自覚した?(/;Д;)/ 

2006年04月05日(水) 9時30分
昨日は朝は8時から夜9時まで学校だった(/;Д;)/かなり大変だった。特に朝マジ起きるの大変合気道よるあって白人の先生なんだけど、全然日本語とかできないんだけど、自分だけの日本みたいのがあって一生懸命日本についていつもかたってるよ。

夜体育終わって、スタバ二友達といっしょにいった。友達はクリスチャンの私立の大学に行きたいらしく、それについて大卒の人に意見をもらっていた。その人は去年一年間韓国に英語を教えに行っていて、メジャーは英語らしかった。でもとってもかわってるひとだが私はとっても気に入っている。すごく物事をズバット言う人だからだ。私はなりたいものやメジャーがまだきまっていないのだが、色々その人が日本に行った時や韓国にいったときの話を一緒にしていた、
私はアメリカに来て3年になるが、日常会話には苦労しないくらいになった。でもやはり過去現在未来のつかいわけや三人称単数などがつかいわけられていない。
でも友達との会話はそれぐらいでは全然苦労しないため、通じてしまう。それによって私の英語を直す人がいなくなってしまったのである。

わたしはよく友達に馬鹿にされていいたので近頃それがないだけ言いと思っていたがその大卒の人がずばり何で治してあげない???みたいに友達に言って来た。私はなるべくこっちの人となじみたいから特別扱いや留学生扱いされるのがとっても嫌いなのだ。しかし昨日は自分は違う国からきたということをいやなくらい自覚させられたのだ。彼女は正しかった。私はちゃんと話せていなかったのだ。近頃友達と一緒にいる時間がへってはいたが、自分から避けていたのもあったのだ。私はいまだに全然進化してないのだなあ。と思った。努力が欠けているのだ。これをどうやったら直せるのか私にはまったくわからない彼女は私の作文やら色々見てくれるといったが、彼女だって仕事がアル私はうれしいが悲しくなった。

しかし前に進むしかないと思った。やるしかないのだ。しかしやる気がしない。やれる自身がない。なぜかとっても後ろ向きナ自分珍しい。

3日ぶり?? 

2006年04月03日(月) 14時53分
一昨日は友達と夜皆でスカンベンジャーハントに夜出かけました(*^∀^*)それは何かというとみんなで何を見つけるか最初に決めてそれぞれ違う車に乗ってその目的のものを探しにでかけ、一番先に戻ってきたグループが勝ちって言うゲームです。たとえば、XかZから始まる道の名前、銅像、2色のドアの家、パトカー、自前のプレートなど、皆で決めて探しに行くものです。 結構遠くまでドライブ行きました 笑 みんなで楽しみながら探せたのでとってもよかったです。(*´ェ`*)でも朝の2時までかかっちゃいました(/;Д;)/ 11時から

昨日は結局夜友達のところに行き一緒に映画を見ました。日本名ではたしかパラサイトイヴだったと思います。ジョッシュハートネットがでていてとっても奇妙な映画です。

今日は時間がチェンジしたので朝から早起き大変でした今日で春休み終わってしまいます(/;Д;)/カットゥーンの海賊版のDVDを見たり朝から教会だったし大変でした。でも昼は結構おいしかったし、最後の日だったので夜映画を久しぶりに映画館に見に行きました。不思議な映画だったのですがよかったです

明日から学校だああああああああああああああ

畑仕事手伝い? 

2006年03月31日(金) 13時43分
今日は朝起きてから畑仕事を手伝いました。きゅうりトマトなすびを庭に植えました(*^∀^*)それがこれからどのように育つか楽しみ

車の中を掃除機かけて買い物に出かけました。myspaceというのをご存知野方はいますか私は祖掲示板hpでしか見たことない人の実物本人を見てしまったのです。直接知り合いではなかったので話しかけづらく話せなかったのですが、なんか見たことあるのに知り合いじゃない感じが芸能人にあった時と同じような感覚で不思議でした。

そして夕飯はイタリアンだったのですが、激辛トマトパスタを食べてしまいました。スパイシートマトとしかかいてなかったメニューだったのに、実は激辛で水を3杯も飲んでしまいました韓国の人用だったのかああ??と思うぐらいの辛さでした。

今日は? 

2006年03月30日(木) 15時29分
今日は朝から何かしようと思ってたのですが、結局昼ぐらいになってしまって、昼シャワーを浴びて買い物に出かけました。ソウストコーストプラザに行ってきました、アバクロから広告が来ていたのを見てほしいなあと思っていったのですが、あんまりいいのが見つからず何もそこでは買いませんでしたでもほかのお店で安売りで買いました。アイキアという家具屋さんにも行ってきて、かなり久しぶりだったのですがかなり楽しかったです。帰りにおじいちゃんのところに寄ってきて2時間いました。レー麺食べてました。この間L君といっしょに食べた餃子っぽいのを食べたのを思い出しました。

帰ってきて友達がBRII読んだのでそれの映画を見ました。私もその本2回も読んだのですが、本のほうがかなり好きです。映画では重要なところがかなり省略されてしまっていて残念です。メッセージがいっぱい詰まったすばらしい本なので是非是非見てほしいです。

そのあと星に願いをを見ました。堂本君のなんですが、平岡さん?だったかな?プラネタリュームを趣味で自分で作った人の物語のドラマなのですがかなり感動しました。堂本君がうまいって言うのもあるのですが、とってもいい話で、あそこまで熱中できる趣味を持っているのはすばらしいなと思いました。でもあれは趣味の意気を超えていると思いますが・・・・すばらしすぎです。私もあのぐらい熱中できるものを見つけたいです

久しぶり・ 

2006年03月29日(水) 3時20分
ドイツの留学生との夕飯はかなり楽しかったです、Twisterをしてguesterも一緒にやったかなり白熱してとってもたのしかった、ドイツの町の写真や町や学生たちの話を聞いてとっても楽しかった(*^∀^*) ドイツは今年ワールドカップだからドイツのい人は皆楽しみいにしていると思いきややはりどの国にもスポーツ好きじゃない人はいるようでした 

その日の夜はお友達のおうちに泊まり皆で男の子の話などしてヘングアウトしました。次の日朝皆で食べて、それから帰ってきて買い物に行きました、お昼はイタリアンを食べに行って、夜は家で部屋の片づけをしてました。

そしたら久しぶりに高校の友達から突然??電話がかかってきました。昨日もかかってきたのですがでなかったんです。笑 でも二人で餃子やさんみたいなところに行って、ボバを飲んで帰ってきました、久しぶりだったので結構楽しかったんです。(*^∀^*)いやあいきなりは微妙な感じでした。なんか変わった感じがするし。

今日は?ヽ(*'0'*)ツ 

2006年03月27日(月) 9時19分
今日は朝から教会にいってきました。(*´ェ`*)久しぶりだったのでいろんな人に久しぶりに会えて楽しかったですヽ(*'0'*)ツ今夜はドイツから来ている人たちと一緒に夕食する予定です今日朝から教会でも会いましたみんなとってもいいひとそうで楽しみです 

本当に今日はインターナショナルなかんじでしたよおってもうここまで読んで下さったらわかると思いますが、ドイツだけでなくガーナからきているウィディアという女性と旦那さんです。朝からみんなの前でダンスをしました、higher higher higher higher higer higher higher higher lift up jesus higher っていうのなのですが、みんなの前で踊っていてあとからみんなも列になって踊ってくれました  かなりいい経験でした。そしてガーナ、ドイツだけでなく、今日は日本からるつこさんと一緒に3人もの人が来ていました。私が言っている教会はいろんなところにミッショナリーににいっているのはしっていましたが、こんなにもいろんな国の人が集まるとはすごいことだなと思いました。今夜もこれから楽しんできたいとおもいます、こんな経験は誰しもができる経験ではないので是非有効にそしてのびのびと楽しみたいと思います。

毎日大変(/;Д;)/ 

2006年03月26日(日) 6時10分
昨日おとといと春休み前なのでテスト続きで大変でした(/;Д;)/おとといはコンピューターサイエンスのクラスで125問インターネットで取らなければならなくって、しかもクラスでとらなきゃいけなかったので友達の助け無しでかなり大変でした。結果Bだったのでかなり落ち込みました、昨日はジオロジーのクラスで50問のオンラインクイズをとらなければならなかったので、それは家で取れるものだったので友達と一緒にやりました手伝ってもらえてかなり助かりました

それにしてもいよいよ春休みだああ特にまだ何も決めていませんが、今日は友達とベビーシッターを手伝う予定で明日はドイツから来ている留学生のゲームナイトに呼ばれておりますそれもきっと楽しいとは思うのですが、

しかし今日は朝起きてチキンリトルをみました。かなりかわいくってびっくりしました。どんな話か全然知らなかったので、この先どうなるんだ??ってかなり先の見えない感じの映画でした。それがまたよかったのですが。

友達が昨日テキサスに1週間旅行に行ってしまったので悲しいです。でもきっと楽しんできてくれると思います。なんやら友達は友達の家族に会いに行くそうです??それも結構大変だとは思いますが・・

そういえばもう一人の友達は今日朝早く日本に行きました。その子も1週間なんですがおばあちゃんの様態が悪いらしくお見舞いにいくそうです。昨日夜遅くまで勉強手伝ってもらったので、今日起きれているか結構心配ではあります。

スキートリップ 

2006年03月21日(火) 14時24分
先週末 金 土 日曜日と2泊3日で山に行ってきました山で雪、粉雪、そして氷とみましたああすっごくきれいでした’ 皆女の人だけで行った旅行だったのですが50人ぐらいになりました最後に夜にカフェテリアで音楽をがんがんにかけてダンスパーティーもしましたその旅行は毎年あるらしいのですが、あんなことをしたのは始めてだったらしいですいろんな年代の女性がそろっていたのでかなり難しいかと思いきや皆すっごいダンスをしてましたすっごく楽しかったですそしていいおもいでになりました
食べ物もバイキング方式で食べ放題でした!!(*^∀^*)チュロスもあって5個ぐらい食べちゃいました飲みのものも全部のみまくりましたああ 来週は春休みなので今週が早く過ぎてくれるのを待つばかりです

コンピューターサイエンスのクラスのミッドタームだけがチョー心配です。

いよいよいよいよ!!!! 

2006年03月18日(土) 5時30分
いよいよ今日から3日山に行ってきますかなりたのしみです。この頃学校ばっかで毎日だらだらしてたので今週末は思いっきり楽しんできたいとおもいます!!今日RPGをやってからいくよていです。なかなか進まなくって困ってるんですよねええ。話は変わりますが、今週末勉強ができないので、そのできないってことをあんまり気にならなければいいのですが。。。でもがんばって考えないようにがんばるつもりです!!!ではではまたあとで?

コンピューター 

2006年03月15日(水) 13時42分
今年のくれにWindowsの新しいオペレーティングシステムが出るのは皆さん知ってますか?Vistaというものらしいのですが、XPよりもアニメーションなどを加えたすばらしいものになっているらしいですよ 近頃クラスで色々コンピューターのことについて学ぶのでとってもためになります 突然ですが今スマップのライブのDVDをみながらこのようなことを書いてますラブとかもCPのしながらですけどねこの頃あんまり英語力が上がっていない気がして悲しくちょっとになってるかんじですねでも毎日の積み重ねなので明日も一日楽しんでがんばりたいです
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dddusagi87ddd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる