マンナン 

2007年05月05日(土) 0時08分
50分拡大スペサル






滝めっちゃぶっ飛んでたーーーー!

何あのダメな子!
かわいうぃなぁvv

出たメンバーはなんか懐かしさを感じるメンバーでした。利吉、滝…

今ではもうモブ化しつつある滝が大活躍で嬉しいです
がんばれ滝!

マンナン 

2007年05月01日(火) 2時00分
17話 姫の涙

家臣団が反対する中、勘助が助けたという事に興味を抱いた晴信は由布姫を生かすために側室に迎えいれることを決意(公式あらすじ引用)

ドラマの方では勘助と由布姫の恋物語がある、という事ですが
…勘助はもしかしたら、由布姫が摩利支天を持っていたからってだけで惚れたのかもしれません。

純粋なんで     単純とも言いますが

あの物凄い迫力の由布姫の目ヂカラは姫っていうか武将を感じます。カッコイイ…………怖いけど、すごい怖いけど由布姫っていうか玉梓(八犬伝)だけど

そして山賊(?)に襲われる由布姫を助ける勘助

公式ページのあらすじには

浪人者を雇ったのは自分だと嘘をつき、姫の憎しみを敢えて自分に向かわせる。
そうやって晴信の慈悲深さを由布姫に植え付けようとしたのだ。

とあります





自分の名前の一部(晴)を勘助にあげてしまった事 や
2度に渡る三条婦人への「勘助の悪口を言うな」 発言
(家臣も怪しがるほどの)勘助との二人っきり隠し湯事情 
自分を恨み、会おうともしない禰々に「慰めようが無い」と言ったり(お小姓相手には浮気を弁解する書状を送ったりまでしてたらしいですが)
三条婦人に「側室を迎え入れるって噂を聞きましたが」と問われたのに対し、「噂じゃ」と堂々としらばっくれたり

これだけをみても、どうやら慈悲深いのは勘助に対してであって決して万人に対してでは無い

という事に勘助はまだ気づいて無いようです。

そんな純粋な勘助が今後どのようにして由布姫と恋をし、そして由布姫があの晴信をどうやって愛するに至るのか、ますます目が離せません!

サトコ 

2007年04月17日(火) 1時21分



アニメの公式図式であるところの、乱太郎にはユキちゃん、きり丸にはトモミちゃん、しんべヱにはおシゲちゃん、とゆー奴ですが、いちおう、しんべヱなら食い物、きり丸には銭、といわゆる、奥義があるんだけど、ユキちゃんは弱いよな。乱太郎、そういうのないもんねー。だからなのか、ユキちゃんと乱太郎が二人きりになるとなんかちょっと、ユキちゃんがお色気をだしてみたり、乱太郎にはまだ早すぎてスルーされたり、という感じになるんですけど。

(長ぇよ!)

なんかなー、アニメのユキちゃんはお育ちがよさそうで、なんつーか、

無防備?

すぎて、心配です。

たちの悪い上級生忍たまにとってくわれそうです。

まあ、さいわい、アニメの上級生はたいてい、ダメ、そうな人が多いからなんとかなってる、みたいなとこはあるかなー。

サトコ 

2007年04月17日(火) 1時18分
知ってた?「〜がす」「〜でがす」って、「ございます」を幇間(たいこもち)とかが転用してつかってたことばなんですと。風流語ですよ。いわば。びっくり。なんかこう、ファンタジーとかの雑魚キャラがこのことばを乱用するから、ついつい、すきっ歯のモンスターみたいなイメージが定着しちゃったよ、でがす。

日本語っておくが深い。

今回は名作『坊ちゃん』よりこの知識を賜りました。すごいぞ、夏目!夏目漱石の本は、読めば読むほど夏目っちの性格の悪さがにじみでていて、最高に面白いです。いえーい。てゆーか、夏目っち。世の中、うらみすぎじゃない?にきびをめっちゃ気にしてたんだぜ。今なら、メンズビオレで洗顔だゼ。

サトコ 

2007年04月16日(月) 1時14分
どうにも、サトコでーす。

いえーい!落乱15期!!

(おそい)

早く滝と三木でないかなー。
今期はなんだかしょっぱなから、高丸でててびっくらでした。
ていうか、高丸、顔が小松田似で、ぶっちゃけ、秀作より似てるので、高丸のおっかさんと小松田屋のご主人様との関係があるいみ気になるつくりのアニメでございました。

なんか、そういう、出生の秘密とかでグレてパツ金に・・・?

とか、そういう。

いや、ないけどね。

深読みは、もう、長い同人生活で骨身まで染みているもので。ついついって話です。

で、とりあえず、新シリーズ期間中に限定で感想サイトやろっかーともりあがったです。で、タイトルは、ナイスセンスのBL大好きKさんからいただきました。つーか、センスよすぎ。三木滝おフレンズのマンナンさん(お互い、もはや別HNがなじみすぎているため、おいおい誰ぇ?って感じですが。ぷぷ)と、やることにしたでごいす。あと、基本のキで、『蝶々の楽園』の沙羅斗さんも勝手に面子にはいっているのですが(心の中で)、彼女はご自身の忍サイトもってらっしゃるので、あくまで、心の中で。

ずっと一緒だZE★ に が さ な い ★

というかんじで、三ヶ月くらいですがよろしこ。

マンナン 

2007年04月13日(金) 1時04分


祝新シリーズ!祝15周年!祝三木滝!  記念。

それにしたって懐かしいな……絵が全然変わったよ。
忍タマは長くやって自分の絵の基盤になったのもあって
すっごく描きやすい…なんだこの描きやすさ…!

私もサトっちゃんも今激しくタレ目に悩まされてるからね。
タレ目経験ゼロには厳しい世界だランボ&弓親……。

マンナン 

2007年04月01日(日) 20時41分
13話 招かざる男………達 相変わらず勘助の可愛い事っ!デカイけど可愛い!     デカイけどっ
晴信に関してなら満面の笑みを見せますが、そう易々と俺の笑顔は見せないぜ★
ひきつってても可愛い
そして勘助を嫌う三条さまを叱る晴信。(不幸を人のせいにする三条を諌めてるだけですが…。)
もうキュン てする。きゅぅんvv
高坂さんのハーフパンツにはキュンというよりハラハラ。
勘助ん家があっという間に出来て良かった……ね!高坂さん。

勘助の家には1週間ほど前に行ってきました。 今は小さな公園になってて、サトっちゃんとシーソーでギッコンバッタンして来ました。公園メッチャ楽しい(子供より童心)。


「招かざる男」って武田家の家臣達からみた勘助とも思いましたが
勘助邸にいた太吉もか。

太吉と言えば何気に毎話数必ずと言っていいほど出てくる幼馴染、伝助。
結構大事な仕事も任せられる伝助…。  伝助何者…!

そして伝助や太吉たちのしゃべる方言の可愛いん事!
か、かわいい可愛すぎる!この大河の放送が終わる頃にはこの方言を使いこなしたいです。

〜13話方言集〜

おみゃぁ〜ら!
ごいす!
そうでごいした!
致しますだ!
ひでぇズラ!
そうかもしれにゃぁ!
不満なんだか!
あにをしとるだぁ!
うるしゃぁ!

北海道育ちのナソも数年前まではなまってた(らしい)ですが
甲斐方面のなまりは最高でゴイス!!!


来週は由布姫〜vv由布姫と勘助の関係は原作と違ってくるそうでスゴイ楽しみです!

晴信はもうすっかり「おやかた様」ですね。
「バカ殿」ってきこえる板垣さんの「若殿!」はもう聞けないのかしら…
たまに本当に「バカ殿」って言ってるきっと。

マンナン 

2007年03月25日(日) 20時46分
勘助嫁入り……じゃない弛緩……じゃなぃっ 仕官。


つ い に キ タ-----------------------!!!!

今までも面白かったけど、コレだよコレ!!コレを待ってた遂に原作入ったvv

もう勘助のカワイイ事!!晴信に綺麗なオベベ貰ってメッチャ嬉しそう。
てか高坂ハーフパンツだよブッフ//// 勘助ドキーーーン★え、ちょっ 勘助アンタっ////

そして晴信も、勘助の事を板垣から聞いてる時のあの嬉しそうな顔…。
晴信ももしかしたら「勘助の真意を図れるのは自分だけ(と言っても過言ではない)」とか思ってるんじゃ…!
駒井さんも「考え過ぎ」て言ったしね。みんなハラハラです。

きっと板垣さんが勘助を晴信にあまり近づけたくないのも、別の意味が…。危険な匂いを感じてしまったんじゃ…。バカ…じゃないワカが危ない…、晴信まだ若いから某が何とかせねば…的な。

まぁそんな板垣の心配は無用…………というか無力ですが。








しかしこんな感想純粋に風林火山好きな人に見せられないな…;;
や、純粋に好きですよ。それはもう勘助のように純粋です。一途です

てすと 

2007年03月11日(日) 5時04分
そういえば名前を書くところが…………無い!!!

GOIS へのリンクについて 

2007年03月10日(土) 1時37分
※リンクについて※

同人サイトについてのみ リンク及びアンリンクフリーです。

主なカテゴリは

【落第忍者乱太郎】 の感想・イラスト

【風林火山】 の感想・旅レポ



サイト名: GOIS (ゴイス)

管理人: サトコ & マンナン  (2名)

アドレス:http://yaplog.jp/de-gois/

バナー: 直リンク推奨
バナーアドレス:http://yaplog.jp/cv/de-gois/img/10/bn_p.jpg

このサイトについて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サトコ & マンナン
読者になる
サトコとマンナンによる
「風林火山」
「落乱・忍タマ」

感想、イラストサイトです。


作者様、関係者各位様とは一切関係ございません。

サイト内にあるバナー以外の画像無断転載・転用はご遠慮ください。



サイト名: GOIS
管理人: サトコ & マンナン
アドレス: http://yaplog.jp/de-gois/

※リンクについての詳細は
カテゴリ「リンクについて」をご参照ください※
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる