精霊は生活を整えたい 

April 01 [Sat], 2017, 23:08


立て続けに書いております。
1本にまとめても良かったんですけどね。書いてたら思ってたよりも真面目な感じになっちゃって恥ずかしいので分けてみました。



今週は中々にばたばたとした日が続きました。
まずは歯科医師免許の申請をしに保健センターへと行きました。
その前にも必要な書類を用意するために奔走しておりました。いや、本当にある程度気合を入れないと途中で嫌になってしまいそうなくらい大変でした。
そして免許の申請に6万円が必要なんですよ。
国家試験に受かった直後で浮かれて頭のネジと財布の紐が緩んでいる隙をついてふっかけてきているような気もしますが、異を唱えてみても損こそあれど得はないので従順になります。
何かに必要なんでしょう6万円。免許に使う紙とか。とにかく必要なんですよ6万円。
しかしそれを収入印紙で払う訳です。今までも何かしらの支払いで収入印紙を使用した事はありますが、その度に嘘だろ?ってなりますよ僕は。騙されている気がするのです。
だって1万円札を6枚。貰ったら嬉しい紙ランキング1位の1万円札を6枚渡したらこれをもらうんですよ




嘘だろ?ってなりませんか?
僕が疑い深いだけなのでしょうか。
手続きは無事行えたようです。



そして1日だけ実家に帰ったりもしました。
実家に住まう天使に会ってきました。みかんちゃんです。よろしく。



僕の地元は悲しき田舎であるため駅が存在しないのです。
そのため実家に帰るとなるとJRで札幌から隣町の駅まで向かい、そこまで車で迎えに来てもらう事になります。片道30分くらいかかります。
しかし今回は急な帰省であった事もあり両親ともに迎えに来れないという事で渋々バスに乗ります。
バスって嫌いなんですよ。酔うので。
他に手段もないため乗りましたけど。
酔いやすいので、前の方の席に座ります。
うーん。座ってすぐに気がついたのですがなんだか独特の匂いがします。
匂いの元を探るとこんなものが。




流石にバスの中でカシャカシャやるのもどうかと思いこの写真はバス会社のHPから拝借してきました。
廃油を集めてるんですね。
スーパーの入り口とかにもたまにありますよね。
うーんとってもエコ!素晴らしい!

ただあれですよね、あれ






バスの中ではやめろ



ただでさえ酔いやすいのに油の匂い嗅ぎながらなんて耐えられるはずもありません。
誘発剤でしかありません。
もちろんゲロゲロに酔いましたよ。
あと、このバスを爆破しようと企む凶悪犯的な人がいた場合、武器もいらなければ爆薬もいりません。
マッチ1本擦ってここに投げ込めばあっという間に燃えてどーん!ですよ。
もう一度言っておきます。どーん!ですよ。
こんな世の中ですからね。のどかな田舎町といえど油断はいけませんよ本当に。


そして札幌に帰ってきてからは物を捨てたりお買い物をしたりしています。
「変わり目」ですからね。必要なもの必要でないものをはっきりさせておきたいのです。
なるべく物を少なく生きて行きたいのです。
しかし今日だってお買い物をしていると絶対にいらない謎の物とかに惹かれてついつい無駄な買い物をしてしまいそうにもなります。
そこはぐっと我慢して、必要な物だけを買って行きます。さすが社会人です。
僕ももう大人です。
そして最後にホームセンターに寄り家路につきます。
えー。色々なお店に行って最後に行ったのがホームセンターなのでね。
油断がね。「最後だ」という油断があったんだと思います。
気がつけばこんな物を買っていました。



油断していた僕にはこの謎の前足を無視することはできませんでした。
なんで買ったの?と問われれば「謎の前足」以外に答えるべき言葉も見つかりません。
最高ですよね。だって前の細い2本はどう考えても必要ないでしょう?
最高です。ガジュマルちゃんです。沖縄でよく見かけました。
ガジュマルは「精霊が宿る木」と言われているらしいので、今日からは2人暮らしです。
精霊同士仲良くやっていければなと思っています。


さて明後日から働くみたいなのでそろそろ浮かれ気分を落ち着かせ、慎ましモードに移行して行ければと思います。
卒業にあたって根暗事跡も終了しようかとも考えたのですが、別に改まって「やめる」だとか「はじめる」だとかやるような物でもないかなと思ったので、これからも書いたり書かなかったりします。

また

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dcky
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる