脚やせについて

March 06 [Wed], 2013, 11:55
女性が一番体で悩んでいるところはご存知でしょうか?

エステなどでは脚やせを中心にしたマッサージがとても人気だそうです。

脚を細くするには、自分でマッサージをしたりエステに通ったり、中には脂肪吸引をする人もいるそうです。

脂肪吸引はお金がかなりかかりますので、なかなかやろうという気持ちにはなれませんよね。

でもすぐに足痩せをしたいと言うかたには、脂肪吸引ではなくてデトックス注射をおすすめします。

この注射は筋肉を減らすだけなので、むくみや脂肪が原因の方には効果は現れませんが、筋肉質のかたでしたらすぐに効果のほうが出ます。

効き目は1年ほどですが、注射をするだけで脚が細くなりますので、とても簡単に脚やせすることができます。

デトックス注射はメリットもありますが、もちろんデメリットもありますので、自分の脚をよく理解してから行ったほうがいいでしょう。

もし注射を行うと決めたら、インターネットなどで信頼できる医師をさがして、カウンセリングをしてもらってください。

そして、私も夏に向けて、少しでも脚を細くみせたいと思い、脚やせに効果がありそうなエクササイズをネットでいろいろ調べてみました。

あまりむずかしくないものをシリーズにして、テレビを見ながら、食事をしながら少しずつやっています。

まずは、自転車こぎ。

仰向けに寝転がって、下半身を上に持ち上げて、両腕で腰を支えて足を回すエクササイズです。

次は、片方の足の膝の上にもう一方の脚をのせて、足首をゆっくり回します。
この時、足のつま先を持って回します。

足首をほぐすような気持ちで、時計回り、そして反対回りと10回ずつ行います。
足首がほぐれると、血行がよくなり、足先にたまった老廃物も流れがよくなります。

通勤の途中でも出来そうなエクササイズは、足踏みです。
つま先をそろえて、踵(かかと)を持ち上げ、左右交互に足踏みします。

この時、意識は自分の下半身に集中することがポイントです。

また、仰向けに寝て、両腕と背中は床につけたまま、脚を少し開き、膝だけ立てて、お尻を30秒ほど持ち上げるのも効果があります。

まずは、簡単にできそうなものから始めて、慣れたら少しずついろいろな脚やせエクササイズを増やして行きたいと思います。
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