料理教室 

May 31 [Wed], 2006, 23:21
今月からパンの会が始まりました〜(o^o^o)
麺打ちの会に比べたら断然パンの会がラクチンです♪
パン・オ・レとシナモンロールを作りましたがどちらも上出来☆彡
これから通うのが楽しみだわ〜。

さすが本場だ!! 

May 21 [Sun], 2006, 19:46
名古屋も今日が最後。

最終日の今日は名古屋城を訪れました。
天守閣まで頑張って登ったよ!

天気も良くてまさに夏を思わせるような
陽射しでした

週末を利用して簡単に訪れることが
できる距離だけどもっと楽しみたいなーって
いつも思ってしまう。

昨日は携帯から打ってたんで、
リアルに内容を伝えきれずでゴメン。
要約するとこの旅行は
「食べ通し」でした。

お昼は「矢場とん」で味噌カツを食べて帰ってきました。
新幹線では新横浜まで爆睡でした。
新幹線の外の景色が有楽町あたりに
来たときになんだかホッとしました。
旅行大好きだけど、やっぱり東京が
一番安心してしまう・・・(^^;)
でもまた旅行しちゃうんだよね。不思議だよねー。

恋に落ちた!!!! 

May 20 [Sat], 2006, 23:58
いやー!!!ほんと最高でした。興奮冷めやらぬです。

最高すぎてコンビニでアイス買いすぎたよ(笑)

あんな間近でみたのは初めてってくらい近くてビックリした
みんなステキでかっこ良くて輝いていました。
∞、最高〜〜〜〜!!!

名古屋だよ 

May 20 [Sat], 2006, 15:38
ひつまぶしを食べたことがない

そんな話から急遽、名古屋へ
旅行することになりました〜
というわけで、名古屋ですよ。
うっかり取れてしまった
●●ャニ●のコンサートを楽しんで、
ひつまぶしを食べて、味噌カツを食べてみよう!
そんなコンセプトで過ごす旅行です。

お昼に念願のひつまぶしを食べました。
すっごくおいしくて驚きました!!
うな重と何が違うの?とか思っていてごめん(笑)
週末だというのにたくさんの人が並んでたよー。

でも並ぶ価値あり

ほんとに、ほんとにおいしくてかなりの量も
ペロリでした

お出汁をかけて食べるよりもさくっとした食感が
楽しめる食べ方がベストなように思いました。


その昔、一度だけこれまた
V●のコンサートで訪れた場所へ
こうしてやってくることになろうとは・・・。
あの頃は考えもしなかったな。
とりあえず、18時からのコンサート
楽しんでくる!!今からお茶して
会場へ向かいます〜

お料理教室 

April 11 [Tue], 2006, 23:25
今日は最後の麺打ち教室でした〜
ラーメンのスープがあっさり風味ですごくおいしかったー!!


:本日のメニュー:
包子(パオズ)、チャーシュー麺

料理教室 

March 14 [Tue], 2006, 22:30
今日は久々に麺打ちに行ってきました!

:メニュー:
十割蕎麦、かき揚げ1(みつば&しいたけ&貝柱)
かき揚げ2(桜海老&たまねぎ)

十割蕎麦っていうのは、そば粉100%でできた麺のこと。
繋ぎがないのでとても打ちにくい&まとまりにくいという
ことだったけど、なんとか麺になってよかった〜

見ての通り、「蕎麦??」っていう太さの麺。
味については、修行が必要です・・・。
でもとてもいい体験でした

BH集合 

March 04 [Sat], 2006, 23:26
今日はクリスマスに引き続き、BHの第2回会合でした

3月に予定されているMの結婚式スピーチを真剣にやろう!
という珍しくもマジメな会合ですよ・・・?(笑)

いつもの通りケーキを食べながら(脳に糖分を!)打合せして、
「私たち、なんて友達思い・・・」と悦に入りながら
自画自賛で無事に会合は終了しました。さすがBH!やるときゃやるね。

というわけで、BHとして初仕事&全員初スピーチで大緊張ですが
楽しくお祝いの気持ちをたくさんたくさん詰め込んで、がんばってきます〜

恋コスメ? 

February 15 [Wed], 2006, 11:46
すでに巷では定番のようなYSLのベビードール。
以前、香水を使っていたのですが、今回元同期Rちゃんに
オススメされて、お揃いで買ったのはボディークリームです

ピンクでキラキラしちゃってるのです。かわいい〜

これで3月に予定されているMの結婚式まで
ボディーをツルツルに維持しますよッ

VIVA☆ATAMI 

February 06 [Mon], 2006, 22:43
2/5(日)から熱海へ旅行へ行ってきました。
お泊りしたのは「アズベール ホテル&スパ アタミ」です。
昨年にオープンしたということで施設もキレイでオシャレでした

お目当てはやっぱり「セントグレゴリ−スパズ」でのトリートメント。
ゆったりした個室で丁寧にトリートメントを施術していただいて
ほんと〜〜に癒し度120%(笑)

空いていたせいもあって、温泉もゆっくり浸かれたし、
客室も広々として快適でした。(ちなみに6階に宿泊です)
またぜひぜひ行きたいなッ

お昼はお寿司を食べておなかいっぱいになり、温泉饅頭を
口に頬張りながら帰途に着く・・・(笑)
ゆっくりのんびりした旅行もたまにはいいな〜って思えた熱海でした。

ベーグル 

January 29 [Sun], 2006, 22:31
今日はお天気も良かったので以前から気になっていた
阿佐ヶ谷ベーグルへ行ってきました!

馴染みのある場所だっただけにすぐお店の場所が
わかりました。小さい店内に並ぶパンの数々。
迷いながらもやっぱりお目当てのベーグルを購入

帰りがけにクリームチーズと生ハムを買って
お家で味わいましたが、ほんとうに最高
モチモチでパリっとした皮に惚れました
また絶対お店に行ってしまうこと間違いなし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ddk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる