party 

February 26 [Sun], 2006, 23:54


今日はあたしが働いているサロン主催のパーティーだった◎
サロンスタッフ、親会社・提携会社のスタッフ、サロンお客様・・・
みんながドレスアップをして、某レストランでワイワイ☆

ドレスなんてめったに着ないから、すごい楽しかったな〜
やっぱり自分も女の子だったわん。
こういう“非日常”空間ってたまには必要な気がする。

新人ながら、キャンペーン成績優秀者で舞台で表彰されたり、
出し物で、フラダンス踊ったり
(↑ちゃんと先生に教わって練習したのよ!)
食べ・飲み放題に目キラキラさせたり。。

イベント好きなうちのサロン。楽しいわッ☆

姉やん 

February 25 [Sat], 2006, 23:20


あたしの好きなブロガーGOKANPROJECTのMNさんと
この姉やんの話になったので、
あたしも便乗決定!

姉やんはあたしの憧れの女性の1人であります。
姉やんの乗ってる雑誌、連載集読んでます。
あぁやって年をとりたい。

姉やんは言ってた。
『老けるとこはちゃんと老けて生きたい』
まさしく。納得。

自分のやりたいことを仕事にし
休みたいときは思い切り休み
忙しいながらも夜な夜なお酒を飲み歩き
オシャレも大好きで
いろんなひとから可愛いといわれ
素敵な人と結婚もして・・

姉やんは別れちゃったけど、
雑誌のインタビューでこう打ち明けてた。

『素敵なひとのはずなのに、自分でそう見えなくなってた。
それが離れてみて“やっぱ素敵じゃん”って
普通に思えたから。』

限りなく共感。あたしもそうでした、姉やん。
それでいいんだよね。うん。


あたしも姉やんみたいに、
仕事も遊びも恋も怠らず、
人生マットウしてやるぜい!



AMIGO! 

February 24 [Fri], 2006, 23:25


今日、仕事と予定の合間にふらりとはいったお店で、


ひ・と・め・ぼ・れ♪




1つ1つ職人さんの手作りなのだそう。

この細身加減、色、シンプルかつ個性的な飾り、

そしてなにより、

この細いバングルにさりげなく彫られている“AMIGO!”の文字
(写真じゃ見えにくいかな)

こーゆーさりげなさに弱いあたし。

島歌 

February 22 [Wed], 2006, 0:44

今日もまた仕事あとにライブ。
なんかふらふら遊んでるひとみたいな日記だけど、
ちゃんと働いてるよ。(ここ強調。)
ここ数ヶ月まる1日休みないし。なにかしら予定が。


今日は奄美大島出身の友達、
松本良作氏のライブを見に下北沢へ。
まっちゃんはほんとに自由人で
、生涯旅人のようなひと。
でも、奄美民謡だけは
ちいさい頃からずっとずっと歌い続けているのだ。

普段のまっちゃんはマイペースでほんわかなのだけど、
島歌をうたうときは、ものすごく力強くてかっちょいい。
そして、ひとつのことを愛情もってやり続けている姿勢が
すごく素敵なのである。


わいど〜わいどッ


年にいちどの 

February 20 [Mon], 2006, 1:30
あたしが学生の時から働いていて、
サロンワークを始めてからも、ちょくちょくお手伝いをしている
恵比寿の某カフェが、
2.19が(元旦を除く)年に一度の休館日だったので、
仕事仲間みんなで朝〜夜まで遊びまくり。

代々木公園でどろけい

ひるごはん

フットサル

飲み・食べ放題(しゃぶしゃぶ♪)

2次会

かなりの充実プランであります。
10年ぶりのどろけいがとっても楽しかった!
みんな変装したり、携帯を駆使したり。

下は18歳から、上は30歳オーバー、
みんな筋肉痛覚悟なはしゃぎっぷりでした◎

fujisawa jazz-mode! 

February 18 [Sat], 2006, 23:57

今日も仕事帰りに音楽浸り♪

あたしが大好きで
ずっと応援しているjazzバンド“quasimode”
主催イベントfujisawa jazz-modeへ。


3月に海外から、逆輸入というかたちで
北欧club jazz最高峰レーベルRaw Fusionから
12インチアナログレコードリリース決定とのこと。おめでとぉぉー!
これからのquasiに大期待!!


そして、あたしたちは、
その会場で出会った、
さきちゃん(2歳)という女の子に夢中だった。
とにかくかわいい。
演奏にあわせてper.matzzさんの小道具で
ライブに参加していました♪


こどもほしいー

やっぱり好き 

February 17 [Fri], 2006, 2:47
今日は、仕事をちゃっちゃと終わらせて、
大好きなギタリスト、松尾由堂氏のライブを
友達とみにいった。

ゆーどーさんのギターは、“間”と“空気”が好き。
押し引きも絶妙。
そして、ゆーどーさんの作る曲が好き☆


前、とあるバンドで
ゆーどーさんが一時的に抜けたときがあって、
あたしはなんかさみしくて、
でもやっぱり戻ってきたら、
とてもしっくりきていて、やっぱり好きで、
あたしは、心のなかで
ひそかに『おかえりなさい♪』と喜んだ。




今日もほっこり♪


 

February 16 [Thu], 2006, 1:37



着物やさんで、スモークピンクの羽織を買った◎
前にWRの着物型トップスに一目惚れして買ってから
前は苦手だった和ものが好きになってきて。

この羽織も自分で少し手直しして、普段着としてバリバリきるぞ!

春よこい〜♪

 

February 15 [Wed], 2006, 22:55
【夢】
1・ 睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。

2・将来実現させたいと思っている事柄。

3・現実からはなれた空想や楽しい考え。

4・心の迷い。




最近あたしの周りで夢の話題が多い。
夢で味覚を感じた人やら、夢にあたしが頻繁にでてくる人やら。。
今あたしが書いている【夢】は、上記辞書文1番の【夢】のこと。


そして、あたしが今まで人生の中でダントツに衝撃的だった夢がある。


あたしは高校生の時、自分が妊娠した夢を見た。
そして起きた後も、おなかの中に感覚が残っていたのだ。
今まで感じたことのない、変な違和感をおなかに感じた。

ここまででもとっても不思議な夢だったのだけど、本題はここから。

あたしは、この不思議な夢と感覚を一刻も早く誰かに伝えたくて、
学校についたと同時に、当時同じクラスにいた親友にかけより話そうとした
その時、あたしが話し出すその前にその親友が、

『ねぇ聞いて聞いて!あたし昨日naomiが妊娠しちゃった夢みたの〜!』


驚愕・・・唖然・・・

すぐにあたしの話をすると、その子もとても驚いて、
2人で鳥肌をたてていた。

同じ日に2人で同じ夢をみていたのだ。
しかもあたしは感覚さえ感じていて。


そして、最近の夢話ブームでその夢のことを思い出し、
あたしは先日ふと本屋さんで“夢診断”に関する本を見てみた。

妊娠した夢をみた人は、自分の想像・創造力の急上昇、開花の暗示だそう。
いい意味で、安心☆
で、よく思い返してみると、当たっている!夢ってすごい。。

ついでに本でみた夢診断の内容を少しご紹介。

【夢にこんなひとがでてきたら・・】
○友達・・その人があなたにすごく会いたがっているか、あなたがその人に会いたい暗示。
○家族・・夢での家族が、現実に反映していることが多い。
○恋人・・2人の仲の円満。または抑圧された願望。
○見知らぬ人物・・あなたの隠れた願望を兼ね備えた人物像。
○自分自身・・夢に出てきている自分が本当の本当の自分。客観的にみている自分が今現在の自分。


夢っておもしろーい

2.14 

February 14 [Tue], 2006, 23:04
あんまり興味はないけど、

ひとにプレゼントしたり、手紙を書いたりするのは大好き☆





パパさんには熊本産の芋焼酎・倉岳


ゆうやぽんにはカルーア

* my profile *
*name : naomi
*job : 某雑誌のプロモーションプランナー
*charm point : 鎖骨のホクロ
*motto : 野生の直感
*favorite : 生きた音楽
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
new comments
アイコン画像karen
» 姉やん (2006年03月02日)
アイコン画像matzz
» fujisawa jazz-mode! (2006年02月24日)
アイコン画像naomi@管理人
»  (2006年02月20日)
アイコン画像MN
»  (2006年02月18日)
アイコン画像naomi@管理人
» スタジオ (2006年02月14日)
アイコン画像naomi@管理人
»  (2006年02月14日)
アイコン画像あじさい
» スタジオ (2006年02月14日)
アイコン画像MN
»  (2006年02月14日)
アイコン画像naomi@管理人
» ふ〜 (2006年02月13日)
アイコン画像naomi@管理人
» 掘り出しもの (2006年02月13日)
mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる