残念なお知らせです・・・

January 09 [Fri], 2015, 9:44
お久しぶりの投稿ですが、

ここで、お知らせです。

2ちゃんねる、ラジオ番組、タレントさんでのブログのコメントで、

4年ほど続いています「なりすまし被害」について、

去年11月から弁護士さんを通じて相談し、

法的調査を開始しております!!

犯人を特定された場合は、民事裁判を介して責任を取って謝罪していただきます!。

便乗であっても、同罪とします!

ラジオ番組へ投稿され日時・番組名(ご協力いただいてるリスナーさんの報告を含む)、

必死チェッカーで確認された2ちゃんねる掲示板への書き込み、

およびタレントさんのブログのコメント書き込み内容、

また、こちらで特定している人物の情報は、弁護士さんへ伝えてあります。

これは警告ではありません!!

 以上!

PS こういう事例もあるので参考に、

フェイスブック「なりすまし」で発信者の住所・氏名の特定に成功 「日本初」と弁護士 -
Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/bengoshi_2535

セレンデピティ!?

September 30 [Fri], 2011, 2:25

この記事を持って、このブログでの更新をラストとしたいんですが、

10月27日に発売される「ラジオ番組表」の記事だけ、臨時に載せたいと思っています!!



このブログ、適当にはじめたつもりでなく、真木ひろかさんが同じブログでやっていたから、

「ブログってどんなものか?」って興味があったから始めた物で、

ココで知り合った大阪や九州・東北のリスナーサンや、ブログの色んな方たちとも出会うきっかけとなり、結構面白かったです。

しかし、悪質なリスナーからのコメントもあって、昨年後半からは、

コメント欄の閉鎖もあり、ココでの交流が少なくなってしまったのも、大変残念な感じもします。

しかし、ツイッターやSNSなどのほかの手段の発達により、良心的なリスナーサンとの交流も保たれ、新たに出会った方々も多くなりました!!。

ここで出会えた各地のリスナーサンとの縁も、大事にしてゆきたいと思っています。

「自分にとって良い人も、悪い人も、ここで出会えた奇跡?セレンディピティな事だと、全てにおいて感謝いたします!!」

たとえそれが自分にとって「悪い事」の出会いであっても、ネットの勉強にもなったし、

その人の対処方法を学んだ気がしますし、これから先、タレントさんを応援してゆく上で、

必要な事だと信じています。


私とて、学生時代は、色んなアイドルのファンになり、追っかけとは行きませんでしたが、

熱心にCDを買いラジオのベストテン番組で曲を聴いた事、皆さんにもある経験だと思います!!。


『好きな事は好き!!』

とは、堂々と言いにくいし、悲しきことに誹謗中傷される時代なのかもしれませんが、

それに負けないように、自分らしく常識を持って応援して行っても良いんじゃないでしょうか??

「匿名だから何を言ったってバレない」と言うのは、私にはありえない!!。

必ず自分が使う「言葉使い」が、その書き込みに現れてます!!

関係者が書いた?っていうのもわかりますからね・・・。

長年、掲示板やブログを見てきた私にはわかります!。

そして、今、何かが好きで応援している皆さんは、そんなのに負けないように、

挫けないで応援してあげてください!!。

それが、必ず「タレントさんへの力」となります!!。

私も正直、辛かったですね・・・、

タレントさんが全国へ有名になるに連れて・・・・。


そうだけど、その反面!、色んな人に出会えましたから!!


一人のタレントさんを、応援し続けてきたわけですが、

真木ひろかさんというタレントさんは、本当に「シンデレラストーリ」のようなタレント人生で、

小さなイベントMCをして目の前に居たこの子が、今では全国FM番組のDJの座まで登り詰めたという、

まさに驚異的な強運の持ち主なタレントさんだったのではないかと思います!!。

他のタレントさんを見ている私でも、そのような方に出会ったことはあまりないことで、

大体の方が関西で活躍されるか、いつの間にか沈んでしまわれる事もよくある話で、

ここまで大活躍されたことは、長年のひろりんのファンとして、大変、喜ばしい事と思います!!。


まあ、凄い勢いで活躍されてご結婚までされるとは・・・、(ーー;)

正直、呆気に取られましたが・・・。


この先、しばらく休業される事となりますが、

私への手紙にもあったように

「ラジオのお仕事が本当に大好きです!☆」

と言われていますので、

余程の「諸事情」がない限り辞めたりしないので、それを乗り越えられれば、

必ずしやラジオ等に戻ってこられると思います。

本来なら、ブログの移転先などをお知らせしたいのですが、

成りすましやネットストーカーの被害にもあったので、

ツイッターなどの他のサイトで交流のある方のみ、お知らせしたいと思いますし、

鉄道ブログと、日常・ラジオなど、以前からブログ別に別けたいと思っていたので、

新たにスタートを切りたいと思っています!!。

ですので、2ちゃんねるから、ここだけをご覧の他の皆さんには、

これをもって、お別れとさせていただきますm(__)m。



まあ、私と本当の意味で交流してたいと思われるなら、

自分を表していただけるなら、いつでもお受けいたします(*^^)v。



ありがとうございました!!(^^)/

flowersラストへ!!【後半】

September 30 [Fri], 2011, 0:16

遂に15時を回った・・・、FM滋賀が実質ネット終了なんで、

これで近畿圏から真木ひろかさんの声が聞こえなくなった・・・。

KBS京都でデビューした馴染み深い地域だっただけに、

ラストまで聴けないのは残念!!(>_<)

せめて15時台ラストまで放送していて欲しかった!!(ToT)/~~~

さあ15時代スタート!!

1曲目は、いきものがかり「ありがとう」(ToT)/、
「真木ひろかのflowersを支えてくれたのは、紛れもなくあなたです!!」とともにスタート!!

グッと来る瞬間です!!(>_<)

この15時間と言えば、「3時のフラワーおやつ」が思い出に語られる・・・、

お菓子やスイカを咽ながら食べたという、エピソードが語られる・・。

まあ、そういうところが、おっちょこちょいな「ひろりん」らしい?

っちゃらしいかったかもね!!(*^。^*)。

ラストのフラワーズネットワークでは、マラソンの話題、

山下久美子の「マラソンウーマン」は、去年よく掛かってたなぁ・・・。


このあとゲストコーナを振り替えて、

真木ひろかからリスナーサンへ特別プレゼント!!

2009年4月1日、flowers初回放送の1曲目がレミオロメン「桜」!!

この初回放送は。私はFM滋賀で聞いていたので、ネットの関係で14時からしか聴く事が出来ず、

今思えば、どんなスタートだったのか?聴けなかったのが残念である・・・。


さてリスナーサンへ、真木ひろかさんが歌う松本英子さんの「squall」が、

なんと!?ギターの弾き語りで披露された!!

flowersでは、ホリブロで「森の熊さん」をやったくらいではないかな?

この瞬間、私にとって懐かしさが!!(ToT)/

阿倍野HOOPでのまかふじたライブで披露された「茜色の約束」のシーンを思い出した!!。

うわぁ、泣かせるなぁって思ってたら、明るく新パーソナリティ登場!!

CHIGUSAさんというJFNでかつてSwitch!を担当されていたDJさんのよう・・・。

暗い雰囲気を吹き飛ばすように紹介!!(^_^;)泣かないために?


早いもので、もう15時台後半になる・・・。

お天気のコーナーでFM長野・福島FMなどはネット終了になる!

長野のリスナーサンのGReeeeN「奇跡」がかかるのは、粋な計らいか!?。

さあ15時台ラストが近づいた・・・、

この時間で終了となる地域のリスナーさんのメッセージが読まれていく・・・、

「初めて読まれたメッセージをMDに録音して保存してます」


そして各地域のリスナーサンのフラワーネームを読み上げてゆく・・・、

知り合った方や聴いた事あるリスナーサンのネームが読まれてゆく・・・、

そして、ラストメッセージを告げてゆく・・・、

「あなたと2年半、ココで交流できた事、出会え事、本当に、本当に感謝しています!!」

ラストソングは、森山良子「涙そうそう」・・・・。

よくここまで、泣かないでDJを務めたと思います!!(>_<)

ひろりんにとって、「本番中にDJが泣くのは、いけない事」と思っているほどポリシーを持っていて、

最後までやり遂げる!という気持ちが伝わってきます!!

さて、ココでほとんどの局が終了し、

16時からネットする広島FMは、今日でflowersのネットも終了となります。

10月の改編で、番組は続いてもネットを終了する事もあり、

リスナーにとっては、ヤキモキさせられる時期でもあります・・・。

いよいよ本当のラスト!16時台が始まります!!

1曲目は、オレンジレンジ「花」・・・、

今日の全般的な選曲は、「感謝」「奇跡」「出会い」とかが多かった感じがします。

真木さんにリスナーとして「出会えた事に感謝したい!」と言う想いがあったからでしょう・・。

16時台、私には馴染みのなかった時間帯ですが、ときどき休みの日に聞ける楽しみでもあったし、

春からはリスもウェーブなどでも聞けるので、フルで楽しめる時間帯でした。

それと、この時間しか聞いてないリスナーサンともツイッターで知り合えるきっかけにもなったし、

去年には、FM岡山で聞いてる私のメッセージを、

最後の方で紹介してくれた事も、良い思い出です(*^^)v


この時間の名物コーナーは、ワールドフラワーネットワーク!!

木曜日は、いつものニューヨークの佐藤さん!!

毎回、佐藤さんとの対話が楽しみなコーナーでもあった・・・。

そういえば、初期のころは、佐藤さんの挨拶のあとに「I-fain」ってひろりん言ってましたっけ??(笑)

佐藤さんも言ってたけど「素直で自然体でキラキラな真木さんがほんとに好きだし、いつまでもキラキラで癒しな自然体のひろかさんで居てくださいね〜♪」

ひろりんのそういうところ、みんな大好きだったんですね!!(*^。^*)

最後にひろりんが佐藤さんへ!「今度会うときは、英語力アップしておきますね〜☆」と約束を交わして、終了した・・・。

それにしても英語はいつ上達できるのだろ・・・。

いつかは英語を習いたいと言い続けていたが・・・、

もう一回あるFMラジオショッピングが終わると、残りラスト15分!!

長瀬マコトさんじゃなかったなぁ・・・(ーー;)

5分ほどいつものCMフィーラーが流れると、エンディングが近い!!

FM青森など16時35分で途中ネット終了するリスナーサンのメッセージネームが読まれる・・・。

そして掛かる曲は、小泉今日子「あなたに会えてよかった」!!

名曲やね(ToT)/~~~

残り10分!!、クライマックス!!ホームメイド家族「サンキュー!!」がかかる!

フルネットのFM岡山・岩手・熊本・広島などのリスナーサンのメッセージが読まれてゆく・・・。


「真木さん今日で最後だね」という小学生の息子さんの話題が印象的です!!。

残り5分!!夕暮れに似合う最後のCMフィーラーが流れる・・・、

何時もこの曲を聴くと、「ああ今日も、flowersも終わりだなぁ・・・」

と思ったけど、『今日は、本当の最後なんだなぁ!!』(>_<)と考え深い!!

最後のメッセージに広島FMの後番組「Vibe On Music」さんからラストエールを送られていた!!

ラストまで良くがんばって、DJ真木ひろかとして、泣かずに懸命にflowersをこなしてきたと思う・・・

真木ひろかさんのラストメッセージは、
「またいつか、絶ッ対ッ!!(ラジオで)会いましょうね〜☆!!」

lecca(レッカ)「マタイツカ」のラストソングと共に・・・・(ToT)/~~~


『ホンマ、マタイツカ〜♪、
  ラジオからひろりんの声が聞こえてくる事を願って!!』


ラストまで聞き届けた事、
ひろりんの声を6年間、聴き続けてきたラジオリスナーとして感銘です!!(>_<)



flowersラストへ!!【前半】

September 29 [Thu], 2011, 17:33
1週間経って、ようやく録音したファイルを聞き直す気になりました・・・、

真木ひろかさんのflowersを聞き直しが終わると、
「私の中に、何かが終わる気がして」なかなか、聞くことが出来ませんでした・・・。

何時もなら毎週、録音してその日のうちに、ひろりんのお喋りを楽しみにして聞くのだけど、ラストこの日だけは、本当に聞けなかった・・・(ToT)/~~~。


「flowersと出会えて、あなたと出会えて、私はほんとに幸せです!」

flowers、今日の花言葉OPメッセージから、心にグッと来るものがあった・・・。

この日、前記事でも宣言したように、FM岡山が聞ける地へ出向いてた!

選んだ場所は、山陽道・瀬戸PA!!

この付近なら、そう送信所のある玉野市の「金甲山」に近いから!

もちろん14時代の一部を除いて、flowersをフルで聞けるネット局!!

その一部聞けない部分は、RazikoでFM滋賀で補っている・・・、

今日は、ICレコーダー2台体制!!


松本英子さんの日用と、ひろりん用のICレコーダをフルに活用して、

flowersラスト録音に挑んだ!!\(◎o◎)/!

いや、俺がちゃんと録音しなきゃ、大阪のリスナーサンに音源を渡せないからだ!!

この作業もこれでラストか・・・。



何時ものように、時が過ぎてゆく・・・、

そして、何時ものように喋る真木ひろかさんのお喋りがある・・・、

今日は、一番ベストなテンションではなかっただろうか!?

約6年間、毎週、どこかの局で聞き続けてきた私だから、そう思う!!

6年以上聞いているDJ・ラジオパーソナリティは、

対記録で同じABCミュージック21でデビューした林智美さんがも居るけど、

それ以上だと谷口キヨコさんとかあるが、それほど熱心に聞いたDJは、他には居ない・・・・。

2年半、flowersを担当してきて、やはり同じように、ひろりんの不思議な天然お喋りワールドに、

引き込まれたリスナーサンが、多数居たと言うメッセージが意外にも多かった!!

私だけではないんだね?(*^。^*)

初回放送のお母さんの登場の話から、関西を往復していた思い出の曲などが掛かってゆく・・・・、


時間はあっと言う間に、14時台へ!!

2曲目!!BOØWYを掛ける辺りさすが群馬出身だけあると思った!!

そのあと、スキマスイッテからの特別インタビューが届けられた!

関西時代のABCミュージックパラダイスからの長い付き合いだけに、

これは嬉しいサプライズ!!(*^^)v

観覧車インタビューや牛の話で盛り上がった事、

「真木ひろかをカンバック!署名をしましょう!!」という話など、

14時15分最後の「FMラジオショッピング」が流れる・・・・。


これを私は以前から聞いていたけど、まさかあのマシンガントークの長瀬マコトさんと、

真木ひろかさんの商品紹介を聞くことになるなんて!!、

大変驚いたことがあった・・・。


ランニング・フルマラソンの思い出を語る・・・。

そして、DWニコルズと共に走った「ハワイ・ホノルルマラソン」

ちょっと前のFLOWERSでは、『私の人生(運命?)を変えたのは、フルマラソンです』と

言っていたのが印象深い!!

最後のフラワーズネットワーク!!

話題は、ひろりんにもゆかりがある滋賀県から「京阪電車の話題」

ひろりんも仕事やトミーのとのデートで、乗ったと思います。


酪農家・牛娘さんからのメッセージで「うしのひとりごと」と言う写真集!

俺もひろりんに贈ったなぁ・・・って思い出した・・・泣。

各地のリスナーさんからの思い出メッセージが読まれてゆく・・・・。

リクエストもいいね!

ミスターチルドレン「旅立ちの歌」

リスモウェーブで聞いてる人も、ココ最近増えたなぁ・・・・。

北海道や、ネット地域外、東京の都心でも聞いているという御便りも以前あったなぁ・・・・。

そして、私も知ってる青森のリスナーさんのメッセージ!!

同じ同郷であったり同年代でもあったから、直ぐに打ち解けたんだろうね?(笑)

「最初は、このDJさん、へんなこと言ってるなぁ?」って思ってたけど、

俺もそう思った。

14時代ラストソングは、flowersユニットの「もっともっと♪」

前日の水曜flowers15時代には、松本英子さん・CHIHIROさんが揃ってflowersユニットが、

最初で最後?の「生ライブ」を披露!!、公開収録なんかあったらよかったけど、

でも、生で聞けたのはとても感動した!!

できれば、この先何かの機会で、松本英子さんのライブとかで歌ってもらえたら嬉しいなぁ(*^。^*)

bayFM 「ON8」ラスト!!

September 28 [Wed], 2011, 21:50
10月も10日経ちましたが、やっと書く気になりました・・・。

真木ティーのON8ラスト!!

私は、この日仕事なんで、リアルタイムで聞くことが、あまり出来ませんでした・・・。

午後8時!、何時もどおりひろりんの第一声でスタート、

「今日で!ラストですよ!?」

いよいよ始まったか・・・(ーー;)

元気な声・ハイテンションなお喋りが、ラストかと思うと心に響きます・・・。

今日は、「ON8フォー」ののメンバーが揃う日?

のはずなんだけど、OPから一人喋り・・・、

それに今日は、メッセージをたーーーくさん!!読む日だと決めていたようで、

関東近辺からのリスナーサンからの結婚おめでとう!卒業なんて寂しいメッセージで、埋まっていく・・・、

私も、関西のメンバーも、多分、関東以外の各地からもメッセージは来たはずだが、

最後まで採用されなかった模様・・・(ToT)/~~~

まあ仕方ない!、関東圏中心の局だからいいだろ・・・。

所々、「ON8」フォーのメンバーへ、電話をかけていくが、

ちょっとわざとらしい感じで、冷たく対応されていくのは、マキティーだからお約束?(笑)。

でも、メンバーの選んだ思い出の曲には、寂しい思いが込められていたように感じる・・・。

21時、いよいよON8ラストON8フォーのメンバーが出てくる。

それどれメンバーが選んだメッセージを読み上げていくが、

マキティーより、メンバーの方が少し泣いている感じだった・・・、

泣かない様にしているのか?、話し手として最後までプライドを持って自分の仕事に務めてゆく思いなのだろう・・・。

ラストは、ON8恒例!?DJ門脇知子さんとのクロストーク!!(^_^;)

ここでもON8らしく?最後まで笑いで、真木ティーをいじってゆく!!

「私はモーモーの話が、あまり好きではなかたったです☆」

ここでDJ門脇さんの最後のばくだん発言!?(*^。^*)

最後まで、爆笑で番組を卒業する真木ひろかさんを、見送るかのように・・・・?(ホンマ?)。

ラスト40秒、元気にマキティーとして、リスナーサンにメッセージを送る!!(ToT)/~~~

なんか健気!!、しかし・・・、


なんかね?、bayfmには、再び帰って来れそうな気がする!!(>_<)

たぶん・・・、ラストを聞いてる限りそう思う!!

真木ティーよ!必ず帰っておいで!bayfm「ON8」へ!!!(*^^)v


     

yaplog!PR
2015年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牛娘応援隊長ヒデ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真・花から鉄道風景まで!
    ・鉄道・新幹線からローカルまで!
    ・自動車大きいモンから、ちぃーちゃいモンまで(笑)
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる