GWのおでかけ

June 04 [Sat], 2011, 21:47
普段は平日が休みの私ですが、久しぶりに世間並みに子供たちと同じ休みが取れました。給料遅延の為に節約のですが、子供達をせめてどこかに連れて行ってあげたいと思い、本当に近場ですが犬山城へ行ってきましたもともと個人所有の城ということもあり、そんなに大したことないんだろうなと思ってたのでもう年以上尾張地区に住みながら、名古屋城は行っても、犬山城って感じだったのですが成瀬さん犬山城の代々の城主ゴメンナサイめっちゃいいお城でしたしかも、意外な人気で天守閣に入るのに分待ち帰る頃にはなんと分待ち並みですこのお城何がすごいって木造です三層四階で高さmにもかかわらずです。歩くとミシミシ鳴ってます天守閣に登っていく階段も木造でめちゃくちゃ急角度度くらいでしかも観光客が歩くために磨かれててるる滑落しそうで気分は岳バリアフリーなんて全く無視で、滑り落ちたら自己責任名古屋城みたいにエレベーターなんてハイカラなもんはいてません。そんなリアルな雰囲気に子供達もテンションアゲアゲさて入場料ですがいくらだと思いますかなんと大人¥子供¥ですうちの家族人全員でなんと¥映画の人分より安いしかも資料館そしてからくり人形展示館の入場もいてきちゃいます城下町のお店もいい雰囲気で、観光地にもかかわらず食べるものが安いほとんどの店が¥以下です。水戸黄門な息子小は今までのお出かけ先で第位だそうですちなみに彼のランキングは位位京都太秦映画村ここ注目位鈴鹿サーキット息子はお土産に十手金製を入手してニコニコでしたちなみに娘のお土産セレクトは通行手形木製のヤツもうちょっと小学生らしいセレクトはないのか犬山城リピ決定ちなみに次のターゲットは清州城テンションあがって、いのまにかいっぱい日記書いちゃいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:de613wm8i2
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/de613wm8i2/index1_0.rdf