〜お裁縫レッスン〜 

2006年09月05日(火) 0時00分
Q.<嫁と姑の関係はどうですか?>


A.<まぁまぁ「良好」です>





嫁の性格は基本的に「外弁慶」

ゆえに、デニの両親の前では

とっっっっっ・・・・ても





おしとやか奥様であります!!!




一方、デニ母は「ウエルカム志向」

昔から「娘」が欲しかったと言ってただけに、「息子の嫁」と仲良くなりたい・・・と言う願望があるようで・・・





けど、コレは一般的に考えてもシンドイ話なんですよね〜

どんなに「姑」がフレンドリーに近づいて、仲良し「義母」になろうとしても、「嫁」にとっては気を使う「姑」でしかない・・・




かまってくる「義母」に対し、

ありがたく思う反面、

うっとうしく思う気持ちもあるでしょう・・・




この問題の解決は時間がかかる
(だって俺も義父に対してフレンドリーになりきれないし・・・)




だから俺も「この件」については、とやかく言うつもりはない・・・・







デニ嫁

お盆に仏壇参りの為、

正月以来の実家来訪






形式どおり

お参りして、お茶飲んで、雑談して・・・一時間が経過



いつもなら一時間を目安に俺が

「そろそろ帰ろうか」

と切り出す



なぜなら

そのあたりが「嫁の仮面」の限界点であるから!



しかし・・・

その日は所用で急に外出していた

デニ父の帰りを待っていた・・・



さすがに嫁も正月以来、顔を合わしていない義父に会わずに帰るのは申し訳ないような様子・・・





デニ母「そう言えば・・・もうすぐ誕生日じゃなかった?」

嫁「はい。来週です」




デニ母「何か欲しいモノある?遠慮しない言って!」

嫁「ええっ!そんなイイですよ〜。悪いですよ〜」



デニ母「いいから。言ってみて」

嫁「え・・・はい・・・それじゃあ・・・・」





俺は少し興味があった・・・

嫁がデニ母に対し

どのようなモノを要求するのか!?





嫁「ミシンですかね・・・



一番欲しいのは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」






デニの頭の中の消しゴム 

2006年08月24日(木) 0時00分
エアコン故障中の出来事




嫁「暑くて寝れない!リビングで寝るから!ヽ(`Д´)ノ 」
と言い放つ



俺から扇風機を独占しときながらまだ不満を言いますか・・・





その日の夜から

嫁は一人

冷房が効いてるリビングに布団をひいて寝だす






ちなみにデニ家の寝室はシングルベットが2つ

普段は30pほどベットの間を空けている






久しぶりやわ・・・

たった一人の空間で広々と寝れるのは!!




2つのベットをくっつける

そして、普段通りの「縦」に寝ないで

2つのベットをまたぐ形で

「横」にして真ん中に寝てみる・・・





おおっ!

広々っっ!!


クイーンサイズぐらいあるかな!?

大の字に寝れるね〜♪



・・・

寝るときはやっぱり一人の方が落ち着くわぁ〜♪




手足を投げ出し、大の字まま目を閉じる・・・




そして

一人になれた解放から

俺は結婚してから「封印」していた

ある「行為」を行う・・・






「妄想」
である!!



実はこの行為は危険である・・・

何故なら、寝る前に「妄想」を繰り広げると

その余韻からか

寝言でしゃべってしまう・・・

とテレビ言っていた





今夜は隣に嫁が寝ていない!!

思いっきり「妄想」するかぁぁぁぁ!!!





ワシントン少年とデニ 

2006年08月23日(水) 0時00分
ある夜

台所でヤカンからコップに麦茶を注いでいた時・・・




ヤカンを滑らせ落としてしまう!




ガンッ!!


キッチンのシンクに溢れる「洗い物」の中にヤカンを落とした!!




慌ててヤカンを拾い上げる・・・

落とした箇所の食器を見るが・・・



割れてはいない・・・



良かった〜〜(´∀`;)



嫁は隣のリビングでテレビを満喫中・・・

俺の不始末に気が付いていないようだ・・・




・・・

けど・・・

気になる俺は再度、落とした箇所を確認




直撃した皿は割れてはいない・・・

コップ類は・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!



コップ、1個・・・


ヒビがはいってる!!!






それも・・・

よりによって・・・

嫁が大切にしてる・・・




「プーさんコップ」に!!!

<解説>
「このプーさんコップとは、嫁が友達から貰ったプーさんのイラストが描いてある一番お気に入りのコップである」






血の気が引いていく・・・

ヤバイ・・・

ヤバイよ・・・これは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

踏んだり蹴ったり。゚(゚´Д`゚)゜。 

2006年08月03日(木) 12時00分
7月某日

「ともさん」のお誕生日
(年齢は伏せておきます)


メールで

俺「お祝い会する?」
と打つと


ともさん「わーい!してして!」
と・・・




俺のテンションも上がるっちゅうにヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノ




・・・

誕生日当日はともさんの習い事の為

夜9時に梅田で待ち合わせ




・・・

当日のお昼にメールが届く

「ゴメンやけど、急に遠方の友達が帰ってきて、集まるからちょっと顔出すから、30分ぐらい遅れるね」

と・・・


???

そうなんや・・・

しょうがないか・・・




・・・

夕方六時過ぎ・・・

またメール・・・

「ゴメン、習い事の開始時間が少し遅くなったから終わる時間も遅くなるねん。先にお店入ってて。」
と・・・



・・・

さすがに俺も

俺「なんか忙しそうやし、大丈夫?延期する?」
とメール


ともさんの返事は
「じゃあ、乾杯だけでも一緒にしよ!」
と・・・



(人´∀`)〜〜了解♪

ふふふ・・・そんに俺に祝って貰いたいかぁ〜!

しょうがない女だぜ!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夜10時

梅田の約束の店に先に入る

店員に

「お一人ですか?」
と聞かれ

俺「いえ、あとからもう一人来ます」


俺の手にはプレゼントの「お花」が握られてる


・・・

さてともさんにメールするかぁ

「今、お店に入りました。急がず慌てず来てください♪」
と送信



けどやっぱ・・・

オシャレ居酒屋系の店で一人ってのは・・・

やっぱ寂しいなぁ・・・



新地で友達と会ってるらしいから、この店までならあと15分くらいかな??



一人で寂しく待っている俺・・・





エアコン壊れる・・・ 

2006年08月01日(火) 0時00分
この熱い最中にエアコンが壊れる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

それも寝室のヤツが!!


さっそく「松下アフターサービス」に連絡するが

夏はとても手一杯らしく

訪問修理は3日後との事・・・




しゃ〜ないか・・・

扇風機で我慢するしか・・・




寝室に「扇風機」をセット


「首振り」に設定する


が・・・




ここで嫁が


「アタシの所に風が当たる時間が少ないヾ(。`Д´。)ノ」

と。。。。。






・・・そんな細かい事を・・・

わずか数秒やん_| ̄|○



嫁に有利に風が行くように「首振り」をセット。

これでイイやろヽ(*`Д´)ノ!!






・・・

けど、まぁ・・・

扇風機でも悪くないね・・・

風力は「中」ぐらいでちょうど良い♪

思ったより、全然心地良いし♪


熱い夜でも、扇風機でOK!OK!






・・・

深夜・・・

目が覚める・・・

熱い・・・寝苦しい・・・(´Д`A;)


体は汗だらけ・・・



・・・

やっぱ扇風機じゃダメか・・・??



??

いや・・・何か違うな・・・


扇風機の音は「中」ではなく

あきらかに「強」っぽい音・・・




寝ぼけながら扇風機を確認



Σ(゚Д゚ノ)ノ・・・!



扇風機「首振り」してないやん!!

嫁に風が行くポイントで止まってるやん!!

それも風力「強」で!!




・・・

すやすや(?)と眠る嫁・・・


・・・

熱かったにしろ、自分だけとは・・・(怒゚Д゚)ノノ


俺は扇風機の「首振り」を再度開始!!




まったく!!



ウトウト・・・(*_ _)zzZ





朝、目が覚めて・・・

愕然・・・



嫁に風が行くポイントで・・・

また止まってるΣ( ̄ロ ̄lll)


文句を言う気にもなれません|||(_ _。)ブルー||||

〜火傷に憧れて〜 

2006年07月20日(木) 0時00分
ある夜


リビングでうたた寝気味の俺・・・


ぼんやりTVは見てるのだが、半分夢見心地(ㅎωㅎ*)ウトウト



・・・

〜〜眠りに落ちる俺〜〜

・・・





急に目が覚めた!!

頭にひいていた枕がわりのクッションが急に抜き取られた!!

心臓がバクバク鳴っている・・・





俺「うおっ!!ななな・・・何や??」




犯人はもちろん・・・

「嫁さん」






この手のやり方で起こされると


とても心臓に悪い!!ヽ(`Д´)ノ





俺「何て起こし方するねん!!」
と怒る俺




嫁「あまりにもキショかったから・・・」




キショイ???

うたた寝をする俺が??

意味わからんわ??





話を聞くと


俺が半目状態で眠りに落ちる寸前に

某CMが流れた

エビちゃんと篠原の出てる化粧品のCM




あのCMの

「火遊びしちゃう?」

のキメ台詞のアトに



寝ぼけた俺は







「しちゃう♪しちゃう♪」


と寝ぼけて叫んだ・・・

らしい(全く記憶無し)・・・





言い返す言葉がありませんでした||||(_ _。)|||||

確かにキショイです。

〜慌てふためくデニ〜 

2006年06月29日(木) 0時00分
深夜2時半・・・

前の会社の同僚達と飲みに行ったらこんな時間に・・・



俺の予定じゃ11時には解散するはずだったのに

約2名ノリノリの人がおったから、3次会まであった・・・

マンションに到着時にはクタクタでした



さすがにこんな時間は静まりかえってる・・・


・・・
嫁さんは既に寝てるので

静かに家に入らねば・・・




玄関ドアの前に立ち、鍵を解除



ドアを開ける・・・






ガンッ!!!



静かなホールに音が響いた!!




あれ( ̄ー ̄?)...??



もう一度、開ける・・・



ガン!



ドアチェーンされてるやん!!
( ̄ロ ̄|||)!!




冗談やろう・・・???


まず俺は何故「チェーンが掛かってるか?」

を考える・・・



@最近遊びすぎなので嫁が怒ってる

A何かヤバいモノを見つけて嫁が怒ってる

B帰って来るなと怒ってる



・・・

ふぅ〜っ(; ̄ー ̄A )・・・

落ち着け俺・・・

そんな事を今考えても解決にならない!!




とりあえず・・・

恐る恐るインターホンを鳴らす・・・


ピンポーン♪


ドアの隙間から中の様子を伺うが・・・

何の反応も物音もしない・・・


もう一度


ピンポーン・ピンポーン♪



完全に寝てるな・・・嫁・・・



次は携帯電話をかけてみるか・・・



その時


夫婦生活・十人十色 

2006年06月23日(金) 0時00分
久々に「女の子のいる店」飲みに行ってきた。

普段は全く行かないが友人の「寺ちゃん」がその店を設計して、義理でオープニング当日に顔を出さないといけないと言うので付き合いでね・・・( ̄。 ̄)


だって酒は飲めないし、値段は高いし、楽しいと思えないし・・・







今日はオーナーママさんの縁故ばかりの客と聞いていたが

店内は大盛況!!



店内のデザインコンセプトは聞いていた




「パルテノン神殿風」



・・・

まさに、そのとおりの雰囲気が漂ってました( ̄□ ̄;)!!







席に着いて、飲み始めたのだが

オープン当日で忙しいから、席に着いてくれた女の子はすぐに入れ替わり立ち替わり・・・




そして最後に席に着いてくれた女の子(29歳)と一番ゆっくりとお話ができた




ミズ子「デニさんの奥さんは怖いんですね〜」

俺「自分は結婚はしてるの?」

ミズ子「・・・結婚して約10年かな」

などと相変わらず俺は得意の嫁トークを聞いてもらっていたのだが・・・






ミズ子「けどウチも今は別居してるからな〜。旦那、アタマおかしいから・・・。もうついて行けないわ、あの人の趣味は・・・」




・・・

俄然、俺の興味をそそる話題に(* ̄∇ ̄*)♪




俺「・・・それは旦那が○態って事?・・・

ど・ど・ど・・・どんな風に??」






ミズ子「あはは、恥ずかしくて言えないよ!!」






完全に酔っていた俺は



部屋とWCと嫁と私・・・ 

2006年06月22日(木) 0時00分
日本全国、ワールドカップ一色・・・


そりゃ盛り上がるさ!!

普段、Jリーグなんか気にもしてない俺なんかでも、日本代表の試合は熱くなってしまうもの!!



・・・

しかし・・・

ウチのmy wifeはWCすら興味なし(´∀`;)

別にそれはそれで良いんだけどね・・・




だけど見るのを邪魔しないで欲しいです(゚`д´゚)・゚・。






あれは第一戦のオーストラリア戦



誰だって見るよね??

応援したくなるよね??

普通の日本人の感覚やよね??









前のトリノオリンピックやワールドカップのおかげで

大型の液晶テレビ・プラズマテレビが爆発的に売れている!!





それは誰もが「綺麗」で「鮮明」な「大画面」で一大スーポツ・イベントを鑑賞したいから!!





デニ家も結婚時に

37インチの液晶テレビを購入!!





こういった時こそ、このテレビを活躍するときだ!!


トリノオリンピックをハイビジョン映像で見たときの鮮明さ!!


ビックリしました!!






あの感動を再び!!
((((o゚▽゚)o))) ♪






しかし・・・



嫁「今からこのテレビでドラマ観るから・・・






台所のテレビ(10年前のブラウン管)で観てよ」










工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工






俺「いや・・・あの・・・やっぱコレで観るのが普通だと思うんやけど・・・」



嫁「え〜〜っ・・・サッカーって試合時間が長いやん・・・




前半だけで・・・






2時間あるんやろ」





・・・

なんて過酷な・・・

選手を殺す気ですか・・・(゚ロ゚;ノ)ノ 






俺「・・・ちなみに・・・何を観るの?」




嫁「アテンションプリーズ




録画してたの♪」




・・・

言い返す言葉がありませんでした・・・
( ̄□ ̄;)!!

健在!デニ嫁!! 

2006年05月24日(水) 0時00分
デニ嫁は相変わらず健在です!!


毎日、嫁の怒りが俺に降りかかってくるかビクビクします!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日

嫁さんに「Tシャツ」を買って貰いました♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


久々の服の買い物なので喜ぶ俺♪
(まぁ、3,000円ぐらいなんですけどね)



家に帰って試着!

おおっ!( ̄□ ̄;)!!

やはり俺・・・



何着ても似合うわぁ〜♪


珍しくテンションの高い俺

それを横目で見ながら満足気な嫁



仲むつまじい光景です!!



・・・しかしそれも束の間・・・



嫁は溜まってる「皿洗い」に取りかかる


俺は気付かずお笑い番組に高笑い♪



嫁、皿洗い・・・ガチャ・ガチャ・ガチャ・・・

俺、「ウヒャヒャヒャ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。」


嫁、皿洗い・・・ガチャ・ガチャ・ガチャ・・・

俺「ケケケケケケ♪ヽ(*゚∀゚)ノ」


嫁・・・ガチャ・ガチャ・ガチ・・・・・・・・・

俺「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」



・・・

殺気を感じる!!

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像む〜
» デニの頭の中の消しゴム (2006年10月05日)
アイコン画像denny
» デニの頭の中の消しゴム (2006年09月01日)
アイコン画像なちゅママ
» デニの頭の中の消しゴム (2006年08月29日)
アイコン画像AJA
» デニの頭の中の消しゴム (2006年08月29日)
アイコン画像かのん
» デニの頭の中の消しゴム (2006年08月25日)
アイコン画像denny
» 踏んだり蹴ったり。゚(゚´Д`゚)゜。 (2006年08月24日)
アイコン画像AJA
» エアコン壊れる・・・ (2006年08月24日)
アイコン画像AJA
» 踏んだり蹴ったり。゚(゚´Д`゚)゜。 (2006年08月24日)
アイコン画像みさき
» 踏んだり蹴ったり。゚(゚´Д`゚)゜。 (2006年08月06日)
アイコン画像denny
» 踏んだり蹴ったり。゚(゚´Д`゚)゜。 (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:de-niro-666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる