結婚式の 

October 08 [Mon], 2007, 20:00

友人の結婚式&披露宴がありました。
普段から、すらっとしたお人形さんみたいな彼女ですが
今日はまたものすごく可愛らしくて、キレイで。

披露宴では
うれしい!楽しい!大好き!のEnglishバージョンや、
未来予想図Uがかかっていました。

曲を選ぶのがすごく大変だよ〜と前から言っていた彼女で、
いろいろな方の曲が使われていましたが
その歌詞ひとつひとつが選ばれたものだと感じることができる曲ばかりで

そんななかにDCTの曲があったことに、ドリバカな私はすごく嬉しくなりました。


さて。
次は来年、私の番がやってきます。
もうすでに打ち合わせがスタートしています。

10年来の友人たちはみんな、BGMはDCTオンパレードだと思っているはず。

使いたいと思う曲はいっぱいあります。ありすぎます。

だから、あえて使いません。
ボサノバの生演奏を頼む予定です。

要所要所では洋楽も使うつもり。全部だんなさんの趣味ですが。

で。


最後に「うれしい!楽しい!大好き!」のアルバムverを。
ガツンとエンドロールで使う。

やっぱりな、でお開き。

もう一度、いちおう曲は検討するけれど
UTDにするのが一番楽しくできそうだなと今のところは思っています。


今思うこと 

October 03 [Wed], 2007, 2:53

新譜買ってきました。

正直、続編なんて…と思っていました。
でもライブで初めてこの曲を聴いて、そんな気持ちはまったく無くなっていたのです。

この曲を聴くたび、
となりにいてくれるひとに改めて感謝したくなる。毎日を大切にしたくなる。


***

ここ数日のことはうまく書けません。
こんなときにブログの更新をありがとうございます。
真実がわかるのは、ここだけだから。

踏み込むべきではない部分の出来事だとも思いながらも、
ザワザワとしてしかたがないのです。 
私はタダの1ファンであり、DCTが好きで。


短くて長いとてもとても大切な時間を、
DCTとしての時間に費やしてくれたこと。

三人の、そして関係するみなさんの
計り知れない気持ちに、どんな言葉も選べず
ただ、いろいろな気持ちですごしています。

できることは、その日がくるまで待つことくらいです。

ラヴレターの映像の空気感が、とても好きです。

そのきっかけは 

September 30 [Sun], 2007, 17:28
球技大会の打ち上げ。
友人のカラオケでうれしい!楽しい!大好き!を聴いて。
すぐ、CDを友人に借りた。

なんかそのときのクラスは、異様にドリカム好きの子が多かった。

そういう時代だった?
でも、そういう時代の流れとは確実に違う雰囲気があった。

いまさら名古屋!アンケート書くまでがDWLです。【ネタバレ】 

September 07 [Fri], 2007, 1:17
うーん、TシャツINは難易度高いっす。
でもまささんはスターだから素敵。

ドリカムの男のひと(TシャツIN)、新たなキャラ開花?

****

ここ数日、アンケートについて悩んでおりました。

いつもの紙は入ってない。携帯じゃないのでQRコードも使えず。
ドリボードじゃまずい。でもなんとなく不完全燃焼。

というわけで、さくっとブログはじめました。


ライブだし、一度も着ていなかったお気に入りで参戦。
二日目は5列というチケットを持っていましたが、
実際行ったらセンター寄りの2列でびびりました。

とにかく、月並みな表現ですが、幸せになったぞー!っと。
(やっぱこれですかね)
楽しい時間をありがとう!


たいしてネタばれる訳ではないですが、以下思い出を覚書。

**************************
名古屋一日目。
登場の瞬間、ほんとうに鳥肌が立ちました。
地元のダンサーのお兄さんのつなぎが脱げた(笑)
空気の力ってすごいなぁー。花道ができるたびにドキドキ。
美和ちゃんの体力に脱帽。
新曲を生で聴けるのは、すごく嬉しいです。ぎゅーっときました。

名古屋二日目。
やっと長年の月日を経て、ケイタさんとシゲさんの見分けがつきました。
(でも帽子がないと無理)
まささんの髪型が、ブログと一緒で感動した。あたりまえか。

来年一緒に住むひとを(ややむりやり)つれていったのですが
「これは、ステージから絶対こっちが見える…」とつぶやきつつ、
UTDで小さく手を振ってました。柄にもない感じだったので笑えました。

まささん、美和ちゃんがスタンド側にいってしまうとうまく2人が見えなかったので、
他のミュージシャンの皆さんをじっくり鑑賞。これがまた楽しかった。
特にホーンセクションの向かって右のお二人(いがらしさんとなかのさん?)の
動きがひたすら気になって気になって、しかたありませんでした。


しばらく、このライブの思い出で酒がおいしく飲めそうです。
ってトマーテ、乙女(いや心は乙女)の味方、案外ローカロリー。

あるサイトのこと。 

September 07 [Fri], 2007, 0:55
その昔、あるファンサイトを運営していました。
まだ、オフィシャルのHPもいちおうの存在だったあの頃。

「ブログ」なんて言葉もありませんでした。

それから数年。
あの頃、あのサイトで出逢ったひとたち。
子どもが生まれたり、就職したり、もしくは連絡がとれなくなったり。

元気ですか。今年はワンダーランドイヤーですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyuki
読者になる
その昔、サイトを運営していました。そのころの私だったら絶対、ブログをやってただろうと思う今日この頃。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ