コリアンショップ 

August 15 [Mon], 2005, 21:27
今日は友達と特にすることもなかったのでコリアンショップにから揚げ粉を探しに行きました。
そこには一度行った事があったんですが、から揚げ粉があるかどうか覚えてなかったんです。

やっぱり和食って良いな〜と思いました。
コリアンショップなんですけど、日本の調味料とか(ダイショーとかほんだしとか)あるので
すごく助かります。
でも料理出来ないのでインスタントの食品を大量に置いててくれる方が良いんですけど!
から揚げ粉は…なかったです。パン粉とかはあったんですけど。
仕方なく諦めて色々見て回っていると私の大好きなキム(韓国海苔)が!!!!
そっこうで手にとりました。
そしてその近くにおっとっと(のパクリらしきもの)が!!これも即ゲット。
それが写真の物体です。

メーカーとか全然わからなかったので味は全然期待してなかったんですけど、
すっごい美味しかったです。
日本のおっとっとのプレーン味をちょっと濃くした感じ。

これを学校に持って行ってアラビックの友達に試食を勧めてみたら、何かすごい気に入ったらしく
「good!!!! what's this!?」とか言いつつボリボリ食ってました。(笑)
すごい美味しそうに食べてたので「あげるで」と言ったんですけど、
「いやいや一個だけでいいよ」とか言いつつずっと食ってました。(笑)
めっちゃ気に入ったんやな〜と思うとおもしろかったです。
今度はこれと一緒に買ったかっぱえびせん(のパクリ?)を勧めてみようと思います。

お見送り 

August 14 [Sun], 2005, 18:11
金曜にいつも面倒見てもらってたコリアンのオッパ(韓国語でお兄ちゃん)二人が韓国に帰りました。
12時発の飛行機だったので午前の授業1時間だけ出れる〜と思って友達と二人出たんですが、
全然集中出来ずそわそわそわそわして1時間過ぎてしまいました。
木曜の夜は別に普通に寝れたしそんなに彼らが旅立つと言う実感もなかったんですが、
授業中に急にもう帰るんや〜と思ってきてしまってヤバかったです。

空港に行く途中のバスの中でもヤバくて私は全く喋れませんでした
オッパ二人に会って喋ってるうちは良かったんですが、やっぱりお見送りなので私たちだけに
構ってるわけにも行かず他の子の所とかに行ってしまって急に寂しくなってしまって
まだ搭乗まで1時間もあるのに泣いてしまいました
友達に「まだあかんやろ」と言われました(笑)

そっからは結構大丈夫で一緒に写真撮ったりいつも通り話したりムービーでメッセージ貰ったり
ちょこちょこしてたんですけど、搭乗の時にまた泣いてしまいました。
だってどうしていいのかわからんくて・・・。

ハグしたんですけど、その時に私が泣いてるもんでオッパが「泣くな〜」言うてました。
でも会話とかあんまし覚えてません…パニクってました(苦笑)
もう一人のオッパともハグしたんですが、それもあんまし覚えてません。
オッパが私の名前を呼んだのでそのオッパの所に行ってハグしたのは覚えてるんですけど。。。
何か悲しいのとパニくったのとで全然記憶が曖昧です。

搭乗が終わった直後はどうにか大丈夫だったんですが、ここ2日くらいずっとダメでした。
ず〜っとオッパの顔が頭から離れないし特定の単語を聞いてはオッパを思い出したり。
昨日はオッパからメールが来ててすごいヤバかったです。
メール来たのは嬉しかったんですけど、オッパの口癖とかあって思い出しました。
別にコリアなので会おうと思えばすぐ会える距離なんですけどね。

私今までに親しい人と別れたこととかってないんです。
あっても小さいときで全然覚えてなかったり。
それで今回がすごく好きで仲の良かった人が離れていってしまったので
余計すごくキたんだと思います。
正直今もちょっと凹んでます。コリアに行きたい!!!(苦笑)

school trip 

August 11 [Thu], 2005, 20:19
今日はスクールトリップでちょっと離れた(そうでもないかも?)ミュージアムに行って来ました。
Civillization Museumだったんですけど、説明とか殆ど聞いてませんでした。
だって一回行ったことあるもん!しかも 1 0 日 く ら い 前 に 
とりあえず写真だけはちょこちょこ撮りました。

ミュージアムの後に近くのIslandに行って現地の踊りとかみる予定でした。
その前にカヌーイング体験☆みたいな感じでカヌー体験!
3つカヌーがあって私は3つ目に乗りました。
あの救命用具?のかぶるやつ着けて。
こんなん絶対役に立たんわ〜とか友達と言いつつ(笑)

少し3つが間隔をあけてカヌーイング☆してたんです。
そして私らのカヌーがちょっと曲がると
2つ目のカヌーの位置がおかしい。何か全体的に目線が下なんですけど。
おかしいな〜とか思いつつ近づいていくと

2 つ 目 の カ ヌ ー 沈 ん で ま し た 。

初めなんかのアトラクションちゃうの!?とか思ってました。
だって有り得ないですやん生徒の乗ったカヌー沈むとか!!
直ちに各カヌーに乗ってた船頭さん出動。
笑っちゃいけないんですけど、非日常的な光景過ぎて面白かったです。
もちろんケガ人とかなかったので笑えるんですけど。

皆タイタニックみたいでした。
ジャーーック!
ローーーーズ!

ジャックとローズが一杯。

本人たちもちょっと楽しそうでした。

何かすごい経験したな〜と思いました。

でも後から聞くとデジカメとか携帯とか現金とかなくした人が居て笑えなかったです。
保険とか利けば良いけど…。

Kelly Clarkson 

August 10 [Wed], 2005, 23:54
コンサートに行って来ました。
ラジオでケリーの曲を聴いてからすごい好きだったのでずっと行きたかったんです。
そんでついこの前チケットが取れたので行って来ました☆

と言うか会場めっちゃ遠いんですけど!!!!
タクシーでしか行かれへんような場所ってどういうこと?!
結局臨時バスが出てたのでバスで行けましたけど。
むっちゃ不便なところに会場建てるの辞めてくださ〜〜い!!

ケリー真横から見てました。本当に真横。何で!?ってくらい真横。
そんなに遠くなかっただけマシですけど。
ケリー小っちゃい!!!そしてちょいポチャ☆可愛い♪

声量がスゴい!アブリルと比べるからなんですかね。
アブリルのコンサートの時と比べると全然迫力が違う!!
アブリル喉弱いからだと思いますけど声が小さかったような。
と言うか結構知ってる曲多かったのにビックリしました。
曲自体は聴いたことあるけどこれがケリーの曲だと言うのに気付いてなかったのが多かった。

途中で衣装替えしたんですけど、その衣装がすっごい可愛かった!
ウェディングドレスみたいなんでキュート☆
ケリーは歌だけじゃなくてキャラもすごい可愛くて親しみもてました☆
コンサート行って余計好きになりました。

飲み 

August 07 [Sun], 2005, 11:15
今日は夕方からカナディアンの友達と飲みに行きました。
飲みに行ったと言うか初めは一人のカナディアンの家に行って飲みました。(酒持参笑)
そのカナディアンの家がデカくてすっごいキレイでビックリしました。
友達4人で行ったんですけど、皆ビックリしてました。(笑)
だって映画とかに出てきそうなくらいキレイだったんです。

どこで飲むんかな〜と思ったら地下。
うちの(ホームステイ先の)地下室は本当に「地下」で洗濯物干したりする所なんですが、
そこの家の地下はソファとかバーカウンターとかあってスゴかった。
ジムみたいなマシーンとかもあるし!!!
友達の一人が「うわっマット(名前)金持ち!!」って思わず言ってました。(笑)
そのカナディアンは一年日本に居たので日本語わかるんですが、「オレじゃなくて親だよ」と。
やっぱ金持ちなんや〜とか感心してしまいました(笑)

皆集まってから色々ゲームしたり飲んだり喋ったりでワイワイ。
私はあんましビール好きじゃないんですけど、飲まされました。
だってゲームに負けたから!!!(笑)

その後10時くらいから近くのアイリッシュパブに行きました。
パブと言うかクラブっぽかったですけど、うるさかった!!!
クラブあんまし好きじゃないし全然素面だったのでそんなに盛り上がらず(私は)。

4時間くらい居て、そろそろ帰ろうと思ったんですが、友達の一人が今から友達(アラビック)の
家に泊まりに行く。と言うので私らも行きました。(かなり迷惑)
アラビック友達の家はすっごいキレイでした。オシャレ。
キングサイズ?のベッドに友達と二人で寝ました。ごめん。占領して。

そして朝7時くらいに帰りました。むっちゃ迷惑な私ら。

バースディパーティ☆ 

August 05 [Fri], 2005, 23:13
今日は友達の誕生日で、誕生日パーティしました☆
コリアン友達のお勧めの日本料理店にまず行って腹ごしらえ。
うどんスペシャルなるものを頼んだんですが、関東風でした。

料理が来るまでにすっごい時間が掛かったんですが、待ってる間に
めっちゃコリアンを教えてもらってました。
今まで(覚えてるフレーズを口に出す程度ですが)話せてはいたんですが
全く書けず読めずだったんです。喋りと聞きから入ったので。
でもやっと基礎を教えてもらって自分の名前とか書けるようになりました!嬉しい♪
調子乗ってむっちゃ教えてもらいました☆
でもフレーズなので文法とかいまだに全くわかってないですけど(笑)

そんで一緒に居たアラビックの子にはアラビックでの名前の書き方を教えてもらいました。
これは前にも何度か教えてもらってたんですけど、覚えられないんです…
だってアラビックって本当になんかの象形文字みたいやから無理!
これも何個かの挨拶とかなら話せるんですけど、読みとか書きとかは全く無理!
多分1年真剣にやっても覚えられないような気がします

話それました。

腹ごしらえの後にパブに行きました。
そこでバースデイケーキとか持ち込んでハッピーバースディ☆
友達すっごい嬉しそうでした♪
ちなみに私と友達からのプレゼントはへんなブリキのおもちゃと割れないしゃぼん玉
いらないこんなプレゼント。使いようない。(笑)

コリアン料理アゲイン☆ 

August 04 [Thu], 2005, 22:28
またコリアン料理をご馳走になりに行って来ました☆
だって辛いけどコリアン料理美味いんやもん!!!
今日もまた辛かったです。
辛いのあかん〜言うてんのにめっちゃ辛くするコリアン。
この前よりもさらに赤かった気がします。あの赤さはヤバい。と思う。
やっぱり同じように「辛そうやねんけど」と言うと「ライスあるから」と言われました。
はい。ライス食います。はい。

でもでもやっぱ美味かった♪今日は豚キムチなんちゃら。
すいません覚える気ないです。と言うかこれ何の料理か聞いてもないです。
友達が横で「豚キムチちゃう?」言うてたのを聞いてただけです。

ご飯食べた後にアメリカンチェリーとブドウのデザートが出てきました。
誰も何も言うてないのにスパニッシュの女の子がチェリーの茎?房?を結び始めました。口の中で。
しかも完璧に出来てました。スゲェ。

プレゼンテーション 

August 02 [Tue], 2005, 20:12
今日は結構大変なプレゼンがありました。
トピックがculture shockで、これについてのグループプレゼンでした。
ここまでならまぁ良しです。
たとえグループの一人のアラビックがロクに打ち合わせをしようとしなくても
時間無さ過ぎて内容もロクに把握できてなかろうが。
オーバーヘッド(OHP)もハンドアウトもロクに出来てなかろうと。

問題は自分のクラスでプレゼンをするんじゃないという事でした。
クラスの中でのプレゼンでもむっちゃ緊張するのに!!
全然知らんクラスに行ってプレゼン!?無茶言わんといてくれ。って感じです。
多分向こうのクラスもそう思ってると思いますけどね!
何で知らんクラスのプレゼン聞かなあかんねん、って。

練習もロクに出来ずやったら、案の定ボロクソでした。
先生からのフィードバックにも結構ボロクソ書いてありました。
仕方ないんですけど…。次は頑張らんと!

モントリオールと世界水泳 

August 01 [Mon], 2005, 23:06
モントリオール行って来ました!
何で行こうかと思ったかと言うと、親から
「今モントリオールで世界水泳やってんで〜松岡修三見れるで〜テンション高いで〜」
と言うメールが来たからです。
別に松岡修三のファンではないんですけど、週末することも無かったし、世界水泳見たかったし!
友達と二人でバスで2時間、行ってきました。

世界水泳スゴい!!!結構会場小さい!!選手近い!すぐ横にメディアが!
私らの席の後ろにフジテレビだかなんだかのメディアのスペースがありました。
そこに噂の松岡修三が!!そして岩崎恭子が!!!
でもやっぱり当たり前なんですけどお仕事されてたので声掛けれませんでした。シュン。

でも!!でも!!帰り諦めて観光しつつ帰ろうと思ったら!!!ら!!
前から松岡修三が!!見つけちゃった!!(友達が、ですけど笑)
そんで一緒に写真撮ってもらいました〜〜!!
・・・でも一つ不満(?)が。

松 岡 修 三 テ ン シ ョ ン 低 か っ た ! ! !

ちょっとショック。でもすっごい丁寧でした。いい人や。

北島選手見ましたよー☆写真もバシバシ!
でも後で見たらどれが北島選手なのか全くわかりませんでした(笑)
やっぱし生で観る水泳ってカッコいいな〜と思いました。
シンクロナイズドスイミングとか生で観てみたいです。

museum巡り 

August 01 [Mon], 2005, 23:03
お昼から友達5人くらいでミュージアム巡りして来ました。
私今までもうかれこれ4ヶ月くらいオタワに居るんですが、
あんましオタワ観光してなかったんですよね。
なので今日物知りコリアン(先日のコリアン料理の)に着いてミュージアム巡りに。

まず初めに何かマンモスとかそう言う博物館に行ってきました。
私マンモスとか恐竜とか大好きなので一人でテンション上がってちょっとキモかったです自分でも。
博物館入ってすぐ恐竜が居たのでめちゃ興奮。
中もめっちゃおもろかったです。虫のセクションだけは無理でしたけど…

次行った博物館はエアプレイン博物館でした。
あんまし興味はなかったんですけど、コリアン(男)が興味深々だったので行きました。
徴兵制度のおかげで(?)飛行機とかに興味あるみたいです。
すごい知識も持ってはります。何か世界が違う感じ。

そのあともう結構暗くなってたのでparliamentのライトアップを見てきました。
カナダの歴史とか色々なものが映し出されてて(parliament自体がスクリーン)キレイでした。
でも寒くてあんまし集中出来てませんでしたけど(笑)

その後に近くのストリートをウロウロしてると、今日がbaskar fesだと言う事に気がつきました。
そのとき既に11時。バスカーフェスは11時まで。終わってました。チェ。
でも途中にデッカイ風船(?)で出来た滑り台発見!!!
こういうの大好きな私にとってこれは行っとかなあかんもの!!
で友達と2人で「やりたいやりたい」言うてたらコリアンに「この子(友達を指して)は
いけるけど自分もう21やろ!?アウトやでアウト!」と言われました。
(※もちろん関西弁ではないです笑)
うるさいわつい最近21なったばっかじゃ
と思いつつもめげずに挑戦!
結構高くて角度あったんですけど、楽しかった!!!
もっかいしたいくらいだったんですけど、流石にそれは辞めました(笑)

何か濃い一日でした。そしてこの後そのままモントリオール行きました。
これ書いてるのはモントリオールから帰ってきてからです☆