人の限界 

August 31 [Thu], 2006, 22:03
今使ってるPCは展示品のを購入した。もう何年も前。
初めて目にしてからどうしても欲しかったけど高くて買えなかった。
---------------------------------------------------------------
彼氏「あなたは展示品のパソコンを買う時、何か考えた?」

ゆず「いろんな人が触ってるのはイヤやけどそれよりも安く手に入るのが嬉しくて妥協して買った」

彼氏「俺はどんなに安くても展示品はイヤなんだ」

ゆず「ふぅ〜ん」

彼氏「それと一緒なんだよあなたは展示品はイヤって思っても買って使ってるんだよ」

彼氏「俺にしたら展示品を買うなんて絶対考えられない事。すごいと思うよ」

彼氏「人間関係で悩んでる人もそうやって妥協できてるんだよ」

ゆず「けど、展示品を買えなくっても生きていけるやん新品を買えばいいだけやん」

ゆず「うちはずっとどこの職場でもある人間関係で悩んでココまで落ち込んで生きていかれへんやん」

彼氏「俺がどうしても欲しいのが世界で展示品のひとつだけならかなり悩むよ?」

ゆず「展示品買わんでも生きていけるやん!!うちは甘ったれてるだけやねん死ぬしかないねん」

彼氏「じゃぁ違う例で」

彼氏「潔癖症の人っているよね?」

彼氏「どうしてもその人が触れないものをあなたは少し我慢をすれば触れるものあるよね?」

ゆず「お客さんで潔癖症な人がおって商品を素手で触れないけど、ゆずは触れる」

彼氏「その人に対してあなたは甘ったれてると思う?死んだ方がいいって思う?」

ゆず「思わない・・・」

彼氏「みんな職場やどこかでイヤな人がいてもそこまで考えてないんだよ」

彼氏「みんな妥協できるところが違うんだよ」

彼氏「だからあなたは甘ったれてるわけじゃない死ぬ必要もないんだよ」

彼氏「あなたは昔から人の目を気にしすぎてる」

彼氏「だからって元(病気)に戻るわけじゃないんだよ」
-----------------------------------
話を聞いてちょっと納得できた部分があった。
みんな仕事してる人は何かしら悩んだりしてるのに
なんでゆずだけそれが乗り越えられないんやろう
働けないまで落ち込まなアカンのやろう
って思ってたのが軽くなった感じ。

ココに書いてもいいかな?[2] 

August 30 [Wed], 2006, 17:05
昨日、仕事に行きたくなくって
休みたくて仕方が無かった
自転車こぎながらも泣きそうになって
このまま道路に飛び込もうかなって思ったり

仕事5分前になって
親にメールした

死にたい

電話がかかってきた
当たり前よな・・・

ずっと我慢してた泪が
これでもかってぐらい出て

けど、今から働かなアカンからって電話切って。

まぁ仕事場の人やお客さんにバレバレやったやろうけど<泣いてたって

働いた。

そのパートさんが帰ったら
仕事がめっちゃ楽しかった。

元気に接客できてる自分にびっくりしたり。

これで仕事もイヤなんやったら
辞めようかなぁなんてことも考えるんやけど

この仕事好きやし
そのパートさん以外はみんな良い人で大好きやし。

ゆずが気にしない気持ちが持てたら
問題ないんやけど。

結構限界みたいで。
今日はお休みやったんやけど
ずっと明日の仕事のことばっかり考えてて
朝から明日の仕事までの時間カウントダウンなんてして
凹んで
泣いて

こんなんなんも楽しくない

生きている意味もない


ねぇ?
これ以上働くと元に戻る?
ねぇ?
またあんな怖い思いをして
何にも興味もてなくて
ご飯も美味しくなくって
毎日ずっと泣いて
常に死にたいってそればっかり考える
毎日に戻るの?

いやだよぉ

怖いよぉ

戻りたくないよぉ




先生が言うてた
「これを乗り越えるとかなりの自信になると思いますよ」

だから負けたくないねん
乗り越えて自信になって
病気治すねん!

そう思ってがんばってたけど
自分が思ってる以上に精神的にきてるみたい。

昔の感覚が次々と出てくる

自分が元に戻る恐怖感の方が強いんかも。

そのパートさん辞めてくれへんかなぁ
↑本音

なんて自分勝手なんやろ

ココに書いてもいいかな?[1] 

August 30 [Wed], 2006, 16:48
ゆずがパートになる時に
大反対したパートさんがいた。

それを聞いてからそのパートさんが怖くなった。

いっつもその人の事ばっかり気になって。
なんかあったら影で文句言うてるんちゃうやろかって。

直ではなかなか言うてこない。
それがやっかい。

直で言う時というかそういう時は
こっちが丁寧に機嫌悪くならんように質問しても
冷たく言われたり。

いつのまにか勤務表が出た時は
まず、そのパートさんと一緒に働かなアカン日はいつかって
調べるようになった。
今週は3回も会わんとアカンのかぁ
なんて凹んで

仕事も全然楽しくなくって

仕事は好きやのに
接客大好きやのに

そのパートさんがいるだけで何もかもアカンくなってしまって。

死にたいって思うようになった。

何もかもがイヤになり
いっつもその人がなんか言うてくるんちゃうか
今、ゆずの悪口言うてるんちゃうかって
そんなことしか頭になくなった。










最初はがんばったんやで
こういう事は女がいっぱいおる職場では普通にあることやし。
耐えなくっちゃって。
何ちくしょー負けるかー!
って思って


思って


気にしないように
働いてた。


なんでみんな耐えてがんばって働いてるのに
ゆずは無理なんやろ?

やっぱり甘ったれてるだけ?

そうとしか思えない。

最近薬を飲まずに寝れるようになって
嬉しかったのに。
病気が治るのももうすぐやって
嬉しかったのに。

また戻るん?

なんでこれ書いてて泪出なアカンの?

すっかり忘れてた(/\★) 

August 02 [Wed], 2006, 18:19
みなさんお元気ですか??

夏バテしてませんか?

ゆずはなんか体調が変やったりする・・・(苦笑)
夏バテなんかなぁ?
って思うけど夏バテを経験したことがないゆずはよくわからん(笑)

お腹空くんやけど食べたくない〜
これといって食べたいもんがない〜
みたいな。

いつもモルモル食べて飲んでるゆずが
ビールも別に飲みたくないなんて
ありえへん!!
この真夏にやで??

そんな自分がちょっと心配

まぁ心配いらんやろヽ(´▽`)/へへっ

7月からバイトからパートになりました
他のところでいう準社員みたいな感じなんで
待遇が今までと全然ちゃうくって
びっくり

まぁいろいろあるけどがんばってまーす
ボーナスももらえるらしいから
12月が楽しみ

そして遠距離恋愛も続いてます(笑)
もう何年になるんやろ?
ってぐらいやな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この前は横浜に行って
パン・パシフィックホテル横浜に泊まったよーん
かんなり良かったー
食事が美味しくて美味しくて食べまくったで
もちろん彼氏より食べたもんねぇー(笑)

あの時の食欲はどこへいってん
ってぐらい今は食べてないなぁ

けど、最近太ってきてたから
このまま痩せていけー
ここ最近でいうと2キロ落ちたもーんイェイ

さてお風呂入って野球みよーっと
昨日は巨人にサヨナラ負けしたから
今日はいただきよ!!

ゆずさえココを見てなくって
かれこれ何ヶ月?更新してへんくって
見てる人少ないと思うけど
たまーにちょろっとがんばるんで
またふとゆずが浮かんだら覗いてな(mm)

そしてココ見てくれてる人の
近況が知りたいから
コメントかメールしてくれたら嬉しいな

岡田さん・・・に一言。 

April 23 [Sun], 2006, 0:04
今岡ファンのゆずやけど言う・・・・


今岡5番はずした方がいいと思う。

わかるで?
岡田さんが期待してるってのは
スランプを自分で脱出して欲しいって
スポーツ新聞で書いてたし。

けど、けど、今の阪神をほおっておいたら
やばいと思う。

ってかもうやばいで。。。
巨人にって巨人調子ええけど
あんな負け方ばっかりはいかんぜ。。。

シーツも調子良かったけど
最近はアカンしなぁ
兄貴もいまいち。。。

で、開幕からずっと調子が悪い今岡。。。

あぁ応援してるのになぁ
全然答えてくれへんのやもん

それやったらまだ調子がいいおさむちゃんを
5番にして
今岡を6番か7番ぐらいにするべきと思う。

いや、ゆずだって心痛いんやで?
今岡ファンなんやもん
5番で打って欲しいで?

けどやばいやんまじで・・・・

ピッチャーもぱっとせーへんしなぁ

というか2年前の巨人を見てるようだ。。。

そろそろ若手をどんどん出していかな!
赤松なんていいやーん
あの人ええよ。

まぁそんな感じなんやけど 。



サントリービール工場 

April 21 [Fri], 2006, 21:50
今日はとーちゃんとデートしてき♪

前々からずっととーちゃんにビール工場に連れていきたくって
行こう行こう言うてて

じゃぁ休み合わせて行こうやーってなったんで

今日バイト休んでとーちゃんとデート(笑)


場所は
京都サントリービール工場♪

こんな平日に1時とかって誰も予約せーへんやろーって
言うてて見学2人だけやったらどうする!?
おつまみ追加で持ってきたのバレるなどうする!?
なーーーんて言うてたんやけど(笑)
[ビール工場におつまみの持ち込みは禁止されてます:笑]
だってだって用意されてるつまみやったら
3杯も飲まれへんもーん(笑)
え?じゃぁ3杯も飲まんかったらいいやんって??
いやいや、3杯はノルマやろ(笑)

ってことでバス停で待ってたら誰も待ってない(笑)
やばい?やばい?って思って
バスが着たから見てみたら
人がいっぱーーーい
しかもオじーちゃんおばーちゃんばっかり(笑)
なんかのツアーだなこれは(笑)
って言いながら乗り込んでビール工場へ

ゆずはもう4回ぐらい行ってる(笑)
とーちゃんは昔働いてた会社でサントリーと取引があって
1回行った事があったらしい
けど、その時はプレミアムモルツはなかったから
飲んだことないって楽しみにしてたみたい♪

それで40分見学しました。
ビールの缶詰めのところで
がががーーっと缶ビールが流れてくるところは
迫力があっておもろしれーぜ♪

で、待ってましたの試飲タイム☆
15分あったんやけど
見事3杯飲みました(/\*)
最初モルツを強制的に飲まされて
おつまみ食べながら飲んで
説明があってザ・プレミアムモルツ飲んで
もうまじでビール工場で飲むビールの泡はすごい!!
なんでこんなにクリーミーなの!?
ってぐらい細かい泡でほーーーんまに美味しい!!
あれは感動やなまじで。
とーちゃんも泡がうまい!って言うてたし♪

で、持参のおつまみも出して(笑)
プレミアムおかわりして合計3杯飲みました♪

まぁやっぱり試飲タイムは短くって
せわしなかったけど美味しいビールを
タダで飲ませてもらってかなり満足でした(笑)

梅田で飲み会 

March 18 [Sat], 2006, 13:19
3月の最初らへんに
チャットを覗いたら「伸」さんがおって
え?え?ゆずの知ってる伸さん??
って思って入室してみたら
やっぱり伸さんやったぁ〜♪

で、いろいろしゃべってて
飲みに行こう!って誘われたので
昨日行ってきました♪

20時に仕事終わるからぁそんくらいに電話してぇ
って言われたから20時ごろ電話したら
「もう梅田におるでぇ〜ゆずはどこや?」
ってもう梅田におるん!?(笑)
ゆずはまだ家(><)ダッシュで行きます!!
って事で30分弱ぐらいで梅田に到着。
伸さんと会うんは4年ぶりぐらいで
わかるかなぁ〜って思ったけど
後ろ姿でばっちり伸さんってわかった( ̄^ ̄) v

お久しぶりです〜〜♪♪
って事で無事会えました^^

それにしても夜に梅田って久しぶりに行ったんやけど
人が多い多い!!
まぁ金曜日やったから余計やろなぁ〜

って事で某居酒屋に★

ビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!

で、いろいろ近況報告なんかをして
お互いいろいろありますなぁって^^;

後はF1の話もしたぁ〜♪
伸さんはプロスト派らしい。
まぁゆずはプロストのことは名前を知ってるぐらいでわからんけどな(苦笑)
だってゆずはミハエルが好きなんやもん(/\*)

って事で楽しかったよ〜ん♪

で、7月にどどんとオフ会をしようって事になった♪
みんな是非参加して下さい^^
それでからきやさんと連絡とりたいんやけど
誰か知ってる人おる??
おったら教えて下さい(mm)

お久しぶり 

March 01 [Wed], 2006, 16:35
お久しぶりってか
お久しぶりすぎ??^^;

いろんな浮気をしてまして(/\*)

もうココ見てる人おらんやろうな(笑)

万が一おったらコメントして♪


またちょろちょろ書こうと思ってます。

とりあえず今日の大阪は天気悪すぎ
せっかくバイト休みやのにぃ・・・

だからさっさとDSせーよな自分(謎)

(--*)/

嵐山へ 

November 26 [Sat], 2005, 1:04
モーターショーの後
梅田まで戻ってきて阪急電車で嵐山へ

前から言うてた紅葉を見ようってことで☆

けど、携帯ではキレイさが半減してしまう(><)
ほんまにめっちゃキレイやったんやでぇ〜〜!!
かなり感動したもん!
めっちゃ寒かったけどそれを許せてしまうぐらい☆

一緒に行った友達の写真を今度送ってもらうから
それが良かったらまたアップするな♪

そっからまた梅田まで戻って飲みに行く事に
行こうとしてたお店が潰れてたりいっぱいやったり
結局チェーン店の居酒屋へ行ってきた
そこで今年初となるボジョレー飲んだでぇ〜
ノリからの情報でフルーティーで飲みやすいって聞いてたんやけど
ほんまそんな感じで飲みやすかった
まぁビールの感覚で飲んでしまい酔っ払ったけど(笑)

そっから地元戻ってファミレスでしゃべってました

久しぶりにこの友達と遊んだから楽しかった〜♪

大阪モーターショー&紅葉 

November 25 [Fri], 2005, 0:47
今日は給料日♪
いぇーーーい
けど、思ったぐらいのような
少なかったような(><)

まぁがんばってやりくりするじぇ。

一日お休みもらうはずが
どーしても午前中だけでいいから来て欲しいと言われて
OKした。

昼過ぎに終わって友達と待ち合わせして
大阪モーターショーに行ってきた♪

今日が初日ってことで空いてるやろうなぁってことと
土日はスーパーは忙しい!
はず(笑)

で、軽く会場まで迷う(笑)

けど、なんとかとーちゃく!
いろいろ見たり
実際座ってみたり
楽しかった〜♪

かっこいい車そうでない車(笑)
まぁ好みやろうけどほんまいろいろあったなぁ


マーチのチャイナブルーはめっちゃきゃわいい色で気に入った♪

そして乗る事はないだろう高級車(笑)
いやーマンション買えるでぇって値段ですなまぢで
すげぇーーーー!!

んでもってゆずが楽しみしてた
F1マシンの展示。

まずトヨタを発見

かっちょいいっしょ??
じゃぱんぱわー(笑)

まぁゆずはあんまり好きじゃない(苦笑)

やっぱりこっちの方が・・・・

こちらはBARホンダのマシン
正面で撮った写真があんまりよくとれてなかったから
横からのを。
なかなか横から見るのもないかなぁって思ったり
そうでもないかな?(笑)

そして楽しみにしてたルノーの壁掛けマシンと
フェラーリ!!

大阪にはなかったorz

なんで東京ではあって大阪にはないねん!!
がんばってもってこんかーーーー!!
かなりショッキングでした(T^T)あぅ


普通のフェラーリの車
ん千万円になります♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 人の限界 (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 人の限界 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 人の限界 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 人の限界 (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» 人の限界 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 人の限界 (2008年09月25日)
アイコン画像ごう
» ココに書いてもいいかな?[2] (2006年09月11日)
アイコン画像ゆうこ。
» 人の限界 (2006年09月02日)
アイコン画像べっく
» 人の限界 (2006年09月01日)
アイコン画像べっく
» ココに書いてもいいかな?[2] (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dct_0222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる