最近の買い物 

November 11 [Fri], 2005, 19:46
今度ハリーポッターやるっしょ?
おさらいの為に、秘密の部屋とアズガバンの囚人を購入しました。
(賢者の石だけは持ってた)
でも先にのべた通りゲーマーしてるんで、
中々見れません(笑

学校行ってる頃、安室のアルバム買ったんだけど、
ほとんど聞いてないんだよね。
元々邦楽にはあまり興味のないコチ。
今日は加藤ミリアを買ってみました。
コチはジャケットでピンときた洋楽をたまぁに買います。
ジャケットの趣味が合うって事は、
音楽の趣味も合うかなって思って。
でもジャンルはパンク・メタル・ハードロック・・・
ヘッドバンキングサイコー!(笑

で、最近お気に入りの歌手が10-FEET
一昨年くらいでしょうか。
スペースシャワーTVのプロモ見てハマりまして。
その時流れてた「HEY!」とゆー曲のプロモが沖縄ちっくだったんで、
沖縄かと思ってたら大阪らしいです。
英語が達者でカラオケでは歌えませんが、
素晴らしいセンスの持ち主だと思われます。
(曲のつなぎがすっごい!)
で、1月に名古屋でライブがあるので、
今日チケット取りました〜(><
実は10月には岡崎であったんだけど、
コチのオススメで同じくハマった元彼が、
用事があって行けなかったんだ・・・
10-FEETの魅力はそのセンスはもちろん、
ボーカルが声を使い分けるところもその一つ。
3ピースバンドなんで、元彼は別の人が歌ってたと思ってたみたいですが、
コーラス以外は全部ボーカル1人が歌ってます。
今度土屋アンナ主演の映画の主題歌に抜擢されたみたいなんですが、
その映画がどこまでメジャーになることやら・・・
もっとみんなに知って欲しいバンドです。

んでもってコチがずっと探してた、
「ぐりとぐら」
を見つけました。

中々なくて、「ぐりとぐらのえんそく」で我慢してたんだけどね。
すっげ〜幸せ(笑

趣味 

November 11 [Fri], 2005, 19:33
最近もっぱらゲーマー生活のコチ。
前やってたFF9(遅っ)もクリアして、
今はテイルズオブエターニアやってます。
テイルズシリーズをやるのは初めてなんで、
最初は戸惑いましたが、
ナムコが好きそうな、ミニネタ豊富な作品です。
コチはゲーマーじゃないんで、
ある程度制覇してやめます(笑

最近の主食はもっぱら「のりご飯」。
解ります?
普通の焼き海苔を1/8に切って、
軽く醤油つけて、
茶碗に入ったご飯を包んでいただきます。
海苔と醤油大好き人間なので、
コレで3合たいらげたこともあります。
コチって大食い素質アリ(笑

で、コチの趣味なんですが・・・

解ります?
棒のお香なんです。
持ってないの見つけるとすぐ買っちゃいます。
コチが大好きなのは
「ナイトクイーン」  色っぽい花って感じ
「ドラゴンブロッド」 香水っぽい感じ
「チャンダン」    ちょっと甘い感じ
「サンドレン」    野生っぽい感じ←最近のお気に入り 
などなどです。
普通のバニラだとかってお香は一切持ってません。
インドっぽい、ミックスされた感じが好きです。
が・・・
デニムって名前のお香があるんだけど、
こいつぁ〜だめだ、コチはいただけない・・・
なんかオススメのお香あったら教えてくらさい(><

また映画 

November 04 [Fri], 2005, 19:31
今度は友達と、
「コープスブライド」
を見に行きました。
ナイトメアビフォークリスマスのジャックに心奪われているコチは、
もちろん前から狙ってまして(笑
すごいよねぇ、人形なのにねぇ・・・
色んな感動を与えてくれました。
ティムバートンの発想ってすごいよね!

ただ・・・
こいつぁ元彼と見ようねっつってたので、
どうごまかそうか・・・(笑

また絵画 

October 30 [Sun], 2005, 19:22
ささしまのあった名駅裏の建物(名前知らないのよ・・・)で、
今度はシャガールの展示会がありまして。
中学の頃先生に
「お前の絵はシャガールみたいだな」
って言われたことがあって興味があったんだけど、
2作品くらいしか見たことなくてね。
ちょうど元彼が映画みたいってんで、
行ってきました。

元彼はシャガールと聞いて、
昔なつかしジッタリンジンの「プレゼント」の歌詞を思い出したみたい。
シャガールの絵は好きではないんだけど、
何故かどの絵にもニワトリと馬がいて爆笑。
面白い絵がいっぱいありました(笑←観点違いすぎ

で、映画は
「私の頭の中の消しゴム」
を見てきました。
コチは恋愛映画は基本的に見ません。
もっと夢とロマンに溢れた映画が好きなので(笑
ロードオブザリングとか、あーいった壮大なのだね。
でも、私の・・・は映画の予告で彼とすっごい気にしてて。
やばいね、アレ・・・
何度も泣きました。
面白いか面白くないとかは個人差あるし、
前評判って大事ですから多くは語りませんが、
すごくかわいらしい感じでした。

やっちゃった・・・ 

October 29 [Sat], 2005, 20:02
またコンパがあったんで行ってきたんですけどね、
今回はホントに・・・

まず主催者暗い!
もっとテンション上げろよ!
次に一番若い子!
顔が悪い分はおしゃれでカバーしてよ!
そして最後の1人!
めさ「ペ・ヨンジュン」に似てた!
でも動きはKABAちゃん!
やったら手が動くんだって!

うちらは早く解放してほしかったけど、
頑張ってテンション上げてましたよ。
したらカラオケ行くことになっちゃって、
したら男連中歌わね〜!!!
自分等が誘ったんだから歌えよ!
間がもたね〜よ!(笑

解散後、友達が
「いい男〜」
ってんで、ちょっとぶらついてました。
が、結局収入なし。
で、その子の家から帰る途中、
来ちゃいましたよ、運転中の出会い!!!
信号で止まってたら目があっちゃって
(でもコチはコンタクト外してて見えませんでした)
頭下げてきて、
しかも超ノリノリ連中!
向こうは窓開けて話しかけようとしてきたんだけど、
流石にコチも1人じゃねぇ・・・
向こうが道から外れる時も、クラクションとか鳴らしてきてさ。
友達がいたら絶対声かけてたと思うから、
友達に電話したんだよ。
「そーゆー凹む情報マジいらん」
といわれました(笑

たまにあるよね、ドライブナンパ?(笑
一回なんて、
「おねぇちゃんやらして〜」
と超直接的なのありました(笑
1人の時が多いのでマジ困ります(笑

絵画 

October 23 [Sun], 2005, 2:44
関係ないけど、
津川雅彦見ちゃった。
岡崎のイオンに彼の店があるんだけど、
営業来てたみたい。
買った商品にサインしてくれるみたいよぉ。
すげ人並んでた。

で、イオンで買い物してたわけですが。
ちょうどラッセンの展示会がやってました。
そこで、こないだイタリア村で見た気になる画家の名前を入手。
その名は丁紹光(ティン・シャオカン)。
中国人の画家で、難しい岩絵の具を使った画家だそうな。
もう亡くなってるらしいけど、
中国画家の第一人者、中国の絵画を世界に広めた、
博物館も建っちゃってる人なんだって。
やっぱコチって見る目あるわぁ(笑
興味のある人はどうぞ
独特の壁画みたいなタッチに惚れました。
いかにも中国って感じと、
イラストとして完成させてる感じ、
派手なのにバランスの取れた色使いがたまらない。
キレイに書かれたものも、
柔らかい絵も好きだけど、
力強さも欲しいコチなのでした。

ととまるはきたのじゅんこって人の絵が好きなんだって。
興味のある人はどうぞ
ラッセン展なのにそのきたのじゅんこの版画もあって、
しかもめっちゃ安かったんです!
ととまるが悩めば悩むほど値が下がり、
結局6万以上も値が下がったのに、
ととまるはあきらめました。
コチは買えばいいと思ったんだけどね。
そんな金があれば車が買える、とあきらめたそうな。
もったいない・・・
で、うちらは2時間も待たされたので、
沖縄料理をおごってもらいました

キター! 

October 22 [Sat], 2005, 22:43
バイク関係で知り合いになった、
一個下の後輩。
友達がコンパ開いてっつーんで、
わざわざ豊橋から来てもらいました。

3×3のコンパ。
年下ばっかりだし、主役はコチじゃないし、
楽しけりゃいいかって気持ちだったんですが・・・

きちゃいましたよ!
コチのストライクゾーン!
直球ど真ん中!!!
しかも楽しいし優しそう!
やっべ〜よ?(笑

結局みんなコチの家に来て遊んでました。
1人は撃沈、1人は帰宅して、
四人で遊んでたんだけど、
起きてる男二人がお腹すいたって言うもんだから、
シーチキンとタマゴだけでチャーハンを作りました。
コチはシーチキンニガテだし、そんなもん初めて作ったんだけど、
コチ好みの男が隣で見ててくれたり、
すげ好評だったりして、
ちょっと嬉しかったりして(笑
今度鍋の約束したけど、実現するかは不明。
でも楽しかったよぉ(><

CAD利用技術者基礎試験 

October 21 [Fri], 2005, 22:38
いやぁ、きました、基礎試験。
最初某おいちゃんとコチしか受験希望者がいなかった基礎試験。
でも、ぱりちゃん達が結局希望してくれて、
四人での試験となりました。

未だプーのコチとぱりちゃん。
ちょっと早めに集合して勉強・・・
でも全然わかんね〜!
ノートにまとめただけでさっぱり頭に入ってないコチ。
結果が怖いです。
二級は頑張ろう・・・

なんじゃそら! 

October 06 [Thu], 2005, 23:10
いやだからね、
コチは誠意を見せようとしたわけです。
行っていいよと言ってくれたととまるへ、
恩返しって感じ?

したら自分は彼女からのメール無視して、
女友達と遊んでるわけですか?
コチが行かなかったらそれは闇へ葬り去られるわけ。
つまり付き合って三日目ですでに隠し事発生・・・

APが帰ってから行かないとの旨を話すと、
「行けばいいのに。
 別れても友達でおればいいって言ったのは俺だし、
 行って欲しくない気持ちはあるけど、
 別れりんって言ってきたのも
 別に俺が付き合おうとしてて行ったわけじゃないし、
 バイクも買ってツーリングとかもしたいだろうし、
 コチの為には白紙に戻した方がいいかもしれん」

悪いけどぉ。
全部言い訳に聞こえました(笑
いや、コチもAP大好きだよ?
遊ぶの全然いいよ?
だったら最初メールした時にそう言えばいいじゃん。
隠すってのが気に入らないねぇ・・・
つまりぃ、自分はぁ、
好きな時に好きなように友達と遊びたいし、
それを後ろめたくも思いたくないから、
やっぱり彼女って存在いらないんちゃうの?
コチはこの時点で、
ととまるに誠意を示すことに疑問を感じてしまいました(爆

諦めた夢 

October 06 [Thu], 2005, 23:00
元彼とは去年一緒に富士山に登りました。
ほとんど話してた。
笑ったり泣いたり、忙しい二人(笑
「毎年登りたいね。
 例え別れても」
そんな話もしてて、
結局別れたけど、登ることになってたんだ。

でも急遽事情が変わってしまった。
コチには彼氏ができてしまった。
しかも日程を指定してきた元彼も日程があやしくなって、
隠し事が嫌いなコチはととまるにも相談して、
色々悩んだ挙句、やめることにしました。

去年と同じ日程。
去年登った時も、多分年の限界だった。
ちょっと雪もちらついて、ものすごく寒かったんだ。
それを却下するって事は、
今年はもう登れないかもって不安もあったんだけど・・・

ととまるは行っておいでと言ってくれました。
でもととまるとの未来を考えて、コチは諦めたんだ。
誠意を見せたいと思った。

それを伝えに行きたくて、
相談したいこともあって、
朝からととまるにメールしてたんだけど返って来なくて。
(ととまるは夜勤明けでした)
微妙に約束もしてたし昼過ぎにメールしたらなんと、
ととまる宅に女友達APがいました・・・
続く(笑
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱりちゃん
» CAD利用技術者基礎試験 (2005年10月27日)
アイコン画像ぱりちゃん
» 念願の (2005年09月21日)
アイコン画像ぱりちゃん
» どーにもこーにも (2005年09月07日)
アイコン画像ぱりちゃん
» 恐竜博 (2005年09月07日)
アイコン画像ぱりちゃん
» やっと昨日の出来事 (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dd4649t22006rs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる