IP-BUS入力ケーブルを作ってみた

June 22 [Fri], 2012, 16:53
うちのカーステはカロッツェリアのDEHP919です。
年の10年選手なんだけど、プリアウト端子がHIMIDLOW各2chずつ揃ってデジタルクロスオーバーネットワークが載っているのがポイント。
うちのオデは、BOSEのプリメインアンプが付いているので、それを生かして45Wのアンプ出力は使わずに、プリアウトBOSEアンプと接続しています。
古いデッキですが、当時8万近く出したし、音はいまだに定評がありオクでもそこそこの値段が付きます。
それと、MP3等にも対応しているので、アルバムをいくつかCDRに焼いて放り込んでおけば、チェンジャー要らずで1日飽きないで過ごせます。
ナビの方は、純正がクソなので、同じくカロのAVICXH9を使って、セットのモニターは使わずに純正ナビの液晶画面に改造で直接RGB信号を突っ込んでHDDナビの映像を表示しております。
リモコンの受光部と音声ガイスはAVICD919に付いていたユニットがそのまま使えましたのでRGB26P経由で接続して、音声ガイスはそちらから発話されています。
とまぁ、コレで全然困らないのですが、ふと、このナビでDVDが見れるのを思い出して、たまたま持っていた仮面ライーのDVDを放り込んだのですが何も映像が出てこない調べてみると、仕様としてメらしいそこから格闘が始まりました。
まぁ、DVDの映像を表示するモニターを用意すれば簡単に解決するのですがそれじゃ面白く有りません。
んで、まだ実験の途中で完成していないんだけど、なんとか映りましたしかし、DVDの音が出ない。
困ったヘボいスピーカーで鳴らすのはいやなので、デッキから再生したい運の良い事に、今使っているP919にAUXがあるしかし、IPBUS接続で別途3000円位のケーブルを買わなければならないらしいおかまの楽園oh!kama悔しいので、使わなくなったCDチェンジャーのIPBUSケーブルを加工してAUX入力ケーブルを作っちゃいました。
部品代は手元の物を使っていますので0円です入力なのにオスが付いてますけど、直ぐ脇に繋ぐ相手のメスが居ますので、このほうが使い勝手が良くてオスの端子にしていますさて、これでいよいよDVDが車内で見れる様になりますがしかし、問題は子供達には、クルマの車内でDVDとかTVを見せたくないのです。
出掛けた時は、モニターではなく、車窓から外を眺めていろいろな景色やモを見て欲しいのでこれは嫁も同じ意見の満場一致です。
うーん、こりゃ結局俺の自己満足で終わりそうです笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:de64xyi7em
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/de64xyi7em/index1_0.rdf