申し訳ありません。

December 10 [Sat], 2011, 15:26
こちらのブログは閉鎖しました。

移転先  こちら

行ってきました!

January 21 [Fri], 2011, 22:06
昨日は、全日空の羽田整備工場の見学に行ってきました!

この見学は人気が高く、申し込んだのは去年の10月です。

しかし、普段は入ることができない機体整備場は

行ってみる価値ありです!

ちなみに整備中の飛行機は、ボーイング767と737でした。

なお、写真の掲載はANA広報部の承認が必要です。

鶴丸復活!

January 19 [Wed], 2011, 22:57
今日、JAL日本航空が、4月1日からの機体のマーキングを

発表しました。



このとおり、なんと封印した「鶴丸」が復活します!

JALの説明によれば、原点に立ち返るためとのこと。

機体のマーキングは、航空会社にとって、まさしく「顔」であり

企業理念を意味します。

経営再建中のJALにとっては、頼みの綱でもあるわけです。

まぁ、大方の予想は出ていましたので、それほど驚くことは

ありませんが、この「鶴丸」に安全運航とサービス向上を

誓ってほしいものです。

婚活疲労外来?

January 17 [Mon], 2011, 21:38
これは精神科の部類だが、婚活疲労外来なる診療科がある。

婚活中の男性がデートを断られたことが原因で「うつ」の症状が

出たという一例だ。

この男性は、安定剤の一種で抗不安剤の投薬治療を受けている。

そこまでして結婚したいのか?

結婚できるまで薬を飲み続けるのか?

まったく理解できんね!

いい歳で独身のおれが言うのもおかしいが、

今の男性は弱くなったね?

精神的にも肉体的にも。

すごいね?

January 16 [Sun], 2011, 17:12
今年の4月から6月にかけて来日公演を行う「ウィーン少年合唱団」

なんと、いきものがかりの曲を唄うそうです!

唄う曲は2曲 「YELL」と「ありがとう」

世界一美しい歌声といわれる彼らの歌を一度

聴いてみたいものです!

腰が・・

January 16 [Sun], 2011, 15:52
最近腰痛に悩まされている。

夜、寝る前にはシップを貼っている。

仕事が忙しいのが影響しているのか?

運動不足か?

今日はジムに行き、スイミングしたあとサウナに入った。

昔からだが、サウナから出た後、水風呂に入る人がいるけど

おれは水風呂には入らない。

医学的にみても、サウナのあとの水風呂はおすすめできない。

100度以上あるサウナの中では、血管が拡張し、血圧は下がる。

そこから急に水に浸かると、血管は収縮し血圧は急激に上がる。

どうみても心臓に負担がかかる。

それはともかく、この腰痛、なんとかならないものか?

歳には勝てない。

January 15 [Sat], 2011, 16:18
今日は当直明けです。

17時から入って、翌日の10時までの勤務ですが、

実際帰れるのは昼過ぎになります。

若い頃は、当直明けでも平気で遊びに出掛けたものですが、

今はとてもそんなことはできません!

ヘロヘロの状態で帰宅し、入浴した後はすぐに横になります。

それでも爆睡するわけではなく、せいぜい3時間ほどの仮眠で

目が覚めます。

体は鉛のように重たい!

眠気はありませんが、体が言うことを聞かない。

こんな自分が情けないです!

おはようございます!

January 14 [Fri], 2011, 7:19
みなさんは、メールのやり取りで彼女、彼氏の関係が悪化してしまった

ことはありますか?

私は、相手にメールを送っても、丸一日返事が来なかったり、

こちらが聞いた内容とまったく違う内容の返事が帰ってきたり

すると、ついイライラしてしまいます。

これって、相手からの返事に期待し過ぎているんですかね?

性格的なものもあるでしょうけど、私の歳だとメール世代ではない

ため、メールに対する考え方が相手の女性とズレがあるように

思います。

相手の顔が見えないし、電話のようにリアルタイムに会話をしている

わけではないので、いま、メールというものがとても怖くなっています。

女性はメールというものをどのように捉えているのでしょうか!

おはようございます!

January 13 [Thu], 2011, 7:35
昨日、携帯電話の機種変更してきました!

2年ちょっと使っていたんですが、ボタンの誤作動が多く、

バッテリーも一日もたなくなったので、思いきって替えました。

ポイントが溜まっているとのことで、費用はタダ!

機能的には前の物より少し落ちますが、

電話とメールができれば、他のもろもろの機能は必要ないので

これで十分です。

今の主流は、いわゆるスマートフォンですが、

今の私には必要ないですね!

次は「らくらくホン」かな?

行ってきました!

January 12 [Wed], 2011, 11:08
本日やっと初詣に行ってきました。

今朝8時に行ったのですが、さすがに道路も駐車場もガラガラ。

ただ、けっこう山奥にあるお寺なので、ゆうべ雪が降ったようで

うっすら積もっていました!

今年は願い事がたくさんあるから大変なんですよ!

もちろん去年のお礼参りもありますが。。

とにかくよかった、よかった!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
いきものがかりんぐ No.10 たかし |次へ|前へ|ランダム|一覧|参加登録|
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかしtoちぃーさん
» 行ってきました! (2011年01月21日)
アイコン画像ちぃー
» 行ってきました! (2011年01月21日)
アイコン画像たかし
» 鶴丸復活! (2011年01月19日)
アイコン画像たかしtoTOPOPさん
» 無念! (2011年01月17日)
アイコン画像たかしtoTOPOPさん
» おはようございます! (2011年01月17日)
アイコン画像TOPOP
» おはようございます! (2011年01月17日)
アイコン画像TOPOP
» 無念! (2011年01月17日)
アイコン画像たかしtoTOPOPさん
» 無念! (2011年01月13日)
アイコン画像TOPOP
» 無念! (2011年01月13日)
アイコン画像たかしtoTOPOPさん
» 無念! (2011年01月12日)
Yapme!一覧