ほわ〜・・ 

2015年11月01日(日) 12時20分
名大で二日間研修があって、二日目がグループ研修で
知らない人とチーム組んだんだけど
隣の席の人が昔好きな人にすごく似ていた。笑顔がめっちゃかわいかった・・。
ニコニコしながら研修を受けた。

福岡 

2015年09月21日(月) 0時41分
会社が福岡への転勤希望者を募っているようで、1,2年福岡に行かない?と言われた。
実は少し行ってみたい。どうしよう。
返事するのはもっともっと先だけど。

平日の名古屋 

2015年05月30日(土) 0時24分
メンズ館で買い物
資生堂パーラー
名古屋地下街
ミッドランドスクエア展望台
ビッグカメラ
名古屋市科学館ブラザーアース
熱田神宮
ひつまぶし
ミッドランドスクエアの夜景
お別れ
かみあわないいつも・・

あたたかくなって 

2015年05月17日(日) 4時20分
冬になったとたん
ごはんつくるのも、部屋の物をそろえるのもおっくうだったけど
やっぱりあったかくなると行動力が出てきて
部屋をもっと住みやすくしたいなあと思い出し、
自炊も少しずつ再開した。
けど、材料買う・作る・片付ける(洗う)・ゴミが増える・掃除する
を考えると、外で食べるのが簡単すぎて割に合わないわ・・・・・。
カズオ・イシグロさんの10年ぶりの長編小説が最近出版されたらしく、
本屋で買ってきました。
「忘れられた巨人」
10年・・。「わたしを離さないで」を読んだの、もう10年前になるのか。
時間がたつのは早いなあ・・。
この本の主人公とその好きな人、二人のことを
まるで自分のことみたいに重ね合わせて読んでいたのを思い出します。
今回の本がどんな話なのか凄く楽しみ。
最近面白い本がいっぱい出るなぁ。
(でもゲームばかりやってしまって全然進まない。。)

ブラザーアース 

2015年05月12日(火) 18時12分
仕事も暇だし台風だったので有給をとって名古屋市科学館のブラザーアース(世界一大きなプラネタリウム)に行ってきました。
数年前にできた当初は朝一で並ばないと入場できないとか話を聞いたけど
平日だったので9:30に行ったら普通に見たい時間のチケットが買えて、
開場までの3時間くらいは科学館の展示を見て回った。
あまり見てびっくりというのはないけど、見るところも多いし、きれいに展示されてて割と楽しかった。
プラネタリウムの上映は約50分で、生解説付きで今の季節の星のこと、あと銀河系・銀河団の話があったのだ
けれど、あんまりにも椅子や音楽が気持ちよくて途中寝てしまった。。始まる前は眠くなかったんだけどな・・
台風が近づいているのではやめに帰宅。

謎のまとめ 

2015年05月10日(日) 20時31分
今までのペースからいくと、次の本がでるのは7年後くらいだろうか・・

残った謎とまとめ
・天使のゲームでのマルティン著は「天国の足音」、監獄で書いた作品が「天使のゲーム」
・フリアン・カラックスが1991年(!)に書いた作品が「天国の囚人」、出版社は天使のゲームで架空の出版社として出てくるリュミエール出版(P10)
・バルスが忘れられた本の墓場を探す理由
・バルスが1956年(現在が1957年として、約1年)表舞台から消えている理由
・ベアは元フィアンセ・カスコスに会いにいかず、誰に会いにいったのか
・カスコスの部屋に入る前の人影は誰か
・カスコスに手紙を書くことを要求した、バルスの秘書パコ・アルメロの狙い
・サルガドの資産を奪ったのは?
・アルマンドは元脱獄囚だけど、この設定の意味あるのかな?
・姪っ子のソフィア登場
・塔の館で何かがいる=コレッリ、そこからマルティンが自由の身になっていて、これとバルスが消えたことは繋がりがあるのか
・イサベッラの最後の手紙の内容
・エピローグにバルスの所在地と思われる紙を残したのは?→マルティンは探して欲しくないので違うはず。天使の像、天使、、コレッリ?

時間が 

2015年03月28日(土) 5時07分
休んで寝れるだけ寝てしまった
会うまでは、前向きでいたいとおもうのに
またうまくいかない
また昔みたいに、良くないほうへゆっくり進んでいる気がする
いつかドアは閉まるだろうし
いつか呆れて
いつか疎ましく思って
思い出にもならずにゴミ箱に捨てられるんだろう
それなのによく今まで平気で生きてこれたもんだな
もう同じ思いはこりごりだ・・
もう
楽しいことが思い出せない
全部無駄になる予感しかしない
こんなことを言っても伝わらない
涙を流しても何も変わらない
何も言ってくれない
私が何を言っても

疑いながら過ごすのが辛い
失うのもつらい

遠くへいきたい
頭がぐるぐるする
私のこと
どれだけ
必要と
してる

どれくらい
確信してる

どれくらい後悔してる
どれくらい傷つく
忘れられそう
平気で生きていける

好きではないかな
だって何も知らないしな
話せる相手になれたのが凄いと思わない?
会えない
どうかしたの
友達に相談してこいよ
このままでいいと思ってる?
そうか
めんどくさい
重い
ネガティブ
思い出すことはなかった
会いたいと思うこともなかった

何があったとしても
こんなこと
愛してる人に
言うはずない
にせもの うそつき

歯を抜いて 

2015年01月17日(土) 8時51分
年明けに下の歯を抜いて、そのあと抗生物質を飲んでたらアレルギー発症してしまったので
薬なしでこつこつ直すことに・・。
毎日実家のほうまで消毒しに戻らないといけないしで、
定時で仕事終わらせる→歯医者→実家→自分の家につくころには10時近くになってくたくただったのか
ちょっとベットに座ってたらそのまま寝てしまった。くたくたです。

年末までに 

2014年12月05日(金) 1時34分
マーベル映画の進捗
今週
アメリカ2
アメスパ2

残り
アイアンマン3
マイティー・ソー2(途中で挫折)
ウルヴァリン・サムライ(2回挫折)
どうでもよさそうなのが残ってしまった。

年末にかけて仕事が忙しそうだ。忘年会の幹事もやらないと・・。
4層もクリアしたいなぁ。時間がない。

こたつ 

2014年11月23日(日) 0時01分
家帰ってくるまでは元気なのに、家でゲームしだすと眠くなる。
最近買った電気ひざかけが気持ちよすぎるからかなあ。
こたつみたいで本当に気持ちいい。だから今も眠い。。
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:???
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
土日のために生きてます
Yapme!一覧
読者になる