連休なのに。。。 

October 28 [Sun], 2007, 0:55
久しぶりの連休。。
今、年収オーバーをしなように
調整中。

7月までにかなぁ〜り頑張ってしまい
半年分の給料を計算したら。。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
このままこの調子でいったらd(゜ー゜*)oアウチ!!
年末休むわけにもいかないし。。
どうしよ〜〜〜(T.T )( T.T)おろおろ

そして、あと毎月どのくらい働いたらオーバーしないのか
計算したところ。。

月14日間!!
私の出勤時間は、9時半から4時までだから計6.6時間

月14日間だと週三回を継続していけば
12月には普段通りに戻せるという結果になり
今、週三回の勤務になっているのだ。

どうしても、人がいなくて困る場合は5時上がりが入るが
入った場合は、3時上がりをいれることにしている。
ぎりぎりの体制なのでそれはしかたない。。

シフトを作ってるレジリーダー
おかしなことに、先週の木曜日から4連休になってるのだ。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だが、それでいいのかい?
いつもならそんな休み方を入れないんだけど。。。
金曜日は、子供の学校が振替休日のため休みだったから
金曜日は、希望出したが木曜日は出してないんだけど。。。
ほかの人に聞いても特に希望は出してないというし

ここ最近、おかしなシフト作りをしているからなあ〜
あまりにもひどくなったらいったほうがいいのかしら?
(ーΩー )ウゥーン
悩むわね。。
まあ、もう少し様子を見てましょう。。


さて、この4連休何をしようかしら。。?
今日は、台風の影響のため家でおとなしくしていたが
やることなくて子供と二人
「暇だねぇ〜」と何回いってたことやら。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
昨日は、子供は友達が迎えにきて遊びにいってしまい
あたい一人ぼっちだったので
パチンコへ行ってしまった。。≧(´▽`)≦アハハハ
結局3箱だしたのに1箱のまして2箱を清算。。

おとといは、旦那の実家へ行ってお母さんとおしゃべり。。

なんかつまんない連休。。。
果たして、今日はいったい何をやろうかしら?
台風も去っていったようだからまずはお掃除に洗濯。。
それから。。。。。(ノ_-;)ハア…

連休の最後の日くらい何か楽しいことしたいやね。。

辛いね。。 

October 01 [Mon], 2007, 20:11
こんなときに、迎える誕生日。
辛いよね。。
苦しいよね。。
でも、年に一回の大切な日なので
言わせてください。

正さん
誕生日おめでとう

大変なときの誕生日で
正さんの心は複雑だよね。。
私もどうしようと悩みましたが
やはりこの世に生まれてきた証ですから
正さんにおめでとうを伝えたかった。

大好きな正さんに贈ります。

「出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日
 
 たくさんのすばらしい出来事が
 
 まだまだ あなたに訪れますように 祈りながら

  Happy Birthday to you 」

悲しい。。。 

October 01 [Mon], 2007, 19:35
昨夜、悲しい出来事が起きた!

私の大好きなドリカムの中で起きていた。

8月初旬から恒例4年に一度のツアー
「ワンダーランドツアー」が始まり
東京公演を待ちながらわくわくしていた。

9月23日ワンダーランド2007最終公演を向かえ
感動を胸に持ち帰った。。
美和ちゃん、正さんからの幸せをたくさんもらい
ほんとに幸せでした。
ほんとにありがとう。。お疲れ様でした。と
何度もそう思いました。

だけど。。。

その裏では、とてつもない大きな悲しい出来事が
起きていたとは。。。。

美和ちゃんの最愛なるパートナーの病気。。そして。。
昨夜の悲報を聞いて驚きとショックと美和ちゃんの想いが
伝わってくると思うと涙が止まらないかった。。

そんな状況の中、ツアーが始まりたくさんのファンに
幸せをくれていたなんて。。。
美和ちゃんほんとにありがとう。。

正さんも、心に留めて笑顔でたくさんのファンに
愛をくれていたんだね。
正さんほんとにありがとう。。

正さん、とても辛い状況にいるけれども
美和ちゃんの今頼れる人は
正さんんしかいないのでどうか美和ちゃんを
支えてあげてください。
守ってあげてください。

私たちができる二人への支えとしてできることと
いったら暖かく見守っていることしかできないけど
いつも二人から貰っている愛を。。幸せを。。
二人へテレパシーでいつでも何度でもどんなときでも
送り続けていきます。

美和ちゃん。。
スーさんには必ず
美和ちゃんのア・イ・シ・テ・ルのサインが届いてますよ。
今までも。。そして、これからも。。。
辛くてたまらないときは、
私たちファンに手を伸ばしてみてください。
たくさんのファンからのパワーが美和ちゃんの支えとなってくれるはずです。

ドリカムの笑顔。。
いつまでも、待っています。

末田さんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

映画 

August 07 [Tue], 2007, 0:25
本日は、家族そろって映画館へ行ってきました。
旦那が、夏休み最後だったので待望の映画
「西遊記」を観てきました。

~story~
旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に
立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、
魔法で醜い亀にされてしまった
王様と王妃様を目の当たりにする。
金角大王(鹿賀丈史)と
銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪が
この国の緑とすべての財宝を奪い、
王様たちに妖術をかけて去って行った
歴史を聞いた一行は、王女玲美の懇願を受け、
金角・銀角を倒す旅に出る。


面白かったよぉ〜
銀角大王と戦う悟空場面が一番面白かったなぁ〜
銀角役の岸谷さんもすごい似合っていたし、いい感じだったわ。
金角の鹿賀さんも似合っていたな。。
人気の映画なのがよくわかるよ。。
ドラマでも、毎週観てたけど映画でも楽しめたのが
ほんとによかった。。
たまに、ドラマではよかったのに映画だとなんか物足りないって
感じのものがあるけど今回はよかったです。

さてさて、あたいにとっての夏休みは残り1日
何をしようかしらねぇ〜

花火 

August 06 [Mon], 2007, 0:53
8月4日

この日は、江戸川花火大会でした。
もちろん、毎年のことながら観に行ってきました。

あいかわらずすごい人でしたが
そんなのへっちゃら。。
いつもの場所へとたどり着き
ゆっくりと花火を観てきました。
やっぱ、すっごい綺麗でした。



そして。。。
その日は、あたいの誕生日でした。
33歳になっちゃいました。
1年ってほんとに早いですよねぇ〜
あっという間に40、50代になってしまうんだろうな。。

家族からのプレゼントは、悲しいことにありませんでした。
今月は、旅行をするため節約ということでね。。
だから、先日の旅行はあたいへのプレゼントかな?

妹からは、
「プレゼント贈ったからぁ〜」といわれたので
届くのが楽しみ。。

さて、夏休みもあとわずか。。。
何をしましょうかねぇ〜

夏休み中♪ 

August 02 [Thu], 2007, 23:50
1日より1週間の夏休みに入りました。
そして、昨日
家族旅行で北軽井沢へ行ってきました。
初日は、朝9時に出発して休憩を挟み
まずは、佐久平に到着!
そこでは、カブトムシドームへ行きました。
子供は、大喜びだったけどあたいはカブトムシ類は
大嫌いなので旦那と二人で行ってもらい
その間待ちぼうけ。。
でも、一人こっそりと浅間高原ソフトクリームをいただいちゃいました。
とてもいい天気ですごい暑くて汗だくだったのでね。。
佐久平のカブトムシドームは、聞いたとこによると
冬は、スキー場らしいです。

佐久平を出て今度は軽井沢へ向かいました。
北軽井沢付近に到着して向かったのが
鬼押出し園


ここは、昔 浅間山が噴火したときにできたところ。
大きな溶岩がゴロゴロとたくさんあってすごかった。
ここからの景色がとても綺麗だったのには感動しました。



この後は、日も暮れてきたのでちょっと早めに
宿泊先のペンションへ。。
ペンションへ向かう道は、右も左も
キャベツ畑ととうもろこし畑が一面に広がっていたのが
驚いたわ。驚きすぎて、シャターを押すのをわすれちゃいました。
あははは。。。(^0^)

もっと驚いたのが、ペンションでの夕食の最初には
新鮮キャベツの千切りがどっさり
途中で、ゆでたばかりのアツアツとうもろこしが出てきたのには
驚いたし笑ってしまった。
でも、両方ともとっても新鮮で甘みもありおいしかったです。

翌日は、浅間牧場へ向かったんだけどなんだか
あまり牧場とは思えないようなところで
車から降りることなくそのまま白糸の滝へ向かいました。
そこでは、たっぷりとイオンを吸収しました。

木の香り、滝の音、水の香り
すべてがあたいの癒しになりました。
水。。。。冷たかったわぁ〜




最後に、軽井沢で大人気
アウトレットショッピングモールへ行きました。
ほしいものは、特になかったけど
そこで、ランチをして
おみやげを買いまくり。。。

自宅のとぉ〜 実家のとぉ〜
仕事場とぉ〜
子供の友達のとぉ〜
あれもこれも。。。

信州といえば野沢菜。。
野沢菜は大好きなので試食でも結構たべちゃったわ。
キャハハハ。。。。

ショッピングモールで、ミカド珈琲を発見!!
人気のモカソフトクリームを食べたよん。。
甘すぎなくて、珈琲の味がしっかりとしておいしかったです。


3時半に、帰る時間となり出発して休憩を挟んで
6時半に自宅へ到着!!
一泊は、やっぱりものたりないね。。
まだまだ行きたいところがあったのに。。。
東京に戻ったとたん。。大汗にベタベタ。。
もう最悪。。。
軽井沢は、晴れて気温が高かったけど湿度が低く
とても涼しくて汗をかいてもサラサラ
居心地の良い陽気だった。。
また。。。行きたいな。。軽井沢

夏休みですねぇ〜 

July 24 [Tue], 2007, 9:44
夏だというのにまだまだ梅雨があけませんねぇ〜
毎日天気が悪くなってしまうかと思うと外に洗濯物を出して
仕事へ行くということができないのよねぇ〜
早く梅雨が明けてくれるといいのに。。。

21日より子供が夏休みに入りました。
夏休み第一弾として、映画「シュレック3」を観てきました。
面白かったよぉ〜 シュレックを見てるとだんだん浜ちゃんに見えて
しまうのは私だけかしら?
太い眉毛をジィ〜と見てると浜ちゃんをみてるみたい。。

昨日は、旦那がお休みだったので子供と二人で
ポケモンを観に行ってたわ。
子供の感想としては、戦いばかりであまり面白くなかったとか。。
ポケモンは笑いあり感動ありの映画だと思ってたけど
なんだか今回は違ったようでした。

そそ、あとねぇ〜
「舞妓Haaaan」も観に行ってきましたよ。
ちょぉ〜〜〜〜笑えた。涙が出るくらい笑えた。
阿部サダヲ最高だわ。

最近、映画三昧なんだけど
まだまだ見たい映画があるけど
全部見れるかなぁ〜

来週は、あたいも夏休みに入り
休み中に、「西遊記」を見に行く予定です。

あと、最近子供と二人ではまっているのがあるの。
それは、今、教育テレビで放送されている海外ドラマ
「フルハウス」なんだ。
このドラマは、子供が物心つくころからたまに
観ていたんだけどそのころは子供もいまいちわかっていなかったんだけど
今では、二様もわかるようになり本人も好んで毎週見ているのね。
それで、ツタヤで半額レンタルを利用してシーズン1から順番に
観ているんだ。今は、シーズン3に入ったところ。。
感動シーンも涙シーンも笑いシーンもありほんとに
いい海外ドラマなんだよね。
観たことない人は、まず火曜日夜7時に
教育テレビで放送しているのでぜひ観てくださいな。
ほんとにいいドラマだから。。

ご無沙汰。。。 

July 15 [Sun], 2007, 2:33
みなさま。。
またまた、ご無沙汰してしまって。。
すんません。。

日記は、ほんと続けることが難しいですね。
やろう。。今日は書き込もうと思うんだけど
「そだ!これやらなきゃ」と思うとあとまわしになり
そのまま放置になってしまう。。

続けることにかちがあるのにね。。


さてさて、最近はそうですねぇ〜
休みは、何してるかというと映画行ったり
パチしにいったり。。

子供も、大きくなり友達と遊ぶことが多くなり
土日はほとんど家にいなくて。。

一人つまんなくて、ついパチへ行ってしまうのよね。。
だんなが休みだと必ず映画へ。。

最近見たのは、「舞妓Haaaaan」を見に行ってきました。
宮藤さんの映画が好きで予告を見ているときから
絶対に見たいと思っていたんだよね。

感想はというとちょ〜〜〜〜笑えた。。
涙が出るくらい笑ったわ。
阿部サダヲ最高だわ。。
柴崎コウの舞妓姿も綺麗だったし。。
堤さんも、最高に面白かった。。
思いっきり笑いたい人にはおすすめかな。

先月は、映画館へは行くことできなかったけど
5月には、「東京タワー」を見ました。
泣きながら見てたけど旦那の方が号泣してたな。
男の人が母親に対しての想いがずっしりとくる映画だったからかもね。

今月は、もう行く暇がないけど
来月には、「シュレック3」と「西遊記」を見に行く予定
そのほかにもまだまだ見たいのがたくさんあるんだけどねぇ〜

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」も、見たいし。。
「きみにしか聞こえない」も、見たいし。。。
「キサラギ」も、見たいし。。。
「そのときは彼によろしく」も、見たいし。。。

そそ、まだやってるかしら?
「眉山」
見たいんだよねぇ〜
もう、やってるとこ少ないだろうなぁ〜

ってか、ほとんど
邦画だな。。。。
あはは。。。

あたいって、洋画も見るんだけど
どちらかというと最近は邦画のほうが好きなんだよね。
最近の邦画いいものばかりでさぁ〜
昔は、邦画はあまり見なかった。。
あまりいい映画にめぐりあえなかったせいかもしれないけどね。

みんなは、どっちかな?
洋画派?
邦画派?

4月かぁ〜 

April 19 [Thu], 2007, 0:45
4月に入り子供も新学期を迎え5年生になりました。
クラス替えもあり先生も変わり
わくわくした新学期を迎えました。
5年生というともう高学年。
早いものですねぇ〜
入学式が懐かしいです。

高学年になると委員会もはじまり
学校では6年生と一緒に中心になって活動していく時期
どんな感じに子供が成長していくかが楽しみです。

体育委員会に入りまずは6月の運動会に向けて
お仕事が始まるそうで本人もわくわくしてますよ。

クラスの係りは、図書係
最近、本を読むようになり関心しています。
あんなおちつきのない子だったのに。。

去年からはじまったクラブ活動は、
今年は料理クラブに入るらしい。。。
自分で何か作りたいという意思らしい。。
あたいとしては運動系がいいんじゃないか?って
思うんだけどねぇ〜
人気クラブはというとバドミントンクラブだそうです。
バドミントンに入ればいいのになぁ〜
そうすればあたいも練習のお相手できるのに。。。
あたいも、中学三年間バドミントン部に入っていたので
多少はできるのよね。当時使っていたMyラケットも
大切に保管して持ってるからいつでもできるのよねぇ〜

まあ、料理クラブで鍛えて夕飯でも作ってもらおうかしら。。
うふふ。。(^0^)

ぽかぽか 

March 24 [Sat], 2007, 8:41
やっと春らしい陽気になってきましたね。
でも、まだまだ油断はできないやね。

昨日から子供は春休みに入りました。
4年生という一年間も無事に終わりほっとしています。
通信簿はというと。。
結果は、だいたいできているといったのがほとんどでした。
苦手なものというと国語と図工

国語は、漢字はできているようだけど筋道を立てて話したり話の中心に
気おつけて聞いたりということがいまいちみたい。。

図工は、進んで楽しく描いたり作ったりということがいまいち。。
まあ、そこはしかたないかもしれないと思ってる。
絵心まったくないし起用ではない親から生まれれば
同じになってしまうものね。。

もうすぐ5年生!
これからもっともっと勉強が難しくなってくるから
大変だろうけどがんばってほしいものです。
ひとつ悩みがあるとしたら、宿題をやらないこと。
いわれるとやるけどいわないと知らん顔。。
これじゃ困るといつもはなしているんだけど
なかなかやってくれないのよね。
どうしたらやってくれるんだろうな。。。
P R
メロメロパーク
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのらん
» 連休なのに。。。 (2007年10月28日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 辛いね。。 (2007年10月02日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 映画 (2007年08月15日)
アイコン画像じょー
» 夏休み中♪ (2007年08月10日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 花火 (2007年08月06日)
アイコン画像らん
» 夏休みですねぇ〜 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 4月かぁ〜 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 4月かぁ〜 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 4月かぁ〜 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのらん
» 4月かぁ〜 (2007年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dcts_house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる