今年も燕が旅立ちました

October 07 [Thu], 2010, 15:05

今年も燕が南に旅立っていきました。
いつもより1ヶ月遅いのは猛暑の影響でしょうか。
この写真は殿隊なので少数です。本体は昨日出発しましたが、ここに写っている電線全部が燕で埋め尽くされ、飛び立つときは空が黒く見えるほどです。
私は自分でもなぜかわからないほど、燕が愛おしい。
みんな無事に南に到着することを心から祈っています。

日曜日の夜

October 03 [Sun], 2010, 18:43

日曜日の夜、庭の花を摘んで飾って安いワインを飲んで、う〜ん極楽極楽

日曜日のドライブ

September 29 [Wed], 2010, 18:57

日曜日は ドライブ
途中で出会った「貴婦人C57」
私にしてはよく撮れたなぁ

久しぶりで・・・・

September 24 [Fri], 2010, 7:50


しばらくサボっていたら季節は夏を通り越して秋になっていました。
空気がひんやりとして肌寒い朝でした。
つゆ草に埋もれたジーノくんとハゼの花?
(今朝の散歩コースにて)

ぶぃんぶぃんな日々

June 10 [Thu], 2010, 16:43

庭のミニバラが咲き始めました

ミニピンのジーノです

May 11 [Tue], 2010, 15:40
久々のジーノくんです
デジカメをもらったので早速撮ってみました

ぶぃんぶぃんな日々

May 02 [Sun], 2010, 19:44
ドライブに行ってきました

ぶぃんぶぃんな日々

May 02 [Sun], 2010, 19:35
いよいよ連休ですね
我が家はKちゃんの友人の山に山菜採りに行きました
大量の蕗に筍、ゼンマイ、初顔のやぶれ傘です。
やぶれ傘は初めて食べました。
天ぷらにしましたがタラの芽よりおいしかったです

三味線ひきの日々

April 26 [Mon], 2010, 8:14
今月に入ってからと言っても、もう今月は終わりに近いですが
「千代の寿」をさらっています。

短い曲ですが、鶴が優雅にたわむれている
様子が浮かんでくる幻想的な曲で私は好きです

三月までやっていた「花見踊り」は好き嫌いでいうと・・・・・・いまいちです
「供奴」も同じような感覚ですが、
二上がりの曲はあまり好きなものに出会っていないかなぁ

ぶぃんぶぃんな日々

April 22 [Thu], 2010, 9:08
「しゅじのせんせーへ
やさしーせんせーべありがとう。
わたしもたのしくなりました。
わたしもなんかたのしくなりました。
よんべね。」

私が開いている習字教室へ先週入ってきた
1年生の女の子が、きのう書いてくれた手紙です。

「で」が「べ」になっていて、思わず微笑んでしまうのですが、
私はこの手紙を見ると、涙が溢れてしまいます。

うれしいだけではありません。
感動したのとも違います。
ただただ、その子のひたすらな目と
純粋な言葉に心打たれて涙がこぼれます。


これまで、いろいろな挫折感や無力感を覚えながら
そして未だに、もやもやとした迷いを持ちながらやっている私に
純粋な天使から、手紙をもらったような気がします

ありがとう、Hちゃん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:de-nn
読者になる
最新コメント
アイコン画像de-nn
» ミニピンのジーノです (2010年05月18日)
アイコン画像もちょ。
» ミニピンのジーノです (2010年05月14日)
アイコン画像de-nn
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年05月11日)
アイコン画像もちょ。
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年05月06日)
アイコン画像de-nn
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年04月21日)
アイコン画像もちょ。
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年04月21日)
アイコン画像de-nn
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年04月08日)
アイコン画像ぷち
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年04月07日)
アイコン画像ぷち
» ぶぃんぶぃんな日々 (2010年04月07日)
アイコン画像ぷち
» ミニピンのジーノです (2010年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R