今日のカード 2/1 想念の神器 ヘニル&暁の神器 デイライト・エンジェル

February 01 [Thu], 2018, 19:25



想念の神器 ヘニル

2018年2月23日(金)発売 ブースターパック第14弾「竜神烈伝(りゅうじんれつでん)」収録

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、2月23日(金)発売のブースターパック第14弾『竜神烈伝(りゅうじんれつでん)』より、《ジェネシス》の【神器】のサポートカードを2枚、グレード2「想念の神器 ヘニル」とファーストヴァンガード「暁の神器 デイライト・エンジェル」をご紹介。

「想念の神器 ヘニル」は、ソウルからドロップゾーンに送られた時に、【神器】を含むユニットを1枚選び、パワー+3000! ソウルブラストのコストに選ぶことで、味方を強化することができる便利なスキルだ。
また、リアガード時にヴァンガードにアタックした時、自身のパワーを+2000し、バトル終了時に自身をソウルに置くことができるので、先程のスキルを能動的に狙っていくことができるぞ。







暁の神器 デイライト・エンジェル

2018年2月23日(金)発売 ブースターパック第14弾「竜神烈伝(りゅうじんれつでん)」収録

ヴァンガード開発部からの一言!!

つづいて、「暁の神器 デイライト・エンジェル」は、ドロップゾーンを増やしつつ、手札を増やすことができる優秀なファーストヴァンガード。
カウンターブラスト1と自身をソウルに置くことで、山札の上から3枚を見て、1枚をソウルに、残りのカードをドロップゾーンに置き、【神器】を含むカードをソウルに置いたら、1枚ドローすることができる。
『竜神烈伝』収録の「叡智の神器 アンジェリカ」がドロップゾーンの【神器】を必要とするスキルを持っているので、「デイライト・エンジェル」のドロップゾーンを増やす効果で、「アンジェリカ」のスキル発動に繋げていこう。
この2枚で【神器】デッキを強化しよう!

今後も、「今日のカード」にて『竜神烈伝』に収録されるカードを紹介予定。
更新をお楽しみに!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 2/1 より



 アンノーン飼ってる?






想念の神器 ヘニル


 ジェネシスのグレード2ユニットです。このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中自身のパワー+2000してもよく、そうしたならそのバトルの終了時に自身をソウルインするR用自動能力と、あなたのターン中にあなたのソウルからこのカードがドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「神器」を含むユニットを1枚選び、そのターン中パワー+3000する自動GB能力を持ちます。


 《運命の神器 ノルン》と同じく、ソウルからドロップゾーンに置かれた時にユニットをパワーパンプさせることができます。GB且つ自ターン中のみですが、「神器」であればVとR問わずにパワーパンプさせることができるため、攻めに関して言えば汎用性はノルンより高めです。


 また、アタック時能力によって自発的にソウルに仕込めるため自己完結しており、安定してライン強化に務めてくれると思います。






暁の神器 デイライト・エンジェル


 ジェネシスのグレード0先駆持ちユニットです。コストとしてCB(1)を支払いこのユニットをソウルインすることで、あなたの山札の上3枚を公開し、そのうちの1枚をソウルに、残りをドロップゾーンに置き、カード名に「神器」を含むカードをソウルに置いたなら1ドローするR用起動能力を持ちます。


 CB(1)でSC(2)、ドロップ肥やし2枚、手札還元と3つのリソースを肥やしてくれます。「神器」をソウルインできないと1ドローができませんが、このユニットを採用しているということはデッキのほとんどは「神器」で固められているはずですので、よほどのことでもないかぎりはドローが不発になることはないでしょう。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:烏丸ils
  • 性別:男性
  • 現住所:埼玉県
読者になる
オ゛ラ゜ク゛ル゜マ゛ン゛!!!
2018年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/dddv69/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる