モノで溢れる日本と、モノが少ない海外の部屋のインテリア

November 13 [Fri], 2015, 18:27
日本ではモノの種類やカラーバリエションが豊富で、かつ一人に対する所有量も他の国と比べて多い傾向だ。
ヨーロッパなどのインテリアを参照すると、家や部屋そのものが大きく広いということも関係しているのだが、例えばコレクターの人の部屋などではない限り、モノが部屋を埋め尽くしている、といった様子はあまり見られないように感じる。
先日も雑誌で見かけた海外のアパートメントのインテリア特集で目を引いたのは、雑誌のエディターをしているという20代後半の女性の部屋のインテリアだった。
色は白と黒を基調としているのだが、冷たい印象にならないのは、北欧風のサイドボードや、スツールにかけられたストールやクッションなどの小物、デスクの前の壁には、雑誌の切り抜きや写真がペタペタと貼り付けられ、そういったものから伝わる空気感のためらしい。
リビングテーブルやデスクのそばにはグリーンが置かれているのだが、鉢は白か黒で統一しているので、グリーン自体がオブジェのようにも見えて、かつ部屋のインテリアに統一感を与えていた。
日本の部屋の室内がごちゃごちゃとして見えるのは、モノの種類やカラーバリエーションなど、その時の気分で選んだり、何となく買ってしまったなど、色や形に統一感が生まれないというのもひとつの理由なのだろう。
そしてそれらを収納スペースにすべて収められるかといえば、それは収納方法に工夫をしないと管理できないため、いつまでたっても片付かない状態になってしまうのかもしれない。
本当に自分にとって必要なのだろうか、ということをボールペン1本からひとつひとつ判断していくという、地道な作業が必要なのだと感じる。

現在の青汁は「まずくない」のが魅力!

October 21 [Wed], 2015, 23:09
みなさん、青汁をお飲みになったことはあるでしょうか。青汁に余計な先入観を持って、避けているという人はもったいないことをしています。周りの人で「青汁を飲んでいる」という人がいると「すご〜い」と思うみなさん。ちょっと勘違いしています。青汁を飲んでいることは別にすごいことではありません。そう思うのは青汁を「ものすごくまずいもの」だと勘違いしてからです。

今売られている青汁の大半が以前と比べておいしく改良されているのを知っていますか?前の青汁は原料がケール。ケールはすごく栄養素がつまった野菜なので、とても体にいいです。でも青臭くてまずいのが大きな問題点でした。しかし今やケールが全く入っておらず、代わりにケールに負けず劣らず栄養素の高い野菜が原料として使われていたり、ケールは少し入っていて、いろんな原料とブレンドしているものなどが増えています。その結果、味が大分おいしくなっているのです。だから青汁は皆さんが思っているよりずっと飲みやすく改良されています。

私も最初、青汁を飲む人を「すごい」と思っていたのです。あんなにまずいものを毎日飲めるなんてすごいなぁと思いました。でも実際に健康のために飲み始めてみると、全然すごいことではないと気づきました。だって青汁は今や全然まずくないのですから。無理せずに毎日欠かさずに飲めます。ですから青汁に変な先入観がある方はぜひともチャレンジしてみてください。「大麦若葉」や「明日葉」など栄養素が高いけど、飲みやすい野菜を配合してある青汁を選ぶと、本当に飲みやすく召し上がれますよ。

参考:酵素青汁111選 楽天

ウォーフレーム 毒属性だけレアな理由

September 30 [Wed], 2015, 18:27
大人気ゲームであるウォーフレームですが、このゲームではMODというもの装備する事で武器や防具を強化する事ができます。そして敵には弱点属性があります。属性は火炎、毒、電気、冷気があるのですが、最新アップデートではこれらの属性2種類を組み合わせる事で新たな属性になる複合属性が実装されています。MODは基本的には敵を倒すとアイテムとして落としてくれます。特に属性攻撃はダメージにプラスされるため重要になっています。武器の種類毎に属性MODがあります。そして何故か分かりませんが、近接用の毒属性MODだけはレアなアイテムに部類されています。他の電気は冷気は簡単に入手する事ができます。私も途中まで気が付きませんでした。他の近接属性のMODは何個も持っているのに対して、近接毒属性MODだけ1つも持っていない事に疑問を感じました。ネットで調べると特定の敵が落とアイテムという事が判明しました。さらにその近接毒属性MODを持っている敵がレアモンスターです。レアモンスターが低確率で落とすレアMODになります。これは絶望的です。基本的にはこのゲームが敵が多く出現するゲームなので、その中で1体だけ見つけるという事をしなければなりません。協力プレイがクリアする上では早いですが、この場合だと、仲間はその敵を倒してしまい、アイテムをゲットしてしまう可能性もあるので、1人の方が良いですが、1人でクリアするのも全くではありませんが、ちょっと難しいかもしれません。この属性だけレアにするという事は、それぐらい万能な属性という事なのかもしれません。

友人に会えるか、それてとも会えないか。

September 30 [Wed], 2015, 17:48
連休に友人Aと会う予定をしているのですが、現段階でAの仕事の進行具合では次の日が休みになり、私と会えます。Aと会う時は地元が1時間ぐらいは離れている事もあり、会う時は私の家に1泊2日の泊まりです。Aのコンディションも考えて、3連休が必要になります。そして現状では本日の仕事次第で、会えるか会えないか分かります。次の日が仕事だった場合は3連休では無くなるため、会えなくなってしまいます。毎年3回ぐらいは会っていたのですが、今年は9月の段階で1度も会っていません。なので1年ぐらいは会っていないと思います。この前に3連休があり、会う事が可能だったのですが、その時は私の事情で先送りになりました。Aの仕事の事を考えると厳しいような気がしないでもないです。あまり期待はしていません。前にもAに会えると思い、かなり楽しみにしていたのですが、Aの仕事で会えなくて、ちょっとショックだった時があったので、変に期待し過ぎるのもあれかなと思います。社会人なので、仕事が関わって来てしまうと、会う頻度は少なくなってしまいます。だからこそ1回でも会えた時の価値は大きいと思います。正直、年に3回ぐらいでも多いと感じてしまうぐらいです。直接会う事は無かったですが、電話はしていました。電話だと時間だけあれば良いので、3連休は必要無くなります。以前に会えなかった時は自分なりにAにおもてなしをしよういくつか準備していましたが、それができなかったので、今回はやってみたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dcw7oa2
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dcw7oa2/index1_0.rdf