ドア鍵の種類って、たくさんあるんですね!

June 05 [Wed], 2013, 3:24
ドア鍵にはたくさんの種類があるみたいですね。
ネットで調べたら、鍵の専門店や、ホームセンター、アマゾンなどなど
鍵って、結構どこでも帰るものなんですね、知りませんでした。

私が探しているドアの種類は、実は1つではなくて、家の玄関と
自分のヘアのドアの鍵なんですが、家の玄関のカギは、安心・安全なモノに
したいと思います。
部屋の鍵は、一応鍵つけてます、程度でいいので、高価な鍵は必要なし。
これだと結構安いですよ。

いわゆる一般的なドア鍵は、シリンダータイプといいドアノブ部分に鍵穴があり、そこにギザギザした形の鍵を入れて開け閉めするタイプです。この種類は比較的家賃の安いアパートなどで広く使われていて、スペアキーも安く簡単に作れます。ただ、防犯面では少々劣るので、女性の1人暮らしなどには向かないドア鍵と言えるでしょう。

最近は上記のドア鍵に取って替わり主流になり始めたのがディンプルキーという、鍵にいくつも凹みが出来た鍵で、少々値段は高くなりますが、ピッキングなどの被害にあいにくいという利点があります。大事な玄関ドアの鍵なのでより安全なものが好まれるということなのでしょう。

更に防犯性を高めたドア鍵の種類として
カード式
暗証番号入力式
指紋や瞳孔
音声認証式

のドア鍵まで出てきました。

合い鍵の値段調査結果

これですと、特定の家族しか出入りできず、小さなお子さんがいる家庭や1人暮らしの女性などにはとても安心ですね。特に、鍵を失くす心配は無いというのは嬉しいものです。

どの鍵にしても、取り付ける場合は専門業者に任せましょう。専門業者でしたら、流行のドア鍵から特殊なドア鍵まで、いろいろ種類のドア鍵をたくさん持っていますので、その中からあなたの希望に見合ったものを探し出してもらえるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dcdejeqg4w
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dcdejeqg4w/index1_0.rdf