玉より王の方が強く見えるのは何でだろう。 

2006年04月20日(木) 1時43分
…初部活。
元いたはずの唯一部員だった部長さんが囲碁部に移り…。
現在将棋部は新入部員だけの3人!
新入なのに部長にされました…(泣
無茶苦茶ですよね(;_;)


では今日はこの辺で;;

なんか知らんけど最近忙しい。 

2006年04月18日(火) 1時23分
何故かこの頃時間がない気がします。
実はそうでもない筈なんですが・・・。

今日は音楽の授業がありました。
歌うんですけどね。うん。
誰も音取らないよ!始まらなーい!!
え、お前がやれって?
「猫踏んじゃった」が弾けない奴に言ってどうする!?
あんな奇っ怪なおたまじゃくしなぞ読めるかい!!(ちゃぶ台返し
とまあそんなわけで作業は遅々として進まず、
音程も間合いも全くわかりません大ピンチ!!
今回は個人的にきっちりやらないとマズいんです、が・・・!

そういえば、私が勉強すると必然的に妹が被害を被るというか
むしろ自業自得というか。
親に相対的評価を下されるので
普段より更にグータラさが浮き彫りになるんですね。
すると当然叱られる頻度も増えるんですが、
それでも一向に勉強しないのは流石だと思います。(?)
おかげで今日も非常識の破片がボロボロと。
常用漢字が読めない、諺が通じない、etc・・・。
しかし母親も負けず劣らず非常識なのが我が家の特徴。
二人そろっておバカさんの見本役を続けています。

では、二人と会話していると時々虚しくなる玉兎でしたー。

pa・pa・pa!(in sop. 

2006年04月14日(金) 1時48分
今音楽で歌をやってます。

で。

“やさしさに包まれたなら”の歌なんですが、
〜毎日愛を届けてくれた〜♪ってあるじゃないですか。
魔女の“宅急便”の歌ですよ?
ク〇ネコヤマトじゃないですが、
ピンポーン。
「宅急便で-す」
ってノリで小さめの段ボール箱が届いて。
うきうきしながら箱を開けると中からはなんと神様からの愛が…!

……なんて状況を思い浮かべながら歌ってます;
でもそれはそれで、嬉しいですよね。
手紙を開ける、
宝箱を開けるというか、中から何が出てくるかお楽しみというか。
あの感覚が大好きです。


というわけで、
そんなことを想像しながらも歌のテストに憂鬱になってる凛でした-(;_;)

缶を探して三千里 

2006年04月12日(水) 1時09分
今日は下校中に妹と遭遇しました。
そこで250mlの缶を美術の授業で使うと聞き、
家の近くの自販機で一緒にどのサイズを買うべきか迷ってみました。
そして決定、購入。
ガコン。
「「・・・・・・・・・・・・・・」」
340ml缶登場。

まだ一度目なので笑いながら、今度は家の前の自販機に挑戦。
買ったばかりの缶を見て、サイズを見積もりながら悩みました。
絵に描くというので、簡単なパッケージで飲みたいものを選び、購入。
ガコン。
「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」」
280ml缶が転がり出てきました。

なんかもうヤケになって、同じ自販機で更に小さいものを購入。
ガコン。
「「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」」
ウェルカム190ml缶。
しかも簡単なデザインを考慮したため、栄養ドリンク。

その後妹に付き合わせられて近所のスーパーに出発。
途中道ばたで自販機を見かけるたびに駆け寄って確認。
指で高さを測るという涙ぐましい努力を重ねるも、撃沈。
着いてからもうっかり色んな売り場を見つつ缶ジュースのコーナーに辿り着くと、
結局一本も置いていない始末。
諦めて帰ろうとしたところで発泡酒売り場に目をやると。
「!!!」
ありました、250ml缶。
だがしかし。
悲しいかな、私たちは二人そろって未成年なのでした。

とぼとぼと撤退したところ、母が買ってきてくれることになり万々歳。
買って帰ってきた母は、中身を開けずに妹に缶を手渡したのです。
「はい、コレ」
「え、中身飲まないの?」
「そのまま持ってきなさいよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
流石に抵抗があるのか、渋る妹。
最終的に、真夜中父が250ml缶のコーヒーを買ってきました。

では、ちょっと虚しくなった玉兎でしたー。

おぉっ!! 

2006年04月10日(月) 23時28分
すごーい!!
この日記って携帯からも書けるんだ!!
なんか感動だぜ☆★

只今漢文の予習やってます。
面倒くさーい・・・
古文のがもっと大変だけど。
では、手短でしたがこの辺で。
SIAM SHADE聴きながら漢文ってる眞色でした。

ゆりかもめ〜 

2006年04月08日(土) 21時55分
今日AQUACITYに行ってきました。
gigiってレストランがあったんですけど..
クレープがとってもおいしかった!!(o>υ 甘過ぎず重くもなく…オススメです。
ぜひぜひ行ってみてください。

それでは-(^O^)

クラスが変わった訳ですが。 

2006年04月06日(木) 1時12分
わー。
・・・・・・。あっちゅー間に四月で新学期でクラス替えですよ!!
とりあえず必要な人がどこにいるかは一通り把握したのでちょっと安心。
自分のクラスに関しては、何気に知り合いが多いです。
なのに席はその中の誰とも隣り合わないというこの奇跡。
神様、そんなに私を勉強させたいんですか・・・?(泣
や、強制される前にやっとけ、っつー話ですが。

担任がですね、今まで縁の有るような無いような微妙さだった人になりました。
実は、ずっと学年主任だったのに授業を一度も受けたことがなかったのです。
接点らしき接点といえば、
@ウノで遊んでいて怒られた
A壁紙をちょっぴり剥がして怒られた
の二つだけです。(待て

Aは私も予想外の出来事でした。
そう、ある日音楽の授業を終えて教室を出たら、
目の前にめくれあがった壁紙の端があったんです。
ちょうど指でつまめるくらいの太さ・長さで、
如何にも引っ張ってくださいと言いたげな様子でした・・・。
そこで私は壁紙の要望に応えて(違)端を軽く手前に引きました。
するとどうでしょう!!
みるみるうちに筋状に剥がれていくではありませんか!!
その様子が面白くなってしまった私は、うっかり最後まで引いてしまったのです。
壁紙は段々細くなり、ついにはプッツリ途切れてしまいました。
そしてこれはお約束。
壁紙の切れ端を握り、悪戯の余韻に浸る私の背後には
いつの間にか音楽の先生が・・・!!

「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
その後はご自由に想像してください・・・・・・。

えー、んで梨花さんからバトンタッチされました。
そもそも私は髪いじられたいと言ってないんですがね。
その間身動き取れないでしょうが!!
しかもなんですか後継者って。その辺でやめときましょうよ。
人間あきらめが肝心なんですってば。
ていうか試験が近づく頃にやってきたり
それのために同じクラスになることを願ったり
どんだけおかしいんですか、あなたは。
そして、その一番遠いクラスから
毎日飯を食いに来ている奴がいることを知っていますかね?
・・・というわけで結論。
やりたきゃ自分で来い。

では、来たら来たで逃げ回る気満々の玉兎でしたー。

入学式ー。 

2006年04月05日(水) 20時44分
今日は高校の入学式でした。
クラス替えの結果、DDSのメンバーとは全員離れてしまいましたが、そこはほら、交友関係だけは異常に広い私ですから、友人は結構沢山居ましたよ。名前は覚えていないけどね。(おい)
ちなみに雉さんとは同じクラス、中学三年間ずっと同じクラスだったまっしーとは四年目にしてようやく違うクラスに。せっかくここまできたら六年間とかやってみたかったー。
さて、前回の予告通り玉さんの髪について。
三学期の期末が近づいた頃から私の日課に「玉さんの髪で遊ぶ」が加えられました。
あまりにタイミングが微妙すぎて長続きしなかったこの日課、今年も継続させるべく玉さんと同じクラスになえれば良いなぁ,などと考えていたのですが(移動が地味に面倒だから)、神様はそのささやかな(?)願いをスルーする事に決めたようです。
・・・だって私は三階で玉さん五階だよ?
直線距離にしても一番遠い距離だよ?
面倒くさいにもほどがあるでしょうに・・・。
という訳で玉さんと同じクラス、もしくは同じフロアになった方、誰か引き継ぎお願いしまーす。
ちくしょう、後継者育成にも励んでおくべきだったか・・・。(違)
という訳で、後継は誰が良いか玉さんにバトンタッチしつつ今日はここまで。
それでは玉さんよろしくー。梨花でした。

お久しぶりでございます 

2006年04月03日(月) 22時47分
お久しぶりです。
長い間書いていませんでしたね。
いろんなことがありました。

まず1周年。
どうもありがとうございます。
これからもよろしくです。
そしてメンバー。いつもありがとう。
丸一年で、5人からいろんなことを学びました。
高校生になっても、受験生になっても、大学生になっても、こうやってサイトと小説でつながりを持つのが私の最終的な目標です。

それから、0574のランキング。
メンバーはあんまり気にしていないのかもしれませんが。
2位ですね、このところずっと。
なんだかとっても幸せな感じです。
ランクリありがとうございます。

私事としては春期講習が忙しいですね。
今日は個人指導のほうとかぶって大変でした。
塾に5時間30分というのもなんだか恐ろしいような・・・・・・。
あと自分のサイト、という夢も段々現実に近づいてきた感じです。
梨花さんと玉兎さんに改めて御礼を。お世話になります。

では、テンション上げないように気をつけてる知風でしたvv

懐中電灯と棒 

2006年04月02日(日) 22時46分
部屋の片付けをしました。
まだ半分くらいしか終わってないのですが…ゴミ袋4個!
結構すっきりしましたけどね;
今年訳あって年末掃除が出来なかったので汚くて…!!
クロゼットなんてずっと掃除してなかったから五年以上前のエステー化学の防虫
剤が!!
片手に懐中電灯、もう片方に棒持って、ティッシュスタンバイ。
蜘蛛との死闘を繰り広げました。
…殆ど不戦敗ですが;;
奥底から物を取り出して、絶対あの悲鳴は外に聞こえてた…!(T-T)

そんなこんなで今日はぐったりですιι
それでは明日辺り残りを片付けます..(泣