頑張ってますか? 

July 24 [Mon], 2006, 16:25
久しぶりに会いたいな 

と思ってメールした日から気がつけば2週間くらい経っていた。

もちろん返事は来なくて

いや、来ないだろうと思って送ってたからいいんだけど

メールしたのも忘れた頃に・・・

 「ごめんね 返信遅く遅くなりました!
  8月には時間できるからご飯食べにいかない?」

見た瞬間嬉しいのと、何で今頃・・・ってのと混じった気持ち。

すぐに返事してしまったら終わってしまいそうで

家に帰って落ち着いてから返信した。


この2週間の間考えてたこと

手紙に書いてくれたこれからも関係を続けていきたいっていうのは嘘だったのかなとか

やっぱりもう付き合いはないのかなとか

やっぱり会わなくなれば忘れられていくのかなとか

マイナスな考えばかりで

正直、気持ちも薄れかかっていた

考えないようにしていたのかもしれない

会いたくなるから・・・

そしてその気持ちに応えてもらえなかったとき辛いから・・・

自分の気持ちに逃げていたのかもしれない


でも今日やっぱり嬉しい自分がいる

「愚痴もあるから聞いてよ〜」

うんうん。もちろん聞くよ、なんでも話して!

「ありがとう★逢える日を楽しみにしてます」


仕事大変なのかな

きっと忙しくて返事もできなかったのかな

それならしょうがない


そんな中連絡してくれたことが嬉しかった

忘れられてなんかなかったんだ

疑ってた自分が嫌になる・・・

letter 

June 18 [Sun], 2006, 23:56
あなたへの想いを

文字で書き綴ろう

素直な気持ちを



私にくれたたくさんの勇気

私にくれたたくさんの笑顔

どれだけそれに支えられたことか



メールでもない

電話でもなく

手紙で

一文字一文字想いをこめて

この想いが伝わるように



言葉で伝えたい

感謝の気持ち



何度も何度も想いをこめて

今から 

June 04 [Sun], 2006, 12:25
逢いたくなった。

「今から出勤ですわ」

そんなmailもらったら・・・

出かける準備してる自分がいる。

‘もしかしたら顔出しに行きますね♪’って言ってる自分がいる。

逢いたい。。

でもなんだか今日は元気がなかった・・・。

疲れてる感じだった。。

いつもみたいじゃないし、なんだかそっけない・・・。

気付いたら自分まで落ち込んでた。

きっと疲れてるからしかたないよね、って何度も自分に言い聞かせるけど

でもやっぱりさびしくて、物足りなくて、笑顔もらいたかったけど、

自分まで落ち込んでた。



あなたが笑顔じゃない時、私も笑顔になれなかったよ。

あなたのそっけない態度が、気になってしかたなかったよ。

疲れてたんだよね、きっと。

でもなんだか今日は会えたのに、

さびしくてしかたなかったんだ。

夜中のmail・・・元気はあるけど疲れがたまってたんだね。

それならよかった。

でもでもやっぱり、

あの表情と声のトーン、いつもと違ってたよ。。。



いつもね あなたの笑顔思うだけで優しい気持ちになれるよ

あなたの笑顔と言葉思いながら頑張れる自分がいるよ

今日もありがとう。

timing 

May 30 [Tue], 2006, 21:00
21:00
あとは自分が休憩に入っておわり。

そろそろ休憩に入ろうかな・・・

と!その時!!!

来てくれました!!(´∀`)!!

今日はきっと来ないかな〜でも来て欲しいなって内心。

思いは通じたのか!?!?

しかもタイミングよく私がこれから休憩って時に!!

「じゃぁY(←私)さんの最後のラテを」

はりきってラテ作ったよー!!最後の最高のラテを飲んでもらいたくて。

ハート型のラテをつくりました(´∀`)ノ♡やったぁ

彼もニコッって笑ってくれた(´∀`*)ちょっとこっちが照れちゃいましたw


私も休憩に入る。何か仕事してるみたいだったし、隣りの席座れなかった・・・。

ま、しょうがないか。

メールが1通。そこにいる彼からでした!

「お疲れ様でした!!!ご苦労様。
ですが、これからが始まりですね。頑張ってくださいね。応援してますよ☆☆」

何度言われたのだろう、‘応援してるよ’

何度も何度も私にその言葉をかけてくれた。

手紙でもメールでも。

今日も帰り際に、「頑張ってね!負けるなよ!」って。

その言葉何度も何度も繰り返しては去っていく後姿見ていた。

うん!負けない!!頑張る!!

すれ違い 

May 27 [Sat], 2006, 19:00
夜、逢いたくなった。

無性に逢いたくなった。

昨日逢ったのに。

今日働いてるの知ってるから、

行ったら逢える。

どきどきしながら地下鉄で向かう。

19時半頃着。



でも・・・

お店の中覗いたら、姿が見えない・・・


 

電話したら、

ちょうど19時半であがったんだよって・・・・・。。。

見事にすれ違った。。

電話の1本入れて来ればよかった・・・。



こうやって人と人とはすれ違って行くのかな。

ちょっとしたズレが生じて、出遭うはずだったところがずれていく。

だから偶然出遭う事ってすごいタイミングなんだ。


それを実感してしまった。

mail 

May 23 [Tue], 2006, 20:00
急遽バイトを今月いっぱいで辞めることになった。

来月からさっそく働いて欲しいと言われそうすることにした。

バイト先には急で迷惑をかけてしまうけど、新たな気持ちで6月から頑張りたいし、

区切りをつけたい。

メールで報告しよう。

「寂しいですがおめでとうだな!!
うん、おめでとう!!
これから一社会人として、頑張ってください。
応援してます☆」


同じチェーンのお店でお互いカフェってた。

彼のところへ行きたい気持ちを抑えて、

メールの言葉、しっかりかみしめよう。

変わることかわらないこと 

May 20 [Sat], 2006, 19:55
今日も店に来てくれた。

仕事帰り。

レジ前に来て気付いたからびっくりした。

まさか昨日に続いて今日も会えるなんて!!

気分は上昇☆

ロングの疲れも一気に飛んでしまう。



やっぱり・・・・やっぱり・・・・



会うたびに想う。

変わらないこの感じ。

すぐに笑顔になれる。

何か話したい。何でもいい。くだらない話でもなんでもいい。

近くに寄ると話しかけてくれるし。


「パーマかけたの?!」って気付いてくれた。

はい〜かけちゃいましたよ〜〜だめですかねぇ〜〜

「だめじゃないよ〜ぃや〜〜〜やっぱり変わったな〜〜」


なんにも変わってないよ。

ただ意識は変わったかもしれない。自分が今いる立場とか。

それと・・・あなたに対するきもちも変わったかもしれない。


変わった変わったって言うけど、それは見た目の話。

内面だってあなたには見えないし分からないだろうけど、

確実にかわってるよ。



でも。この気持ちは言えない。

冗談交じりくらいなら言っちゃえそうだけどね。


今日もすぐ帰ってしまった。

出て行く後姿、ずっと目で追ってた自分が今日もまたいた。

報告 

May 19 [Fri], 2006, 20:00
ー報告があります!

就職決まりました!!

今日バイトしてるので時間に余裕あったら寄ってくださいね♪ー



休憩中メールした。

就職が決まって一番に報告したい、そう思っていてさっそくメールをしてみた。



すると・・・・・



夜、店に寄ってくれて

「おめでとう!よかったね!」と手を差し出してくれた。

「市内ならまたご飯いけるね〜」って。


なによりも、よかったね〜って言ってくれて喜んでくれたことが嬉しかったんだよね。

そして会って報告できてよかった。

「今日も仕事で今ご飯食べてきたところ」


〜彼女と行って来たのかな〜


今日もこうして会って笑顔見れたことがうれしくて嬉しくて・・・

それだけで頑張れそうな自分がいる。


「またご飯行こう!Aさんとかともね。」

ふたり 

May 11 [Thu], 2006, 20:00
店長総会で東京に行っていた。

帰ってきて店に寄ってくれた。

その日は彼女と一緒に働いていた。


〜彼女居るからきっと店に寄ったんだな〜



10分くらいですぐ帰っちゃった。

もう帰っちゃうんですか?」

いつものごとく自然にその言葉が出てくる。。

5.3 憲法記念日 

May 03 [Wed], 2006, 19:19
GW真っ只中、晴天の今日。
知り合いとお茶をすることになった。
もちろん共通の知り合いでもある彼のお店へ。

忙しそうだった。笑顔がなかった。
いつもの笑顔で楽しそうに仕事をしている彼ではなかった。

「もう全っ然楽しくないよー笑顔にもなれないね・・・」

まじか・・・!!!(゚Д゚ノ)ノ

意外だった。確かに忙しいっては聞いてたけどさー。
なんだかほんとに大変そうだった。心配になった。

「またご飯食べに行こうね」

やっぱり会えたら笑顔になれる自分がいる。
できればずっとお店にいたい、近くにいたい、話ていたい、・・・そう思った。
P R
最新コメント
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dctbabys1219
読者になる
Yapme!一覧
読者になる