お知らせ

February 25 [Wed], 2009, 13:32
お久しぶりです。

ってかこのブログ読んでくれてる人がどれくらいいるんだろう・・・

またしばらく姿を消してました

12月から1月終りにかけて課題やらレポートやらテストやらで死んでました

これがね、余裕で一ヶ月くらいかかるものだったんですよ。

今も教習所通いで忙しい日々を送っています。

別にドリ熱が冷めたというわけじゃありません。

でもまあ正直言うと今は他のアーティストにちょい浮気中。

だからと言ってドリに対する愛は変わってません

もちろんブログもやめません

明日からはこちらの方でブログっていきます

皆さん、こんな私ですがどうかこれからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

プラヴェブログ♪

December 01 [Mon], 2008, 23:23
ドリブログにトラバっ

今日から12月ですね
今年もあと1ヶ月かぁ・・・
2008年は昨年以上に一気に駆け抜けた感じがします
残り1ヶ月も気合い入れていきまっしょい

インテリアが大好きな僕が、今年唯一、部屋に飾るために買ったモノ。

名付けて、「宇宙鳥」

僕が手に持ってるのが「ミドリン」で、他にも3ついるのだ。


変わった鳥さんたちですね〜。
こんなインテリアグッズ初めて見ました
ちなみに私は「ピンクリン」が好きです
マサさんも母上様と同じで不思議系グッズが好きなんですね

マサさんがインテリアショップを見て回るのが大好きな気持ち、すごくわかります
だって私も好きだから
店の中をずーっと見て回るだけで不思議と満足しちゃうんですよね
でも買う勇気はないの
マサさんがホントに買うときは”ドリカム買い”(by 東MAX)なのかな(笑)

“仕事の話ナシ”のドリブログ、もちろん大歓迎ですよ
マサさんのプライベートな姿は貴重だし
これからも日常の1コマをどんどんUPしてください

年内無休のドリブログ、楽しみにしてます

ドリにも特大の花丸エスト!!

November 30 [Sun], 2008, 23:43
ドリブログにトラバっ

WF in 大阪2days、おつかれさまでしたぁ
私は28日に参加してきましたが、とにかく最高でした
頭のてっぺんからつま先までしあわせになって帰ったからねっ
美和ちゃん、マサさん、本当にありがとう。
一緒に笑って泣いて笑って・・・
とにかく本当に楽しかったし、行けてよかった。
来年の20周年ツアーでまた逢いましょう
ステッキーな時間をありがとうございました

いろんな気持ちが溢れた大阪でした。

吉田さんも、そうだったと思います。


私は大阪1日目しか参加できませんでしたが、1日目も美和ちゃんの「いろんな気持ち」が伝わってきて、泣いてしまいました。
ライヴで歌う美和ちゃんに、笑ってる美和ちゃんに会えたのが本当にうれしかった。
2人のあの漫才のようなMCも最高
「やっぱり私はドリカムが大好きなんだなぁ」って改めて実感したライヴでした。
大阪WFベイビーズになれてしあわせでした
これからもドリが歌い続ける限り、私もライヴに行き続けたいし、ずっと聴き続けます。

もちろん、その一日しか得られないようなものもあります。

いろんな気持ちには、いいものも、わるいものもあります。

でも、なにひとつ無駄なものはありません。

どんな気持ちも、明日の種になるに違いありません。


同じような毎日でも違うんですよね。
今日という日は二度とやってこない。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
何にも進んでないように見えても、少しずつ変わっていってるんです。
今は何も上手くいかなくても、きっといつか上手くいく日は来る。
明日からまた毎日頑張っていかなくちゃ。


私からもドリに特大の花丸エストをどうぞ

ちゃんと伝わってます

November 27 [Thu], 2008, 22:02
ドリブログにトラバっ

紅白の件。
もちろん承知しております。
大好きな美和ちゃんとマサさんが決めたこと。
いろいろ考えて答えを出したと思ってました。
音楽への想い、ファンへの想い、そして何より来年の20周年への想い。
2人の想いはちゃんと受け止めました。
だから安心してお仕事ぎゃんばってください

今日のマサさんのブログがYahooのトップニュースに出てました
紅白に出なくてもニュースになるということは、それだけたくさんの人がドリの曲を聴きたいって思ってくれてるってことだよね
ファンとしては何だかちょっとうれしかったりします

お正月もないくらい多忙なんですね・・・
くれぐれも健康管理には気を付けてくださいね
美和ちゃんとマサさんが少しでもお正月を味わえる時間がありますように


さあ、いよいよ明日はWINTER FANTASIA@大阪
明日ドリに会えるんですね
LOVEちゃんにも
もうすでにテンションがしちゃってます
ドキドキしすぎてヤバいよぉ〜〜〜
一緒に泣いて、一緒に笑って、しあわせになるからねっ
LOVEちゃんとマサさんの「コニシキ公演」、楽しみです

さぶっっっ!

November 20 [Thu], 2008, 22:28
ドリブログにトラバっ

こんなでっかい美和ちゃんとマサさんを見れるなんていいなぁ
福岡ベイビーズがうらやましいです
クリスマスツリーもめっちゃキレイ
っていうかもうちょっとでクリスマスなんですよね〜
ますます「冬ドリ」の季節
うちの大学も毎年イルミネーションがライトアップされるみたいなので楽しみです

僕はスタジオに缶詰なので寒さあまり感じないんだけど、スタジオに訪れるひとみんな「さぶ〜い、さぶ〜い」と言ってるので、寒い気分風味。

「寒い気分風味。」じゃなくって、マジで外は寒いです
この2、3日で急に冷え込んできてます
私寒いのはホントに苦手なので、毎朝布団から出るのに時間かかりまくり
今からこんなで1月、2月はどうなっちゃうんだろうって感じです。。。
美和ちゃんもマサさんもあったかくしてくださいね

今日は美和ちゃんもスタジオに来て、曲についての意見交換だったんですね〜。
よしだみ様はますます冴えてるみたいで何よりです
マサさんのアイデアもどんどん冴えてくれますように☆
早く新しい曲たちを聴きた〜〜〜い


私もルルルルルです。。。

November 19 [Wed], 2008, 23:46
ドリブログにトラバっ

「連れてって 連れてって」 9年10か月ぶりにシングル週間チャート1位を獲得

改めましておめでとうございます
実にすばらしい(ガリレオ湯川先生風に)
ドリファンとしてめっちゃうれしいです
ホントにやりましたねぇ
マサさんの喜びがすごく伝わってきて私もしあわせです
ドリの幸せ=ベイビーズの幸せですからっ

マサさんと美和ちゃんがDCT recordsを作ってから初めての1位。
きっと言葉では言い表せないくらい特別な気持ちなんだろうなぁ。
1からコツコツ踏ん張ってきて、今がある。
いろんなことがあったからこそ、今回の1位はすごく意味があったと思います。

マサさんは「みなさんのおかげです」って言ってくれてますが、こちらこそマサさんと美和ちゃんに心から感謝しています。
私からも、美和ちゃん、マサさん、ほんとすんばらしい詩と曲、ありがと〜です

それにしてもゲンちゃんが持ってる花束、すごく色鮮やかですね
こんなvivid colorの花束は初めて見たかも

やっぱりドリカムですよねぇ〜

November 18 [Tue], 2008, 23:04
ドリブログにトラバっ

『 連れてって 連れてって 』 11/24付オリコン週間シングルチャート1位

おめでとうございます
やっぱりドリカムですよねぇ〜〜
記事によるとグループの首位インターバル記録も更新だそうで
それだけ長い間ドリの音楽がみんなに愛されてるんだなぁって思うと本当にうれしいです☆

それにしても9年10か月ぶりってすごく意外です。
「朝がまた来る」以来なんですね〜。
9年10か月前といえば私は小学3年生
ちょうどドリを好きになったころだなぁ
初めて買ったCDが「朝また」なんです
何かタイムスリップしちゃいました。

ランキング1位ってことは、それだけたくさんの人のもとに曲が届いているということ。
ぜひもっとたくさんの人にドリの歌を聴いてほしいなぁ

そう、また音楽制作、ダブルブッキングです。

大変ですね・・・
同時にいろんなことをこなしてしまう美和ちゃんやマサさんを尊敬します。
私は一つのことしか見えなくなって、それをこなすのでいっぱいいっぱいになっちゃうので

新曲ってことはまたシングルが出るってこと
それとも2人とも曲作ってるってことはもしかしてアのつくアレ
WOWOWの音源制作とくればWFのWOWOW放送&DVD化
勝手に妄想が膨らみまくってます
でもでも、お2人とも体調崩さないように気を付けてくださいね

さてさてデビじぃのバンドの来日公演が、19日から始まるんですね
残念ながら行けません・・・
早くWF2008大阪公演ですばらしいフォースを浴びたいです

セ・ショボ〜ン・リターンズ

November 17 [Mon], 2008, 22:18
ドリブログにトラバっ

今日の朝のニュースで土曜日のライヴの模様が流れてましたね
美和ちゃんめちゃめちゃかわいかったなぁ
28日が本当に待ち遠しいです
早くドリとLOVEちゃんに会いた〜〜い
曲の予習and復習もしっかりやっときます

でもとあるスポーツ紙を読んで気になったことが。。。
”相方のギタリスト・中村正人”って書かれてました
「マサさんはベーシストだよ〜」って心の中でツッコんじゃいました
マサさん、「俺もドリカムキャンペーン」またやらなきゃ

「アーティストがチャート気にするなんて」なんてご批判もありますが、僕の正式な職業は「ドリカムの男」なので、昨日は夜から「セ・ショボ〜ン・リターンズ」

そんなにガッカリしないでくださいよぉ〜〜。
16日付のオリコンチャートで1位返り咲き
このままいけば9年10か月ぶりの夢も叶うかもしれませんよ
ここからが勝負です

今日のブログは久々に山カズさんが登場
ってことは近々Mステ出演の可能性があるってこと
もしそうだったらかなりうれしいです
Mステブログもチェックしてみますねっ

祝☆開幕and美和ちゃんおかえりっ!!

November 16 [Sun], 2008, 22:17
ドリブログにトラバっ

長らくご無沙汰しておりました
かなり久しぶりのトラバです
もちろん書いてなかった間もドリブログは毎日読んでたし、お庭の方もチェックしてました
来年のツアーのチケットも予約したし、シングルも買ったし
何か最近燃え尽き症候群気味になってまして・・・

でもでも、そんなこと言ってられないくらい来年の20周年に向けてドリからますます目が離せなくなってきましたね
今度こそ明日から通常営業していきます
時々不定期になるかもしれませんが、よろしくお願いしまうぃっしゅ

ついにWINTER FANTASIA 2008がスタートしましたね
美和ちゃん、おかえり〜〜〜〜
今朝のスポーツ紙で美和ちゃんの元気な姿が見れてうれしかったです
私も早く美和ちゃんに会いたいよぉ〜〜〜
28日に大阪に会いに行くからねっ
美和ちゃんがステージに帰ってきてくれたと思うと、もううれしくてたまりません

あちこちのファンコミュやブログを訪問させていただいたんですが、昨日は本当に最高の夜だったみたいですね
涙、笑い、涙だったみたいで
マサさんも涙していたとか。
マサさんがどれほど美和ちゃんを支え、見守ってきたか。。。
考えるだけで泣けてきます。
私も美和ちゃんとマサさんの踏ん張りの第一歩に立ち会いたかったなぁ。。。
けど、28日まで涙は取っておきます。
そして愛をたっくさん持って行きます。

LOVEちゃんもロック全開でカッコよかったみたいですね
生"LOVE SONG"もめっちゃ楽しみです
大阪は地元だからジャンジャン盛り上がるだろうなぁ

デビじぃやcobaさんの演奏も本当に楽しみ
音楽のモンスターの音を早く生で感じた〜〜〜い



それにしても東MAXが送ってくれたお花、すごいですね(笑)
私もこんなの初めて見ました
さすが坊っちゃんだわ
バックステージをうろちょろしてた理由が気になります。。。
DCT-TVのロケかなぁ

モコモコまさMAX

October 20 [Mon], 2008, 23:29
ドリブログにトラバっ

「テクノ雪だるま」なマサさん、最高です
それにしてもすごくモコモコしてますね
病気じゃない私も元気になっちゃいました

チカ先生、体調が悪かったんですね
もう大丈夫なのかな
ウミノの日々」、さっき読んできました
私も先生と同じようにドリからたくさんのものをもらっています。

初めてTVから流れてくる美和ちゃんの声を聴いた時のあの気持ちは忘れられません。
もう7年前になるんですが、初めてドリのライヴに行ったときのことは今でも覚えてます。
美和ちゃんはホントにビックリするほど小柄and小顔でした
あんなに華奢な身体のどこにあのパワーがあるんだろうと今もふと思う時があります。
私も美和ちゃんやマサさんに何かお返しがしたいなぁ。。。

「連れてって 連れてって」の発売、私も本当に楽しみにしてます
早くチカ先生の描いたブックレットのマンガも読みたいです

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あのん
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
読者になる
My FavoriteDREAMS COME TRUE・福山雅治・Mr.Children・EXILE・藤木直人・LOVE・CORE OF SOUL・いきものがかり・絢香・YUI・アンジェラアキ・カラオケ・ピアノ・英語

職業大学生☆

一言来てくれてありがとうございます。ドリカム好きな人、フジッキー好きな人一緒にお話しましょうドリブロガー大歓迎
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像KOTA
» お知らせ (2009年04月25日)
アイコン画像ちょーちょ
» Magic Hour (2008年06月08日)
アイコン画像アマレット相方
» 紙資料ほしいなぁ (2008年05月24日)
アイコン画像ちょーちょ
» 初☆モブログ (2008年04月07日)
アイコン画像ちょーちょ
» 音楽が生まれる瞬間 (2008年03月28日)
アイコン画像ちょーちょ
» マサさん、大丈夫かな・・・ (2008年03月13日)
アイコン画像やっさん
» 嵐が来る (2008年02月24日)
アイコン画像ちょーちょ
» 何のパーティーかな? (2008年02月24日)
アイコン画像海炬燵猫
» マサさん、気分はどうですか? (2008年02月11日)
アイコン画像ちょーちょ
» 脳内HOLIDAY (2008年02月08日)