命の大切さ

December 08 [Thu], 2016, 20:39
今日、下の息子の予防接種に行ってきました。帰りに消防署の前を通るんですが、通り過ぎた直後に救急車が出動してきまして、交差点に差し掛かっていたので焦りました〜。救急車を追いかける形になってしまったんですが、直ぐに次の交差点で停車。人が立っていたので
「(具合の悪い人の)家族が立って待ってたんだな〜」
なんて思っていたら、その人の前に軽トラック。

軽トラックの前に倒れている人!!

少量の出血だったんだろうけど、雨が降っていた今日。道路に広がっていました…。


事故が起こったばっかりに遭遇した事はなくて、とてもゾッとしました。車は便利で無くてはならない存在ですが、一歩間違うと凶器になると改めて思いました。そして軽トラック、ひいたかどうかまではわかりませんが運転手?がお年寄りで、怖いなと思いました。





昨日、元L⇔Rの黒沢健一さんが亡くなりました。アルエが切迫早産で休みに入ってラジオを聞いていた時、コメント&音楽が流れていました。そのあと直ぐに体調不良・休養のニュースが流れて、とても気になっていました。亡くなったと知って、泣きました。

アルエが音楽を何でも聴きまくってる時、KNOCKIN’ON YOUR DOORが流行ってました。懐かしいなぁ。何年経った今でも歌える気がする…。

こんな若くして脳腫瘍なんて私の父と同じ病気だったのでは?なんて思います。脳動静脈奇形でした。父は先天性で
「普通だったらこんなに長く生きてない。十代とかで亡くなってる」
た医者から言われました。


健ちゃん、安らかに眠ってね。今まで色々素敵な曲を届けてくれてありがとう。ゆっくり休んで下さい。あなたの名曲はいつまでも輝き続けます。



命の尊さ、大切さを改めて感じた日でした。



アルエ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:アルエ
  • 誕生日:4月21日
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
びびび
» あんた、相変わらず… (2016年10月24日)
ハーレー
» 産まれました!! (2016年10月23日)
ひまわり
» もうすぐ一ヶ月。 (2016年10月02日)
アルエ
» 産まれました!! (2016年09月14日)
ひまわり
» 産まれました!! (2016年09月11日)
ハーレー
» ふりかえってみた。 (2016年08月27日)
ハーレー
» しまパト (2016年07月03日)
ニャロメ
» クッキー作り (2016年02月14日)
ニャロメ
» ドキドキ (2016年01月07日)
アルエ
» 申年ですね! (2016年01月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる