妄想砂漠 

2006年02月03日(金) 2時14分
昨日はあの子、今日はこの子にやきもちやいて、これって確実に・・

一方で、気がついたら前よりおなかがでとる自分。つまり、自分に自信がもてんってこと。
「反省はしても後悔はしない」とは名ばかりの。

無駄にプライドが高いんやね。

波あるな 

2005年09月13日(火) 21時32分
よしもとばなな ハゴロモ 2003 を読みながら、まあの人との付き合い方は、

 共感→反響

なんやってまとまった。

一度好きになってしまった人の言うことを聴くのは、相手が自分とかけ離れた人であればあるほど楽しい。自分の宇宙が広がる感じ。

でもまあの場合、「一度好きになってしま」うまでの段階が、ちょっとややこしい。
同じことに対して同じ意見をもっとる相手となら、距離は一瞬で縮まるし、全く逆の意見をもっとる相手に対しては、好きになるより前に、負けず嫌いの心が芽を出してしまうような。

やけん、最初に対決心を持ってしまった相手のことを軽く拒絶してしまうようなところが始めはあって、そのために、その人と仲良くなるのがちょっと遅れてしまう。

めんどくさいな。
あるものをあるものとして、丸ごと受け容れて好きになってしまえる人って、ほんますごいと思う。
それに比べると、自分のやり方はめんどくさくて、人見知りっぷりとか頭の堅さがよく表れている。


ところで、人と話をして自分の宇宙が広がるのと、本を読んで宇宙が広がるのは、やっぱり同じことやと思う。
となると、人との付き合いの中でたくさん学ぶことができる人は、本を読む必要はないのだ!エンターテインメント性を求めるため以外ならね。


特定の人に肩入れすぎかな

ううん 

2005年09月06日(火) 22時27分
ちがうわ昨日の。
どう思われとるか気にならんけん楽しんじゃい

もやもやの正体 

2005年09月06日(火) 1時10分
まさか3たびこのブログを書く日がこようとは。

もやもやその1 全日の組

相手は気迫と当身のSやこちゃん。
何が心配なん?と考えて残った要素は以下。
1 相性
2 ライバル(視)
3 希望

1 性格の相性のこと。でも、性格が合わんほうがいいような気はとってもする。
言いたいこと言える関係になったら最強やと思う!

2 これがねー一番大きいかも。
やっぱり今までずっと(一方的に)ライバル視してきた人と組むんってなかなか、うーん、予想外のことで、とにかくびっくりしている。
でも実際、Sやこちゃんの組とはもう選考会で戦いたくないっていう気持ちがあったことは否定できんけんなー。

3 いつか組もうねって約束はしたけど、男女で大会出てみたいとは思っとったけど、そんなにがっかりするほどのことやった?もともと期待はしてなかった、と思ったんやけどなあ。

もやもやその2 あの子のこと

昨日しずkにbライアンの話を聞いた。
すっごいええ友達と恋人になるんもありやろって周りの大人に言われた話。
それ聞いて逆に、すっごいええ友達ならすっごいええ友達のままでもええんやって気づいた!これはひと月分の悩みを軽く解決するぐらいの革命。

尊敬しとるし、楽やし、楽しいし、とにかく大好き。
そんな友達が好きな人になってもメリットがないというか。
友達だからこそ最大の恩恵を受けられとるという感じがしている。あの子の特質から考えてもね。

だからって、あの子の目に自分がどう映っとんかは気になってしまうんやけれども。

夏旅行でみんなと嬉しそうにしとるあの子を見て、うん、このままでえんや、もとい、このままがえんやって確信した。
だいたいまあはどきどきしとるわけでもないんやしさ。無理して恋愛感情を持ち出すこともないかなって。それこそメリット(独り占め)がないし。
こういうんはずるいかもしれんけど、それがみんなのためであるって思った。「みんなのアイドル」っていう言葉も実感した。それからmっちゃんがどんなに彼のことをすごいって考えとるかとか、どんなにみんなが彼のことを大好きかとか考えても、これはまあの勘違いなんやって。

じゃあなんで、あの子の目にまあがどう映っとんかなんて気にするんやろうねえ。
みんなに人気があるけん?それは失礼やろ。

いまいち 

2005年08月04日(木) 11時02分
ここに書くべきことがない。ま、そのうち燃えるやろ。

鉄は熱いうちに打て 

2005年08月02日(火) 3時35分
雲隠れ。

まどアムフェンスターへのご来場者が最高記録を更新。
そちらが掲示板と化しつつあることを踏まえ(嬉しいんやけど)、
この機会に、基本に立ち返り、自分のための日記 読んで気分悪いならよまんとって を徹底させるべく、改めてブログを作りました。
もう名前思いついてしまったからには、こんな時間で既に布団に入っていたとしても、作らずにおれんかった。

あんまり楽しい日記にはならんと思うし、内容の性質上讃岐弁日記にはならんかもやな。
3足のわらじ、どうなることやら。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:de02041a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる