6度目の九州長期出張。

October 09 [Sun], 2016, 15:00
どーも、再び1年以上振りのblogをあげた、yama♪です!

yama♪ログ、再び1年振りの更新です!!
やっぱTwitterしかつぶやかないから、blogがおろそかになってしまうよなぁorz

さて、先月の9月30日で、九州出張が終わり、10月1日から湘南に戻ってきて1週間が経ったんだけど、なんとかく違和感があるなぁ……
まぁ、1年間九州で暮らしていたからしかたないっちゃしかたないんだけど(;^ω^)

そんな今回の九州長期出張だったんだけど、ちょっと振り返ってみよう!


まずは、去年の10月
10月9日、この日から九州長期出張が始まりました。
この時の出張期間は、2016年1月末予定でした。

10月18日、まず最初にあった大きなイベント、山口県宇部市でのイベント!
知り合いが、山口でμ'sのコピーユニットやっていて、ちょうど仕事も休みだったから、1時間半かけて、北九州(苅田)から関門橋を渡って、宇部まで車を飛ばして、応援に行ったなぁ♪
キラセン衣装で合わせて、確かキラセンとワンダラの2曲を披露していたかな?
んで、この日は10月下旬というのに、めちゃ暑かった(;´Д`)
でも、ステージ見れて大満足した!



11月
11月14日、やっぱ去年の11月と言ったら、アニらぶの3周年イベントでしょう♪
アニらぶ(バー営業)と513(ステージイベント)を行き来してのイベントで、アニらぶではカラオケを楽しんで、513ではステージ応援をし、時には大笑いもしたなぁwww
そして、来月の4周年イベントは……行きます!!
スタフラの「マイル」で「参る」!!!……………( ゚д゚)ポカーン



さて、12月
12月19日、アルライブ!vol.9
この回は、常連キャストだった、福岡のμ'sのコピーユニット(10月の山口のコピーユニットとは別)が、アルライブ!最後の出演ということで、実は、俺は2014年9月頃から追っかけていて、アルライブ!にこのユニットが出演すると知ると、九州にいる頃は、仕事が休みだったら、もちろん行ったし、湘南にいる時は、こっそり九州へとんぼ返りしたりしてましたwww
それで、毎回イベント終了後にある物販では、フォトをフルコンしたり、キャスト一人一人と2ショチェキを頼んだりしてました♪
スクフェスでは無課金なのに、このコピーユニットには、いくら課金したんだろう?(;^_^A

12月31日、アニらぶイベントでカウントダウン!!
3周年と同じような感じのイベントだったけど、特にステージの笑ってはいけないが最高に面白かったwww
おそらく今度の年末年始も九州出張になると思うから、カウントダウンイベントには行きたいなぁ♪



あけおめの2016年1月
この1月末で長期出張が終わる予定だったけど、延長が決まり、6月末に変更になりましたwww

1月13日、12月のアルライブ!に出演した福岡のμ'sコピーユニットが、天神でイベントに参加すると聞いて、その中のあるメンバーから、俺がラブライブ!で、かなり好きな曲のストラバを歌うということを聞いてたから、水曜日の夜のイベントで、もちろん俺は苅田で仕事だったけど、17:00ぴったで上がらせてもらって、そのまま高速を飛ばして、開演の19:00前に天神に到着するという偉業を成し遂げた( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに翌日の木曜も苅田で仕事だったので、イベントが終わってからすぐにとんぼ返りしましたwww

1月31日、北九州で大きなイベントがあって、そのイベントのステージで、毎月513で行われている、hey!ani!のキャスト陣と、追っかけてる福岡のμ'sコピーユニットが出演するってことで、ステージ応援に行ってきました!
ステージ後は、hey!ani!とμ'sコピーユニットで、それぞれ2ショチェキを頼み、後者はさらに、3人ユニット毎の3枚と、9人全員の合計20枚近くチェキを撮ったなぁ(;^_^A



2月
2月6日、またまた福岡のμ'sコピーユニットが、今度は佐賀でイベントをやるってことで、日曜イベントだったから、この日は休日出勤NGと出して、さすがに遠かったので、新幹線と電車で佐賀に向かって、ステージ応援に行ってきました!
んで、このイベントではyama♪さんは大失敗をしたのです……チェキを撮り忘れた(´;ω;`)
ですが、同じコピーユニットにいたメンバー2人が、μ'sとは違う、別のユニットがあって、その2人とはチェキを撮りました……が、帰りの電車の時間が迫っていたため、チェキのサインをもらった後、バビューっと佐賀駅に向かって、ギリで電車に間に合いました(;^_^A



3月
3月6日、またまたまた福岡のμ'sコピーユニットの話なんだけど、こんなに毎月追ってたのには理由があって……このユニットは、この3月のイベントをもって、解散すると去年末から知ってたので、時間が空けば、どんな手段使っても、見に行きたいと思ってたから、ほぼストーカー的になってたと思うけど、ずっと追っかけてました。。。
ラストのイベントは、最初で最後の単独イベントで、ほぼ3時間ぶっ通しで盛り上がり、最後は感動しました(´;ω;`)
そして、これが最後のチェキ撮影だったけど、最後ってことで、かなり客が並んでいたなぁ……それだけみんなから愛されていたユニットだったんだなぁと改めて思った!
まぁ、俺もその客の中の一人だったんだけどね☆

3月31日、この日は、追っかけて1年と9か月……μ's Final LoveLive!初日
ホントは東京ドームに行きたかったけど、劇場版選考予約抽選に落ちて行けなかった(´;ω;`)
けど、小倉の映画館でディレイ上映があると知って、仕事終わらせて、即行で映画館に向かい、ディレイ上映を鑑賞しました。
翌日がホントの最終日だったけど、初日でも泣きそうになったなぁ。。。



4月
4月2日、μ's Final LoveLive!二日目のスペシャルビューイング鑑賞♪
友人からチケット余ってるかな行かないかと前から誘ってもらってたから、1日の二日目当日をあえて避けて、2日のスペシャルビューイングで、二日目を初見で鑑賞しました。
やっぱラストってことで、泣いたなぁ(´;ω;`)

4月3日、μ's Final LoveLive!からμ'sロスを発症してからの、博多でスクフェス予選会に参加してきました。
まぁ、結果は散々でしたorz
けど、スクフェスのイベントに参加できて、満足しました♪
イベント会場では、時折、僕光が流れてたけど、この時は僕光聞いただけで涙腺がヤバかった(´;ω;`)

2016年4月で九州と言ったら、やっぱ熊本地震を思い出す。
4月14日、最初の地震の時は、揺れる直前に、3.11の頃に聞き覚えがある、あの嫌なケータイの警告アラームが鳴りだして、ケータイ確認したら、熊本を震源とした地震が来ると表示されて、最初は「九州で地震はないでしょう」と誤報だと思ったら、マジで揺れだして、しかも結構大きかったから、正直ビビった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
4月16日、けど、14日の地震の2日後に来た地震が本震で、この時はアニらぶにいたんだけど、同じようにケータイの警告アラームが鳴って、揺れだして、5年前の3.11を思い出したなぁ。
今でも熊本の被災地では復興中とのことをテレビで聞いてて、しかも、イベントでのキャストの方も一部熊本の方がいるのを知ってるので、言葉でしか表現できないけど、心から復興を願います。

4月20日、気を取り直して、4月は、やっぱこの月に行われた、hey!ani!でしょう!
なんせ、この回の企画は、名探偵コナンメドレーでしたからね♪
実は、このイベントがあった週は、18日から夜勤だったんだけど、2日で終わらせて、20日を休みにしたんだよねwww
そして、メドレースタート直前に、ステージの目の前のど真ん中で、正座待機して、メドレー中は幸せな時間でした(*´ω`*)

4月16日、劇場版第20弾の名探偵コナン 純黒の悪夢公開初日!!
もちろん、初日に見に行きました☆
でも、まさか、赤井×安室でフィーバーするとは思わなかったなぁ(;^ω^)

4月30日、高校の1年後輩の親友の結婚式ってことで、実は、初めて結婚式に参加したんだけど、やっぱ感動したね(´;ω;`)
俺も結婚できればいいなぁ……その前に彼女出来るのかなぁ(;´Д`)



5月
5月3日、yama♪さん、34歳になる。。。
世間はGWで連休を楽しんでいる中、yama♪さんは、バースディ休日出勤でしたorz

5月22日、長崎日帰り小旅行。
自称メイド好きのyama♪さん、出身地の長崎にメイド喫茶があると知って、いつかは行ってみたいと思って、この日、初めて「ご帰宅」してきました☆
長崎に行きたいと思ったきっかけは、メイド喫茶のほかにあと2つ……路面電車に乗りたかったのと、後ろ乗りの長崎バスに乗りたかったwww
行き帰りは、SUNQパスという、九州のバス乗り放題のチケットを使用して、小倉から長崎まで高速バスで向かって、高速を降りてすぐのバス停で降りて、そこから近くの路面電車に乗って、長崎駅前に向かいました。
そして、風頭山っていう山に、後ろ乗りの長崎バスで登って、高台から長崎市街地を見下ろし、再び後ろ乗りの長崎バスで麓に降りて、眼鏡橋を観光してきました♪
実は、眼鏡橋は、コナンの聖地でもあるwww
昔、長崎ミステリーツアーをやってて、年末に長崎ミステリーツアーのアニメを放送して、コナンが眼鏡橋に行ってるシーンがありました☆
そして、その眼鏡橋の近くにメイド喫茶があって「初ご帰宅」してきました。
そこで、まさかの人物の名前を長崎で聞くとは思わなかった(;^ω^)
お店は、俺的には、いい感じのメイド喫茶だったんで、もう一度行きたいなぁと思ってました。。。
結局2度目はなく、九州出張終わってしまったorz



6月
6月末までの長期出張が、再び延長となり、9月末に変更www

7月
とくになしw

6月と7月は、とくになし……そりゃ、毎週日曜休日出勤してたから、遊ぶ暇がなかったんだよなぁ……
まぁ、仕事で九州に行ってたんだから、仕方ないんだろうけど……遊びたかった(´;ω;`)



8月
8月17日、hey!ani!コラボイベント……yama♪さん連休工事で夜10時まで仕事だったため、参加できず(´;ω;`)

8月26日、この日は、yama♪さん、人生で一番最悪な日だった……
yama♪カー、事故に遭い……廃車orz
そして、yama♪さん自身も負傷するorz
そして、今(10月9日)現在でも、示談成立の連絡がないから、難航してるんだろうなぁ……



そして、九週出張最終月の9月
yama♪カーを失ったため、この1ヶ月間は、ティアナ(レンタカー)で過ごしてました。
んで、二代目yama♪カーをラフェスタ ハイウェイスターに決めて、10月1日に湘南に戻ると同時に納車されるように手配していました。

9月11日、hey!ani!。
この日は、日曜で、休日出勤だったため、17:00まで仕事をして、hey!ani!に向かったんだけど、最後の2組しか見れなかったorz
でも、最後のキャストのステージが超面白かった♪

9月12日、8月末の交通事故でケガした足が腫れて痛みがあったため、病院で診察してもらったら、細菌が入り込んで化膿していたorz
この日から約2週間、抗生物質による、投薬治療を行った。。。
結果、細菌は消滅し、痛みもなくなったが、腫れは今でも残っている。。。
この腫れって、ひくのかな?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

9月30日、九州で過ごす最終日。
この日は仕事を休みにして、一日中、1年間過ごした部屋の掃除と引っ越しをして、お世話になったアニメボックスとアニらぶキタキュに遊びに行きました。
アニらぶでは、俺が九州最終日ってことで、いろんな人が俺のために来てくれて、本当にうれしかったです(*´ω`*)
ありがとうございましたm(__)m



まだ書いてないことが、いろいろとあるんだけど、この辺で終了とします。
1年……文字であらわすとたったの2文字だけど、この1年でいろんな新しい出会いがあり、前から知っていた人とは、より仲良くなれたりしたりして、本当に楽しい一年間でした!

ながながと書きましたが、これを書くのに、約3時間かかっちゃいました(;^_^A

ってことで、来年の4月から行くことになれば、よろしくお願いします!!!!!!!!!!
※最後に爆弾投下wwwwwwwwww

俺のGWは、昨日で終わったorz

April 28 [Tue], 2015, 23:00
どーも、1年以上振りのblogをあげた、yama♪です!
って、前回の記事は、2013年10月末にあった、とあるのライブレポートだったんだな(^-^;)

さて、昨日まで3連休で、初日と2日目は、コナンの映画(2回目・3回目)を見に行って、小倉のアニソンバーへ遊びに行ってました☆彡

そして、3日目は久しぶりに、ヒトカラに行ってきました♪

今回は、2時間半で33曲休憩なしのぶっ通しで歌ってきました!!

ってことで、今回の曲リストは……

1.only my railgun/fripSide(88.009点)
2.Mermaid festa vol.1/μ's(93.118点)
3.Snow halation/μ's(90.667点)
4.soldier game/西木野真姫(Pile)、園田海未(三森すずこ)、絢瀬絵里(南條愛乃)(86.791点)
5.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱/BiBi〜絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空)〜(88.231点)
6.微熱からMystery/lily white〜園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)、東條希(楠田亜衣奈)〜(88.591点)
7.Love marginal/Printemps〜高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ)〜(89.009点)
8.私たちは未来の花/園田海未(三森すずこ)(88.229点)
9.スピカテリブル/南ことり(内田彩)(89.691点)
10.DYNAMITE/倉木麻衣(87.316点)
11.無敵なハート/倉木麻衣(82.294点)
12.君への嘘/VALSHE(88.857点)
13.Butterfly Core/VALSHE(89.865点)
14.オー!リバル/ポルノグラフィティ(88.412点)
15.ラブサーチライト/柴咲コウ(92.005点)
16.アイのシナリオ/CHiCO with HoneyWorks(83.282点)
17.探求Dreaming/新田恵海(90.517点)
18.絶望性:ヒーロー治療薬/スズム feat.そらる(86.103点)
19.再生-rebuild-/緒方恵美(81.775点)
20.SECRET AMBITION/水樹奈々(81.344点)
21.リプレイマシン/水樹奈々(80.970点)
22.それでも君を想い出すから/水樹奈々(83.279点)
23.ORANGE/彩音(90.667点)
24.嘆きノ森/彩音(77.923点)
25.escape/いとうかなこ(83.289点)
26.追想のディスペア/いとうかなこ(90.949点)
27.オカルティクスの魔女/Ayumu(86.636点)
28.black bullet/fripSide(82.237点)
29.ありふれた悲しみの果て/絢瀬絵里(南條愛乃)(90.944点)
30.硝子の花園/絢瀬絵里・東條希(南條愛乃・楠田亜衣奈)(88.888点)
31.WILD STARS/μ's(85.501点)
32.七つの海を渡る風のように/愛内里奈&三枝夕夏(87.112点)
33.Time after time〜花舞う街で〜/倉木麻衣(86.202点)

33曲中11曲がラブライブ!曲になった♪
んで、中盤には練習曲(12・14・16・17)や、マイナーなゲーソンを歌った♪

そして、ヒトカラ後に、3日連続の映画館へ行って、ワイルド・スピード SKY MISSIONを見てきた☆彡

ってことで、3連休が終わって、今日から12連勤の1日目が終了……
超暇だったのに、11時間労働www
そして、多分明日も暇なんだろうなぁ(^-^;)

とある魔術と科学の詠唱祝祭−ライブパーティー− in YOKOHAMA 報告書−レポート−

November 04 [Mon], 2013, 5:00
どーも、たぶん、おそらく、でも、やっぱ……風邪引いたみたいなyama♪ですwww



さてさて、先週のとあるライブから、ちょうど一週間が経ってしまいたした。。。
なので、早速レポです♪
チョーーーーー長いです!!!!!

まずは、さかのぼること9月7日……
いつものように、ネットサーフィンでとあるのHP見てたら、最新情報に“10月27日「とある魔術と科学の詠唱祝祭 in YOKOHAMA」”という情報が!!
しかも、この9月7日からチケット販売開始で、早速応募してみました!
でも、いざ予約してみたら、“抽選発表日:09/20(予定)”の文字が……
以前、2月にあった“とあるモノレール”の初運行イベントの時、まぁ、この時は応募最終日だったんで、あっさりと落ちたんですが(;^ω^)
そんな、ちょっと不安抱えつも、9月20日を待ったら……

9月20日……当選♪
そして、座席の連絡は、これまた後日……

10月18日……座席の連絡もあり、座席は前から17列目の左寄りでした!!

10月27日……いよいよ当日!!
その日は、昼12時に起きました(;^ω^)
そして、会場までは電車で約40分かかるところでしたが、13時すぎには会場へ向かいました。
14時頃、横浜に着いて、ちょっと寄り道で、15色切り替えのサイリュームを購入して、会場となった“横浜みなとみらいホール”へ向かいました。
15時頃、会場に到着し、入口には50数人がいました。

そして、このライブ限定の物販を確認したら、全く列がなく、スムーズに購入できました。
購入したのは、先週つぶやきやtwitterで上げた、白・黒のTシャツを購入しました。


開場は16時で、30分前に整列し、開場時間になって、ホールのロビーへ案内されました。
ここで、ちょっと驚いたのが、俺が予約したのは、ネットでチケットを購入し、電子チケットをスマホにダウンロードして、電車のIDカードみたいに、スマホをかざして入場するタイプでした。
そして、ホールへ案内され、座席に到着。。。
ホールは、とてもライブとかやりそうにない会場で、正面には、大きなパイプオルガンがありました!
例えで言うと“劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜”に出てきた、劇場みたいな感じの会場でした!!
席について、サイリュームの準備などを整えて、いざライブのスタート♪



※このあと、ライブ内容について記しますが、一部記憶が曖昧なところがあるので、ご了承くださいm(__)m

最初に、当麻の声が聞こえてきました!
どうやら、当麻もインデックスと一緒にライブに来た……という設定wで、当麻の無知がさらけ出されましたwww
 →サイリュームを知らなかった見たいです(;^ω^)
当麻の声が終わったところで、パイプオルガンに金髪の男性が……
そして、流れてきたのは……
only my railgunのパイプオルガン バラードver.!!!!!
ついつい聞き入ってしまった(*´∀`*)
そして、パイプオルガンの演奏が終わったところで、only my railgunが流れてきて、パイプオルガンの演奏者が、fripSideの八木沼悟志さん(通称satさん)でした!!

“1曲目”
only my railgun/fripSide
とある科学の超電磁砲 前期OP曲

そして、上座から南條愛乃さんが登場し、satさんもいつものキーボードへ♪
初fripSideの生歌……感動して泣けてきました( ;∀;) カンドーシタ

only my railgunが終わったあと、fripSideのトークが始まりました。
まずは、satさんのパイプオルガンの感想……
パイプオルガンとキーボードの違いは?とのことで、聞いてみたら、キーボードは鍵盤が軽いが、パイプオルガンは重く、しかも、鍵盤が足にもあって、とても難しかったらしく、パイプオルガンの先生に2回のレッスンで行ったそうです。
そして、このパイプオルガンには名前があるらしく、“ルーシー”という名前があるらしく、南條さんが“ルーシーちゃん♪”と呼びかけたあと、satさんが“でもうん億円らしい”と言ったあと、南條さんは“ルーシー様!!”と土下座してましたwww
トークが終わったあと、今度は2曲連続♪

“2曲目”
LEVEL5-judgelight-/fripSide
とある科学の超電磁砲 後期OP曲
“3曲目”
future gazer/fripSide
OVAとある科学の超電磁砲 OP曲

この2曲では、fripSideの両隣に、向かって右が御坂美琴、左が白井黒子のそれぞれのコスプレをしたダンサーが登場し、更に場が盛り上がりました♪♪♪
再びトークに入り“次が前半ラスト”とのことで……

“4曲目”
way to answer
PSPゲーム とある科学の超電磁砲 主題歌

fripSideの前半の曲が終了し、そのまま次の曲へ……

“5曲目”
PSI-missing/川田まみ
とある魔術の禁書目録 前期OP曲
“6曲目”
masterpiece/川田まみ
とある魔術の禁書目録 後期OP曲

川田まみさんのとある一期のOP曲が終わったあと、川田まみさんのトークが始まり、とあるとの出会いについて語っていました。
そして、次の曲は、とある一期の挿入歌で使われた2曲♪
一曲目は“一方通行編”で、美琴が鉄橋で“たすけて”とつぶやいてたシーンで使われてた曲で、二曲目は“正体不明編”で、インデックスが唯一活躍した(川田さん談w)石像との戦いのシーンで使われてた曲でした。

“7曲目”
雨/川田まみ
とある魔術の禁書目録 第12話挿入歌
“8曲目”
jellyfish/川田まみ
とある魔術の禁書目録 第23話挿入歌

川田さんの挿入歌2曲が終わったあと、映画で、鳴護アリサ役の三澤紗千香さんが登場し、映画でアリサが歌ってた挿入歌を歌ってました♪

“9曲目”
telepath〜光の塔〜/三澤紗千香
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 挿入歌

最初の曲が終わったあと、三澤さんのトーク開始!
トークでは、曲のエピソードがあって、実は、どんなキャラクターなのかも知らないまま、レコーディングが始まったそうです(;^ω^)
そして、レコーディング前には、メロディーの雰囲気などを入れた、ボイスサンプルみたいなのがあるそうですが、そのボイスでは、川田さんの声が吹き込まれてるそうです!!
つまり、三澤さんの前に川田さんが歌ってるそうです!!聴いてみたい♪

“10曲目”
明日、晴れるかな/三澤紗千香
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 挿入歌
“11曲目”
グローリア/三澤紗千香
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 挿入歌

三澤さんの2曲が終わって、前半が終了……
そして、次から中盤スタート!!
中盤では、今回来られなかった、他のとあるの歌手の楽曲を今回の4組のアーティストで振り分けて歌ってました♪
その名も……“カバーコーナー”開始!!

まずは、三澤さんから……

“12曲目”
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-/ERISA(三澤紗千香)
とある科学の超電磁砲 前期ED曲

続いて、黒崎さんが2曲……

“13曲目”
Real Force/ERISA(黒崎真音)
とある科学の超電磁砲 後期ED曲
“14曲目”
Rimless〜フチナシノセカイ〜/IKU(黒崎真音)
とある魔術の禁書目録 前期ED曲

そのまま、川田さんへ……

“15曲目”
Grow Slowly/井口裕香(川田まみ)
とある科学の超電磁砲S 前期ED曲

そして、南條さん……

“16曲目”
誓い言〜スコシだけもう一度〜/IKU(南條愛乃)
とある魔術の禁書目録 後期ED曲

カバーコーナーは、フルではなく、1番とラストのサビの構成でした。
ここで一区切り……と思いきや、南條さん“あと一人、いましたよね!!”……まさか!!!!!

“17曲目”
Shining Star-☆-LOVE Letter/井口裕香(八木沼悟志)
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 イメージソング

まさかのsatさんが歌うとはwww
しかも、周りの4人のダンサーは、2人は常盤台中学の制服・2人は柵川中学の制服で、しかも一人は頭に花飾りが!!
にしても、まさかのsatさんが歌うとはwww←2回目www
そして、satさんが“あと10曲行くぞ!!”と暴走しかけたところで、sister's noiseが♪
そこへ、南條さんとミサカ妹2人(ダンサー)が登場!!
ここから後半戦スタート!

“18曲目”
sister's noise/fripSide
とある科学の超電磁砲S 前期OP曲

曲が終わったところで、satさんのクレームwww
んで、三澤さんのボイスサンプルから、南條さんもボイスサンプルを参考にしてるそうですが、そのボイスは、satさんらしいですwww
んで、fripSide最後の曲eternal reality……(´;ω;`)
でも、このeternal realityはライブで披露するのが初めてだそうです!!
超貴重!!!!!

“19曲目”
eternal reality/fripSide
とある科学の超電磁砲S 後期OP曲

そして、そのまま三澤さんへ。

“20曲目”
リンクス/三澤紗千香
とある科学の超電磁砲S 後期ED曲

三澤さんが終わったあと、そのまま黒崎真音さんが登場♪


“21曲目”
Magic∞world/黒崎真音
とある魔術の禁書目録U 前期ED曲
“22曲目”
メモリーズ・ラスト/黒崎真音
とある魔術の禁書目録U 後期ED曲

最初の曲では、黒崎さんのPVみたいに、ダンサーが4人集まって、ダンスを披露してました♪
2曲が終わったあと、黒崎さんのトークが始まり、この2曲との出会いが黒崎さんのデビュー曲で思い入れのある曲だそうです♪

“23曲目”
ANSWER/黒崎真音
PSPゲーム とある魔術の禁書目録 主題歌

そして、黒崎さんの楽曲が終わったと思ったら……
川田さん登場して、2人のデュエット曲が披露されました♪
その前に、会場の観客に手拍子のレッスンが行われて、曲が披露されました♪

“24曲目”
Snap out of it!!/川田まみ&黒崎真音
とある魔術の禁書目録 イメージソング

そして、川田さんのみ残って、残り2曲!!

“25曲目”
See visionS/川田まみ
とある魔術の禁書目録U 後期OP曲
“26曲目”
No buts!/川田まみ
とある魔術の禁書目録U 前期OP曲

ふつうなら、前期→後期の順で流れるのが、前期のNo buts!を後に持ってきたのは正解だと思った♪
そして、No buts!では、御坂美琴(ダンサー6人)大量発生www

最後に、出演者全員が登場し、それぞれ感想や重大発表がw

まずは、fripSideから……
南條さんは、今回のライブは“すっっっっっっっ(マイクなし)ごくたのしかったーーー!!”と叫んでたのに、satさんがカブってしまって、仕切り直ししてましたwww
そして、重大発表が……
今年の大晦日、埼玉・大宮で、fripSide年越しライブを行うそうです!!
更に、南條さんは11月にソロデビューシングルが発売されるそうです♪

次に黒崎さんも重大発表から……
黒崎さんは来年の1月にソロライブが行われるそうです!!
まぁ、これは以前からあったそうで、しかも黒崎さんの物販でチケットも発売中らしかったそうですwww

あと、三澤さんと川田さんも、重大発表が……なし!!

最後に、川田さんが、“とあるシリーズはそれぞれのキャラクターが主人公みたいな感じだと思ってて、今回のライブでは、出演者・客全員が主人公だ!!”と締めてました。
そして、ラスト1曲は、全員で歌ってました♪

“27曲目”
FIXED STAR/川田まみ(全員)
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 主題歌

曲が終わり、出演者・演奏者・ダンサー全員が横一列に並んで、なぜか演奏者の最年長者が音頭をとって、一本結びで締めましたwww

出演者がはけたあと、客席ではいつもの三本締めで締めくくりました!!!



こんなライブ・コンサートに行ったのは、2006年2月に行った“メモオフ・バレンタインコンサート”以来、約7年半振りでしたが、ものすごく楽しかったです♪
また、とあるのライブがあるのならば、また行きたいです☆彡



最後に、この言葉で報告書−レポート−を終了します。。。





すっっっっっっっ(マイクなし)ごくたのしかったーーー!!

とある馬鹿の子供時代―ヒストリー―。

May 22 [Wed], 2013, 1:00
どーも、物心付く前からバスヲタだったyama♪です☆ミ

さて、俺がバス好きだと知ってる人は多いと思うけど、俺がバス好きになった理由をちょっと紹介しよう♪



これは、俺の母さんから聞いた話なんだけど……

30年前、離島のとある島で、まだ歩けるようになって間もない、1歳の幼児がいました。。。

その子は元気がよく、無邪気に走り回ってました。

そんな時、走った勢いで道路に飛び出し、もう少しでちょうど通りかかったバスに轢かれそうになりました!!

もちろん、その子の母親は運転手に謝っているんだけれども……

そんな中、子供はそのバスに轢かれ……じゃなかった、惹かれていったのでした☆ミ



この時から、よく言う言葉が“バス!バス!”ばかりで、お絵描きの絵もバスばっかり描いてました♪

んで、物心が付いた頃には、簡単なバスの模型を作ったりして、小1の夏休みの工作では、座席も再現したバス模型を作って、当時の担任の先生に驚かれました!

更に、小5の修学旅行では、終わったあとの感想文をまとめる内容で、400字の作文用紙10枚書いたんだけど、ほとんどがバスの話でした( ̄▽ ̄;)

そして、中学では、念願のスクールバス通学!!
当時は、三菱ふそうのエアロスターK(新バス窓)2台とエアロミディ(メトロ窓)2台の計4台で、全てがトップドア仕様。
んで、在学中の3年間に、エアロスターKとエアロミディそれぞれ1台が、エアロスターM(トップドア・新バス窓)とニューエアロスター(トップドア・メトロ窓)に更新されました!
ただ、一つの欠点は、更新前も後も全て非冷房車でした……なので、夏場は窓もドアも全開で走ってました( ̄▽ ̄;)



そして時が経ち、31歳になった当時の幼児は、今でもバスが好きであるそうだ♪

to be continued

一番くじ 劇場版“Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ”くじ結果♪

April 23 [Tue], 2013, 1:30
どーも、12月が楽しみになったyama♪です☆彡



さて、禁書目録に続いて、シュタゲの一番くじも昨日・今日で、すてに21回も引いちゃいました♪
その結果……

A賞 牧瀬紅莉栖 May.Queen nyan2 フィギュア…0本( ;∀;)
B賞 フェイリス・ニャンニャン May.Queen nyan2 フィギュア…1本
C賞 オリジナルポスター(全4種類)…0本(´;ω;`)
D賞 ストラップ
  牧瀬紅莉栖…0本
  椎名まゆり…2本
  阿万音鈴羽…3本
E賞 ロックグラス
  うーぱ君…0本
  ダイバージェンスメーター…0本
  紅莉栖のタイムリープ理論…1本
F賞 アートノート
  牧瀬紅莉栖…2本
  フェイリス・ニャンニャン…1本
  椎名まゆり…1本
G賞 ちびきゅんキャラ
  岡部倫太郎…4本
  牧瀬紅莉栖…2本
  椎名まゆり…1本
  漆原るか…2本
  桐生萌郁…0本
  シークレット…1本
ラストワン賞 未来ガジェット研究所ステージセット…0本

昨日はアキバ2回の計10本、地元のローソンで1回行って5本、今日も近くのローソン2店舗で3本ずつ引いてきた♪
そして、今日の2店舗目で、B賞が当たった☆ミ
あとA賞がもう近くに無さそうだなぁ(´;ω;`)

新たなスタートの区切りとして……

April 01 [Mon], 2013, 0:00
どーも、この半年、全く縁の無い職場に戸惑ってるyama♪です。



さて、みんなも知ってると思うけど、俺は某大手の自動車会社に勤めてます。

そこでは、新車立ち上げのプロジェクトに入ってて、新車がスムーズに生産できるような設備の制御設計をしています。

九州でも同じような事をやってたんだけど、こっちとは制御の構成が全く違うから、仕事に集中しないといけなくて、ホント大変です。。。



なので、仕事に専念したいため、これを機会に、全てのSNSのアカウントを削除しようと思います。

今までいろいろと絡んでもらって、楽しかったです。

また出会うことがあれば、よろしくお願いします。

一番くじ 劇場版“とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟”くじ結果♪

February 10 [Sun], 2013, 11:30
どーも、最近とある関連に浸っているyama♪です☆彡



さて、先月から禁書目録の一番くじが始まっていて、俺も合計で32回引いちゃいました♪
その結果……

A賞 タペストリー…1本
B賞 インデックス&上条当麻 ちびきゅんキャラセット…1本
C賞 アクセラレータ&ラストオーダー ちびきゅんキャラセット…0本(´;ω;`)
D賞 ポスター
  劇場版柄…1本
  御坂美琴&シスターズ柄…3本
  アクセラレータ&ラストオーダー柄…1本
E賞 アートノート
  上条当麻…3本
  インデックス…0本
  御坂美琴…1本
F賞 ラバーストラップ
  御坂美琴…0本
  ミサカ…2本
  ラストオーダー…0本
G賞 ちびきゅんキャラ
  御坂美琴…5本
  ステイル=マグヌス…1本
  神裂火織…1本
  白井黒子…4本
  鳴護アリサ…3本
  シャットアウラ=セクウェンツィア…1本
  レディリー=タングルロード…3本
  シークレット…1本
ラストワン賞 オリジナルポスターセット…1本

3回行って、1,2回目は10本ずつ引いて、3回目は“全部”と言って、ラストワン賞をもらいました♪
久々の大人買い☆彡
C賞が当たらなかったのが、悔しかったなぁ(´;ω;`)

本日のカラオケ歌ったリスト♪

November 05 [Mon], 2012, 0:30
どーも、九州出張が終わって1ヶ月経ったが、全く部屋が片付かないyama♪です(;^ω^)

超久々にyama♪ログ更新!!!



さてさて、今日は久しぶりにヒトカラに行ってきました!!

早速歌ったリスト!

01.No buts!/とある魔術の禁書目録U アニメ映像付
02.My Soul, Your Beats!/Angel Beats! アニメ映像付
03.モノクロのキス(アニメバージョン)/黒執事 アニメ映像付
04.奈落の花/ひぐらしのなく頃に解 アニメ映像付
05.月光花/ブラックジャック21 アニメ映像付
06.コネクト/魔法少女まどか☆マギカ アニメ映像付
07.Magia/魔法少女まどか☆マギカ アニメ映像付
08.innocent starter/魔法少女リリカルなのは アニメ映像付
09.SECRET AMBITION/魔法少女リリカルなのはStricerS アニメ映像付
10.聖少女領域/ローゾンメイデン トロイメント アニメ映像付
11.only my railgun/とある科学の超電磁砲 アニメ映像付
12.LEVEL5-judgelight-/とある科学の超電磁砲 アニメ映像付
13.星屑ユートピア(Game Version)/初音ミク-Project DIVA-Arcade ゲーム映像付
14.ワールドイズマイン(最後のミクの日感謝祭)/ライブ映像付
15.ロミオとシンデレラ(Game Version)/初音ミク-Project DIVA-Arcade ゲーム映像付
16.片翼の鳥/うみねこのなく頃に アニメ映像付
17.七つの海を渡る風のように/愛内里菜&三枝夕夏 PV映像付
18.ハルウタ/いきものがかり PV映像付
19.オカルティクスの魔女
20.太陽の花

の20曲を2時間ぶっ通しで歌った♪

映像あると更にいいけど、泣けるシーンが流れると、感動して歌えなくなる。。。

特に、“コネクト”と“LEVEL5-judgelight-”と“My Soul, Your Beats!”が……
AB!で、10〜13話の映像を入れたらアカンでしょ(;^ω^)
あと、レールガンの映像……ネタバレ過ぎ(;^ω^)

ハードスケジュールでも、楽しかった3日間♪

May 28 [Mon], 2012, 0:15
どーも、歳を取ってもまだまだガキでいたいyama♪です!



この週末は、かなりのオタ充をしたなぁ☆ミ


まず金曜日は、3ヶ月振りの湘南帰省♪

昼過ぎ、飛行機で羽田に向かって、空港からリムジンバスで横浜駅まで向かい、横浜アニメイトへ行ってきて、Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版を購入しました♪

確か、アニメDVD同梱版は、完全受注限定で、締切が3月末で、俺がAnotherにハマったのが4月になってからだったから、諦めてたんだけど、アニメイトに行ったらあった(´Д`)

そして、アニメイトを後にして、平塚に向かい、寮に帰って、風呂に入って、自動車税納税通知書を持って出掛けました!
※寮滞在時間……約1時間( ̄▽ ̄;)

んで、湘南帰省恒例のFAiRyへの帰宅♪

今回は、金曜夜一日限定だったから、平塚(2時間)→大船(3時間)→平塚(4時間)の順で帰宅しました☆ミ

んで、平塚を出たのが、閉店時間の土曜朝5時。そのまま電車で羽田空港に向かって、飛行機で九州に戻りました♪

土曜日……飛行機では、ししおどしを何度もして、北九州空港に着いてからは、車で昼前に行橋に戻り、昼過ぎに寝ましたzzz

夕方、車でいつものアニソンバー第三帝国(以降、帝国)の目の前のコインパーキングに車を止め、友人と飯を食いに行き、帝国コスプレナイトに参加しました♪

コスは、前半はうみねこの戦人をやって、後半はオリジナルで医者(衣装はひぐらしの入江風)をしました☆ミ

イベント中は……久々に暴れたなぁ(^^;)

んで、再び翌日朝5時まで盛り上がり、そのあとは、オーナーがコスプレの着替えで借りてたホテルの部屋で一眠りしましたzzz

日曜日……昼前に起床し、今度はスペワの野外コスイベに参加しました♪

スペワのコスイベは、2年前のちょうど同じ5月末以来で、2年前と同じ、戦人をやりました( ̄▽ ̄;)

んで、スペワでは、痛車の展示もしてて、いろんなアニメやボカロや東方の痛車がありました♪

残念ながら、うみねこの痛車がなくて、逆にAB!の痛車があって、音無を持ってくればよかったと後悔した(´Д`)

んで、コス衣装のまま、アクアに2回も乗って、かなり濡れた( ̄▽ ̄;)
まぁ、今日はかなり晴れてて暑かったから、すぐに乾いたけど♪

そして、コスを解いて、最後に2年振りのタイタンに乗りました♪
若干ロックを緩めにしてたから、何度もけつが浮いて、たのしかったぁ♪

スペワをあとにして、イベントで一緒に回った4人で飯を食いに行って、夜9時に解散!!



そして現在に至る……

明日からは夜勤だから、今夜は寝ずに朝を迎えたいけど……この3日間のハードスケジュールで、果たして朝まで起きてられるかどうか( ̄▽ ̄;)

湘南帰省プラン。

May 24 [Thu], 2012, 13:20
どーも、今日で30歳と3週間になったyama♪です。。。



さて、明日は久々に湘南に帰省します!
2月下旬以来3ヶ月振りで、今年2回目(^^;)

今回の目的は、自動車税納税!
俺の車は、リッター1.8の小型普通乗用車なんで、39,500円払います( ̄0 ̄;)
毎年この時期だと、ボーナスとかないし、金欠病だから、かなり遅れて払ったりしてたけど、今年は違う!!
懐がよゆ〜しゃーくしゃくだから、キャッシュで払ってきます♪



んで、行動予定プランは……

24日(今日)
夜:仕事終了後→帰宅して風呂→帝国(アニソンバー6日連続www)

25日(明日)
早朝:帝国ログアウト後→帰宅して寝る
昼前:起床→帰省支度
昼過ぎ:飛行機で湘南へ
夕方:自動車税納税→FAiRy平塚へ
夜:FAiRy平塚→FAiRy大船
深夜:FAiRy大船→FAiRy平塚

26日(あさって)
早朝:FAiRy平塚→空港
昼前:行橋帰宅→寝る
夕方:起床→小倉へ
夜:買い物→帝国

という感じで♪

ちなみに、まだ帰省の支度は全くしてません( ̄▽ ̄;)
俺は誰???
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yama♪
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-追想のディスペア
    ・ゲーム-龍が如くシリーズ
    ・テレビ-名探偵コナン
読者になる

好き
好き
好き

爆破大好き

さらに詳細プロフは




ここ

ほぼ毎日更新中

リンク募集中
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールはたのめーる!?

TITLE


MESSAGE

みんなのコメントだじょ〜☆
アイコン画像まなと
» 本日のカラオケ歌ったリスト♪ (2012年11月22日)
アイコン画像yama♪ to ひろ。ちゃん
» 本日のカラオケ歌ったリスト♪ (2012年11月05日)
アイコン画像ひろ。
» 本日のカラオケ歌ったリスト♪ (2012年11月05日)
アイコン画像yama♪ to まなと
» 今日のyama♪事 (2011年09月28日)
アイコン画像まなと
» 今日のyama♪事 (2011年09月28日)
アイコン画像yama♪ to すばるー
» 忘れた頃にうpる♪ (2011年06月09日)
アイコン画像すばる
» 忘れた頃にうpる♪ (2011年06月09日)
アイコン画像yama♪ to まなと
» 5月は名探偵が生まれた月☆ (2011年05月26日)
アイコン画像まなと
» 5月は名探偵が生まれた月☆ (2011年05月26日)
アイコン画像yama♪ to れいあちゃん
» 29。 (2011年05月11日)
P R
yama♪オススメサイト 名探偵コナン公式バナー 名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」「ひぐらしのなく頃に礼」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP ローゼンメイデン公式HP