プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dcboefxovsmsod
読者になる
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
岡田監督「数字は言わん」 オリ、4位浮上で静かに闘志 / 2010年07月28日(水)
 オリックスは27日、北海道日本ハムを6対2と下し、4連勝で4位に浮上した。4連勝中の金子千尋は、初回に失点を許したものの、2回以降は立ち直り、8回2失点で9勝目を挙げた、打線も2回に逆転すると、5回には後藤光尊のソロ本塁打などでリードを広げ、好投を続ける金子を援護した。自身の誕生日を本塁打で飾った後藤は「祝福される中でのホームランですから、最高に幸せです」と、チームの勝利とのダブルの喜びに声を弾ませた。
 これで、中断期間をはさんで4連勝と好調の岡田彰布監督は「ピッチャーとキャッチャー、バッテリーがしっかりしてくれるといいゲームにはなるわな。(4安打の)カブレラもよくつないでくれたしな」と、攻守がかみ合っての勝利にご機嫌。5割復帰と4位に浮上に「数字については言わんようにするわ(笑)」と具体的な目標は避けたが、「これからは1試合、1試合が重要になってくる」と上位追撃に静かに闘志を燃やしていた。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly

【7月27日23時17分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000031-spnavi-base
 
   
Posted at 05:32/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!