ごめんなさい 

2006年12月22日(金) 0時04分
最近・・・というか何ヶ月も放置しっぱなしです。
私生活があまりにも忙しいことと、ミクシイってもんに日記を書くようになったことが原因です。
ごめんなさい。

二つ同時に更新って結構難しいんだよね。
ヤプログ使いにくいし。


さて、そんなこんなで生きてはいます。

イベントでした! 

2006年10月09日(月) 23時41分
7日はイベントでした。

七里さん、マダオ先輩、本当にお疲れ様でした!
そして・・・

ありがとうございましたー!!

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いいな、いいな、人間ていいな♪そんな感じでした。

七里さんはまたしても数日間の徹夜状態でいらっしゃいまして。
体がもつか心配だったのですが、無事帰宅できたようでしたので安心しました。
ゆっくり休まれてください。
是非次回はデズニーとかその他もろもろ…えーと…なんでしたっけ?
ちょっと忘れてしまいましたが、色々行ってみたいでございます。

マダオ先輩はお話させていただくのが初めてだったにも関わらず…優しくしていただきまして。
ありがとうございました。
えーと、次回お会いする際はもう少し社交的になっていますので、よろしくお願い致します。
イベント2日間参加されたとのこと。本当にお疲れ様でした。
今回お話しできまして、私の中でマダオ先輩の位置づけがよく分かりました(笑)


そんなお二人と楽しい時間を過ごせてよかったです。


当日は私の手際が悪くて、お越し頂いた方々には大変無礼な振る舞いをしてしまったのではないかと思います。申し訳ありません。
本当に何度七里さんのところで売り子をさせていただいても、成長しないんですね。
どうしようもないですね、首領パチ。
七里さんにもご迷惑をおかけしてしまい、あまつ七里さんの本を買いにいらっしゃってる方にまでご迷惑を・・・。本当に一生穴に入っていたほうがよさそうです。
企業ブースでウハウハやってる場合ではありませんでした。
申し訳ありません。
次回があるならば、頑張ります。


本当にイベントに参加された皆様、お疲れ様でしたー!


ちっさい声でしか言えませんが、ロシアは楽しかったです。いい加減ブログ更新します。

ロシア旅行 

2006年09月07日(木) 18時51分
ロシア旅行に行ってまいります。

・・・頑張ってきます。

それでは帰国するまでさようなら。

ボイスカード 

2006年08月16日(水) 23時42分
遥か祭りで購入したボイスカードなんですが・・・

めっさ声小さい!!

最初何言ってるか聞き取れませんでした。
ただでさえ和彦さんはかつぜつ悪いのに・・・。
保志とのデュエットなんで、ほとんど和彦さんの声聞こえませんでしたからー。

・・・何ちゅうか、ぼったくりがお上手ですね。ゲームシティーさん。



さて、本日は紙の日だったんで、ジャンプを大量に捨てました。
読み返す暇も無く、捨てました。
まぁ、どうせ読み返すといってもイチゴくらいなんでね。(爆)
やっぱり捨てる前にイチゴのおぱいを見ておくべきだったか・・・。
ちくしょう。。

そんな私が今激しく欲しいゲームがありまして。
でもこれを買ったら本当に本当にお友達減っちゃうんじゃないかしら(ばれなきゃ問題なし(笑))って感じのゲームなんで凄く買うの迷います。
あずやちゃんはそんな私を見ても有難いことにひきませんでしたが、普通の人から見たら痛い人にしか見えないだろうなー。
でもなー・・・夏だし。買っちゃってもいいかな・・・。
こう仕事で疲れて帰ってきたときにひょいとやれるゲームだし。
むしろ現実を忘れられるし。
・・・買っちゃおう。
あずやちゃん、今度ゲーム買いに行くのでついてきて下さい(笑)


あ、すっかり忘れてましたが、来週から北海道へ逃避行してきます。
何にも準備してないや・・・あははー。
いい加減はじめます。
ロシアの準備もせんとな。


前回に引き続き、本日も英会話の話題。
今日も前回と同じ先生でした。
・・・もう、疲れた。先生、全く聞き取れませんからー。残念
もう他の先生に当たりたい・・・。

英会話 

2006年08月14日(月) 23時04分
先月から英会話を習い始めたんです。
前々からやろうとは思ってたんだけど、中々時間が無くて。。
しかしようやく時間が作れたので体験というか教室の雰囲気見てきて検討した結果、入会しちゃったわけですよー。

授業自体は面白いし、意外と「これくらいいえるだろう」っていう文章が話せなかったりするんで凄く役立ってると思います。
先生は日本人の女性と結婚してる方が大半らしくて、おそらく日本語をよーく理解していると思われます。
「じゃあ日本語話して下さい」って時々言いたくなります(笑)
毎回先生が違うんであれですが、先生によっては本当に日本語ぺらぺらだと思います。
以前あたった先生は、
「ワカリマスカ?」
「ダイジョウブデスカー?」
「スイマセンネー」
とか普通に使っていましたよ(笑)
やっぱ日本人の女性と結婚して日本に住んでるって事はそれなりに話せなきゃ暮らせないもんねぇ。

でもですな、そんな中明らかにあまり日本語が分からない先生がいるわけです。ふむ。
その先生に当たったときは・・・地獄でした。
私、ボキャが無いので、一つのことを説明するのに、ものすっごくまどろっこしいというか遠まわしな言い方しか出来ないわけですよ。
日本語分かる先生なら、私の怪しい英語でも「あー、こう言いたいんだな」ってすぐ分かってフォローしてくれるんですけど(勿論英語です)、その先生は本当に日本語駄目みたいで・・・。
私の仕事を説明するのにものすっごく時間がかかりました。
何ちゅうか・・・疲れました。

しかーし!
今日もその先生に当たってしまったんですね。
とは言っても、今日は横浜は停電の影響で電車とか色々動かなかったんで、先生も遅刻してこられたんです。
他の先生からそのことを聞いた私は正直ラッキーと思ってしまった。
はい、いけない子です。
いい大人が何をいってるって感じですね。
ごめんなさい。。。

まぁ、今日のその先生との授業は非常に無難にこなせたので良かったと思います。
時々何言ってるか分かりませんでしたけど・・・。
だって早いんだもん。日本人に優しくない発音なんだもん・・・。

遥か祭り2006 

2006年08月13日(日) 21時40分
行っちゃった・・・。
ついに行っちゃった・・・。

遥か祭り2006−−−−!!!!

もうもう楽しかったのですよ!
生★井上和彦(通称:和君(私的にですが))を拝めましてね。

し・あ・わ・せ★

やはり私はおっさんが好きなんですね。
中原さんのあのおっさんギャグとか三木真のサングラス取った可愛いおめめとか・・・あぁ、素敵。

これで子安さんがいたら最高なのに。
そのうちアンジェのみのやってくれないかしら・・・。
彼はなかなか舞台に出てくれないのでねぇ。
ヴァイスも解散しちゃったし・・・。非常に勿体無いわ。

・・・まぁ、子安さんがいない分、今日は和君で補いました。
ばっちりです!もう叫びまくりです。いつぞやのWライブより激しかったわ、私(笑)

櫻井さんもいらしたし!
本当に素敵だったわ。あの変な衣装でも十分素敵だった(笑)


さて、今回の遥か祭りには映画の試写会がついてまして、本日どこよりも早く見ることができました!!

夏コミ 

2006年08月13日(日) 21時16分
まずは夏コミお疲れ様でしたーーーー!!!

こんな2ヶ月も放置プレイかましていたのにはわけがあるのですが…すみません。
ぼちぼち空白の2ヶ月間の日記を埋めていこうと思っています。


さて、夏コミ行ってまいりました。
朝から皆さんよう並んでらっしゃる・・・!!
お疲れ様です、はい。

今回も七里さんのところで売り子をしておりました。
人をさばくのが出来なくて列が出来てしまったり・・・もうすみません。
何より私の計算の遅さが問題ですね。
九九をぶつぶつ唱えながらのお会計・・・。

本当にごめんなさい!(平謝り)

そして七里さんの素敵な本をお手に取られた方々。
とってもとっても素晴らしい御本ですので満足されること間違いなしです!
かく言う私も、もう大大大満足でした!
まだお手に取られていらっしゃらない方は、GCCで是非!

前回は担当のコミケスタッフがハードゲイ並みの素敵な方だったんですが、今回はあんまり面白味の無い方で残念でした(おい・・・笑)

…なんか話がそれてますね。

えーと・・・。そうそう。今回も七里さんはスケブに追われておりました。
七里さん、ご苦労様でした。ゆっくり休んでください。
何のお役にも立てず・・・次回売り子をする機会があればさらなる高みを目指して頑張ります!

帰りは七里さん、紫のぬさん、かずきさんと美味しい食事をし、とにかく楽しかったです!!
皆様、ありがとうございました。
紫のぬさんとかずきさんはインテに参加されるとの事。体調にはお気をつけて・・・頑張ってください。

それから素敵な御本をひなり様から頂いてしまい・・・。
この場をお借りしまして、本当にありがとうございました
ウハウハしながら読ませていただきました。
インテ頑張ってくださいね。

ワールドカップ 

2006年06月13日(火) 1時30分
世の中ワールドカップですが、私は野球のペナントレースが気になってます。
天邪鬼ですが・・・何か問題ありますか?

さて、本日は日本戦で、各地のバーではかなり盛り上がっていたようですね。
実際私も何人かユニフォームを着たファンを見ました。あずやさんと夕食とってた店でも数人いたな・・・。皆、元気で羨ましいです。
試合の方は残念ながら負けてしまったようで。
・・・本当に非国民で申し訳ないんですが、私個人としては前々から決勝リーグにはいけないと思っていたので特に驚きませんでした。あぁ・・・やっぱりといった感じ。
ただ、今回の試合は結構勝てる雰囲気を試合中に感じたので、これは意外といけるか!?と思ったんですよ。うん、勝てる試合だったと思うなぁ。勿体無い。
ドイツ戦の反省を・・・というか今までの試合の反省を生かせてないんだよな。あれだけスタミナ不足だって言われてたのに。
我が応援選手・川口さんは集中力が素晴らしかったのですが、あの飛び出しはかなりまずいわけで。ドイツ戦でもちょっとへまをやらかしてたんで心配だったんですが・・・。
まぁ、2・3点目は川口さんでも防ぎようが無いからなぁ。

・・・なんか暗くなりそうなので、この辺りでやめます。
でもつくづく思うんですが、私は他人と絶対スポーツ観戦にいけないと思う。
とにかくヤジをとばすんで(苦笑)特に野球なんて酷いよ。
すっごく熱いよ。とにかく常に文句ばっか言ってますから・・・。

ルル 

2006年06月12日(月) 2時35分
せっかくBSでやってくれたのに、撮り損ねました。
その時間余裕で作業してたんですけど・・・なんで忘れちゃったんだろう。
最近物忘れが本当に激しいです。
30分前に言われたことなんて、絶対覚えてないもん・・・。
やばい、病院行ってこよう。

ミー&マイガール 

2006年06月10日(土) 23時30分
初の最前列観劇を味わってきました。
長年東宝ミュージカルを見ていますが、ここまで来るのは本当に長かった・・・。
とはいっても、次の舞台で最前が取れるかって言うとそうも行かないので。
たまたまでも今回最前で見れたことは何より嬉しかったです。
だって、井上さんが目の前を通るんだもん・・・!!
村井さんがすぐ近くで微笑んでるんだもん!!
あぁ、つかのまの幸せでした。

さて感想は・・・特に無い(苦笑)
舞台としては良くない。いい出来では決して無い。
正直お金を払って観に行くような舞台ではないと思います。・・・私は行きましたけど・・・。
やっぱり主演の二人が・・・まだ座長はれるほど上手くないんですよ。
演技観てもあまりに痛々しくて目を背けたくなる。
ダンスも周りとのレベルの差があからさま。
特にギャグが痛い。面白くないもん、全然。
いいところ無いですよ、本当に無いですよ。
ただ近くで俳優を観れたことだけは有難かったです。

しかも演出も問題なんですよねー。
私は山田さんの演出に対して苦手意識があるのかもしれません。
ヴァンパイアも彼が演出するんで正直どうしようかと今からドキドキですわ。

ミーマイ、チケット売れてないんだろうな・・・。
劇場側が凄く頑張ってチケはけさせようとしてて・・・痛々しいわ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
<名前>
首領パッチ(koku)
<誕生日>
7月23日
<好きな俳優>
役所広司 
山口祐一郎 
井上芳雄 
藤原竜也
<好きな女優>
宮沢りえ 
松たか子
<趣味>
観劇 
ダンス

http://yaplog.jp/ddbox327/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ddbox327
読者になる
Yapme!一覧
読者になる