おにぎりの運命は 

2006年03月06日(月) 23時42分
今日もまた『早起きな席替え』の為、昨夜からおにぎりを作っていた息子
朝7時に登校

先週、この地域で朝から不審者が出た為、早朝登校も心配。(学校が開くのは7時半頃)

先週末、息子の担任と話した際
『ちゃんと僕が7時に学校に来ますから』と約束したんだけど・・・。

来て無かったらしい。
息子たちetcは30分程待ちぼうけ。
先生、頼みますよ

こっそり1コだけおにぎりをポケットに入れて行った息子
食べずに夕方持ち帰ってきました。

昨夜作ったからねぇ・・・梅干し入りだし匂いは大丈夫だけど、もう止めた方がいいかなぁ。
もったいないなぁ。でも1日中ポケットの中だし、沖縄だし。

出勤前の夫
「捨てきれないから食べてよρ(-ε- ) 」
と頼んだけど「こわい」と断られました。
そのままテーブルに放置された可哀相なおにぎり

夕食後も置きっぱなし
食物を簡単には捨てさせんぞ!!でも、私は食べたくない!

宿題も終え、いつもなら『なんかデザートないー?』の時間。

「ねぇ!これ食べてもいいんでしょ?
   焼きおにぎりにして食べたーい


チョット心配だったけど、女王だったら大丈夫・・・(^-^;)
捨てられなくてヨカッタおにぎりさんめでたしめでたし?

ところで、ブログ初心者だった私も、頑張って10級から8級進級しました。(ナンのこっちゃ)

初心者向けかな・・・と始めたこのヤプログも、やりにくさが目につくので他に移ろうかと・・・ブログ探しの旅に出ますーーー

怒りの拳を 

2006年03月05日(日) 22時40分
宜野湾市海浜公園の県民総決起大会に参加してきました。

本当は学校の吹奏楽部の発表会に行く予定だったのに・・・

突然おととい誘われて、参加する羽目ことに。
まぁ一度は参加したかったので、いい機会だったのかな。

県庁前からバスに乗って・・・
『何で私が行かなきゃならないの』と不愉快で仕方ない娘と、ゲームボーイに夢中でどこに何しに行くのか全く関心のない息子も。

(ニュースの中でしか見た事がないし、子ども達にも見せたくて強制的に連れて行ったけど、娘の不機嫌は最後まで続く・・・。)


そりゃーつまんないからね(-_-#)
だけど、我々も沖縄県民なのだぞ。
(唯一、晴天のお陰で芝生の上は気持ち良かった!)

いつも、大勢の人が集まって叫んでいるけど、何も変わっていない沖縄。
「毎度おなじみ、マンネリ化して効果あるの・・・?」
と問う私に、誘ってくれたMさん曰く

参加する事に意義があるわけさー」

そーか。無駄足と考えちゃいかんのね。
人間ウォッチングとMさんとのおしゃべりばかりで、いろんな方の叫びも真面目に聞いてなかったけど・・・
私も平和を願う一員。

本当にテレビのまんまの群衆。でも、もっと多いと思ってたな。
(組合のMさん夫は『目標1万人』と言ってた)

帰りは大渋滞で遅くなり、外食する事に。
「どっかで食べて行くのホントにっ?
もーすっかり仏頂面からご機嫌に

とても退屈な時間、よく頑張りました
*私が子どもだったら・・・やっぱり行きたくないでしょうね(^-^;)

またまた・・・ 

2006年03月04日(土) 19時39分
今日の6年生を送る会は、子ども会主催。
一番ビッグな140名の我が子ども会最後のイベント

朝から学校のピロティでピエロのコトラさんを呼んで、ジャグリングショーと、バルーン教室をやってもらいました。

さすが、コトラさん。
子ども達喜んでます。
上手に風船で動物を作ってます

お昼は6年母たちが作ったカレー
野外でのカレーはやっぱり旨い!

その後、6年生だけ引き連れてボーリングへ。
男女15人参加のボーリング大会、大盛り上がり
みんな上手いわね〜!

私はボーリング場のうるささに
頭ガンガン・・・( -"-)


最後に楽しいイベントで、6年生も満足したようです。

走る会計係の私は朝から夕方まで大金を抱えて各種支払いと領収書集め。
無事、収支合いますように・・・。

1日楽しく、バテバテ・・・
でも、今夜はうちで臨時集会なので頑張って準備しないと。

今夜はスタートが8時なので、いつもの6時間コースだったら・・・
怖いっす・・・

ひなまつりでしたが・・・ 

2006年03月03日(金) 22時48分
参観日を兼ねた、全校生徒による6年生を送る会

各学年の出し物に続く、先生(ほぼ全員)による振り付き『ポップスター』は大喝采を浴びていました。特に6年担任たちのノリの良さ・・・♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
ナイスはなむけ!

4年生のコリッキーダンスも、130名の子ども達よりも先頭で踊った先生(娘の担任)がウケ過ぎて・・・(≧∇≦)
皆の視線はその先生だけに・・・。

昨日はダンシングマシーンだった娘も、本番では照れて動きが小さかった。
(あまりにも先生の動きが小力だったから私もそっちばかり見ていた・・・

普段、真面目・寡黙・不愛想etc・・・いろんな先生がいるけど、今日のあの姿を見たら、ちょっと寛大な気持ちになれそう。ふふ。

一緒に笑いながら見物していたTさんとお昼を食べに
もうすぐうちの近所に家を建てる彼女
土地探し〜現在に至るまでの話しはとっても勉強になりました。

放課後の三線サークルの時間直前までしゃべり込んでいたから、またダッシュで学校へ

練習の後も、壊れた三線の修理やらで遅くなってしまい・・・

ひなまつりと言うのに、何も準備が出来ませんでした(;-_-) 

「ちらし寿司にしてね!」と昨日までリクエストされてたけど、本日の給食で出たそうで
「ちらし寿司いらない!」と・・・。ホッ

コープの餃子と味噌汁の夜ご飯
腹ぺこのお陰で、文句ひとつ言わず食べていた姫さまで良かったー。

明日、代わりに何かしましょうね
何はともあれ、とっとと雛人形を片付けないと、私の未来が危ない

ダンスはいい運動 

2006年03月02日(木) 23時07分
また寒さが戻ってきました
昨日、娘が習字教室で書いてきた『三寒四温』とは、こんな感じですね。

明日の6年生を送る会、4年生の出し物は
コリッキーのダンス└(∵┌)(┐∵)┘

この3日間で練習した“ナイトオブファイヤー”を、何とかマスターした娘
   「踊るから見てて!」
と、ミュージックスタート

凄い・・・ちゃんとダンスっぽくなってる。
こんな短期間で!結構、上手いかも。(気持ち悪くもないし)

私が真似しようとしても素早い動きに付いていけず(>ε<)
足と手がーーーめちゃくちゃ!

「もう一回いくよママもちゃんと踊ってよ!」

と命令されるけど、いきなり無理っすよ・・・~\(_ _;)/~
頑張る自分の姿が情けない。
永遠のライバルにあまり無様な姿は見せたく無いずら。

その後も調子に乗ってノリノリで(姿見の前でも)
ママに優った!と極上の笑みを浮かべて踊り続けていました。

ついでに何かの歌のハモリまで・・・命令口調。

「まずが歌うからよく聞いといてよ。パンって手たたいたら、ウォ−ウォ−ウォ−って歌って!意味わかる?」

今夜の屈辱を晴らす為に、コリッキーダンスをマスターしたい!

アクターズスクールでレッスンさせたい姫
おととし作った3センチのおひなさま

小力に見えてきた・・・>( ̄^ ̄)<

美味しいティッシュ 

2006年03月01日(水) 21時07分
久しぶりにキッシュを作りました。

簡単ゴージャスな中身は
ほうれん草とベーコン(とトマト)

息子は、黙々とガツガツ。
ちゃんと味わって食べて欲しいのですが。

ガツガツしながらボソッと
ティッシュっておいしいねー」
と、ダジャレだか本気だか・・・???不明。


どちらにしても、作った料理を『おいしい』と言われるのは嬉しいものです(^-^)

(本音でぶつかる女王はよく料理にイチャモンつけて、私から100倍返しの怒りを受ける)

今日のおやつ
ミニココアケーキ(チョコ入り)

本日のDVD『コーラス』
       少年たちの歌声と先生がとても良かった!

早起きな席替え 

2006年02月28日(火) 23時17分
月に一度の席替え・・・通常は『くじ引き』
明日は『早く来た者順』という困ったやり方をするそうで(-_-#)
7時には家を出るらしい息子

「じゃー自分で朝ごはん準備しなさいよー!」
と言うと、寝る前におにぎりをせっせと作っていました

仲良しメンバーで席をかためる為に友達と約束してきたから命がけ

いつもはトーストだけど、おにぎりの方が手っ取り早いって。
ヨーグルトもカップに入れてラップして冷蔵庫へ。
牛乳までコップに入れようと・・・
   おい、そこまで準備しなくても・・・(^-^;)

いつもみたいにギャーギャー尻を叩かれる事もなく、宿題もお風呂も明日の準備も終わらせ、まとわりつく金魚のも振り切って

「寝ないといけんからさーお願いだから寝るよー

さっさと眠りにつきました
席替え効果偉大なり。
皆、気持ちは同じだから明朝の校門は息子のクラスの子たちでいっぱいだね。

いびつなおにぎりを見ていたら何かしたくてムズムズ

いい席がゲットできますように・・・!
と願いを込めて・・・

 寝ぼすけ大将 起きれるかな?

おてがみ 

2006年02月27日(月) 22時08分
腹痛も治まり、元気になった娘が友達から手紙をもらって帰宅

女の子達からのお見舞いの手紙・・・

『早く元気になってネ!』『学校に来るのを待ってるヨ
カラフルでハートマークがいっぱいの手紙ばかり。

やたらと「大好き!」「LOVE」「ともだち」の文字を書き散らすのがイマドキの女子の書き方らしい。
読んでいて目がチカチカする(^-^;)

そんなまばゆい手紙たちの中で、一通だけ地味な鉛筆書きの小さな手紙が

「うれしいな〜」の鉛筆レターは、チョコの君でした。

『おなかいたいの、だいじょうぶ はやくなおしてね、おれわ元気、たくさんねて、はやくなおしてね。』

かわいい〜〜〜♪ (ノ^o^)ノ ♪
年、組、出席番号、氏名入りのちょっと字が原始的なお手紙。
母も学校休んでこんなのもらいたいわ。

お腹の調子も戻ったので、今夜は久々に肉を・・・
  軟骨ソーキのもろみ酢煮

美味しいのだけど、軟骨が多く肉少なめで・・・ブーイングでした_|+_+|_

ホームパーティ 

2006年02月26日(日) 23時50分
また雨の日曜日。
DVDを借りてきて、皆でゴロゴロ

全員の希望と意見が合わず・・・
『マダガスカル』と『キャプテン・ウルフ』でした・・・。
  2本観て、疲れた・・・C= (-。- )

夕方から料理人は今度出張料理をするお宅へ下見に
ひな祭りのホームパーティをする為、寿司と和食を自宅で出してくれ・・・
との御依頼だそうです。

寿司職人と夫二人を2時間使って招待客10名のパーティを行うのは、内地企業の社長さん。
すごいですね〜。

バリバリバリュー出張料金(食材費込み)いくらでしょう?

夜、遊びに来た友人とクラッカーとチーズをつまみに飲みながら
「私たちのホームパーティとは雲泥の差ですな!」
とセレブな方々の話しで盛り上がりました。

どんなパーティだか私もついて行きたい・・・

             HAPPY BIRTHDAY みぃちゃん
              セレブなパーティしたかな

制服と中庭 

2006年02月25日(土) 17時24分
中学校の制服の採寸に行ってきました。(夏服のみ)
小さめの息子に、ズボンはダボダボ・・・
入学式はブカブカズボンだな・・・(^-^;)

裾上げ30センチで、ウエストにはこぶし一個

うぅぅ(-_-#) 制服ってやだなぁ。
でも、本人はやっぱり嬉しそう。

  「ねぇ、似合うかな(*^-^*)>」

帰り道、クラスの子がお母さんと歩いていたから挨拶したら
「うち、すぐそこだから寄ってって〜」と、お誘い。

突然だけど、おじゃましました。新築のお宅
息子同士も、特に親しいわけじゃないのに速攻2階の子ども部屋へ。

同じ中学になる母同士、共通の話題も多く・・・
制服注文でちょっとドンヨリしてたから、お誘い感謝。

「通り道だから雨宿りとか、避難場所にしてよ
と、心強いお言葉。息子なら毎日寄りそう・・・

彼女の話しによると、K中学には危険な伝統があって・・・
校舎の中庭は3年生だけの場所(たまり場)で絶対入ってはいけない』そうです。

毎年、そこに足を踏み入れる1年生がいて、暴力沙汰になっているらしい。
(新聞にも出たのはそれだったんだ)

そんな伝統・・・引き継がれるな・・・。息子ならニコニコ(o^-^o) しながら踏み入れるかも・・・!

学用品や体操服、私物の盗難も後を断たない、と。
評判悪いから高校受験も不利なのよ・・・と。

   何か いい話し ないのぉーーー?

「でも、うちのお姉ちゃん(高校生)無事に卒業したからねぇ
           (^O^*)ほほほ〜!」

中学校では、放課後パトロールよりも校内パトロールが必要なのでしょうか・・・(_ _;)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像de-de
» そこまでしなくても・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像鼓太郎
» そこまでしなくても・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像de-de
» ただいまー! (2005年12月26日)
アイコン画像まぃ
» ただいまー! (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:de-de23man
読者になる
Yapme!一覧
読者になる