子供の頃から、モノを作ることが運命みたいに感じている

November 30 [Fri], 2012, 15:08

それは『自己肯定力』に繋がっていきます。絵画教室に行こうかと思っているのですが…正直どうなんでしょう?画力の向上、画材の扱いの技術の向上を実感できますか?勿論、個人の頑張り次第ではありますし、教室によってもさまざまだと思いますが、行った事のある人や知ってる人が居れば行ってよかった、行かなくてもいいなど感想、意見を聞きたいです。本格的に勉強したい人には、みっちり厳しく指導しています。小学生限定のマンガ教室もよくあります。油絵には表現するための数多くの技法、手法があります。


私大はお金はかかりますが、芸大よりは大分入りやすい。親が毎朝、広告の裏にえんぴつで絵を描かせてくれたのがきっかけでした。そして、油絵、日本画、水彩画、パステル画、アクリル画、デッサン等、講師と相談したり、実際に制作されているアトリエの方々を参考にして、自分に合った好きな画材を決め進めていきます。のびのびと好きに描かせてあげて下さい。子どもだから児童画しか描いちゃだめなんてことありません。


建築・芸術学は学科重視。(情報収集に疎く、期日内にベストな結果が出せなかったデザイナー志望者、と企業に思われる為。子供の頃から、モノを作ることが運命みたいに感じている人は、最初から専門的知識や技術を学ぶ学校に進むでしょう。基本的な事は教えてくれます。 (元美術部長・わが子もよく選ばれてます^^好きに描かせています)私の友人が絵画教室を開いていますが、基礎をしっかり教える先生です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ddnkdjdr
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ddnkdjdr/index1_0.rdf