V6を堪能しました

December 06 [Thu], 2012, 10:44
FNS音楽祭をざざざーと見るはずが、しっかり見てしまった。
昔は観覧で行った記憶もあるが、今や飛天の間。

本当に様々な方が・・・出すぎな部分のありましたが
自分の歌だけで聞かせるのが難しい時代なんだろうかねぇ。

結局はおなじみの「80年代90年代前半」アラフォー世代歌合戦になる現実。

V6は「愛なんだ」。生バンドありがとうでしたが、つくづくこの曲がなかったら
「いつまでもユーロビートアイドル」
だったわけで、ここはイノッチと玉置さんに
「共演(ドラマで)してくれてありがとう」
といいたかった曲が「愛なんだ」

私は「愛なんだ」でV6を知り、しかもコンビニのレジで流れてくるこの曲の歌いだし

「風のガードレール〜行きたい場所もなく」

の声が「歌のお兄さんが歌ってるの???」と衝撃を受け店から出られなくなり
「これ、誰の歌だか知ってます?」
と聞いたことがある。それがV6だった。

もともと安全地帯を高校時代に「これでもか!」と聞いた人なので
ああ、素晴しい玉置節!と「コーチ」も見てたのに(田園も名曲だ)
今聞いても、ライブで数回・・・ほぼメドレー扱いですが「愛なんだ」は好き。

トニセンは、生バンド・アコースティック経験もあるので安心ですが
カミセンは・・・ああ、ラップだった(子どもが大人になった気分で楽しみましたが)
ジャニーズのライブ。見た事があるでしょうか?
V6はバンドさんがいます。ジュニアは付きません。(テゴマスも一緒ですが)
いいんだわ、お遊びもあるからトニセンチケットは一応激戦になる。

早着替えもなく、いちいち着替えに行く(ソロやらトニカミ交互に)
こうなってからのV6ライブの完成度たるや、男性ファンが増えてきた。
そりゃ歌えて、ダンスも「V6といえばダンスでしょ?」と言ってもらえるかどうかは知らないが
踊りまくるを越え、「スケートのフリー時間を超えてます!」なつながりもある。
トイレに行く時間はない。

食わず嫌いは嫌なので、他のアイドルライブも観る(ジャニーズで)
「ここまでやる人たちはいない」
本当に、お値段以上がV6なのである。
特集も組んでもらえないし、自分たちがストイックなところを見せるのが嫌いなので
構成・演出・セット・床の色・衣装(一度トラック真夏に炎上で衣装がなくなりました)
すべてやる。岡田准一なんて、スペシャリストだ。
(スタッフをノイローゼにさせたかも・・・と後日談)
お金のことまで気にしてセットを作る。

ファンしかしらない「行列が並ばない名店」がV6何だと思う。

昨年はなんと「ほぼ、知られていないカップリングだけのライブ」で
大昔からのファンは「生きてて良かった」だったが初めて来た方々はポカンだったと思う。
(アンコールまでシングル1曲!)
でも「なんか・・・これがV6なの?いやー感動。というかほぼ全員が舞台の上にいる!」
(ソロもメンバーがバックダンサーなので油断もすきもない)

「愛なんだ」からはじまったV6ですが、これからも見守ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ姐さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月26日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・アイドル-SKE48・V6鑑賞・NACSはアイドルかい?
    ・劇団-TEAM NACS ヨーロッパ企画 宝塚 地球ゴージャス
    ・昭和アイドル・歌謡曲-’80年代最高
読者になる
相当愉快な娘を育ててます(ブリーダーがよかったんだろう)
アニヲタの女子校中3
歴女・SKEヲタ(握手会出没!)な小6
これでも私学に行くそうです(遠い目)

ワテ?見守りまんがな〜。
塾?行く気ありますかいな。
やりたきゃ自力でやれ・・・。
そんな鬼と呼ばれ15周年!
主婦になって16年かぁ・・・。(ひとごと)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像めぐ姐さん
» そういう歌だったのね (2012年11月26日)
アイコン画像ぎん
» そういう歌だったのね (2012年11月25日)
アイコン画像ぎん
» 本当だーーーー! (2012年11月16日)
アイコン画像めぐ姐さん
» 札幌行きでやる気になる (2012年11月14日)
アイコン画像ぎん
» 札幌行きでやる気になる (2012年11月14日)
アイコン画像ぎん
» ジャニーズと言うカテゴリーかぁ (2012年11月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる