honjo  

2017年10月17日(火) 1時23分

後輩マジシャン。
マジックで人を笑顔にする。
夢を叶え続ける。
地元凱旋ライブ!



いっぱい笑った!
楽しかった!

…からの大吉。メニュー豊富。
しぶい。五郎さん気分。





とりあえず無事帰宅。

道は違うけど、僕も負けないようにがんばります。
ありがとう❗

my song is your song 

2017年09月22日(金) 21時33分
35最後の日。

「あの頃の夢から片手を放すけど」

車の中でUSBで音楽を聴けるから。USBにピロウズを詰め込めるだけ詰め込んで聴いている。

そして今日の仕事帰り、たまたま車の中で回ってきたのが、この曲。
https://youtu.be/-7v1xrDfydk

「夢の中で確かに歩いたんだよ
キミもそこにいた」

「世界が笑っても、自分を疑わない」

「何かをなくしても、キミを離さない」

「誰もが忘れても、僕は忘れたりしないぜ」
とか。

「このままずっと今よりもっと
誰よりぎゅっと愛を伝えたいな」
とか。

ピロウズすげーぜ。
昔も今も変わらない夢。変わってるのかもしれないけど、夢がある。それだけですごいよ。


さて、今の自分。
とりあえず元気です。

何かから片手を離して。
でも、
離さないものもありますよ。
うん。

「時代が望んでも、流されたり歌ったりしないぜ」と歌っていたピロウズ。
ありがとう。



yamagata syounai 

2017年06月21日(水) 13時33分








映画撮りたい。

眠れない夜 早すぎる夜明け 

2017年05月30日(火) 3時00分
こんばんは。
眠れない夜というか、
飲んで帰ってきて、布団に入って、(のび太なみに)3秒で寝て、それから3時間くらい寝て、目がさめて、今に至る。

早すぎる朝というか、
このまま起きるか、がんばって寝るか、
考えて、机の電気つけて起きる選択、今に至る。

というか、今、実家。

暗闇に携帯はまぶしすぎるので、間接照明的に、まだある学習机のライト点灯。


今日は仕事関係の師匠と飲みでした。
話のなかで、刺激的なポジティブな夢の話もあったし、自分の夢のルーツも思い出させてくれて、ひそかに感謝です。

その人との地理的ルーツも同じで
O市からのA市だし。
縁というものも感じるので、この出会いは大切にしたい。
今の仕事にも今日から活かしたい。

外は真っ暗。

さて、部屋にしまってた写真とか見て、もう少し思い出迷子になって、それから電気消して、目をつむってみよう。

MD 

2017年04月25日(火) 22時21分
スマホをほとんど使いこなせていないため、音楽はCDがメイン。
車ではUSBに詰め込んでたくさん聴ける。(前の車はカセットテープだったのに)
そして、MD。
大学の頃にダビングしてたものがけっこうあるけど、これからMDって使えなくなるよな〜と思って、
それらのCDを集めようと思って、
とりあえずバンプのJupiterをレンタル。

いい音楽をMDにいっぱい集めてたなぁ〜
中古CDも探そうっと。

フラカン、プロペラ、中村一義、GO!GO!7188、ゴーイングアンダーグラウンド。

音楽のこと考えていると気持ちはいくらかハイ


えいがかんありがとう 

2017年03月03日(金) 18時10分
いろいろ思いだした。

デビュー期

バイトの始まりは
思ったより忙しかった。
2001年
「のび太と翼の勇者たち」

土日は毎回のように長蛇の列ができていた。
列整理、(大きな声で)前説、誘導など。
今ではそうでもないけど、あの頃は、恥ずかしいの、やりたくないの、とにかく人前に出るのは億劫だったな。

でも、はねドラ、めっちゃもらった!(笑)
今でも大切に実家の学習机の2段めの引き出しにしまっている。


そのあと〜中間期くらいの、作品の記憶が
あんまりないけど、ジブリもやってたし、けっこう忙しかったのかな?
思い出した!
千と千尋の神隠しをやってた頃か!


模倣犯
座頭市
猫の恩返し
ハリー・ポッター
ロードオブザリング


時系列はあいまいなもので、
自分も一回バイト辞めて、またすぐ復帰させてもらって、結局何年勤めたんだろう?

辞めてた期
T岡さんに誘ってもらって、飲み会に参加させてもらったのは覚えてる。
カラオケで「こいのうた」を唄ってくれたのは嬉しかった。
よく覚えてる。


マンホール
大泉さんが来た。自分はバイト休みで、見られなかった。
主題歌のカーネーションの歌、好き。


春の日は過ぎゆく
予告の時から、一目惚れの映画。
一番好きな映画になりました。


ガールズ・ガールズ

ピアニスト

このへんから、
山の方に新しい映画館ができて、こっちのお客さんが少なくなったけど、
映画はいいものが多かった気がする。

BGMも。
最初のころは、先輩が「ABBA」をかけていて。その頃は知らなかったけど、印象に残っていて、後でCD借りた。
あと、自分の好きな曲も、自分がフィルムをかけているときに、流させてもらった。ピロウズ、スーパーカー、TRICERATOPSのカセットテープ。


映画ありがとう。

書いているうちに思い出すことも多いなぁ。
閉館が現実になって、
「心の中に残っていればなんとかなる」と思っていたけど、やっぱり無くなると悲しいな。
映写機とか、スクリーンが解体されて。

でも、
映画館からもらったことはいっぱいあるし、素敵な出会いもあったし、間違いなく今の自分の中にしっかり生きています。

バイト始めたころは、こんなに影響を受けると思わなかったよ。
間違いなく良い影響を受けました。

ありがとうございました。

アッパレ!

GOOD DREAMS 2017 

2017年01月01日(日) 20時18分
子供は1日に400回笑うらしい。
大人はたった15回らしい。


今年はもっと笑おう!
自分が笑っていないと。楽しいアンテナを立てていないと、周りを笑顔になんてできないよね。
子供から学ぶことは多い。
挨拶もどこかの会社の大人よりずっと元気だし。ギャグも面白いし。


うん。
周りの人をもっと笑わせたい。笑顔にしたい。
2017。
それも夢。
忘れかけてた夢。

ワスレカケタボクノユメ
ボクイガイノダレガミレル




おっせちをおっかねでかうじだい〜!




笑え〜!




ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

大晦日だよ 

2016年12月31日(土) 19時29分
今年を振り返り、来年に願うことは。

「健康」

体が健康でないと始まらないっすね。

さ〜て来年は、
プロレスをみよう
もちをいっぱいたべよう
おんがくをもっときこう
の3本です。


映画館がしまっちゃうので
その前に一度見に行きたい(外観だけでも)
あと何かやりたい。

以上

良いお年を

NeSoK 

2016年12月06日(火) 13時11分

何だか偶然が重なり。
いや、勝手に結びつけちゃったけど
でも、その偶然を大切に考えたいな。

ひとり言ですた。

祝日 

2016年09月22日(木) 13時38分
取られた感じ。
2020年も22日だそうだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジミー
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-the pillows、カスタネッツ、中尾諭介、ボウリングフォースープ、pre-school、GO!GO!7188、going under ground、バンプオブチキン、アジカン、フラカン、スーパーカー、ハックルベリーフィン、エルレガーデン、ストレイテナー、初恋の嵐、フィッシュマンズ、スクービーなど
    ・お笑い-サバンナ、ブラマヨ、チュートリアル、笑い飯、プラン9、COWCOW,FUJIWARA,たむけん、2丁拳銃、へいぽー、などなど。
    ・スポーツ-野球:千葉ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズ  プロレス:田中将斗、長州力、武藤敬司、佐々木健介
読者になる
素朴でありながら、どこか人の心うつ。
そんな人でありたい。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ