ニュー双眼鏡

January 30 [Mon], 2012, 20:02
競馬実況に欠かせないツールの一つ、双眼鏡これまでずっとCanonの10倍手ぶれ防止付きを使っていました社会人になって初めての給料で買った思い入れのある双眼鏡です今年から中央競馬の実況をさせていただくようになり、今まで園田競馬場に置きっぱなしていた双眼鏡を持ち帰り、週末中央で使った後また火曜には持ち込まなければなりません荷物が重たくなるのはともかく持って帰ってくるの忘れたが一番困ります事実、過去に2度程やらかしました荒尾競馬オークション場に持って行くのを忘れましたそこで新しい双眼鏡を購入しちゃいました新しいのは8倍のもの10倍ですと、ちょっと園田競馬場では馬が大きくなりすぎて視野が狭いのが難唐ナした。
新しいものを買おうにも高価なので、なかなかこの1年は踏ん切りがつかなかったなですが、新たな双眼鏡が必要な理由が重なり、思い切って購入しました色々と調べたり、店舗に行って実際に手に取ってみたりと、悩んだ挙げ句、ニコンのモナークV842を新しい相魔指名しました安ければ1万円位でもあったのですが、長く仕事で使うものなのでちょっと位値が張ってもいいかなといずれナイター競馬になっても大丈夫なように視野の明るいもの対物レンズ径の大きなものを選びました俄然実況へのやる気も沸いてきて、今日の園田1Rからはニュー双眼鏡と共に実況します最初は慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、早く手と目に馴染ませたいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ddtm7j64nv
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ddtm7j64nv/index1_0.rdf