買うネットと言う事で、報じる井戸端会議

December 15 [Sat], 2012, 11:17
それにしても!!やっぱり無知だった、うちら夫婦。TVだけじゃ、HDだのデジタルだのって効果ないんか〜!!DVDのデッキもHD対応がいるし、ケーブルもHD対応に変えなあかんのやね?ありゃりゃ。想定外の出費。私たちはもう「時代についていく」のはあきらめた
今日はようやく車を修理に出し、レンタカー借りてきたよ。最近の車はすごいね〜。エンジンかけるのにカギ要らないんだ〜!乗用車だけど、やっぱ、いつも乗ってない車は緊張するね。早く、元通りの生活にもどりたいぞっ!!
最初の2年はめっちゃ頑張ったよ〜。でも走り続けるつらさに負けてだんだん縮小してしまい、今はのんびり。自己最高記録です。自分が使って実際に気にいったものだけを販売し続けてきた結果だよね?めっちゃ嬉しかったよ〜!!
栗ご飯用の栗も、そろそろ炊いて冷凍しなきゃ(この間は塩を入れすぎたので、なんと!鶏肉加えてチャーハンにしちゃいました)。最近、子供たちも行動範囲が広がって、家にいないことも多いもんで、ついつい料理も手抜きがち。
ワイン片手にせっせと報告書いたのに、変なとこ押したのか、ぜ〜んぶ消えちゃった!!これってつらい…年金と医療保険について。こういうものがある、という程度の説明にとどまる。めっちゃ貧乏かめっちゃ金持ちでないと、おちおち病気にもなれん、と実感。
「毎度ありがとうございます」「いつもお世話になって」「おかげさまで」この気持ちを子供の頃から叩き込まれていたような…。「タバコ」と言われて、それだけ持って行くと怒られた。「灰皿とライターも一緒に持ってこんかい!」と。
またやっちまったぁ〜〜〜!!せっかく送別会で、招待して、近隣の友人たちにも集まってもらったのに、忘れた!イタリアン生ハムアペタイザー。ワインのお供に最高です!!料理に忙しくて、すっかり忘れてましたよ。あぁあああ。
丸い穴の外まで生地をたっぷり入れるのがコツ。入れたと思ったら、あっという間に、キャベツとたこを穴付近にピャピャッと入れていく。すっげぇ早業!最初に入れたのから焼けていくから、時々、ひっくり返しては、場所を移動させながら、最終的には均等に、30個なり45個なりのたこ焼きを同時に完成させるわけで…。
主婦求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ddolton
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ddolton/index1_0.rdf