
「クッキーがただでもらえる!」っという嬉しい気持ちもあるけどあたし敵には悲しいです。苦笑。
だから弟にぜんぶ食わせるのさ!!
まぁ、言わなくてもうパクパク食べてくれてるんだけどねw
でもやっぱ甘いものが好き…はぁ〜。
人生って辛いわ。笑。

つぎ日記に書き込む時はスペインの写真をのせるつもりです

そして今日はイギリスでは「Easter Sunday」なので「Happy Easter Everyone!」 o(≧∀≦)o

旅行に行ってきます! 

April 01 [Sat], 2006, 6:56
明日は朝の3時に起きて、家族みんなでスペインに旅行に行きます。
朝の3時。

起きれるかなぁ…

なんか最近色々バタバタやっててネットとかあまりやってない
まだメールやメッセージの返事とか連絡する人がいっぱいいるというのに、
さすがに旅行に行く前は時間がないです。
すみません
どうかあたしから返事などをまっている人達がこのブログを読んでいますように…

今はもう夜の11時なので最後のパッキングをして(遅。)寝ます。
そして3時に起きることをねだります。笑。

ではみなさん(読んでいる人がいるなら)一週間後に会いましょう!
Stay happy and healthy, my lovelys!!! (?!)
ワケの分からない終わり方で行って来ます。爆笑。

あははは…。(苦笑) 

March 23 [Thu], 2006, 21:10
この前のブログのかきこが今思うと本当にバッカみたいだった。
今日朝起きたら…「はっ?なんで昨日あんなに悲しかったんだ?」
って感じでそんなかきこをしたのが恥ずかしいぜぃ
なのでもう大丈夫です。(早)笑。

実はこれからTownに行って、バイトのインタービューをしにいきます。
クッキー屋さんだけど。
でも募集していたので仕事で金がもらうなたなんでもいい!っと思い、
取り込み(??)したら電話があって、2時にインタービューです。
もらえるといいんだけど。
金がほしいよぉ〜

今朝、なんか日が当たってて良い天気な感じがしたのに、
実際外に出てみたらまだメチャクチャ寒いんやねん。(いきなり何)
…まだ満足できなぁ〜い!!

悲しいのは…なぜですか? 

March 23 [Thu], 2006, 8:58
最近なんだか分からないけど悲しい時が多い。
別に悲しむこともないし、ストレスがたまってるとかそういうのじゃないんだけど…。
っていうより、今は結構人生が「良い感じ」だから余計に不思議。

急に泣き出すことが多い。

一瞬ダーっと悲しくなって、一人で部屋に逃げて隠れて mp3 プレイヤーを聴きながら涙を流すこと多い、みたいな…。

バッカみたい。苦笑。

泣くのが嫌いなのに。
泣くのを良く我慢するからたまっちゃってるのかな。

とにかく、今は「音楽」があることが得にありがたい。

ミニ・バイトがはいった! 

March 16 [Thu], 2006, 0:59
なんか最近「yaplog」が上達(?)してるけどそのおかげでバナーとか宣伝が多くなった…。
これじゃ自分でブログ作ったほうのが良いんじゃないかっと思うけど…。
Yaplogのがやりやすいことはやりやすいんだよね…。
顔文字とかも可愛いし…。 ←パンダ好き。(関係ない。)

この前、家のメインのパソコンが使えなくなってた
なんか電源がはいらなくて。
あたしはいつも自分のノートパソを使ってるんだけど、
インターネットに繋げるのにメインのパソコンを使うんだよね。
だから何日かネットが出来なかった
もうマイ・ダディーの友達のおかげで直ったけど、
あたしって本当ネットがないと生きていけない悲しい人間だなぁっと思い出した
(↑それもちょっと大げさだけどw)

「プー太郎状態」がまだ続く…っと。
だって、仕事がなかなかないんだもん!!
色んなところに募集してるんだけどだれも返事してくれん。
だけど最近はやっと「ミニ・バイト」をやることになった。
それは日本からイギリスに来たばかりの日本人の3歳ぐらいの子供達に毎週一回、
英語を教えるバイト。
人数はだいたい4人だけど、4人で十分
でも子供は好きだし、まぁ、大変だけど別に悪い子達じゃないし可愛いから…w
それに一番が金がはいってくること。笑。
あと、別に毎週一回、もう一人の11歳の子に英語を教えるバイトもし始めた。
1月にイギリスに来たばかりで、英語なんかもう何にも分かってないのイギリスの学校毎日通ってて…。
偉いなぁっと思った。
そりゃお父さんの仕事でいきなり何も分からない状態でイギリスに来た家族は皆すごいと思う。
あたしの友達も皆そうだったから、メチャクチャ尊敬するよ。

…もう決めた。
イギリスには「春」っていうものはないんだ!!

歯医者アンド事件。w 

March 09 [Thu], 2006, 7:12
2月の間ごろに家族みんなで歯医者にチェックアップされた時、
「虫歯が二つ出来てるので、治療するのにまた来てください」
っと言われてショックを受けました。
なぜなら今まで虫歯は一回もなかったんだよね…。
それもまた違う意味でショックだけど。笑。
そして、今日がその要約の日。
弟もちょっと前に虫歯が出来て治療してもらって、
「注射するよ」っとか言って…
歯医者の椅子に座って怖がるのを思い出した私は(おいおい)
歯医者さんに「小さい虫歯だから注射しなくて良いですね」っと言ってくれた。
そこでその助手さんが笑って、「さっき顔パーっと明るくなったよw」
だってふつう喜ぶじゃん?ww
あたしは結構腕の注射には強い(?)ほうだけど口の中は痛そう…

無事歯医者から抜け出して(笑)帰るのにバス亭に向かってたら、
インド人の学生達が騒いでるのを発見した。
バカに騒いでるなぁっと思ってたら良くみるとケンカが起こってて、
周りの子達がそれを止めようとしてた。
そしてそのケンカの中心で引き離そうとされてたのは二人の女の子
そのインド人の学生で男のが多かったからちょっとびっくりした。
「なんかしなきゃ!」っとオロオロしているところでおまりさんはすぐに来た。
何かしようと思っても結局自分とは関係ないし、何も出来なかったケド。
でも最近の女は怖いなぁっと思った。
同じなのに。笑。
昔から女のケンカは嫌いだけどね。
なんか後ろでコソコソやってていつまでもいつまでも続いて…。
「もっとはっきりしやがれっつ!!」って男みたいに一遍ぶん殴って終わりにした方が簡単で良いのにっと思ってたけど(笑)、
やっぱり乱暴は嫌だねw (どっちなんだよ)

今日もくしょ寒かったぜぃ。
早く春になれ!!イギリスのばきゃやろう。(>_<)

そしてもっとちゃんとしたの... 

March 05 [Sun], 2006, 21:03
やっと日本語でのブログがなんとか完成。
これからは日本語でブログをやって日本語をどんどんと上達させたいと思うんだけど…。
どれぐらいつづくのか…
本当はブログのデザインを自分でやろうっと思ってたけどこの yaplog のスキンで十分素敵なのがあるし面倒くさいのでこれにした。(ただサイドバーにもっとかきこめれないのが不便)

う〜ん、イギリスは寒い。
つーか、冬がメチャクチャ長すぎ!!もう3月だというのにが降ってるんだよ?!
家のなかでも指空き(?)手袋をして毛布を体にまいて歩き回ってる状態にまでなっちゃた。
なんかそれってババくさいっていうか…

5月に Dir en grey がドイツに来てくれる。 
2年つづけてやってくれるとはもう本当に本当にありがたい
おかげで今年もイギリスの友達とまたライブを見に行ける。しかも Berlin と Cologne, 両方に!
幸せ

日本語のサイトを完成しなきゃ…(今工事中だぁ)

テスト…。 

March 05 [Sun], 2006, 20:38
新しいブログの初かきこ〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dead_apple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる