諸事情により・・・ 

2008年08月16日(土) 14時00分
長い間、放置プレイでしたが・・・
移転します。

いままで読んでくれた方、ありがとうございます。
URLは、下記のとおりです。

PCの方
http://lead-an-easylife.cocolog-nifty.com/movisuke/

携帯の方
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=1063508&user_id=1086747

九州ツーリング USA(宇佐)編 

2008年05月14日(水) 1時02分
さて、USA(宇佐)編と大そうなタイトルですが、何故USAか・・・

TOKIOの鉄腕DASHで、ソーラーカー日本一筆書きで、USA(宇佐)と紹介があった事を思い出してネーミングです。

小倉東ICから約50キロで宇佐ですが、既に590キロの走破で、尻が痛い(x。x)°°
高速道路では、体重移動も無いままに、ほぼ座りっ放しなので体重が尻に掛かり続けたためイタイ!!
それでも我慢して、宿に到着です。
本日の走行は

646キロでした。

さて、ビジホで休息です。宿名「パブリック21」は、朝夕食付き¥5,500で2輪は駐車料金無料!!
さらにバス&トイレが別の湯船に漬かれる贅沢ビジホでした。

到着し、チェックインと駐輪の対応してくれたフロントのお姉さんたちは、笑顔の素敵な美人でした。
やはり美人の笑顔には、疲れが癒されます。
部屋に入り、風呂にて疲れと汚れを落とすと夕食です。

夕食後、近くのコンビニにてビールを購入後、部屋にて明日の準備とルート確認。
少しTVを見ながら、まったりしていると気絶系でZzz...

九州ツーリング 火の国熊本編へ続く
<マサシ>

九州ツーリング 高速編 

2008年05月12日(月) 22時59分
さて、瑞穂IC(浜田自動車道)より小倉東IC(九州自動車道)を目指して。。。。
って、やっぱり高速は退屈です。単調な走り方になるので、Zzz....
いかん、眠ってしまう。よし、歌を唄おう♪〜
最近?の曲って、知らんがな〜(゜◇゜)ガーン
走りながら最近の歌を知らないことに凹みつつも気を取り直して、B’z(結構古い歌)〜氷室京介と続く。
そうこうしているうちに宮島SA??
途中から?だったが、どうやら中国道への乗換えを忘れて広島道〜山陽道へ来ていた。
まぁ、宮島でも見に行きますか!!と休憩です。



霞んでますが、宮島らしいです。
が!!時計を見ると3時?!
やべぇ、ノンビリしすぎた。ってなわけで九州へ向けて発進=3=3

さて、またもや単調な走りになりそうなので、歌を再開〜♪

先ほどまで氷室だったので、BOOWY→米米クラブ→サザン→品切れ......

困った挙句、子供の頃に見たアニメの主題歌シリーズ。
宇宙戦艦ヤマト→銀河鉄道999→ガッチャマン.....

関門海峡に着く頃は、ほとんど唄いつくしてました。

そんな訳で本州脱出です。


良い天気で、ポカポカと言いたいところですが、時間は5時半なんです。
ゆっくり壇ノ浦を観賞する暇も無く出発し小倉東ICに到着したのは、6時前でした。

さぁ、もう一踏張りです。目的地は、大分県宇佐市の宿へ...
九州ツーリング USA(宇佐)編に続く
<マサシ>

追伸:九州で日焼けしたら皮が捲れてきました。


起きたら 

2008年05月11日(日) 14時05分
良い天気です。って言うか昼じゃん?!
九州ツーレポと四国ツーレポ完了してないけどバイクに乗ろう(^ ^)

あとでレポ書こう。


<マサシ>

九州ツーリング 旅情編 

2008年05月10日(土) 22時19分
昨日は、眠すぎて更新を忘れてました。

さて、県道40号(島根県です)を南下し、国道261号を南下すると・・・
「浜田自動車道」の道路標識が出現!!
時間的に高速道路を使うのが最善と判断し、標識の案内に導かれ県道7号へ=3=3

少し走ると....『現在地は、何処?どのICに向かってるの?』とプチ迷子です(><);

いかん、現在地を把握して目的地を確認をせねば・・・邑南町の某ショッピングセンター駐車場へ
地図を見る 『さっきの交差点が...ブツブツ....ここを右折して....町役場が近いから...ブツブツ....この辺りに居るはずで.....』
「何処に行きたいんや?」と店員さんらしき青年。
『九州に行きたいです。近いICを目指してます。』
「何処から来た?まさか、下道で?」
『兵庫県から来ました。さすがに高速を使おうと思って』
(やはり兵庫県から九州上陸を下道では驚かれるみたいだなぁ・・・)
「ここまで下道で、よう来たなぁ(O_o)!!! このまま走ると県道327号があるから、15分ぐらいで瑞穂ICに付くよ。気をつけて行きや。」
『有難うございます。助かりました。』

親切なお兄さんに助けてもらい、いざ高速ステージへ!!

そして浜田自動車道 瑞穂ICに到着、時計を見ると確かに15分くらいで到着!?
あの親切なお兄さんもバイカーだったのか?

CBR600RRオーナーになり2度目の高速です。(前回は、書きかけの四国ツーリングにて後日UPします)

国内仕様でありながらフルパワー化してあるためNSRとは桁違いの速度域が出せます。
但し、K札のサイン大会に呼ばれないよう細心の注意が必用です。

九州ツーリング 高速往路編に続く

久しく登場してないので、NSRです。

(まったく本編と関係無いです)
<マサシ>

九州ツーリング 爆走編 

2008年05月09日(金) 0時05分
さて、道の駅 キララ多岐を出発して一路 西へ=3=3
『ほんまに車が多いなぁ、GWだし?』 ブツブツ言いながら走ると・・・
ヤベェ(0_o) 燃料が無い!!
給油だぜ。道路特定財源暫定税率復活でガソリン代が高ぇぇぇぇぇぇ.......
島根県大田市のGSに入り給油
対応してくれた金髪の小さいお姉さんに
『今日は、車が多いですね。何かイベントでも?』
「石見銀山やバブルリングを出す白いイルカで有名な水族館が浜田市方面だから多いですよ。」
『あっ、そうか!!ノーマークやった』
「お兄さんは、何処まで行くん?」
『九州に行きたいです。』
「マジ?下道で?R9号で浜田市付近を抜けるのは無茶ですよ。ここから迂回するか、中国道を目指したほうが良いですって」
『やっぱり?!』
「目の前の交差点でR375号を使って、三次IC方面が良いかも」
『有難う。中国道方面を目指してみます。』

こんな遣り取りをして、ルートを急遽変更し、GSの小さな金髪姉さんのアドバイス通り一路中国道へ

このR375号は、ハイスピードワインディングで、CBRだと楽しいルートでした。
ここで、CBR600RRの感想は、オーナーになり約1000キロほど乗ってますが、正直言うと私のキャパを大幅に超えたバイクです。
加速と旋回は、限界知らずです。技量が追いついてな〜い(T T)

三郷町のコンビニ ポプラまで、約21キロのルートを満喫した後、腹ごしらえです。


明後日は、端午の節句だし〜、男の子だし〜(オッサンやんけー)

さて、時間は13:00 目指すは九州なので中国道で九州に近いICは???

県道40号の川本方面だね!!

よ〜し、行くぜ(` ´)

九州上陸は? 九州ツーリング 旅情編 へ続く
<マサシ>

九州ツーリング(その2) 

2008年05月07日(水) 22時47分
前回は、島根県に入ったところでしたが、この後に広島県→山口県→福岡県→大分県と道のりは長い。
だから次の目的地を決めて頑張って走ることを目標に宍道湖SAを出発=3=3
出雲市が近くなると他府県ナンバーの車が増えてきました。(俺も他府県ナンバーだけど・・・・)
『出雲大社や日御碕灯台に向かうのかな?』と思いつつ渋滞に巻き込まれ、水温計を見ると103℃
えっ?暑いのは日差しのせいだけでは無いのね・・・(0_o)WAO!!!
そうなんです。ラジエター内は、加圧されてるから沸点が高い×走らないと冷却されない=ラジエターファン作動による熱風地獄 
必殺すり抜け走行を使いながら、〔道の駅 キララ多岐〕に到着

抜けるような青い空でした。

う〜ん 気持ちの良い景色(^o^) 

でも車が多すぎない?なぜ?

そう、この後に理由が判明し、予定変更を余儀なくされる運命が・・・

「九州ツーリング 爆走編」に続く

<マサシ>

四国ツーレポが・・・ 

2008年05月07日(水) 1時17分
四国ツーレポが中途半端に拘わらず・・・・九州に行きました。
そちらのレポを書いてみます。

5月2日の夜9:00に『九州ってバイクで行ったこと無いから行きたいなぁ』→宿が予約できちゃいました。
目指すは、やまなみハイウェイ+阿蘇山ってことで、大分〜熊本です。

しかし、道路特定財源の暫定税率復活によりガソリン代が・・・・所持金5万円しか・・・・
ルート検索だ。ツーリングマップルを熟読。。。。。。
高速代は、極力帰り道に使うとして往路は、下道で節約だ。
って言うか準備が・・・・(x。x)できてな〜い 午前1:00

そんなこんなで、5月3日の朝 晴天です。

出発は、こんな感じで

ちなみに今回は、ソロです。

R178〜R9で西へ
CBR600RR モビスタカラー+大治郎レプリカヘルメットだから2輪レース好きの目を引きます。

最初の休憩は、「道の駅 はわい」缶コヒーとシュークリームで無理やり糖分補給。
全行程の約1割強しか走ってない(^ ^;)

2回目の休憩は、山陰道の宍道湖SAにて(もう休憩かい)
いい天気で、家族連れが沢山います。
でも、宍道湖が見える。


小用を済ませるためトイレに向かうと車で来ている家族連れのお母さん達に不潔な物でも見るような視線を浴びながら、南国九州に思いを馳せてテンション上げて、ひたすら西へGooooooo!!(確かにジャケットも排ガスで汚れてますが・・・)

次回へ続く.....
<マサシ>

佐田の沈下橋 

2008年04月28日(月) 11時31分
四万十川の沈下橋です
欄干無いから怖い

バイクだらけ 

2008年04月27日(日) 16時41分
国道32号にある大歩危の道の駅?みたいな所は、バイクばかりビックリ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ノリ
» アリガトウ (2007年07月17日)
アイコン画像ノリ
» 後輩が・・・・ (2007年07月12日)
アイコン画像あーや
» 天気が良いから? (2007年06月11日)
アイコン画像ノリI
» 天気が良いから? (2007年06月10日)
アイコン画像ノリ
» ただいま♪ (2007年05月06日)
アイコン画像ノリ
» 徳島ラーメン (2007年05月04日)
アイコン画像 ノリ
» 天気なので (2007年04月30日)
アイコン画像 ノリ
» 大阪へ・・・ (2007年04月22日)
アイコン画像ノリ
» またまた、更新が・・・ (2007年04月15日)
アイコン画像ノリ
» 春です。心機一転かな・・・? (2007年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dc2rmc21
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-鉄砲玉型放浪記のような…
読者になる
Yapme!一覧
読者になる