セブンコアやってみましたー

October 07 [Sun], 2012, 20:03
乗り物大好き山です。ごきげんよう。
ライディングなんとかってことで、まんまと宣伝文句に釣られてます。

ところがゲームをスタートしようとすると、ウイルスソフトがうるさいのなんのって。
そんなわけで私のとった手段は。

ウイルスソフト切る

それでもパッチがあたらず開始できない

「環境設定」の「ファイルチェック開始」

それも度々失敗するが、諦めずに何度もチェック。

どうにかログイン

これが正しい方法なのかわかりませんが、もしパッチあたらないって方がいたら試してみてくださいね〜。


さて、最初は♂ヌークのメイジで始めたのですが、

回りをぴょんぴょんしてるアイモンが可愛過ぎて、

開始数分で別キャラへ…。
ツインテールのアイモンを見ると、ミクだよーさんを思い浮かべるのは私だけでしょうか。
私はお嬢様風な感じの子にしました。

かわいい。
かわいいけど、他の人たちのキャラと並ぶたびに、全体的にでかかっただろうかともにょる。

アイモン以外のキャラでも自分のキャラがでかいのを実感してもにょる(現在♂ヌーク、♀シオン、がサブでいます)。
標準より小さめにした筈なんだけどな〜。


待望のマウントは、乗って戦うこともできるようですが、実際それをやると、割とすぐに死んでしまいました(pq)
なので、今は移動時に乗って、戦闘時は一緒に戦っている感じですね。
課金のもっといいマウントで、レベルが高くなったら、mobに突っ込んでいっても大丈夫なのかもしれませんね。


まあわりとゲーム自体は好きなのですが、悪い点などをあげるとこんな感じでしょうか。
・どの職が装備できるアイテムなのかがわかりづらい。
・というか装備の説明文のところ、意味がよくわからない。
・たまにスロットが出て、アイテムの説明欄を隠してしまう。

・武器にジェムを装着したらエラー落ちして、武器にカーソルもっていくだけで落ちる。オワタ。

ええ、そうなんです。
武器のエラーのせいで、ゲームがままならなくなり結局引退しました。
メインキャラ、メインの武器。そしてアイテム欄のど真ん中(笑)。せめてその武器を捨てることができていたら、続けてたかもしれないですね…。

みんなエラーとか出ないでできてるのかな…。羨ましいな。

久々の更新をば。

August 26 [Sun], 2012, 17:28
数ヶ月ぶりだか、数年ぶりの更新です。
久々にやる気になりました。
サイトを作り直したい、ROで同人やりたい、とか目論んだ所までは良かったのですが、現在のPCにDWインスコしてないし、FTPも繋がらず、サイトの更新が出来ません。
私、いつからこんなに機械オンチになったの…!?
まあ、いいさ。夢は大きく持とうゼッ。

そんな訳で、ピクシブにアップする程でもない絵はこちらへのっけていきますよ〜。
まずはROのデザコンで落選した絵ですー。
(装備は別のパーツとして描いてるので、外しました。)



夏にふさわしい、肝が冷える場面ですねー。
それではレッツクホホ♪
良い精錬ライフを!

遊んでみた

February 21 [Mon], 2011, 1:14
エバープラネットやってみました。
「あぁ、また農場経営ゲームか」と思っていたのですが、実際やってみるとそれだけじゃなく、RPG部分もしっかりあって、なかなか面白いです。
久々に時間を忘れて遊んでしまった(おかげでモンハンが進まず…)。

ちなみにこれがマイプラネット。



まだ全然発展してませんー。
ランキング1位の方のマイプラネットを見に行ったのですが、本当にすごかった…。

鞄や倉庫の要領が少ないので、すぐいっぱいになってしまうのが、ちょっと残念かなぁ。
けど、そのお陰で、もったいがらずにさっさと使おう精神が身につきましたw

モンハン日和

February 13 [Sun], 2011, 20:41
最近はモンハンばっかです。
実体験を元にモンハンの4コマを描こう→ネコもモンスターも描いたことない→挫折。
そんな日々。

ROは課金切れのためお休み中。

で、本日、今更ながらSUNやってみたのですが、動きがもっさりしすぎて、肩こって疲れてしまいました。
…多分もうやらない。

どっちの世界?

January 30 [Sun], 2011, 21:01
すっかり新年の挨拶のタイミングを逃してしまった山です。
寒中見舞い申し上げます…?

さて年明けはROの経験値2倍期間がありましたので、頑張ってレベル上げに励みました。



ケミがLv84に。
R化のお陰で、黒蛇が痛くない。被ダメ1。
もう少し狩場のレベルを上げられそうだったので、今後は兄貴を狩りに行くことに。


ハンターは現在93だったかな?
ピンギ狩りが、素晴らしく効率が良いです。
意外と狩れるものなんだなぁ。

ギルメンの皆、アドバイス色々ありがとう!



ROで狩りをして、RO休憩中はモンハンで狩りに出て…を繰り返していたので、どっちがどっちだかわからなくなり、ROのこういうオブジェクトを見ると、「あぁ採集しなきゃ」とカーソルを持って行ってしまいます(笑)。

あるよね?こういう経験、皆あるよね?

モンハンは始めたのが遅かったので、まだまだHR2です。さらに、一人で集会所クエこなせないヘタレなので、会社の皆に手伝ってもらってます。
会社に9人くらいハンターがいるので、狩り仲間には困らない!しかも、皆ランクが高い〜。
モンハンはゴッドイーターに比べて動きが遅いので、ちょっと苦手だったのですが、慣れるとなかなかおもしろいですね。
現在メインの武器は狩猟笛。狩猟笛使う人が少ないのか、支援スキル吹くと驚かれたり喜ばれたりして、嬉しい!

タイニー♪

December 31 [Fri], 2010, 15:48
実は先日から、ROに復帰しました。

Twitterでちょっと書きましたが、先日ARG●のcβの蔵をアンインスコする際、プログラムファイルフォルダ内の他ゲームまで、ごっそり消えてしまい、あまりのショックに、再ダウンロードする気力もありませんでした。
GEの撮り貯めたSSが…orz
しかも、ビキとかロルクとかの編入クエ中のSSもたくさん…。
まぁ、インストールの仕方もフォルダ直下だったようなので、私も悪いと言えば悪いのです。
で、そのフォルダは最近遊んでいたゲームのみを入れていたので、昔から遊んでいたROやRFは無事だったわけです。

よーし、TERAが来るまでROで遊んじゃうぞ

28日に色々情報サイト見る

「タイニーのモノマネサイドストーリーズ」が28日メンテまでだと知る

タイニーのためなら死ねる!
手元にあったうぇぶまねー(ちなみにこれはGEのビキのコスチューム用のはずだった)で速攻課金
癌の策略にはまったバカがここにいるぞ。


ぐはぁっ


タイニーゲットぉぉっ

あまりの可愛さに、度々モニタの前で悶えてます。
…ECOのカクカク気味の3Dより、コッチの方が可愛いんでないかい?


では、本日からちょっと実家に行ってきます。
皆様よいお年を〜。

コミケお疲れ様でした

December 31 [Fri], 2010, 12:54
冬コミ来てくれた方、ありがとうございました!

今年は一昨年以上の過疎っぷりに、鋼鉄のギア…もとい心臓を持つ私も、心が折れそうになりました。
お隣の方も12時くらいに帰ってしまったし…;
PSPだけが私の心の支えでした。
(ティアーズトゥティアラ面白いっす。)

夏コミは、申し込もうかと思っていたのですが、ダーリン様に断固拒否されたので、次回あるとしたら、冬以降になります。
申し込み締め切りまでは、まだ時間があるので、もうちょっと話し合ってみますが。

それより、冬までRF続いてる…かな…。


新刊の、通販ページへの追加は年明けになります。宜しくお願いします。

いよいよ

December 29 [Wed], 2010, 1:36
コミケ当日です。
寝坊しないか心配…;

■東S-04b「ヂオラマサァカス」 RFオンラインでスペースとってます。

■本日頒布物
・「風の啼く場所」 \300 32P 新刊
・「Happiness」 \500 52P
・「鉄分補給」 \50 8P

※「Happiness」お買い上げの方には、「鉄分補給」無料配布しております。
新刊「風の啼く場所」のみの場合は、対象外となりますのでご注意下さい。

※スケブの類は受け付けておりません。ご了承下さい。

それではお待ちしております〜。



閑古鳥と戦う準備はしましたが、それでもヒマなのでTwitterで何か呟いてるかもしれません。

新刊表紙アップ♪

December 26 [Sun], 2010, 1:06
アフターメリークリスマス(?)


pixivのほうに新刊表紙をアップしました。
よろしければ見てやってください〜。



さて、クリスマス当日、私は秋葉原製作所へ赴き、表紙を出力してみたり、製本作業をしてまいりました。
唸るコピー機、舞い飛ぶ原稿用紙、腐女子とメイドマニアの仁義なき戦いの場…ではなく、とても静かなお店だったので、一人でガシャコンガシャコンと、ホチキスやら裁断機で騒音を発してて申し訳ない気持ちになりました;;
すみません、ホントすみません…;

そして私の天敵・裁断機。
頑張って挑戦したのですが、紙の量が多かったのか私の力がないのかわかりませんが、途中でぐにゃっと曲がってしまい、うまく切ることができませんでした…。
うわぁあ、なんなんだよう、あのボソボソっとした切り口っ!!
とりあえず、これから、少しでも綺麗になるようカッターと定規で自力裁断を行いたいと思います。
もうやめておけ、と声が聞こえる気がしますが、頑張ってみます。
新刊のライフ(余部)はゼロよ!とかならないように気をつけます。

冬コミ 新刊情報〜

December 20 [Mon], 2010, 1:57
冬コミ用の本、入稿が遅れて(私と印刷所の、時間の感覚の差異のせい)印刷はアウトだったので、コピー本になります。
表紙はこれから細かいところを手直しするので、後日pixivにアップ予定。
手直しする時間が出来て、寧ろよかったかもー。

ちなみに、「鉄分補給2」は、今回ナシになる可能性が濃厚です。アク、ベラ本をお求めの方は、ごめんなさい;;
詳細はまた後日、アップしますね。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R


使用キャラ

GE
セレスタイト鯖
 

RF
ヒメル (ベラヲリ)
SCORPION鯖



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Copyright

" Granado Espada Plus " ©2003-2010 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ