バリ島旅行記 1

February 09 [Thu], 2012, 12:32
今年はバリ島。
去年HGVCのオーナーになって、はじめて利用。
まだまだ、超初心者です。
正直、Hくんがポイントの管理なんかをしてくれているので、私はさらによくわかっていない今回はオーナーズポイントで、コンラッドバリに7泊しました。
ホテルを取るにあたっては電話で予約。
サービスセンターの方はとても丁寧にいろいろ教えてくれたり、ホテル以外にも空港の送迎サービスの手配と手伝ってくださいました。
航空券はHISで格安航空券を手配。
ガルーインドネシア航空で一人往復39000円航空使用料込プラス燃油サーチャージ32000円燃油サーチャージが高いそれから関空リムジンや海外保険まるっきり個人で手配して海外に行くのは初めてだったのでちょっとドキドキ1月30日いよいよ出発。
関空を11時のフライトだったので、なんと我が家を出発したのは朝の4時過ぎでもなんだか2人ともわくわくしすぎと寝坊ができない緊張感で寝れずエアポートリムジンのバス停にも早く到着。
そして予約の1本前のバスに乗せてもらい、はやる気持ちのまま旅がスタート関西国際空港には8時に着いてチェックインカウンターに並ぶ。
まだ空いてない30分にチェックイン完了事前調べで、ガルーインドネシア航空は機内で入国審査をしてくれるサービスがあって、チェックインを済ませると並びにビザの手続きカウンターがあってそこで乗る前にビザを購入。
一人25ドルこれはドル精算なので米ドルを用意しておくと便利。
あぁ空港ってテンションあがるぅ待ちに待って搭乗11時定刻通りテイクオフバリ島まで約6時間。
ガルーは予想より乗り心地はよかったです。
飲み物のサービスがよくまわってきてくれましたし、アテントさんがみなさんとってもきれいで、制服も雰囲気があってよかった機内食のサービスが終わると、インドネシアの入国管理官が回ってきます。
そこでパスポートとビザの支払い証明書や必要書類を渡すと、パスポートにポンッとハンコを押してくれて入国審査完了。
これってめっちゃいいサービスこんなに楽ちんでいいのかしらって感じです。
あと1時間くらいのところでアイスクリームのサービス。
機内が暖かかったので、とってもおいしかったです。
そして定刻通り16時50分現地時間デンパサール到着バリはマイナス1時間の時差。
降りるとムワァっと蒸し暑い空気がまとわりついてくる。
現地の気温は30度でした。
バリは雨季なのではじめからお天気は期待してなかったけどなんと晴れているではないですかラッキーみんなの流れにのって進むと、関空からの方はこちらと係りの方が案内に立っていて、普通の入国審査のゲートとは違う専用口から外へえッほんとにこれでいいのかって思うくらいあっさり、サーっと出てきちゃった機内入国審査サービス、いいわスーツケースをピックアップとりあえず、両替しよーと笑通路の両サイドに所せましと両替商が待ち構えててどこの窓口に行ってもレートは変わらないようでしたよ。
そして、出口にはたくさんお迎えの方たちが札や看板をもって待っていらっしゃいます。
私たちもお迎えの人を探すいたいたCONRADと書かれた札を持ってホテルの人が2人お迎えに来てくれていました。
日本語を少しと英語を混ぜならの会話。
意外とことばでは苦労しません。
車まで少し歩きましたぁ着いたなぁ湿気の多い空気や音や匂いバリ島だ車ではおしぼりとミネラルウォーターをくれました。
そして20分ほど走ってホテルへ。
ホテルの入り口ではセキュリティチェック車の下を鏡でうつして調べたりトランクの中を見たり安心ですね。
でもこの厳重な感じってテロの後からなんでしょうか玄関へすごーい豪華いつもけちけち旅行なので、こんなに高級なホテルに泊まれるんだって思うとうれしくってわらわらといろんな方が車のドアはすぐに開いて荷物はポーターさんが案内の方がこちらですとフロントへエスコート。
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
開放的なエントランスに風が吹き抜けて気持ちいいのお部屋へ、案内。
プールとお庭そしてその向こうに海が見える角部屋でした。
ホテルもお部屋の内装もバリっぽくはなく、モな落ち着きのあるシックな感じです。
大人なホテルですね。
毎日お水は4本無料。
季節のフルーツが置いてあったり、バスルームには大きなバスタブがあって毎日バスソルトが毎日ゆっくりお湯につかって疲れがとれます。
ベッドにはコンラッドモンキーのぬいぐるみがもちろん記念に持って帰りました。
ステキステキ一息ついて夕食に出かけようと。
実は調べていたホテル近くのお093877店がなくなっていたので、今日は歩いてすぐ出てのバイハイってレストランでやっぱり初日なのでナシゴレンとミーゴレンにビンタンビールここは、あんまり安くなし、あんまりおいしくなかったかも。
普通にいただけましたけどね。
帰りにすぐのローカルショップでビールなんかを買って部屋へ。
1日目はなんせスタートが早かったんでちょっと疲れました笑部屋でのんびりしました。