頭フル稼働だった… 

2006年02月06日(月) 8時17分


最近もう、遊んでるんだか趣味にはしってるんだか、勉強してるんだか、とにかくひさかたぶりに必死だったわ…いろいろいろ。ユーロの収斂規準とか。何だかもう。
お陰で先週のジャンプすら読んでない(え?)
今日こそ読もう…。

ヤフーのサウンドステーションのソニーのSONY MUSIC INTERNATIONALがイイです。デスチャとかジャミさんとかかかるのに、冬の散歩道もかかる。つか、マイケルはやっぱり凄い。格好いい。性癖は問題あるけど…苦笑。
そして、やっぱりビリー・ジョエルとジャニス買おうと思った。
…!あ!今あたしの♪オーネスティ〜て弾き語り思い出したの何人いる?!(笑)
今でも言うよね、一緒にいてどっかでかかると。
あとはYour Songっすね(笑)

今日は雪とは言ってるので、お気をつけて。
あたしは…今日は引きこもれます(笑)



勉強してたら 

2006年01月28日(土) 5時49分


こんな時間。
コンパイラ〜らららららら〜。て感じになってきた(笑)

ていうか、リオタール卒論に文献で使えばよかった。
だってこんなんレポート書いたもん。



「ポストモダンと正当性」ということについて、まずリオタールはポストモダンに対する見解として「ポストモダンとは大きな物語の終焉」であるとしている。市場による技術発展、技術革新は自由主義や国民国家資本主義の名のもとに富を発展させてきた。しかし、これはシニシズム、ニヒリスティックな見方をすると、不平等構造のなかで勝ち組になろうとするこのような動きは、大きな物語としては機能していないのではないかとリオタールは考えている。不平等構造については後で詳しく記述する。そして、正当性については善悪二元論ではなく、脱正当化のメタ物語を作り上げるべきであるとしている。ポストモダン以降の世界では言葉でなされる正当化、正当性ゲームがおこなわれており、このような正当性ゲームをおこなっている原子と原子の相関関係が世界である。このゲームとゲームとのあいだに疎通可能なルールはなく、あるとしたならゲームを共通のものにできるが、そういったものはもはや存在していない。異なった言語ゲーム間で疎通可能なルールはないのである。


こんなのを延々4000字以上書いたべ。ポストモダン。



拡張子表示されるようにしてあるので、ファイル見る時ちょっとウザイ。
だけど仕方ないんだね…。



ていうか!
ごめんなさい!
連絡してる人には連絡したんだけど、先週の金曜から携帯が天に召されてます!!!
だもんで、本当にごめんなさい…でも本当携帯ってあんまり必要ないから、なくてもいいかな…なんて一年ぶりに思った。
買い換えるのが悩み。ドコモに戻るか(P700id希望!)このままで、ネオンに変えるか。就職したら多分使い方も変わるだろうからねぇ…どうしよっかな。FOMAの通話領域が未だに気にかかるんだよ。苦笑。あと、ネオンのメーカーがどこなのか。カシオなの?製品の説明見てもわからなかった…ショップ行って聞くか。まぁ、何が問題って値段なんだけどね!(笑)
700idなら多分来月には5000になると思うんだけど。
うーん。
てことで、当分携帯さんとはお別れです!(笑)
用事があったらメールはパソコまで




ひとのふこうはみつのあじー 

2006年01月17日(火) 22時38分


てことで、ライブドアの一件に関して大笑いをしてしまった麻衣です。
こういうときに権力者と付き合いが続いていれば横から情報仕入れてきてくれたのになぁ、とスタバで思ったのは秘密ですえへっ。
聞きたいけど、「このマザコンが」発言してしまったので、男子にとっては致命傷でしょうから無理ですね。ふふふ!

しっかし、ライブドアに関してはそれこそヒルズ組(笑)が情報くれるかね。どうなんだ。つーか、ケイタちゃんはまだ働いてるんですか(笑)誰か教えて…
上場廃止な流れだし、令状もってのことだから、堀江氏逮捕が目標なんだろうね、これ。
ていうか、ライブドアというかヒルズ族擁護の方々は皆様「古い体制の圧力だ」みたいなことを言っているけれど、ぶっちゃけ堀江氏と闇の方というか裏の方とのお付き合いが相当問題だからこんなことになってるんでしょう?あれだよね、三木谷氏の場合はなんていうか、結局興銀だからそれがねー、ストッパーていうか情報くれる偉い人たち(笑)がいるから(笑)
ライブドアがこんなことになってしまうと、今まで買収しまくってきたネットのコンテンツ企業はどうするんだろうね、カラメとか。結構知らないあいだに知ってる企業が傘下になっていて、あたしびっくりしたんだよなぁ。



政府公共広告機構のラジオシーエムを聴いて泣く。 

2006年01月15日(日) 4時27分


写真:アローズでもらったアメ。



死んだひとに、あたしが大切だったか、ってただ一点を聞く方法があったらいいのに。
恐らくはちがうのよ。
あたしは待ち望まれて産まれた子だったのか。

いやぁね、もう。
この年だから、親がどうこうっていうのは全然関係ないの。強がりではなくて。
ただね、何とも思っていない人と、ずっと暮らしていたのかと思うと、怖いだけ。
一生恨んでやる、と子供に口にする人との今まで二十四年間って、何だったんだろうって思うと、怖いだけ。
こわいな、って思う、二人と暮らしてた、っていうのがね。





日本酒+カシスオレンジ+ワイン(赤) 

2006年01月13日(金) 1時45分


写真は先日のやつ(笑)右、サワーチェリーで、んーと名前忘れた(笑)左はただのロウソク。
一人用ソファ席だったから肘掛けにもたれてカクテルぐっびぐび(…)



今日は公開処刑ならぬ口頭試問で。卒論だよ、もちろん!
そのあとセミナーハウスで石狩鍋作って日本酒とか(笑)飲んだけど、酔ったね。これなら泊まってくれば良かったけど、でもやっぱり家に一人で置いとけないからさ、あたし(笑)と違って。
センセ含めた四人で一升瓶空けたから(笑)でも飲み口良かったんだよなぁ。もちろん(笑)先生の差し入れ(笑)あとワインも〜。
ああ眠い。寝よう。
おやすみんみん!




うしみつどきはとうにすぎて 

2006年01月11日(水) 3時51分


写真
上のマルは橙色の気味悪い月が西の地平線上空にあるところ。角度低い。
下の二つのマルは結露した窓ごしの駐輪場の外灯。
おもろい構図(と自分で言う)





連日あの子がサイトの日記を見に来ている。
ナツコとヤスコさんは知っている、あとリコさんも知っている、前は仲の良かったあの子。あたしがナツコに会わずに京都滞在したから、みんなが「謎の男?!」と騒いだ(笑)、一緒に行ったあの子。
一度phpな日記にアドレス載せたら再三にわたる警告というか「見に来ないで」という言葉にも関わらず、そして解析がついてるのが分かるだろうに、何度も見にくるあの子。
そんなにあたしのことが好きか?!
あれだよ、前にも合計四人くらいいた、あたしのこと好きすぎて「麻衣子さんのことよく分かってるの!」みたいな女子…(大笑)
あれっぽいな。うむ。
しかし、あたしは向こうの様子が分からないのに、あちらだけあたしの様子を知るのはどうなんだと思うのよね。そういうの大嫌いなんだけど。
あーナツコが言うようにアクセス拒否という手に出るか。しっかしこれやったらあたしめっちゃ嫌な人間だわ…コラ、今更とか言わない!(笑)
そりゃあさー好きだったけど嫌いになった人間めためた拒否するけどさー。でもあたしの性格分かってるのに、自分の我を通すのはいかがなのよ。あたしだけ譲らなアカンのですか。ヤツら甘えてくるから堪らンのよ!
嗚呼兎に角心中複雑だわよ。




久方ぶりに 

2006年01月08日(日) 17時00分


横浜線上りに乗る。
これから横浜で新年会…横浜は得意科目でありつつ苦手領域です(何)
よく座席で腕突っ張られます、あたし。それで腰に変な負担かけるの(それでぎっくり腰いうか腰痛めたのは有名(笑)な話)
で、今もまたやられてんだけど(笑)何で最近の若い女の子って突っ張るかね。自慢ではないが、あたしの腕は細いので(骨は太い)、細いように見えて実は肉がむっちりしてるお嬢さん方の圧力に負けます。ぐ。肉が圧迫してくんだもん。結構しんどいんだよ、この状況。しかも冬でダウンとか着てるから余計さぁ…!


ていうかクロエ・カフェって十二日まで…!!!
どうしよう、明日でも明後日でも行かなきゃ。


横浜着くのが五時過ぎなので、洋服は見ないようにして(遅刻するの自明。間違いない)、買いそびれているネイルを買ってこよーっと。
写真は女子力向上もしくは回復のためにリコさんがプレゼントしてくださったヴィヴィアンのネイルセット!
ていうかあたしの枯れっぷりが皆さん目につくらしく、何かっていうと女子的なものくれるね、皆(笑)すまんね、すまん…
でも今月末までは枯れそう。何だかもう。


何だかもうで思い出したけど、昨日真っ昼間にI氏から新年メルが来た。な ん だ !
携帯ってメルの一斉送信できたっけ…。内容は一斉送信な感じの中身なんだけど。あたしの携帯は複数送れるけど、一斉送信はできないから必然的(?)に送りたくない人は送らない(笑)ようにできんだけど。
振りきったんだけど、何だかなぁ、って心境になった。
ああ、外面は良いので、あちらの内容にだけ言及し、こちらの様子は伝えないメルを返しましたよ?(笑)
だけどもうあたしからはメルしないなぁ。
…タカちゃんにも諭されたし(笑)


うぉう、まだ新横浜。



振り返り振り返り。 

2006年01月06日(金) 1時10分


最近はACIDMANのand worldとスネオヘアーのカナシミがヘビロテ。
スネオさんはリコさんに焼いてもらったやつ。イイ!というお話は聞いていたけれど、本当に良くて、何度も聴いてしまう。



タカちゃんといつものダイニングバー行って、スタバに行って髭の堂珍君@ケミみたいな関西出身の店員さんに「お久しぶりですねー」と言われて。
そんなお正月を過ごして、ヤツはウサ…じゃないUSAに戻って行きました。
春かー帰ってくるのは。
久しぶりに深すぎる話をして、なんだかヤツの戦法にはまってるんじゃないかと思ってしまった。いや、あたしの生き方のことなんだけどさ。

手を抜いてそれでも人より上の人生を得ることに慣れてしまっている、と。
ピンクに塗った爪先を見ながら言葉を思い出す。


HAPPY HOLIDAYS! 

2006年01月02日(月) 1時44分


2:30からブリジッドジョーンズを見るのだよ。
こんばんは。
年頭の決まり文句を今年は言えないっちゅーねん!!!!
麻衣でーす
ということで、最近の欧米というかアメリカの傾向にならって
HAPPY HOLIDAYS!
と言わせていただきました。

ハニー(笑)もといタカちゃんがギリで帰ってきたね。ごめんね、年明けのとき我が家にいた!(笑)
ザッピングしまくっていたら嫌がられたよ…仕方ないじゃん、小川VS吉田気になるし、紅白で見たい人も気になるし、年明けの瞬間はいく年くる年見たかったけどジャニーズでトラジハイジ見たかったんだもん…
そういや、I氏のことを話したんだけど不機嫌だった(笑)
ていうか言われたんだけど。
「太蔵(@杉本衆議院議員)のこと支持するような男とそもそも気が合うわけがないだろ」
兄さん…大当たりだ…(大笑)
そうだよね、そこらへんの政治的(笑)主義主張が違う人とじゃダメよね…(笑)
「あのね、偏ってるかもしれないから、新聞社的見方のような中立な見地に立ってみることも必要かと思いまして…」
と弁明しましたが、鼻で笑われました。
どうしたんですか、お兄さん。
サドっ気が増したような気がするんですが。
アメリカナイズされたんですか(違うよ)

うちに置いてある写真を見て、「何だか実感湧かないなぁ。あっちから取ってきて、お酒注いでくれそうなのに」と零してた。
泣いてたのは秘密。

今年目指すのは、向上心とプライドを持つことで卑屈にならないこと。
いい加減どうにかしないとね(笑)




ぼっこぼこ… 

2005年12月30日(金) 1時39分


朝まで起きていたので冬の集いに行こうか死ぬほど迷った結果、冬将軍に敗北した。
援軍からメールが来たけど、無理。
藍染隊長…(男子友人各位、あたしはまだヲタクです)



明日ていうか今日、ミサキさんとなので久方ぶりに毛穴すっきりパックをしたらこう、あれです、授業中頬杖つく左の頬のあたりの毛穴からごっそり……
あれ、角栓ていうか何、何の汚れなんだろう…



しかし岡村のセックス感は歪んでるよな!(笑)



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ddm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる