告知とか近況とか色々

December 05 [Tue], 2017, 0:21

でんでんむしはイベントに出演します〜


12/10(日) X'MAS LIVE?
「サンタがLOACHにやってくる!?」


会場/安来LOACH
入場無料
16:20開場


出演
1.16:30〜LOGOTYPE
2.17:05〜S- たま屋
3.17:40〜The Beatrippers?
4.18:15〜BRI☆BRI
5.18:50〜でんでんむし
6.19:25〜IRIS?
7.20:00〜Rity?
8.20:35〜GROW?
9.20:50〜Shimane Diva Project
21:25終了


お久しぶりのライブ、お久しぶりのLOACH、今回はわたくしは新しいことに挑戦します。なんでしょうね。
前回のブログでトークスキル磨きたいとか言って全然磨けてません。
オリジナル曲〜!新曲〜!と思ったけど間に合いませんでしたので、何度もやってるオリジナルやりますよ。
あとカバー?コピー?だと思います…いつものようにゆるく…いきますよろしくお願いします。
今から緊張感。危機感。あるんですけど、危機感あるのは変な風邪?にかかってしまって、まだ症状があり今週も病院通いです。あの、物欲が強いので欲しいものとか沢山あるし、誰もが振り返る美女になってみてぇなーとか思うのですが、健康が一番だよとしみじみ感じるこの季節。
雪が降るんだって?
去年雪の塊に車で突っ込んだので雪の日は極力運転したくないです。無理だけどね。なんで四駆にしなかったんだろうね…わたし…。
でも今年はタイヤが壊れたり色々あって結局冬タイヤ買う羽目になってしまったので少しは滑ったりしないかな。多分。

LIVE@LOACH FINAL

July 18 [Tue], 2017, 0:34
去る6月25日。
LIVE@LOACH FINAL 2nd dayに、わたしは2ストロークとして出演しました。
名の通り、LIVE@LOACHはファイナルです。
ライブが終わってからしばらくぼーっとしていて、日常生活は割と普通に送っていたのですが、心に残る切なさや、これからやっていきたいことなどが鍋、じゃなくて渦巻いていてブログも書けずにいた。元々頻繁に更新してるブログじゃないけど。
当日、わたしは出来うる限りの力でステージに立とうと思っていた。
しかし久々で緊張してしまって、MCで伝えようと思っていた感謝の言葉が出てこない出てこない!うそ〜〜もうなんでわたしはこう、人前でしゃべる時は頭真っ白になってしまうんだろうか!ユーキャンとかその辺の会話術講座とか本気で習った方がいいのか!いいんだろうなぁ!そのくらい、グダグダのMCでした…しかしいつもそんな感じなのかもしれない。むしろ通常運転だったのかなあ…。
曲は力の限り出し尽くした感がありました。もう汗だく。
2ストローク女性組最後の曲はパンク蛹化の女でした。
わたしが生まれて初めて入ったバンド、生まれて初めて出たLIVE@LOACHで初めて歌った曲です。
わーわー歌いながら、色んな事が思い出され、所謂走馬灯のように、といった感じでしょうか。思い出の渦の中で歌っていた。
全く何もわからなかった私ですが、会場の撤収作業とか手伝わせていただいたり、その他にも多くのことを学ばせていただきました。
私は本当にコミュニケーションが苦手で、話なんかも下手くそだし、間もとれないし、そんな人間なんですが、主催者の松田さんはいつもにこやかに迎えてくださいました。
本当にありがたいです。


でも最後ではありませーん!これからもガンガン学ばせていただく姿勢でいきたいと思っております。?
各地で音楽イベントは継続されていくそうなのでちょこちょこと参加させていただこうと思っております。
できればオリジナルの新曲をひっさげて行きたいなと!なかなか活動がのんびりなので自分らでお尻叩かないとね、煮詰めるばっかりで完成しないからね。
でんでんむしは新曲を作っておりますよ。
そして個人的にわたくしは打ち込み以外もなんか出来たらいいなと思ったり思わなかったり。思ってるんです。


そしてもう1つ嬉しかったこと。
twitterでフォローしてくださってる方お二人が見に来てくださいました(号泣)?
お名前出して良いのかわからないのですが、ご自身も音楽を作っておられてわたしもこっそりSound Cloudで聞いておりました…お話できて本当に良かったです。
出会いって素晴らしいなぁ…
純ちゃんのライブの時も素敵な出会いがあったし、今年は出会いの年かもしれません。
わたしはもう少しトークスキルを磨いた方がいい。まずは滑舌から。

いってきました

March 22 [Wed], 2017, 23:01
もう3月も終わるとは信じられない、Annです。
戸川純ライブに行ってまいりました。
事前に主治医からの許可を貰い、何かあった時のために保険証やらお薬手帳やらをカバンに詰めて高速バスでGO!
バスに乗ったら不意に映画ファイナルディスティネーションを思い出し高速道路コワっ…てなった。
それでライブなんですけど、もう、最高に良かった…感想とか思いつかないくらい良か…
好き好き大好きとか吹けば飛ぶよな男だがとか、オーロラBとか…セットリストが神がかってた…(と言いつつ他のセットリスト知らないから比べようがないんですけどね)
lilac、赤い戦車で涙でそうになり、諦念プシガンガは原曲(Los Incasのやつ)ぽいアレンジが最高でした。メリィさんのアコーディオンが好きです。
ライブ終わった後、インスタでフォローし合ってた方に声をかけて頂いて、お話し盛り上がってその後渋い通りのラーメン屋さんへ。

豚松、そこは自分で前のお客の器を片付け水を入れて勝手に座る…雰囲気と居心地良すぎてやばかった。
ああ、こういう交流いいなあ…素敵だなあ…と、しみじみ。
ラーメン美味しかったな。お話し楽しかったな。
ライブも最高だったけど、ラーメン餃子食べながら好きなものの話をして、そんな時間がとても嬉しかった。


ただ残念な事もあったのです。
最近の純ちゃんライブは撮影禁止。のはずが、隠れて撮っている人がいたようです。
事故の後遺症でなかなか動けず太ってしまったから痩せたら撮ってね、ということだったのに…
会場からアナウンスがあった後もいたみたいで、純ちゃんも優しく注意してた。
何でそういうことするんだろうね…本当に純ちゃんの気持ちを考えたらそんなこと出来ないはず…
見ている自分たちでさえ嫌だなって思ったのに、純ちゃん本人はもっと嫌な気持ちがしたはずだ。
ここでライブして良かった〜楽しかった〜って思って帰ってほしい、それでまた来たいな〜って思ってほしい。
隠れて撮影した、もしくはしようとした人は、そんな風に思わないのだろうか…


残念な事もあったけど、優しい人たちとも出会い、またね!と言い合った一人旅でした。
ファッションとマーチンの話で盛り上がったお洒落なセブンの店員さん、路面電車でお話ししてくれたおばあちゃんも、ありがとう、またね。



遅ればせながら新年のご挨拶、そして雪雪雪

January 26 [Thu], 2017, 2:17
皆様、新年明けましておめでとうございます。明けまくってる上にブログというものを忘れておりました。
ああーわたしはブログをやっていたんだなぁ。Annです。
思い出して今、ベッドからおもむろに立ち上がりストーブを点けてガンガンに震えています。


12/18【安来サウンドサーキット ROUND-4?
“X'mas”in 広瀬】に出演しました。
久々でど緊張。でもやりたかった曲も出来たし、素敵なライブ納めだったと思います。後半はメンバーの都合で帰らなくてはならなくなり(乗り合いできたので…)見られなかったので、今年のイベントは参加したいなあ。
心身的にも問題が大ありでなかなか参加難しい時もあるのでそこが心苦しい。
他にもあるけどなんか超パーソナルな部分なのでふわっとさせた方がいいのか、よくないのか考えているところ。
とりあえず今は今出来る範囲の事から。
コミュ力低下も著しいので今年はちゃんとしたいよね。早く寝ろってことだよ。
Twitterは個人の(@annkoro)はわりかし書いている方なのですがブログをどうも忘れがちだから記憶から消えないようにね…


あ、雪です。外界は雪に支配された。
雪初日から車でスリップして対向車側に滑ったから今死んでたまるか!とハンドルおもっきり切って雪の塊に突っ込みました。助けてくれたご夫婦に感謝…
次の日用事で出かけた時も雪でボッコボコやしハマるしで運転席でずっと跳ねてたしで一束でアクセル踏みまくって脱出する時とかエンジン爆発するんちゃうかと思ったもんね…マジ雪…洋画かよ…
前日の夜にFinal Destination シリーズ見てたから余計に怖かった。とりあえず3が好きです。
?
そんなわけで今年も宜しくお願い申し上げます。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:でんでんむし
  • 現住所:鳥取県
読者になる

でんでんむし、うぇぶ
でんでんむしのwebサイト。曲も聞けます。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
でんでんむし
» Yes (2014年11月25日)
Jimmy
» Yes (2014年11月21日)
でんでんむし
» Yes (2014年11月21日)
Jimmy
» Yes (2014年11月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる