下請けとか異動とか

April 20 [Wed], 2011, 21:58
福島原発の作業員には7次請けまで居るという。7次請けした場合、元の発注額の何だろうゾッとします。こーゆうのはhttp://www.tele-phonn.com/日本特有なのかなウチもいわゆるデザイン制作の下請けだしウチから外注も使う。それでもまともに業務を回すには23次請けが精々。業界的に下請けが多いとは思っていたけど、上には上があるものだ。でも現場にお金が回らないのは、ほんと不健全だと思う。まあ中間に入っている人は、ウチが回さないと仕事自体が発生しないでしょとか既得権益ぶってるんだろうけどね。これってある意味、階級社会だよね。いきなりの国「改革は無理でも、元の発注額の明記を義務づけるとか少しでも変えていけないのかなぁ。いでに年度末という事で異動の話し。ウチの取引先の担当者も数人異動する。中には新担当が誰になるか分からないとかもまあ異動が発生するのは仕方ないとして、どーして月日に一斉に異動するの旧担当と新担当に、なぜ重複期間は設けないの既存業務に支障があるからこれでまともに業務を引き継げると思ってる方がおかしい。※おいらはライターデザイナーという制作畑まっしぐらで、普通の会社に勤めた事がありません。なので一般企業の仕組みとか事情とか根本的に理解していない可柏ォがあります。いい歳こいて、あまりにズレた事を書いていたらゴメンナサイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dcwkpfshsw
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dcwkpfshsw/index1_0.rdf