ミュージカルバトンQ5 

November 07 [Mon], 2005, 17:23
さて!これから挙げるのは別のサイトメンバーなので
このHPには殆ど顔を見せておりません。。。
このバトンもそのサイトで終ってからコピペしているのでご了承を・・・


ここまで辿り付くの
長かったような〜
短かったような〜

さぁ〜いよいよ!
このバトンの最後の質問です。


Q5バトンを渡す5人

俺のマイミク登録されいるメンバーの中の人です。

《アイウエオ順》
1【あちりこさん】
2【ステファニー☆】
3【☆ねぎサー3号改☆】4【豚キム零式】

5人目は只今
【倫さん】に話を持ちかけてる最中と言う事で〜

改めて…
バトンを受け取ってくれた方々に
『ありがとうげざいましたぁ〜m(__)m』

それ以外にこの日記を見てやりたいと思う方は自由に持って行って下さい。

質問項目は日記のタイトルでミュージカルバトンが最初に掲載された所にあります。


<<最後に…>>
このミュージカルバトンをやってて良い意味で色々と昔の事を思い出すきっかけとなった。
思い入れの曲は5曲に絞ったが、他にも曲を聴くと、その時代の事を思い出す事が出来る。
思い入れや思い出がない曲でも好きな曲は沢山ある。
これからも、そんな曲に沢山巡り合いたいなぁ
o(^-^)o

ミュージカルバトンQ4(6) 

November 07 [Mon], 2005, 17:21
思い入れのある曲
最後の曲は…

と言ってもネタ切れつつあるんだけど…(^o^;
考え抜いて絞り出したと言うか〜もうこれで良いや〜って半ば投げやりになって出した結果

チャゲ&飛鳥の『PRIDE』です。(^o^;

この曲は長い事、今の車の中で聴いていた曲で
「これだけは譲れない」ちゅ〜プライドが俺には有るのかなぁ?って考えた時に
意外と人見知りで口下手な性格で今まで後悔して来た事が多々ある。
それでも!
自分と言う物を見失ってる訳じゃないって言う意味で
『伝えられない事ばかりが悲しみの顔で駆け抜けてく心の鍵を壊されても失くせないものがある』って歌詞に妙に共感したのかもしれない。。。

ミュージカルバトンQ4(5) 

November 07 [Mon], 2005, 17:20
思い入れのある曲
4曲目は…

ユニコーンの『大迷惑』です。
この曲は俺が長野に転勤する前に送別会をしてくれた時にカラオケで替え歌混じりで唄って貰った曲です。

同じ職場だった2名の同僚が送別会を企画してくれて声を掛けてくれたら、なんと40〜50名も集まってくれて店が貸し切り状態になったのがびっくりだったし嬉しかった。

今じゃ忘年会でも、ここまで集まる飲み会は無いと思うのに…
俺も出ない一人だったりするけど…(^o^;

今まで、その曲は知らなかったんだけど、その場で聴いて一発で覚えてしまったくらい印象強い曲です。

ミュージカルバトンQ4(4) 

November 07 [Mon], 2005, 17:17
思い入れのある曲
3曲目は…

渡辺美里の『My Revolution』です。


高校時代、足を骨折した時に手術時に細菌が入り
医者から再手術をしないと最悪な場合、足を切断しなければならくなる。と聞かされ身体を動かす事が好きな俺は一瞬、目の前が真暗になった。

この入院生活は、自分にとって色々と勉強になったしある程度、精神的にも強くなれた。

何でもない生活、普段何気なく見ている風景が、退院した時に凄く新鮮に見えてあの時に感じは今でも忘れられない。
そんな時に必ず流れていた歌が、この曲。

毎日苦しかった野球部の練習もこの歌があったから乗り越えられた感があって、試合でも練習でも外野で守ってる、ふとした時に渡辺美里の歌を口ずさんでいた覚えがあるのだ。



ミュージカルバトンQ4(3) 

November 07 [Mon], 2005, 17:16
思い入れのある曲
2曲目は・・・

オフコースの『汐風のなかで』でふ!

俺もゆい姉と同じでオフコースは好きですなぁ〜♪
多分・・・
俺がオフコースを知って夢中になった時には既に
解散するかしないか位の時だったんじゃないかな?
あまりTVでも観ないオフコースだったのと
透明感のある歌声に妙に心引かれる物があったので
このグループの曲はみんな好きです。
中でも好きだったの『汐風のなかで』で
中坊の時にコーラス部だった彼女が好きだった曲です(爆

歌の始まり
「汐風に頬染めた君の髪が揺れてる〜♪」って言う歌詞が
大好きだったのだ!(笑

何だかこうゆうの書いてると恥ずかしいなぁ〜(*^o^*A

ミュージカルバトンQ4(2) 

November 07 [Mon], 2005, 17:15
Q4よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

特別かは分からないけどぉ〜
思い入れと言うか思い出の曲
まず1曲目は・・・


沢田研二の『勝手にしやがれ』でふ!

小学校に入る前だったと思うんだけど・・・
物心付いた時に
親戚の前で帽子を斜めに被って唄ってた覚えが・・・f^^;)
多分、歌詞の意味も分からずに
唄い終わると皆が拍手してくれたのが
嬉しくて夢中にちゅ〜か!
調子に乗ってやってたんだと思う。。。(苦笑

ミュージカルバトンQ4(1) 

November 07 [Mon], 2005, 17:14
Q4よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

よく聞く5曲?
『これ!』って絞らずに聞くからなぁ〜f^^;)
なんだろう?

今は・・・
ケツメイシの『涙』『君にBUMP』
ミスチルの『and I love you』と『未来』
これで4曲でしょ〜

後は・・・
福山雅治の『桜坂』
これはどっちかっちゃ〜
豚キムの『桜坂』を今年はよくカラオケで
聞かされましたぁ!(爆


続きはまた明日〜♪(^O^)ノ

ミュージカルバトンQ3 

November 07 [Mon], 2005, 17:11
Q3最後に買ったCD

最後に買ったCDは車に積んである
ミスチルの[IはぁとU](アイ・ラブ・ユー)でし!

何でこんな質問される時に限って
文字入力出来ないCDかなぁ〜f^^;)

久しぶりにミスチルのCDを購入したけど
最近のミスチルって
ラップとは違うんだけど
音楽に乗せて喋ってるイメージが強い
カラオケで唄うのは難しいと実感しておりまする。。。

ミュージカルバトンQ2 

November 07 [Mon], 2005, 17:10
Q2今聞いてる曲

『今』は聞いてません!
今はネカフェでねとらじ聴いてます。
って書いてるうちに放送終わっとるし〜(;
(そうゆう事じゃなくて・・・?)

最近、聴いてる曲は
車に6連奏CDチェンジャーを装備しているので
《BOA、オレンジレンジ、大塚愛、EXILE、ミスチル、ケツメイシ》が繰り返し勝手に流れてまふ!(w


明日もヘリクツ交えながら
Q3、Q4と続きますです。。。
いやぁ〜ネタがあると書けるなぁ〜(爆
ってな訳で〜
今日はこれにて!一件・・・(略

ミュージカルバトンQ1 

November 07 [Mon], 2005, 17:05
Q1コンピューターに入っている音楽ファイルの容量


今は、パーソナル・コンピューター(フルネームだ!w)を持ってないので…

俺のコンピューターと言う意味でなら
音楽ファイルの容量は無限大でし!(違う?
でも最近、若干ではあるが衰えて来てるので
4〜5回試しても中々保存出来ましぇん!f--;)

再生すると音程も狂ってるし〜
連続再生すると音がかすれます!(爆
更に無理すると血が出ます!(多分

と言う事で答えは・・・
0!ゼロ、ナッシン!oh!No〜でし!

もう一つの答え方をするなら
パソ持ってねぇ〜奴に聞くなーーー!です。


ん?
キレてないっすよぉ〜(長州小力風味