ドラゴンズドグマオンライン

September 14 [Mon], 2015, 20:38

 とりあえず覚姫つくったけどなかなかうまいかない件。
まちがいなくこれが一番近い髪型なんですが、分け目とか跳ね具合が変わってだいぶ少年っぽくなってしまいました。あと眉と顔の輪郭がすごい難しい。

 とりあえず1時間ほどやったのですが、操作に慣れてがっつり遊ぶ気になる前にメンテメンテでメンテすっかりやる気をなくし、以来完全放置に入ってしまいました。
発表当初からドグマでオンラインはちょっとなぁ、と思ってはいたのですが(ポーンを介したゆるいオン要素がちょうど良かったし、基本無料のシステムは好きではないので)、サービス開始が迫ってきた頃には、ぶっちゃけFF14からの移住先にならないかとちょっと期待もしていただけに残念です。

 FF14は悪評も根強いながら私は比較的楽しんでやっていたし6月に出た拡張ディスクも前半はとても楽しかったのですが、一気に絶望のどん底に突き落とされる展開がありまして…。
 基本的に王道ハッピーエンドが好きな人間なので、ドグマのEDにも相当に鬱な気持ちにさせられたものですが、その前にドラゴンを倒して囚われの姫を助け出して連れ帰るという王道展開があり、バッドエンド扱いとはいえ真実を投げ出してでも安寧な生活を選ぶエンディングがあるだけマシだったかもしれません。

 できればゲームでつらい思い悲しい思いなんてしたくないと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Arusha
読者になる
2015年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30